RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

【ドイツ】自動運転で事故発生!自動運転の未来は・・・。

2016年09月30日 22:46 事故 ,

:2016/09/30(金) 20:11:30.41 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00050127-yom-int

【ベルリン=井口馨】独警察当局は9月29日、ドイツ北部シュレスウィヒ・ホルシュタイン州の高速道路で、米電気自動車(EV)テスラ・モーターズの乗用車が観光バスに追突する事故が9月28日に起きたと発表した。

テスラの「オートパイロット(自動運転)」機能が作動していたという。

独メディアによると、テスラは「自動運転機能は適切に動作し、事故との関係はない」と説明している。

乗用車を運転していた男性は軽傷を負ったが、バスの乗客にけがはなかった。警察当局が原因を調べている。

:2016/09/30(金) 20:51:56.80 ID:

>>1 機械に手伝ってもらっても事故る、無能w
:2016/09/30(金) 21:02:46.07 ID:

>>1
「自動運転の車に自動運転させる奴が悪い。事故との因果関係はない」
by Tesla
:2016/09/30(金) 21:15:51.46 ID:

>>1
テスラはまともに走ったことがあるのか?
一ヶ月無事故だった事がないな

【利益50万円保証】FXで儲ける為のすべてがここに!!
:2016/09/30(金) 21:22:55.46 ID:

>>1
ダメダコリャ
:2016/09/30(金) 20:13:52.10 ID:

前のもDVD見てたとかだったし今回もそんな感じじゃないのかね。
:2016/09/30(金) 20:15:59.94 ID:

車くらい自分で運転しろよ
:2016/09/30(金) 20:17:28.02 ID:

バスを検知しなくて追突したのか、検知して急ブレーキをかけたけど間に合わなくて追突したのか
その辺が分からないと何とも言いようがないな
:2016/09/30(金) 20:17:35.39 ID:

だから自動運転はハードルが高いんだって
せめて自動制御くらいから始めろ
法定速度以上は出せない
横断歩道で歩行者を検知したら嫌でも自動で止まる
前の車とは無理やり車間距離を取らされるとか
出来るんだろうけど警察の商売上がったりやな

:2016/09/30(金) 20:31:47.95 ID:

>>13
中間が無くいきなり自動運転に飛ぶのはおかしいわな
安全の為ってよりは売るためなんだろうな

【利益50万円保証】FXで儲ける為のすべてがここに!!

:2016/09/30(金) 21:18:04.53 ID:

>>13
そんな事ない。自己処理とか面倒な事しなくて適当に仕事してる感じで給料もらえるし、
確実な取り締まりならシートベルトとスマホいじりを検挙すれば良いんだから楽。

:2016/09/30(金) 21:28:56.74 ID:

>>13
日本企業が実証実験するならそうするだろうな
てか自治体もそうじゃないと許可出さない
:2016/09/30(金) 20:17:39.48 ID:

まあVWの事案もあるし
推移を見守るってことで。
日本もアプローチしていこうか。
:2016/09/30(金) 20:18:51.22 ID:

事故ることで完璧へと近付く
:2016/09/30(金) 20:27:51.20 ID:

ハンドルをすぐにつかめるように、両手をハンドルにかざしておく事を義務付ける必要があるな
:2016/09/30(金) 20:27:00.94 ID:

http://jp.reuters.com/article/ev-tesla-idJPKCN1200CH
運転者は事故とオートパイロットは無関係と言ってるんだな
しかし自動運転中にバスに追突したという話だけ聞くとオートパイロットが原因としか思えない
どういうシチュエーションだったのかもっときちんと説明すべき

:2016/09/30(金) 20:32:07.39 ID:

アウトバーンで速度が速くて、路面が滑りやすいコンディションで
さらに前のバスの減速が急で、それらの複合要因がアルゴリズムの
想定を超えていたとかか?w

【利益50万円保証】FXで儲ける為のすべてがここに!!

:2016/09/30(金) 20:48:31.91 ID:

もうダメだな自動運転は
安全が売りのAIでこれじゃ怖くて乗れない
これでわかったろ?今の人類には無理
:2016/09/30(金) 20:49:33.79 ID:

そもそもアルゴリズム的な処理ができなかったのか、カメラやセンサー類の限界だったのかよく分からんね。

そして運転手?は何してたのか、とか。

:2016/09/30(金) 20:50:29.78 ID:

自動運転は今まで人間なら予期しない或いは普通では起こさないような安易な事故を引きおこす可能性が高い
:2016/09/30(金) 20:52:35.09 ID:

ハッキリ言っておく。
このレベルなら日本の自動運転の方が先を行ってるよ。

:2016/09/30(金) 20:58:08.42 ID:

自動運転車の事故って、誰の責任になるのかな?
メーカーが賠償とか対応してくれるの?
:2016/09/30(金) 21:16:10.09 ID:

アクセルとブレーキを間違えるバグだな

【利益50万円保証】FXで儲ける為のすべてがここに!!

:2016/09/30(金) 21:33:09.68 ID:

自動運転機能は正常だとすると
何が問題だったのか。
テスラは調べないのか?

:2016/09/30(金) 21:39:09.40 ID:

事故の状況など不明な点が多すぎる
テスラの車はログもとってんだろう?
ちゃんと調べろよ
:2016/09/30(金) 22:13:08.28 ID:

ドライブレコーダーを必須装備にしたほうがよいのではないか?
とにかく「分からない」という事が辛いんだよ
仮にオートパイロットに問題があったとしても原因が分からないと対策できない

【利益50万円保証】FXで儲ける為のすべてがここに!!


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事