RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

【ドイツ】自動運転で事故発生!自動運転の未来は・・・。

:2016/09/30(金) 20:11:30.41 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00050127-yom-int

【ベルリン=井口馨】独警察当局は9月29日、ドイツ北部シュレスウィヒ・ホルシュタイン州の高速道路で、米電気自動車(EV)テスラ・モーターズの乗用車が観光バスに追突する事故が9月28日に起きたと発表した。

テスラの「オートパイロット(自動運転)」機能が作動していたという。

独メディアによると、テスラは「自動運転機能は適切に動作し、事故との関係はない」と説明している。

乗用車を運転していた男性は軽傷を負ったが、バスの乗客にけがはなかった。警察当局が原因を調べている。

続きを読む

ジョジョ4部が実写化されるわけだが・・・。

:2016/09/28(水) 14:46:19.54 ID:

荒木飛呂彦原作の実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が2017年夏に公開される。

荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第4部『ダイヤモンドは砕けない』をもとにした同作。
東宝とワーナー ブラザース ジャパンの共同製作・配給作品となり、監督は三池崇史が務める。

主人公・東方仗助役を演じるのは山崎賢人。
さらに広瀬康一役の神木隆之介、山岸由花子役の小松菜奈、虹村形兆役の岡田将生、虹村億泰役の真剣佑、片桐安十郎役の山田孝之、
空条承太郎役の伊勢谷友介、仗助の母・朋子役の観月ありさ、祖父・良平役の國村隼がキャストに名を連ねている。
撮影はスペイン・シッチェスなどで行なわれる予定だ。

原作者の荒木飛呂彦は本日9月28日の製作発表会見に、
「原作者として誠に光栄」「10年前なら不可能だった技術や表現をもってどのように作られるか私も楽しみにしております」とのコメントを寄せた。

CINRA.NET 9月28日(水)14時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00007372-cinranet-movi

前 (★1=2016/09/28(水) 14:02:55.31)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475038975/

続きを読む

その発想はあった?バキュームカーの臭いをチョコの臭いに変える技術...

:2016/09/29(木) 18:56:26.00 ID:

http://www.asahi.com/articles/ASJ9Y4TPJJ9YULFA01C.html?iref=comtop_8_04

紡績大手シキボウ(大阪市)や山本香料(同)など4社は29日、便を回収する衛生車(バキュームカー)から出る不快な臭いをチョコレートのような甘い香りに変える技術を共同開発したと発表した。

シキボウと山本香料は2011年、悪臭を活用していい香りに変える香料の技術「デオマジック」を開発。おむつやペット用商品などの消臭剤に使われてきたが、ニーズのあった衛生車でも真空ポンプを動かす潤滑油にも配合できるようにした。

潤滑油は衛生車製造の東邦車輛(横浜市)が10月から販売し、1缶(20リットル)3万5千円の予定。小・中型の衛生車による回収作業が約5回できる量だという。全国で回収作業をする事業者に売り込み、16年度は売上高約3億円をめざす。シキボウの担当者は「下水道など、ほかにも悪臭で困っている人は多い。今後も環境改善に貢献したい」と話す。

続きを読む

  • 2016年09月29日 22:31
  • 科学

運転手「横断歩道に人がっ!そんなの関係ねぇ!」

:2016/09/28(水)01:23:01 ID:

JAF調査
横断歩道に歩行者 「止まらない」車9割信号のない場所で横断歩道を渡ろうとする歩行者がいても、9割以上の車が一時停止していないことが26日、
日本自動車連盟(JAF)が公表した自動車運転に関する全国調査の結果でわかった。
大部分のドライバーが歩行者優先のルールを守らず、道路交通法に違反する行為が横行している実態が明らかになった。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160927/k00/00m/040/092000c

参考
JAF
9割以上のクルマが止まらない!
歩行者が渡ろうとしている「信号機のない横断歩道」
~歩行者優先についての自動車運転実態調査を実施しました。~
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2016_35.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/915

続きを読む

  • 2016年09月29日 0:33
  • 事故

山下達郎ギネス世界記録に認定!

:2016/03/25(金)12:46:36 ID:

現在、デビュー40周年の全国ツアー「PERFORMANCE 2015-2016」を続行中の山下達郎が歌う、
クリスマスシーズンの定番曲「クリスマス・イブ」が、
昨年の12月28日付オリコン週間シングルランキング
(オリコン集計期間:2015年12月14日&#12316;12月20日)で39位にチャート・インし、
1986年から続いている「TOP100入り連続年数記録」が、
前人未踏かつ節目となる“30年連続”の大台に到達したのもまだ記憶に新しい中、
この記録がギネス世界記録に公式認定された。

山下達郎「クリスマス・イブ」
アルバム「Melodies」(1983年6月発売)よりシングルカットされた同曲は、
1983年12月に初ランクイン。
1986年に再ランクインし、2015年までの30年間に渡り
毎年シングルTOP100のランクインを継続している。

続きを読む

なんかダサくね?iphone7にイヤホンを装着する画像をご覧ください

:2016/09/08(木) 05:04:18.07 ID:

iphone7にイヤホンを指す画像をご覧ください・・・。
ださくね?
:2016/09/08(木) 05:06:31.10 ID:

>>1
iPhone7と7 Plus、AndroidスマホN-04C(2011年発売)をパクリ、ヘッドホンジャックを廃止

iPhone7と7 Plusにイヤホンを有線接続する方法
https://syllabus.vox-cdn.com/uploads/photo/image/24199/apple-iphone-watch-20160907-5185.JPG

続きを読む

炭水化物の重ね食いって最高だよね!?

:2016/08/02(火) 23:45:27.18 ID:

大阪府民の4人に1人が「お好み焼きとご飯」など主食の「重ね食べ」をしている-。
大阪府が2日公表した「大阪版健康・栄養調査」で、大阪人の食の傾向が明らかになった。
府は「炭水化物の重ね食べは大阪文化で改善は難しいが、バランスの良い食事を心がけて」と呼びかけている。

調査は昨年11~12月、府内1564世帯の18歳以上を対象に記入式のアンケート形式で行い、計1858人から回答を得た。

「米・パンと麺類や粉もん(お好み焼き、たこ焼きなど)を一緒にどのくらい食べているか」という問いに対し、
男性は約27%、女性は約26%が、1日1食以上、重ね食べをすると回答した。

続きを読む

  • 2016年09月27日 23:29
  • 食事

タッキーSMAPをアホ呼ばわり!独立派糾弾のワケとは?

:2016/09/27(火) 09:09:05.24 ID:

舞台演出を手がけ、ジャニー喜多川社長(84)からも厚い信頼を得ているジャニーズ事務所のタレントは誰か? 関係者がまず名前を挙げるのは、滝沢秀明(34)だろう。
そんな彼が『週刊文春』(文藝春秋)の直撃インタビューでSMAPの解散問題に言及し、波紋を呼んでいる。

SMAPの元チーフマネージャー・飯島三智氏(58)が退社するきっかけとなったのは、昨年1月に同誌が行ったメリー喜多川副社長(89)のインタビューであることは周知の通りだ。
メリー副社長が飯島氏を公然と叱責したことから、飯島氏は独立を検討したとされている。

「今回、会員制バーから出てきたところを直撃された滝沢は、『飯島さんは辞めましたから。もう終わったこと』と言い切り、事務所に感謝するのは当たり前と断言。
『それをわからなかったらアホ』とまで明言しました。また、記者に向かって、『僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。
自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている。
俺らの人生、そんなに軽くないですから!』と、熱弁したというから、相当な怒りを秘めていたのでしょう」(週刊誌記者)

■「小さいジャニーさん」の呼称も

滝沢の発言の真意は、どこにあるのか。ジャニーズに詳しいライターに聞いた。

続きを読む

iphone7 発熱が半端ないと話題に!

:2016/09/17(土) 09:40:31.95 ID:

iphone7が発売されましたが
発熱がヤバくて触れないとのレビューが増えています。

続きを読む

じいちゃん「ピカチュウゲットじゃわい!」今高齢者にもポケモンGO...

:2016/09/25(日) 23:00:50.81 ID:

「ピカチュウ」おった! 高齢者もポケモンGO 連日ファンでにぎわう
http://www.isenp.co.jp/news/20160925/news01.htm

津市あのつ台の公園「中勢グリーンパーク」が、人気スマホゲーム「ポケモンGO」のファンで異様なにぎわいを見せている。ファンの間では人気キャラクター「ピカチュウ」が多発するスポットとして知られているからだ。県外から訪れるファンも多いほか、高齢者の姿も少なくない。市は園内に看板を立てるなどして「歩きスマホ」をしないよう呼び掛けている。

中勢グリーンパークは工業団地「中勢北部サイエンスシティ」の敷地にあり、オープンから十五年がたつ。約十一ヘクタールの敷地に芝生が広がり、遊具もある。フリスビードッグの全国大会やサッカー教室などが開かれ、秋は幼稚園や小学校の遠足でにぎわう。

実はこの公園、七月下旬に国内配信が始まった「ポケモンGO」のファンにとって注目の場所となっている。通常はほとんど出現しないピカチュウが、公園内に多く「生息」していることが理由。インターネット上では「ピカチュウの巣」と呼ばれている。

遅まきながら今月に入って「ポケモンGO」を始めた記者も、二十四日に公園を訪れた。駐車場には愛知や岐阜など県外ナンバーが目立つ。この日は雨だったが、公園には百人ほどのファンが傘を差しながらスマートフォンを手にポケモンを探し回っていた。

ゲームは若者というイメージだが、公園は意外にも高齢者が多い。老夫婦が「あそこにピカチュウおるで」と、孫世代の子どもたちを案内していた。監督からげきを飛ばされるサッカー少年らのそばで年配の男性が「ピカチュウおった」と声を上げる光景もあった。

先月上旬からポケモンGOを始めたという津市白塚町の男性(65)は長靴を履いて公園を訪れていた。この日、捕まえたピカチュウが三百匹目に達した。少し離れた所でポケモンを探していた妻(61)を呼び「やったぞ。ようやく三百匹だ」と喜んでいた。

男性は毎日この公園を訪れ、ピカチュウを〝ゲット〟するために三時間ほどで一万二千歩を歩く。これまでもウオーキングを日課にしていたというが「雨の日まで歩こうと思ったのはゲームを始めてから。楽しすぎてパチンコも辞めてしまった」と語る。

「さすがに混雑も盆までぐらいだろうと見込んでいたが、来園者は絶えない」と話すのは、公園の維持管理を担当する市職員。ゲームの国内配信が始まって以降、県外からのアクセス方法や駐車場の場所など、公園に関する問い合わせを多く受けるようになった。

市は公園の随所に「歩きスマホ」をしないよう促す看板を立てるなどして対応している。これまでに公園でゲームによる不注意に起因する事故はないというが、市は「他の来園者に迷惑を掛けないよう、マナーを守って楽しんでいただきたい」と呼び掛けている。

続きを読む

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事