RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ニンテンドーSwitch、発売日は2017年3月3日(29980...

任天堂は、1月13日に実施した「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」にて、
新ハード「ニンテンドースイッチ」の発売日と価格を発表しました。

ニンテンドースイッチの発売日は、2017年3月3日。
日本をはじめ、米国やカナダなど多数の国で同時に発売します。
また価格は、29,980円(税別)となります。

続きを読む

鳥山明氏 「ドラクエ」キャラを手がける苦悩を告白「楽しくもキツい...

:2016/12/30(金) 21:37:17.48 ID:

http://news.livedoor.com/article/detail/12482130/
2016年12月30日 11時56分

29日放送の「ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ」(NHK総合)で、
大ヒット漫画「ドラゴンボール」を手掛けた鳥山明氏が、大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のキャラクターデザインをめぐる苦悩を明かした。

番組では、第1作発売から30周年を迎える「ドラクエ」の制作現場を取り上げ、開発関係者にインタビューしていた。
その中で番組は、第1作目から500体以上のキャラクター、モンスターの原画を手がけている鳥山氏にも取材を試みた。

続きを読む

『スーパーマリオラン』 1200円は高い?「なんで無料じゃないの...

:2016/12/18(日) 21:06:19.56 ID:

◆マリオラン1200円は高いか 「クソゲー」「搾取」の批判

「片手であそぶ、新しいマリオ」をキャッチコピーにした任天堂のスマートフォン(iOS)向けゲームアプリ
「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」が2016年12月15日(米国時間)、ついにリリースされた。
「ポケモンGO」を超えるとの予測もあり、さっそく大きな注目を集めている。
そうした中、日本のネットユーザーの間では「全プレイには1200円」という設定をめぐり、議論が巻き起こっている。

◇「なんで無料じゃないの」

続きを読む

【動画有】観光バス運転中ポケモンGO、動画サイトで発覚

:2016/11/04(金) 13:40:25.79 ID:

読売新聞 11/4(金) 13:37配信

両備ホールディングス(岡山市)は4日、両備バスの男性運転手(41)が、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら観光バスを運転していた、と発表した。

運転手は、両備バス関西カンパニー大阪支店(大阪府門真市)所属。10月末、動画サイト「ユーチューブ」に、運転手がゲームをしながら走行する動画が投稿されているとの情報が寄せられて発覚。同ホールディングスの調査に、事実を認めているという。同支店は大阪エリアで観光バスを運行しているが、どの区間でゲームをしていたかは調査中という。

同ホールディングスは全運転手に対し、運転席へのスマートフォンの持ち込みを禁じる通達を出した。運転手を処分する方針で、「あるまじき行為で、おわびのしようがない。再発防止に努める」としている。

最終更新:11/4(金) 13:38

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00050060-yom-soci

続きを読む

PSVR完売でテンバイヤーに怒りの声多発! ヤフオクで72000...

:2016/10/14(金) 07:17:10.75 ID:

yamashiro2016.10.13

ソニーコンピュータエンタテインメントが発売した、PSVR(プレイステーションVR)。今までにない立体的な映像が楽しめるだけでなく、あたかも自分がそこにいるかのような感覚を体験できる、まさに次世代のゲームハードだ。

・さらに高額で転売
PSVRの定価はカメラ同梱版で49980円(税込53978円)と高額なものの、すぐに完売。そしてそれを転売する者(いわゆるテンバイヤー)がオークションサイト「ヤフオク」に出現し、さらに高額で転売している。また、Amazonや普通の小売店が転売しているケースもある。

社会人に聞いた、ゲーセンで一番遊んだゲームの思い出13選

:2016/10/05(水) 17:52:40.57 ID:

マイナビ学生の窓口
ゲームセンター、通称:ゲーセンで遊ぶ人が減っているという話があります。クレーンゲームや写真シール機を楽しむ人はいても、ゲーセン用のキンキンにチューンされたゲームをプレーするコアな層は減っているようです。少し寂しい話ですね。そこで、今回はゲーセンで一番遊んだゲームについて社会人のみなさんに聞きました。

●『太鼓の達人』はよくプレーした!

・ハマり過ぎて、プロ級になって誰も相手にしてくれなくなった(笑)。基本、今でも無敗(女性/26歳/機械・精密機器)
・あまりにうますぎる友人がプレーしていて、ギャラリーに囲まれたことがある(女性/26歳/食品・飲料)

●『pop’n music』はよくプレーした!

・学生時代はテストが終わるたびにゲーセン行ってプレーしていた(女性/32歳/小売店)
・あまりにハマり過ぎてメキメキ上達し、友人の前でやったら引かれた(女性/31歳/不動産)

●『テトリス』はよくプレーした!

・動かすのに必死になって、指を痛めてしまったほど(男性/44歳/情報・IT)
・おもしろくて、人のプレーを見ていても時間を忘れるほどだった(女性/42歳/不動産)

●『ぷよぷよ』はよくプレーした!

・友達との対戦にハマっていた(女性/36歳/医療・福祉)
・ノイローゼになったほどプレーした(女性/29歳/運輸・倉庫)

●『ストリートファイターII』はよくプレーした!

・特に友達でもないのに、毎日のように争っていた顔見知りのお客さんがいた(男性/43歳/機械・精密機器)
・腱鞘炎になった(男性/32歳/機械・精密機器)

みなさんいろんな入れ込み方をしていたようです。他にもいろんなゲームタイトルが挙がりましたのでご紹介します。

●『スペースハリアー』

・セガ体感シリーズは、どうしても筐体がほしくて、大人になったらお金ためて買おうという遠大な計画を立てていた(男性/40歳/学校・教育関連)

セガの体感ゲームの第2弾です。第1弾は『ハングオン』でした。

●『ドンキーコング』

・ゲームに24時間使ってしまった(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

アーケード版は激古なんですけど、この人はどこでプレーしたのでしょうか!?

●『ガンサバイバー2 バイオハザード CODE:Veronica』

・最初は彼氏に誘われてやっていたが、私の方がはまってしまった(女性/23歳/マスコミ・広告)

二人でプレーすると盛り上がりますよね!

●『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2』

・彼女と二人でやりまくった記憶がある(男性/31歳/運輸・倉庫)

『ドリームキャスト』版がありましたね。

●『スペースインベーダー』

・今思えばあんな高いゲームを小学生がよくやってたなと思う(男性/46歳/マスコミ・広告)

1回100円ですからね。小学生にはつらい金額でしたね。

続きを読む

NintendoSwitchは大人向け?完全に子供層を切り捨ててる件

:2016/10/21(金) 04:39:46.88 ID:

あんな馬鹿でかい液晶がむき出しで付いた携帯機とか落としたら絶対に画面割れるし
ドッグとかコミコミで3万5000円は確実に超える価格でお小遣いじゃ買えないし
子供の遊べないceroZの首チョンパできるスカイリムをPVで大々的にアピールとか
完全に子供層に売るつもり無いよねこれ

続きを読む

ゲームのサントラ買う奴なんてほんとに居るの?

:2016/10/09(日) 12:22:13.13 ID:

『プリンセスメーカー2リファイン』は『プリンセスメーカー2』のリメイク作。プレイヤーは星の神に天界の少女を授かることになり、父親として無事10歳から18歳まで育て上げるのが目標となります。

育て上げる8年間、教育とアルバイトで娘は成長し、そこで広がるさまざまなイベントとプレイヤーの選択によって数多くのエンディングが待っています。

配信されるサウンドトラックは、今までさまざまプラットホームから発売した『プリンセスメーカー2』すべての音楽をコンプリートしたデジタルアルバムです。
発売後1週間は価格が40%割引で購入できるセールが実施されています。
http://dengekionline.com/elem/000/001/384/1384169/

続きを読む

じいちゃん「ピカチュウゲットじゃわい!」今高齢者にもポケモンGO...

:2016/09/25(日) 23:00:50.81 ID:

「ピカチュウ」おった! 高齢者もポケモンGO 連日ファンでにぎわう
http://www.isenp.co.jp/news/20160925/news01.htm

津市あのつ台の公園「中勢グリーンパーク」が、人気スマホゲーム「ポケモンGO」のファンで異様なにぎわいを見せている。ファンの間では人気キャラクター「ピカチュウ」が多発するスポットとして知られているからだ。県外から訪れるファンも多いほか、高齢者の姿も少なくない。市は園内に看板を立てるなどして「歩きスマホ」をしないよう呼び掛けている。

中勢グリーンパークは工業団地「中勢北部サイエンスシティ」の敷地にあり、オープンから十五年がたつ。約十一ヘクタールの敷地に芝生が広がり、遊具もある。フリスビードッグの全国大会やサッカー教室などが開かれ、秋は幼稚園や小学校の遠足でにぎわう。

実はこの公園、七月下旬に国内配信が始まった「ポケモンGO」のファンにとって注目の場所となっている。通常はほとんど出現しないピカチュウが、公園内に多く「生息」していることが理由。インターネット上では「ピカチュウの巣」と呼ばれている。

遅まきながら今月に入って「ポケモンGO」を始めた記者も、二十四日に公園を訪れた。駐車場には愛知や岐阜など県外ナンバーが目立つ。この日は雨だったが、公園には百人ほどのファンが傘を差しながらスマートフォンを手にポケモンを探し回っていた。

ゲームは若者というイメージだが、公園は意外にも高齢者が多い。老夫婦が「あそこにピカチュウおるで」と、孫世代の子どもたちを案内していた。監督からげきを飛ばされるサッカー少年らのそばで年配の男性が「ピカチュウおった」と声を上げる光景もあった。

先月上旬からポケモンGOを始めたという津市白塚町の男性(65)は長靴を履いて公園を訪れていた。この日、捕まえたピカチュウが三百匹目に達した。少し離れた所でポケモンを探していた妻(61)を呼び「やったぞ。ようやく三百匹だ」と喜んでいた。

男性は毎日この公園を訪れ、ピカチュウを〝ゲット〟するために三時間ほどで一万二千歩を歩く。これまでもウオーキングを日課にしていたというが「雨の日まで歩こうと思ったのはゲームを始めてから。楽しすぎてパチンコも辞めてしまった」と語る。

「さすがに混雑も盆までぐらいだろうと見込んでいたが、来園者は絶えない」と話すのは、公園の維持管理を担当する市職員。ゲームの国内配信が始まって以降、県外からのアクセス方法や駐車場の場所など、公園に関する問い合わせを多く受けるようになった。

市は公園の随所に「歩きスマホ」をしないよう促す看板を立てるなどして対応している。これまでに公園でゲームによる不注意に起因する事故はないというが、市は「他の来園者に迷惑を掛けないよう、マナーを守って楽しんでいただきたい」と呼び掛けている。

続きを読む

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事