RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

リストラや大量閉店等「冬の時代」が続くアパレル業界…背景に「絶食...

:2017/01/13(金) 22:08:20.67 ID:

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HMX_T10C17A1000000/

アパレル不況が止まらない。婦人向け礼服最大手の東京ソワールは13日、従業員の1割にあたる約30人の
希望退職者を募集すると発表した。レナウンが同日発表した2016年3~11月期連結決算も最終損益が赤字に転落した。
ワールドや三陽商会などアパレル大手でもリストラや大量閉店が相次ぐ。「冬の時代」が続くアパレル業界。
恋愛やおしゃれにまったく関心がない「絶食系」若者の影がちらつく。

■東京ソワール、15年12月期は最終赤字
東京ソワールは50歳以上の社員を対象に希望退職を募る。期間は2月22日から3月3日まで。退職日は3月31日だ。
退職者には所定の退職金に加えて特別退職加算金を支給。希望者には再就職支援も施すとしている。

続きを読む

日本の労働環境ヤバくね?

:2016/12/25(日)11:20:51 ID:

生活保護受けた者勝ち
:2016/12/25(日)11:26:36 ID:

日本の東京の平均月収は30万位だが
アメリカのニューヨークだと40万行くぞ
:2016/12/25(日)11:27:41 ID:

>>10
日本の とか アメリカの って部分いらないだろ
日本以外に東京があるのか アメリカ以外にニューヨークがあるのか

続きを読む

47歳未経験でも、勉強すればプログラマーとして食べていける? 「...

:2016/12/12(月) 10:14:10.65 ID:

https://www.google.co.jp/amp/a.excite.co.jp/News/society_g/20161203/Careerconnection_5392.amp.html

Q&AサイトのOKWAVEに、こんな相談が寄せられています。相談者のMongosOKWさんは47歳の男性。トラックドライバーとして20年以上働いてきましたが、所属企業のリストラにあってしまい、転職活動を余儀なくされることに。そこで心機一転、新しい職種にチャレンジしようかと考えているそうです。

トラックやタクシーのドライバーは、人手不足で売り手市場気味。しかしネットには「2030年には、先進国の都市部の商用車で完全自動車が普及している」というコンサルタント会社のレポートがアップされていたそうです。(ライター:Makiko.N)

続きを読む

  • 2016年12月20日 23:59
  • 仕事

「ニートや引きこもりを叩くのは嫉妬」 ひろゆき、野田草履らが主張

:2016/12/13(火) 20:40:25.80 ID:

2016/12/9(金)17:40

全国で推計54万1000人いるという引きこもりについて、雑談配信者の野田草履さんが
「ニートや引きこもりを叩いているのは嫉妬」だと2016年11月20日に行われた
「雑談配信者」公式生放送で主張しました。

ひろゆきさんは「引きこもりが悪いという体になっているけれど、現実問題
誰が困るの?」と問題提起。さらに「あれはある種嫉妬じゃないの?俺は凄い嫌な
思いをして働いているのに、お前ら家でゴロゴロしていてムカつくみたいな」と
続けました。これに対し、10年間引きこもり生活を送っていたという野田草履さんも
「そうなんですよ、引きこもりやニートになれるだけの素質がないから、上を
見上げて嫉妬して叩いているんですよ」と同調しました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2541080?news_ref=w_crank

続きを読む

  • 2016年12月14日 0:17
  • 仕事

働き方改革 これからはフリーランスが求められる?雇用関係によらな...

:2016/11/17(木) 19:21:51.22 ID:

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000088015.html

経済産業省は働き方改革の一環として、会社と雇用契約を結ばないフリーランスなどの働き方を促進するため、研究会を立ち上げました。

IT技術の発達などにより、時間や場所にとらわれずにインターネットで仕事を請け負うなど、
副業やフリーランスで働く人の数は1064万人と推計されています。
ただ、フリーランスは収入の不安定さが指摘されていて、経産省は研究会で実態や課題を把握することにしています
研究会には、福岡で子育てをしながらフリーで働く女性がテレビ会議で参加しました。
福岡市のウェブデザイナー・平野実子さん:「(デザインが)採用されると報酬が入る仕組みになっている。
子どもを寝かしつけた後、午後9時ころからパソコンの前で仕事をすることが多い」
経産省は年度内に報告書を取りまとめる方針です。

続きを読む

俺氏、新入社員から影で「ゴミの無能くん」と呼ばれる

:2016/11/06(日)08:35:47 ID:

新入社員「あのゴミ以下の無能くんが、俺より給料もらってんの、信じられんっすよ~」
後輩(入社5年目)「わかる~でもあいつ見てると頑張ろうって思える」

俺、その話の時にたまたま後ろを通りがかって新入社員に逆ギレされる始末

:2016/11/06(日)08:54:48 ID:

>>1がもしろりこん先生なら救いようがないのだがそこのところはどうなんだろうか
:2016/11/06(日)08:57:15 ID:

>>57
なんでわかったんだよwwwwwww
マジでその通りだよ。最後の方でネタバラシするつもりだったが、まさか一発で当てられるとわ・・・
:2016/11/06(日)08:57:36 ID:

>>63
お 前 か よ

続きを読む

シャープ退職者「再就職は思った以上に厳しい」厳しい現実

:2016/10/27(木) 19:24:52.77 ID:

http://www.asahi.com/articles/ASJ9W6H9JJ9WPLFA00B.html

シャープの希望退職の募集に応じて3234人が辞めてから、1年が過ぎた。
8割以上は新たな職に就いたとみられるが、今も仕事を探す人がいる。シャープでは工場のさらなる
統廃合や人員削減が検討されており、会社を去った人、残った人どちらにも、厳しい現実が待ち構えている。

■3200人以上が応募
シャープは経営の悪化を受けて昨年、45歳以上の社員を対象に希望退職を募った。3234人が応募し、9月末で辞めた。
液晶部門にいた50代の男性もその一人だ。3月から大阪府のプラスチック部品メーカーで品質の管理などを担当している。
中小企業で仕事の幅は広く、部下から頼られることも多い。「シャープの技術職は設計から生産、不良品対応まで何でもやった。それが役立っている」と前向きだ。

人材会社やハローワークをまわって仕事を探したが、書類選考で落とされることが続いた。転機になったのは、
1月下旬に訪ねた京都の人材銀行だった。相談員の助言で採用する企業側が求める職種や賃金の「相場」がわかったという。
収入はシャープ時代の「半分より少し上」を希望していたが、助言を受けて下げてみた。2月半ばには現在の勤め先から内定を得た。

「再就職は思った以上に厳しい」。50代の男性は今も求職中だ。退職してから持病の治療に専念してきたが、
11月で雇用保険が切れる。年明けには働き始めたいと、知人にもお願いして仕事を探している。

希望退職の募集が始まる昨夏、上司に面談で「あなたにやってもらう仕事はない」と言われた。
辞めるなら退職金をきちんともらえるうちにと考え、応じることにした。得意な語学を生かしたい思いがあるが、
体調の不安もある。同僚のことも気になる。「自分は独り者だからまだいい。大学生の息子がいて、住宅ローンが残っている人もいた。今ごろどうしているのだろう」

続きを読む

サラリーマン詰め込み動画!日本の満員電車が異常すぎると話題にw

:2016/10/20(木) 14:30:08.94 ID:

ものすごい詰め込みを見た


18:48 – 2016年10月19日フル動画

関連ニュース
【満員電車ストレス】ニオイ、音漏れ、遅延… 10人に1人が「身動きとれない」悲惨状況
http://www.excite.co.jp/News/product/20161019/bg_mania_2016_2_170955.html
2016年10月20日 11時51分

続きを読む

俺「タイヤ交換2.160円です」客「は?」

:2016/08/23(火) 17:22:16.50 ID:
@imoG_pso2
2016/08/20 11:54

俺「プロが迅速・安全に作業しての2,160円ですね」
客「ボッタクリやな」
俺「お客様が自分でやればタダで済みますよ^^」
客「ナメとるんか」

間違ったこと言った?(´・ω・`)
https://twitter.com/imog_pso2/status/766830617451343874

:2016/08/23(火) 19:18:01.97 ID:

>>1

某大手カーショップも

タイヤ、ホイル4個の取替えで2000円(税別)だったよ。 自分でジャッキアップすれば無料だが、腰痛持ちなので

2000円でやってもらってる。

こんなの普通だw

続きを読む

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事