RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

欅坂46、ナチスっぽい仮装をやめて普通の仮装に急遽変更する・・・。

◯国内の炎上のみならず、海外メディアも報道

問題の衣装は、今月22日に横浜アリーナで行われたライブイベント『PERFECT HALLOWEEN 2016』で使われたもの。翼を広げた鷲の紋章が取り付けられた帽子はナチスの軍帽、黒いマントはSS(ナチス親衛隊)が羽織っていたそれを連想させる。さらに、ワンピースのデザインやボタンの配置までが、ナチス将校の外套を思わせるものに。ナチスの最も特徴的なシンボルである鉤十字こそ身につけていなかったとは言え、欅坂46の「ハロウィン衣装」は、ナチスの制服に酷似している。ツイッターなどでも「これはアウト」「無知にも程がある」など、批判的なコメントが相次いだ。さらに、海外メディアもこの騒動に着目。英タブロイド紙『デイリー・メール』や『デイリー・ミラー』、スウェーデンのニュースサイト『Nyheter24』、カナダを中心にフランス語圏で見られているエンタメ系テレビチャンネル『TVQC』などが、日本のネット上での「(欅坂46のプロデューサーの)秋元康ってネトウヨ?(中略)安倍政権がナチス崇拝だから問題ないのかな?」等の批判を取り上げるかたちで報じている。また『PERFECT HALLOWEEN 2016』の様子を報じた日本の情報番組の動画も紹介され、「魔女のような格好」とはぐらかしていたところまで取り上げられていた。

続きを読む

AKB48 46thシングル「ハイテンション」シングルセンター&...

センターは4回目となる島崎遥香。以下、メンバーは指原莉乃(HKT48)柏木由紀、山本彩(NMB48)、渡辺麻友、小嶋陽菜、宮脇咲良(HKT48)、松井珠理奈(SKE48)、横山由依、兒玉遥(HKT48)、入山杏奈、加藤玲奈、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、木崎ゆりあ(※「崎」は正式には「たつさき」)、高橋朱里、川本紗矢、込山榛香、小栗有以(チーム8)、松岡はな(HKT48)、中井りか(NGT48)の22名。
込山、小栗、松岡、中井は初選抜となる。

続きを読む

IBMの人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見

:2016/10/28(金) 12:10:23.05 ID:

そして世界のAI市場は寡占状態へ
小林 雅一
IBMが社運をかけて商用化を進めているAIコンピュータ「ワトソン」が、「医療」をはじめ様々な応用分野で実力の片鱗を見せ始めている。

●“IBM Is Counting on Its Bet on Watson, and Paying Big Money for It” The New York Times, OCT.17, 2016

上の記事によれば、最近発表されたIBMの四半期収入(revenue)は17期連続で減少したものの、ようやく下げ止まる気配を示している。
中でもワトソンのような「AI(人工知能)」や「データ解析」など次世代ビジネスが、非常に高い伸びを記録し、同社の収益改善に貢献しているという。

力づくで言語能力を習得

ワトソンは2011年に、米国の著名なテレビ・クイズ番組「ジョパディ(Jeopardy)」に出演して、その歴代チャンピオン(もちろん人間)を打破することで一躍有名になった。
IBMは元々、同クイズ番組に出場するために、つまり自社の技術力を最も効果的に宣伝するためにワトソンを開発したのだ。

その際IBMは、古今東西の「歴史」から「文化」「政治経済」「スポーツ」「娯楽」に至るまで大量のドキュメントをワトソンに読み込ませ、
クイズで勝つために必要な森羅万象の知識を授けた。その過程で培われたのが、いわゆる「自然言語処理」、つまり人間のように言語を理解して操る技術である。

一般に自然言語処理は、1950年代にAIの研究開発が始まった当初から存在する伝統的な研究分野だ。昨今の世界的なAIブームの中、音声・画像などパターン認識の分野では
「ディープラーニング」のような画期的なブレークスルーがあったが、自然言語処理では実はそれほど目覚ましい技術革新があったわけではない。

実際、現在の自然言語処理は本当の意味で「言葉を理解している」わけではない。ある種の統計・確率的なテキスト処理によって、そう見せかけているに過ぎないのだ。

しかしIBMは巨大企業ならではの強みを生かして巨額の資金を投入し、従来とは桁違いに大量の文書をワトソンに読み込ませるとともに、伝統的な自然言語処理の技術にもマイナーチェンジを積み重ねた。
その結果、「クイズ番組に出演して回答する」といった特定の用途に限定すれば、それなりに使い物になる自然言語処理の技術が生まれた。

つまり鮮やかな技術革新というより、資金と労力にモノを言わせて、力ずくで目的を達成しようとしたのだ。

クイズ王から実ビジネスへ

これが功を奏してワトソンがクイズ番組で勝利を収めると、バージニア・ロメッティCEOを筆頭とするIBM経営陣は「クイズ番組で培われた
ワトソンのAI技術を(クイズのような単なる娯楽、あるいは技術力を誇示するデモではなく)実ビジネスに応用できないか」と考え、それを実行に移した。

たとえば「医療」「企業の経営支援」あるいは「(裁判の準備となる)証拠文書の解析」など、その応用領域は多岐に渡るが、
IBMが当初から注力し、今でもワトソンの主力アプリケーションとなっているのが「医療」への応用だ。

具体的には、米国の癌専門の医療・研究機関「Memorial Sloan Kettering Cancer Center」や、先端医療技術の開発を手掛ける「ブロード研究所」などとIBMは提携し、
彼ら医療機関が蓄えた癌に関する大量の研究論文や「ゲノム(全遺伝データ)」などをワトソンに読み込ませて学習させた。

つまりワトソンを当初の「クイズ王」から「医療のエキスパート」へと転身させ、これを医師のアシスタントに使おうと考えたのだ。

前述のようにワトソンの「自然言語処理」能力は、「クイズ」あるいは「医療」のように特定の領域に絞り込んで、そのたびにチューニングし直せば使い物になる。
なおかつワトソンは、人間ではとても処理し切れない大量のドキュメントを読み込んで、膨大な医学的知識を吸収できる。

したがって、「ワトソンを医師のアシスタントとして使おう」とするIBMの発想は、とても理にかなっている。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50067?page=2
NEXT ▶︎ 「まぐれ当たり」ではない

続きを読む

  • 2016年10月31日 17:20
  • 医療

漫画アニメ見ない俺がタイトルだけでどんなアニメか当てる

:2015/01/16(金) 04:47:47.78 ID:

登場人物でも可
:2015/01/16(金) 08:45:28.17 ID:

花咲くいろは
:2015/01/16(金) 14:25:02.14 ID:

>>5
青春ラブコメディ
主人公いろはが麻雀の才能を開花させていく
:2015/01/16(金) 18:25:17.44 ID:

ときめきレストラン☆☆☆

続きを読む

アンジュルムの楽屋が相変わらず楽しそう


続きを読む

日本オワタ!「年金指数ランキング2016」発表 日本は27カ国中26位!

:2016/10/28(金) 11:19:44.46 ID:

2016年度グローバル年金指数ランキング「マーサー・メルボルン・グローバル年金指数」レポートとランキングが発表され、
首位は5年連続のデンマーク、総合指数は80.5であることが分かった。デンマークとオランダは最高のAランクを獲得
。豪州含めた3カ国は3年連続トップ3だった。昨年、主要国25カ国中23位だった日本は、今年も27カ国中で26位の体たらくで、総合指数も43.2と昨年より0.9ポイント下がった。
今回8回目の公表だが、初回の2009年、日本は11カ国中、最下位。その後も常に下位グループで、
もっとも最下位から離れたのが13年(20カ国中17位)だ。今回初めてマレーシア、及びアルゼンチンも対象国に含まれ、全世界の人口の60%近くをカバーしているという。
「メルボルン・マーサーグローバル年金指数」とは、世界の年金制度を横断的に比較した調査指数だ。
マーサー社の協力と、豪州ビクトリア州政府による資金提供により、オーストラリア金融研究センター(ACFS)が開発した。

各国の公的、私的年金制度の積み立てや個人貯蓄などの年金以外の資産についても客観的に評価している。評価指数は40以上の質問項目から構成されている。
たとえば「十分性」(40%)……老後の所得として定期的に給付を受け取れるシステムがあることと、老後のための充分な貯蓄があるか
「持続性」(35%)……年金制度に優良なガバレッジ(年金の義務化など)や平均寿命と支給開始年齢の関係が適性か
「健全性」(25%)……包括的な規制が設けられ、年金制度をうまく運用するための見直し機能や透明性があるかどうか――だ。

続きを読む

シャープ退職者「再就職は思った以上に厳しい」厳しい現実

:2016/10/27(木) 19:24:52.77 ID:

http://www.asahi.com/articles/ASJ9W6H9JJ9WPLFA00B.html

シャープの希望退職の募集に応じて3234人が辞めてから、1年が過ぎた。
8割以上は新たな職に就いたとみられるが、今も仕事を探す人がいる。シャープでは工場のさらなる
統廃合や人員削減が検討されており、会社を去った人、残った人どちらにも、厳しい現実が待ち構えている。

■3200人以上が応募
シャープは経営の悪化を受けて昨年、45歳以上の社員を対象に希望退職を募った。3234人が応募し、9月末で辞めた。
液晶部門にいた50代の男性もその一人だ。3月から大阪府のプラスチック部品メーカーで品質の管理などを担当している。
中小企業で仕事の幅は広く、部下から頼られることも多い。「シャープの技術職は設計から生産、不良品対応まで何でもやった。それが役立っている」と前向きだ。

人材会社やハローワークをまわって仕事を探したが、書類選考で落とされることが続いた。転機になったのは、
1月下旬に訪ねた京都の人材銀行だった。相談員の助言で採用する企業側が求める職種や賃金の「相場」がわかったという。
収入はシャープ時代の「半分より少し上」を希望していたが、助言を受けて下げてみた。2月半ばには現在の勤め先から内定を得た。

「再就職は思った以上に厳しい」。50代の男性は今も求職中だ。退職してから持病の治療に専念してきたが、
11月で雇用保険が切れる。年明けには働き始めたいと、知人にもお願いして仕事を探している。

希望退職の募集が始まる昨夏、上司に面談で「あなたにやってもらう仕事はない」と言われた。
辞めるなら退職金をきちんともらえるうちにと考え、応じることにした。得意な語学を生かしたい思いがあるが、
体調の不安もある。同僚のことも気になる。「自分は独り者だからまだいい。大学生の息子がいて、住宅ローンが残っている人もいた。今ごろどうしているのだろう」

続きを読む

生ハムと焼うどんとか言うアイドルが面白いらしいけどどうなの?

:2016/08/28(日) 19:02:32.54 ID:

動画見たけど嫌いなタイプの子たちだった
:2016/08/28(日) 20:25:26.01 ID:

>>1
もう古いつーのw

続きを読む

「JR北海道」は大儲けの「JR東海リニア」に融資する3兆円の一部...

:2016/10/27(木) 17:18:18.46 ID:

http://nikkan-spa.jp/1219327

10月11日、今年度の第二次補正予算(総額3兆2869億円)が参院本会議で可決、成立した。
同補正予算は、今年8月に閣議決定した事業規模28兆円超の経済対策の一環。
この経済対策には「中央リニア新幹線の大阪延伸を8年前倒しするため」との理由で、
JR東海に対してゼロ金利に近い超優遇金利での3兆円融資が盛り込まれている。政府はこれまでも、
JR東海に対しては土地を取得する際の税金をゼロにすることを決定するなど、リニア建設に関する優遇政策を進めてきた

鉄道の維持管理費すら不足するJR北海道

超党派の国会議員の「公共事業チェック議員の会」は8月31日、山梨県内のリニア建設予定地を視察。
事務局長の初鹿明博衆院議員(民進党)は「このプロジェクトには本当に実現可能性があるのか、
政府がお金を出すのが妥当なのかを国会できちんと追及しなければいけない」と強調した。JR東海の幹部を国会に呼ぶことも視野に入れているという。
リニア問題に詳しい全国紙記者のA氏は、「3兆円融資はまったく意味不明」「国会で徹底的に議論するべき」と語る。
「これまでJR東海は『自力でリニア整備をする』と啖呵を切り、政治家が口を挟むのを嫌っていたのに突然、融資が決まりました。
JR東海内部では『安倍晋三首相と懇意の葛西敬之・代表取締役名誉会長との関係が背景にある』と囁かれているようです。
安倍首相にとっては、莫大なキャッシュフローを誇る超優良企業のJR東海に融資するなら焦げつく心配もなく、景気対策の“見た目”の金額を膨らますことができるので好都合です」

しかし、ドル箱路線の東海道新幹線を抱えるJR東海とは対照的に、JR北海道の赤字は年間500億円。もはや自力での経営改善を断念する寸前にまで追い込まれている。
「JR北海道は『自力では再建できない』という”万歳宣言”を出そうとしています。北海道は人口減少に陥っていて、
運賃収入が増える見込みはありません。JR北海道が経営危機に陥った一因は、道内で鉄道と並行する高速道路が整備されていき、
しかも他地域に比べて無料区間が多いことがあります。高速道路を無料で走る車との競争に負けたのです。
その結果、JR北海道は鉄道の維持管理費すら十分に捻出するのに苦労して、整備不足から事故が相次ぐことになり、
それがさらなる鉄道離れを招く悪循環に陥ってしまったのです」(A記者)

JR北海道の年間赤字は約500億円、10年でも5000億円
(続きはサイトで)

続きを読む

  • 2016年10月30日 23:06
  • 電車

『ランボー』がリブート! 007のように続くシリーズ化へ

:2016/10/29(土) 17:47:08.87 ID:

 シルヴェスター・スタローン主演映画『ランボー』がリブートされることが明らかになった。The Hollywood Reporter が報じた。

『ランボー:ニュー・ブラッド(原題) / Rambo: New Blood』というタイトルでリブート企画を進めているのは
ヌー・イメージ/ミレニアム・フィルムズで、新鋭ブルックス・マクラーレンが脚本を執筆し、
『クリミナル 2人の記憶を持つ男』のアリエル・ヴロメン監督がメガホンを取る予定。

スタローンは出演せず、若い俳優が新たにランボーを演じることになる。

スタジオはさまざまな俳優がジェームズ・ボンドを演じてきた『007』シリーズのように、
『ランボー』をシリーズ化させていきたいと考えているという。

プロジェクトはまだ初期段階で、ストーリーの詳細などは明らかになっていない。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

infoseekニュース 2016/10/29 17:30
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0087136

続きを読む

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事