RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

:2017/02/20(月) 14:44:56.44 ID:

女優の清水富美加が2月17日、出家名の千眼美子名義で告白本「全部、言っちゃうね。」を発表。
年収や生い立ちなどこれまで表に出ていなかった部分が明かされており、各方面からの注目を集めている。

そのなかで芸能関係者が「それは言っちゃダメでしょ!」と顔を青ざめる内容があるというのだ。芸能ライターが耳打ちする。

「本書では芸能界における公然の秘密がひとつ明かされています。それは『オーディションを受けたのがデビューのきっかけということになってますが、
実はスカウトが先なんです』という箇所。清水は中2の時に渋谷でスカウトされ、事務所の指示でレプロガールズオーディション2008を受けたわけです。
このようにスカウトが先で、箔を付けるためにオーディションに合格させることは、他の事務所も含めて珍しいことではありません」

同様のケースはアイドルグループのオーディションや、大手事務所主催の大型オーディションでも見られるという。

続きを読む

  • 2017年02月20日 23:28
  • 芸能

ガリガリガリクソンの清水富美加宛てツイートが話題

:2017/02/17(金) 20:38:15.97 ID:

 お笑い芸人のガリガリガリクソン(30)が、友人である女優の清水富美加(22)に宛てたツイートが話題になっている。

ガリクソンはかつてスペースシャワーTVの音楽番組「スペシャエリア」で清水と共演。OKAMOTO’Sのハマ・オカモトら出演者とともに、清水がボーカル・ギターを担当するバンドを結成したこともあり、プライベートでも親しく交流していた。

清水が12日に突然出家すると表明して批判を浴びる中、ガリクソンは「僕の友達や。清水は常にロックンロールで最高なんだよ。仕事のご迷惑はマジでダメやけど、お願い。モヤモヤの規模がデカすぎるだけ。あの人、発散するの下手やから何倍もエネルギー濃縮しちゃうんよ。理解してあげて。一生のお願いです。22っすよ」とツイッターで呼び掛けていた。

それでも自身は当初、芸人らしく清水の出家をネタにしていたが、13日には「清水を信用してるけど、清水が心配で全く眠れない。3日目」とツイート。面会を試みたのか、幸福の科学の精舎にも行ってみたことを明かした。

続きを読む

「ぶっちゃけ寺」終了 爆笑問題「理由聞かないで」

:2017/02/15(水) 11:04:37.51 ID:

 爆笑問題が、突然終了したことで話題となったレギュラー番組のテレビ朝日系「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」について「数字が伸びなかったんだよ。言わせるなよ」と、視聴率の問題だったと自虐した。

同番組は全国から個性的な僧侶が集まり、トークを展開する異色番組。14年9月に深夜番組としてスタートし、半年後の15年4月にゴールデンに昇格するなど人気を博したが、今月13日の放送をもって約2年半の歴史に幕を下ろした。

爆笑問題の2人は14日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で、番組終了について言及。最終回は2人のあいさつもなくエンディングでナレーションが流れるという簡素なものだったため一部で憶測も呼んだが、太田は「おれが出家するのがバレたのか…?」と女優清水富美加の騒動をネタに笑いを誘った。

続きを読む

  • 2017年02月16日 22:45
  • 芸能

松本伊代の書類送検…夫のヒロミに批判も

:2017/02/11(土) 18:36:27.89 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000003-reallive-ent
リアルライブ 2/11(土) 17:22配信

タレントの松本伊代と早見優が京都市内のJR山陰線線路内に無許可で立ち入ったとして10日、鉄道営業法違反容疑で書類送検された。松本の夫でタレントのヒロミは自身のブログで謝罪したが、ネット上ではヒロミに批判が飛び火している。

ヒロミは「この度は、私の妻でもあります、松本伊代が鉄道営業法違反の疑いで書類送検受け、夫でもあり、所属事務所の代表でもあります、私も責任は痛感しております。大変多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と真摯に謝罪。「現在、検察の判断を待っている状態で御座います。松本伊代本人も今回の件を重く受け止め、深く反省をしております」と伝えた。

続きを読む

  • 2017年02月12日 9:45
  • 芸能

1日12時間の猛勉強の成果!芦田愛菜 超名門私立中に合格

:2017/02/11(土) 05:07:47.53 ID:

 女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。

芦田は5歳だった2010年に、日本テレビ系ドラマ「Mother」に出演。子供離れした演技力で注目を集めた。翌11年にはフジ系「マルモのおきて」でゴールデン枠の連ドラ史上最年少(6歳)で初主演し、高視聴率を記録。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、同年の紅白歌合戦にも最年少で初出演した。

続きを読む

  • 2017年02月11日 9:51
  • 芸能

「スマスマ」後枠「もしかしてズレてる?」4・8% 連続ダウンで世...

:2017/02/07(火) 10:45:01.76 ID:

昨年大みそかで解散したSMAPの人気番組で昨年12月26日に終了したフジテレビ系バラエティ「SMAP×SMAP」の後枠として始まった「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(月曜・後10時)の6日に放送された3回目の平均視聴率が4・8%だったことが7日、分かった。

同番組は初回の6・7%から前回の2回目放送で0・9ポイント下降し5・8%に。そこからさらに1・0ポイント下降し、初回からは合計1・9ポイント下がったことになる。

制作の関西テレビ系で放送された関西でも、初回の8・5%から2回目放送が1・3ポイント下降し7・2%、今回は6・8%と0・4ポイント、合わせて1・7ポイント下降した。

続きを読む

  • 2017年02月08日 22:26
  • 芸能

のん主演「この世界の片隅に」ヒットとは対照的なテレビ業界の闇

:2017/02/07(火) 19:09:33.19 ID:

昨年11月12日から公開されたアニメーション映画『この世界の片隅に』(片渕須直監督)が、劇場も大幅に増えてロングラン上映中だ。今夏にはアメリカで公開されることも決まっている。

記録的な大ヒットとなっている同じアニメーション映画『君の名は。』の陰に隠れてしまっているが、この世界の片隅にの方が評価は上だ。雑誌『キネマ旬報』、『映画芸術』が共に実写作品ではなく、この作品を2016年度のベストワンに選んでいることを見てもそれがよく分かる。そして、見逃せないのが主役のすずの声優を務めたのんの存在だ。

すずは絵を描くことの大好きな少女だが、ユーモラスなところもあり、かつての朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)の天野アキに通ずるキャラクターだ。そんなところもぴったりだったのか、久しぶりにのんならではの存在感を見せており、すずになりきって、表情豊かに演じている。

彼女でなかったら、戦時下を健気に生きる少女像は出せなかっただろう。

スタッフ全員、のんがこの役にふさわしいと思っていたそうで、彼女のプロの声優にはないナチュラルな面に惹かれたという。そして、すずの生きている感じをすべて出すべく、ガンマイク(離れた所から特定の音だけを拾いたいときに使うマイク)を使い、台詞がないところの細かい息遣いやニュアンスまで、音声として拾ったという。

名作となったのは、技術面でのこだわりも大きい。

続きを読む

  • 2017年02月07日 23:36
  • 芸能

窪塚洋介 舞台挨拶で思いあふれ独演30分 「ローマ法王が僕の場面...

:2017/02/05(日) 03:44:18.84 ID:

 俳優・窪塚洋介(37)が4日、大阪市内で、公開中の出演映画「沈黙-サイレンス-」の舞台挨拶を行った。劇場で観客と一緒に作品を鑑賞した後に登壇。遠藤周作の小説をハリウッドの巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化し、江戸時代のキリシタン弾圧をテーマにした同作はバチカンで先行上映され、窪塚は「大盛況だったようで、ローマ法王が(自身が演じた)キチジローの場面で、手をたたかんばかりに大爆笑してたとの情報も入ってます」と紹介した。

舞台挨拶は約30分、作品への思いを語り続ける窪塚の独演状態に。「とめどなく話してますけど、いいですか?」と言いながら、「よく『ハリウッドデビューおめでとう』と言われますけど、そういうことじゃなくて、僕がうれしいのは、マーティン・スコセッシ監督の作品に参加できて、意味のある役をもらえて光栄です」と心境を語った。

続きを読む

  • 2017年02月05日 21:26
  • 芸能

「報道ステーション」視聴率急降下 後任富川アナの無害な優等生

:2017/02/02(木) 06:14:38.22 ID:

 局アナに「看板」を背負わせるのは酷だったか――。テレ朝局内ではそんな声が漏れ始めているという。富川悠太アナ(40)が古舘伊知郎氏から「報道ステーション」のメインキャスターを引き継いだのは昨年春。だが、大抜擢から1年を待たずに、優等生すぎる「夜の顔」には予想外の数字が突きつけられていた。

***

「上期最大の収穫のひとつは報道ステーションのリニューアルが成功したこと」

昨年9月、テレ朝の早河洋会長はそう胸を張った。

確かに、昨年度「上期」の平均視聴率は古舘時代と変わらない11・4%を記録。日によっては13~14%台を叩き出すことも珍しくなかった。ところが、

「ここ最近、目に見えて数字が急降下しているのです。特に、1月はかなりひどい」

テレ朝関係者はそう打ち明けるのだ。

たとえば、4日の視聴率は過去最低クラスの6・7%。裏番組が新年のバラエティ特番に占拠されていたとはいえ、「看板番組」らしからぬ数字である。

さらに、第2週の平均も9・38%と、1桁台に落ち込んでしまっている。

続きを読む

  • 2017年02月04日 23:18
  • 芸能

談志師匠のピコ太郎に対するコメントに感激「誰に何言われてもやり続...

:2017/02/03(金) 22:28:45.86 ID:

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が大ヒットしたピコ太郎(自称53)が、3日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。不遇の時代にネタを認めてくれたのが落語家・立川談志さん(享年75)だったと明かした。

ピコ太郎のプロデューサーを務める古坂大魔王(43)。1992年に「底ぬけAIR―LINE」のメンバーとして人気バラエティー「ボキャブラ天国」に出演するなどしたが、番組が終了すると仕事が激減。その後「PPAP」の原点ともいえるテクノ調のリズムネタを編み出すも、鳴かず飛ばずの時代を過ごした。

ネタの面白さ順にランキングを付けるお笑い番組では、スタッフらにリズムネタの変更を求められるも拒否。意地になってネタを披露したが10組中9位と惨敗する。打ちひしがれている古坂に声を掛けたのが談志師匠だった。「パッとやってパッと終わる感じがイリュージョンだった。誰もやっていないってことはお前の才能なんだ。誰に何を言われてもやり続けろ」とアドバイスを送られたという。

続きを読む

  • 2017年02月04日 10:24
  • 芸能

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事