RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

相次ぐ高齢ドライバー事故にやっと規制が!来春からチェック厳格化

:2016/11/14(月) 19:10:45.80 ID:

先月、87歳の男が運転する車の事故で小学1年の男の子が死亡した後も、高齢者のドライバーによる事故が後を断ちません。
関東近郊では14日まで5日連続8件起きていて、このうち7件は死亡事故です。
12日の立川での事故はアクセルとブレーキの踏み間違いが原因とみられていますが、
今後、高齢のドライバーが増え続けていくなかで、対策が急がれています。

東京・立川市の病院で83歳の女性が運転する車が歩道を歩いていた安和竜洋さん(39)と市川妙子さん(35)をはね、2人が死亡した事故。
「ブレーキを踏んだが、止まらなかった」(83歳女性)
女性はこう話していますが、現場にブレーキ痕はありませんでした。
「ここ(車庫)に入れるのに、なかなか、『右、右、ハンドル戻して』って。病院まで行くのに大丈夫かなと」(女性を知る人)

続きを読む

80歳男性コンビニに車突入し「たばこくれ」

:2016/11/11(金) 18:52:16.34 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161111-00000062-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 11/11(金) 18:25配信

11日午後、東京・板橋区のコンビニエンスストアに80代の男性が運転する車が突っ込み、客2人がケガをした。

警視庁によると11日午後1時半ごろ、板橋区・三園のコンビニ「ファミリーマート三園一丁目店」に乗用車が突っ込んだ。車は近くに住む80代の男性が運転していて駐車場に車を止めようとしたところ、車止めを乗り越え正面から店に突っ込んだという。

目撃者「車が突っ込んで(車が店の)中に入ってから(運転手が)『たばこくれ』って言ったんですよ」

はね飛ばされた陳列棚などが当たり、客2人が軽傷。運転手の男性は調べに対し「全く覚えていない」などと話しているということで、警視庁は男性が認知症の可能性もあるとみて過失運転致傷などの疑いで調べている

続きを読む

博多駅前の陥没事故、原因は市営地下鉄の延伸工事。

:2016/11/08(火) 12:39:21.08 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010759511000.html

8日朝、福岡市のJR博多駅前で、道路が、縦横およそ30メートルにわたって
大規模に陥没し、周辺のビルに避難勧告が出されたほか停電やガスの
供給停止など影響が広がっています。福岡市は、記者会見して市営地下鉄の
延伸工事が原因だという見方を示しました。

警察によりますと、8日午前5時すぎ、福岡市博多区のJR博多駅前で、
道路が陥没しているという通報が相次いで寄せられました。福岡市によりますと、
現場は、博多駅前の市道で、幅およそ27メートル、長さおよそ30メールに
わたって大規模に陥没しているということです。

陥没している市道は、日中は交通量が多い場所で上空からの映像では、
5つの車線と歩道がすべて陥没し破裂した水道管から大量の水が流れ込んでいます。

福岡市消防局によりますと、この影響で、8日午前9時前、陥没した現場近くの
停電したビルの中にいた70代の女性が階段で足を踏み外し、足に軽いけがをして
病院に運ばれたということです。

続きを読む

【動画有】観光バス運転中ポケモンGO、動画サイトで発覚

:2016/11/04(金) 13:40:25.79 ID:

読売新聞 11/4(金) 13:37配信

両備ホールディングス(岡山市)は4日、両備バスの男性運転手(41)が、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら観光バスを運転していた、と発表した。

運転手は、両備バス関西カンパニー大阪支店(大阪府門真市)所属。10月末、動画サイト「ユーチューブ」に、運転手がゲームをしながら走行する動画が投稿されているとの情報が寄せられて発覚。同ホールディングスの調査に、事実を認めているという。同支店は大阪エリアで観光バスを運行しているが、どの区間でゲームをしていたかは調査中という。

同ホールディングスは全運転手に対し、運転席へのスマートフォンの持ち込みを禁じる通達を出した。運転手を処分する方針で、「あるまじき行為で、おわびのしようがない。再発防止に努める」としている。

最終更新:11/4(金) 13:38

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00050060-yom-soci

続きを読む

【宇都宮で車爆発】 駐車場で乗用車炎上し焼死体発見、3人負傷

 宇都宮市の公園で起きた爆発。目撃者によると、爆発音が何度も聞こえた後、真っ黒な煙が空を覆ったという。

午前11時半ごろ、公園近くに住む無職の女性(77)は「ドッカーン」という大きな爆発音を聞いた。「最初は祭りの演出かと思ったが、火縄銃の音ではない。おかしいと思った」と、すぐに異変に気づいたという。

現場の宇都宮城址公園では、日光への社参行列を再現した「宇都宮城址祭り」が開かれていた。

公園内では焼死体が見つかり、ほかに3人が負傷。近くの駐車場で2台の車が炎上しているのを目撃したという宇都宮市の女性(73)はあまりの惨状に目を疑った。「車ってこんなに燃えるものなのかというぐらい火が出ていた」。直後に真っ黒な煙が空を覆い、「辺りが煙で暗くなった」。女性は怖くなってすぐに帰宅したという。

続きを読む

火災の原因は送電ケーブルの未交換!?東京電力「35年間交換しなか...

:2016/10/13(木) 07:45:57.59 ID:

 東京都内の約58万6000戸に影響が出た大規模停電で、原因とみられる火災が発生した埼玉県新座市の
東京電力施設内のケーブルについて、東電が設置から約35年間、一度も取り換えていないことが13日、同社への取材で分かった。

ケーブルの経年劣化が火災につながった可能性があり、埼玉県警などは同日午前、火災現場を実況見分。詳しい出火原因を調べる。

東電は「一律に(ケーブルの)寿命を定めておらず、必要に応じて修理や取り換えをしている」と説明。
「敷設から35年たっているので、火災との因果関係を調査したい」としている。

以下略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000006-jij-soci

続きを読む

交換済みの『ギャラクシーノート 7』が世界中で相次いで発火 電源...

:2016/10/09(日) 19:22:25.30 ID:

【簡単に説明すると】
・Galaxy Note 7が相次いで発火
・サムスンはリコール対応
・交換したはずのギャラクシーまで発火先月、世界的な大規模リコールが行われたサムスンの『Galaxy Note 7』。新しいバッテリーとの交換対応が行われ、
不具合のあるバッテリーと新しいバッテリーを認識するアプリもスマートフォン上で確認出来るようになっている。

しかし交換後の『Galaxy Note 7』が相次いで発火していることが発覚した。先日の飛行機内での発火に続き今度は
ミネソタ州ファーミントンに住む13歳の学生が所有していた『Galaxy Note 7』が突如として発火。
報道によるとこの製品は女子学生が手に持っている際に急に燃え上がったことがわかった。
女子学生は右手の親指にわずかな火傷を負った。

問題はそれだけでなく、この製品は先月のギャラクシーノート7リコールを発表後に交換された物であったのだ。
被害者の女子学生は父親は製品が交換した製品であることを証明する領収書を提示。サムスン米国法人は現在真相を究明中。

これより以前にはケンタッキー州ルイビル国際空港の旅客機にて『Galaxy Note 7』が突如発火し全乗客が避難することになった。
これも同様に交換された製品だった。

続きを読む

ラジバンダリの一発屋芸人・納車三日で廃車!まさに敗者!

 お笑い芸人のラジバンダリ西井(41)が、納車3日目の自動車を運転中に衝突事故に遭い、新車を廃車にされたとして「ふざけんな!!」と怒りをあらわにした。

西井は28日に更新したブログで「先日、千葉県にて深夜 交通事故にあいました」と報告。「相手は普通車で右折 僕は軽自動車で直進 相手の車が進入禁止の方へ向かいふらふらっと交差点内へ入って来たから僕はクラクション鳴らし ブレーキ踏んでハンドルきりましたが クラッシュ!!」と事故の模様を振り返った。

大破した愛車の写真を公開し、「最悪!! 納車3日で廃車 まさに地獄 気に入ってたのに やっと買ったのに」と嘆いた西井。さらに相手が「前を見ていなかった」と言ったことに対しても、「ふざけんな!!前見ずにどこ見て運転するねん!!」と怒りは収まらず、「車返してくれ!!」と訴えた。

事故後、身体に痛みがあったため救急搬送されたが、骨折などはなかったという。「ほんま厄年やし なんかあるんかな…最悪な1日でした 皆さんも交通事故には気をつけて下さい」と呼びかけた。

続きを読む

【ドイツ】自動運転で事故発生!自動運転の未来は・・・。

:2016/09/30(金) 20:11:30.41 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00050127-yom-int

【ベルリン=井口馨】独警察当局は9月29日、ドイツ北部シュレスウィヒ・ホルシュタイン州の高速道路で、米電気自動車(EV)テスラ・モーターズの乗用車が観光バスに追突する事故が9月28日に起きたと発表した。

テスラの「オートパイロット(自動運転)」機能が作動していたという。

独メディアによると、テスラは「自動運転機能は適切に動作し、事故との関係はない」と説明している。

乗用車を運転していた男性は軽傷を負ったが、バスの乗客にけがはなかった。警察当局が原因を調べている。

続きを読む

運転手「横断歩道に人がっ!そんなの関係ねぇ!」

:2016/09/28(水)01:23:01 ID:

JAF調査
横断歩道に歩行者 「止まらない」車9割信号のない場所で横断歩道を渡ろうとする歩行者がいても、9割以上の車が一時停止していないことが26日、
日本自動車連盟(JAF)が公表した自動車運転に関する全国調査の結果でわかった。
大部分のドライバーが歩行者優先のルールを守らず、道路交通法に違反する行為が横行している実態が明らかになった。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160927/k00/00m/040/092000c

参考
JAF
9割以上のクルマが止まらない!
歩行者が渡ろうとしている「信号機のない横断歩道」
~歩行者優先についての自動車運転実態調査を実施しました。~
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2016_35.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/915

続きを読む

  • 2016年09月29日 0:33
  • 事故

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事