RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

その発想はあった?バキュームカーの臭いをチョコの臭いに変える技術が開発される!

2016年09月29日 22:31 科学

:2016/09/29(木) 18:56:26.00 ID:

http://www.asahi.com/articles/ASJ9Y4TPJJ9YULFA01C.html?iref=comtop_8_04

紡績大手シキボウ(大阪市)や山本香料(同)など4社は29日、便を回収する衛生車(バキュームカー)から出る不快な臭いをチョコレートのような甘い香りに変える技術を共同開発したと発表した。

シキボウと山本香料は2011年、悪臭を活用していい香りに変える香料の技術「デオマジック」を開発。おむつやペット用商品などの消臭剤に使われてきたが、ニーズのあった衛生車でも真空ポンプを動かす潤滑油にも配合できるようにした。

潤滑油は衛生車製造の東邦車輛(横浜市)が10月から販売し、1缶(20リットル)3万5千円の予定。小・中型の衛生車による回収作業が約5回できる量だという。全国で回収作業をする事業者に売り込み、16年度は売上高約3億円をめざす。シキボウの担当者は「下水道など、ほかにも悪臭で困っている人は多い。今後も環境改善に貢献したい」と話す。

:2016/09/29(木) 18:57:58.62 ID:

>>1
チョコが食えなくなるだろうが
:2016/09/29(木) 20:09:05.21 ID:

>>5
これ
:2016/09/29(木) 20:27:58.82 ID:

>>5
同感だ…

:2016/09/29(木) 20:50:19.09 ID:

>>5
勘弁してくれよ…
:2016/09/29(木) 20:51:45.70 ID:

>>740
そこは勘便にしないと

:2016/09/29(木) 21:05:15.71 ID:

>>5
これだろ
:2016/09/29(木) 21:15:52.00 ID:

>>5
で書かれてた

:2016/09/29(木) 21:18:31.42 ID:

>>5
これ。
食べ物以外の香りにして欲しいわ
:2016/09/29(木) 21:49:06.44 ID:

>>5
が全て言ってくれた

9月30まで限定公開【利益50万円保証】のノウハウ!パラダイムトレーダーFX

:2016/09/29(木) 22:14:50.06 ID:

>>5
チョコをうんこの臭いにすればいいだろうが
:2016/09/29(木) 18:59:29.23 ID:

>>1
死ねチョン
:2016/09/29(木) 19:07:02.83 ID:

>>1
どういうワケだかスレタイ見て
「チョコの香りをバキュームカーの臭いに」と思ってしまい「???」となった。

疲れてるな。
寝よう。

:2016/09/29(木) 19:14:45.31 ID:

>>1
チョコ食うときに連想しそうで嫌だ
:2016/09/29(木) 19:17:25.34 ID:

>>1
沈丁花の匂い好きなんだけど
トイレの匂いという人が居てつらい

同じような風評被害を出すだろ

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 19:19:01.82 ID:

>>1
バキュームカーってそんなに臭いの?
走ってるのを気付いたことすらないわ
道路歩いてて臭いで気づくのは牛を運送してるトラックくらい
:2016/09/29(木) 21:09:40.97 ID:

>>215
臭い

:2016/09/29(木) 19:23:14.98 ID:

>>1
・・・やり方としてチョコ臭しかなかったんだろうけど、それこそ柑橘系か石鹸の香りにはならなかったのかねぇ。
:2016/09/29(木) 19:29:01.52 ID:

>>1
いや、無臭にする研究をしろよww

9月30まで限定公開【利益50万円保証】のノウハウ!パラダイムトレーダーFX

:2016/09/29(木) 20:02:21.84 ID:

>>1
チョコ食いたくなくなるだろ
やめれ!
:2016/09/29(木) 20:08:02.76 ID:

>>1
やっぱりバキュームカーこそチョンコの香りだよな
:2016/09/29(木) 20:23:47.65 ID:

>>1
ヤメロ
チョコの香り=ウンコの臭いになる。
:2016/09/29(木) 20:26:04.03 ID:

>>1
定食屋のように、日替りメニューを用意して飽きないようにして欲しい。

:2016/09/29(木) 20:27:09.92 ID:

>>643
どの臭いがウンコの臭いか分からなくなるから、間違って食べてしまう人が続出するよ。
:2016/09/29(木) 20:55:36.04 ID:

>>1
あほ! チョコが食えなくなる、このたわけ!
:2016/09/29(木) 21:02:16.65 ID:

>>1
そろそろ日本全国どこの地域も下水道完備して
バキュームカー自体を使わないようにしろよ

:2016/09/29(木) 21:09:04.80 ID:

>>1
チョコの香り=ウ○コ思い出して
チョコレートが食えなく成るだろ!!

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 21:18:03.41 ID:

>>1
やめろチョコを食う気が失せるわ

9月30まで限定公開【利益50万円保証】のノウハウ!パラダイムトレーダーFX

:2016/09/29(木) 21:29:06.99 ID:

>>1
> 紡績大手シキボウ(大阪市)や山本香料(同)など4社は

ま た 大 阪 か

:2016/09/29(木) 21:30:23.70 ID:

糞尿車や塵芥車、元々はトミカのラインナップには無かったんだ。
圧力をかけて作らせたのは・・・・・・お察しくださいb

>>1
>衛生車
「糞尿車」だろ。
ちなみにパッカー車は「塵芥車」。

:2016/09/29(木) 21:38:42.34 ID:

>>1
バカの極みだな。

菓子業界からクレーム必至だわ。

:2016/09/29(木) 21:45:59.67 ID:

>>1
チョコレートが売れなくなるが
:2016/09/29(木) 22:01:51.08 ID:

>>1
カレー味にしろよ

:2016/09/29(木) 22:04:39.39 ID:

>>1
まあ、可能ならやるにことしたことないけど。
田舎で下水道引くっていっても、限られた予算なら耐震化の方が急務だしなあ。
:2016/09/29(木) 22:13:42.68 ID:

>>1 バキュームカーがチョコレートの材料を回収してまわってるって小学生に教えたら信じそうだな
:2016/09/29(木) 18:57:16.02 ID:

そういう香のチョコを作るのかと思ったじゃないか・・・
:2016/09/29(木) 20:44:58.93 ID:

>>3
そうおもった

というか、まだそういうところってあるんだ

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 18:57:57.12 ID:

         ___ _        ノ^ヽ.ノ^ヽ/^ヽ ,「´
__ -‐””´ ̄ `  `”ヽ=、「 ̄`´
,ノ”´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::__,ノ
f ,-、ィ’^w’!::::::::::::::::::::::(´    ね  ま  俺  お
└!{    {::::::::::::::::::::::::\     え  ち  .を  前
!  _,.-ー、ヽ::::::::::::::_::::,-┘   の ,が  バ
lzニヘ´i ̄ \:::/´,.ヽ\    か  え  キ
.  /  「レ l{   i l:::ヤl(_」 l:::::)   !?  て  ュ
/  ,´'” __  j l.ミ’ ヒ,、 .!:r′       ん  |
L_,、 ,.ィ´ !`ヽ   り /::`)       じ  ム
`Lく !  !  l    し’:/         ゃ ,カ
! !  ! l   l /              |
! !. V    / `ー—、          と     l^Uヽ
l_,レ’´  /      /             ,、|
.‐”´ ̄`ヽ}   ,/|  _      ̄フ           |`
‘” ,    _>-‘┴””’<、    ’ ”フ,r‐、  ,r、 /^、–‘
,. ‘   /                /´ 、. ヽノ  `く.  \
:2016/09/29(木) 19:15:43.21 ID:

>>4
し、しいましぇん!
:2016/09/29(木) 19:16:09.31 ID:

>>4
で終わってた
:2016/09/29(木) 20:02:50.17 ID:

>>4
GJすぎる
豊洲の汚染水を飲み干していいぞ

:2016/09/29(木) 20:24:48.75 ID:

>>4
どういう意味?

9月30まで限定公開【利益50万円保証】のノウハウ!パラダイムトレーダーFX

:2016/09/29(木) 20:36:52.56 ID:

>>635
くそみそテクニックでググってください。
:2016/09/29(木) 18:59:17.72 ID:

ウンコ味のカレーと
カレー味のウンコと
どっちが正解だったの?
:2016/09/29(木) 19:20:18.38 ID:

>>13
ウンコ味のカレーに決まってるじゃん
カレーの味がするからって、ウンコは食えんだろ
:2016/09/29(木) 19:25:34.26 ID:

>>232
残念ながら、流行らなかったみたいだな

カレーショップ志み津は正気の沙汰ではない。
人類史上初のうんこ味のカレー専門店が経堂に!
http://find-travel.jp/article/29854

カレー食って生きていきたい奴は絶対見るな!
AV男優監修「う○こ味のカレー」専門店に決死の潜入
http://kai-you.net/article/20479

うんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」閉店
レトルト化も検討
http://kai-you.net/article/24230

:2016/09/29(木) 20:08:48.72 ID:

>>281
そりゃ「どっちか選べ」って話で
普通はカレー味のカレー食うわ

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 19:34:44.76 ID:

>>13
(´・ω・`)つ[ウンコ味のウンコ]
:2016/09/29(木) 19:35:32.69 ID:

>>13
ウンコ味のウンコww
:2016/09/29(木) 20:02:49.00 ID:

>>13
どっちも美味しく頂け!食物で遊ぶな

:2016/09/29(木) 21:14:53.53 ID:

>>13
どっちもチョコレートの香り

9月30まで限定公開【利益50万円保証】のノウハウ!パラダイムトレーダーFX

:2016/09/29(木) 18:59:31.50 ID:

バキュームカーってどこでまだ現役なんだ?
:2016/09/29(木) 19:05:15.93 ID:

>>15
工事現場にある仮設トイレは汲み取り式が多い
大きな現場だと水洗だったりするけど
:2016/09/29(木) 19:18:46.38 ID:

>>15
仮設トイレや下水の引けない場所の浄化槽だったり、
業務施設のトラップに溜まった汚泥の引き抜きとかで意外と需要がある。
:2016/09/29(木) 20:43:39.88 ID:

>>15
うちは簡易水洗だから汲み取りくるよ
:2016/09/29(木) 21:46:13.32 ID:

>>15
一戸建ての外食店舗だと下水の掃除も業者がバキュームカーでやってる

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 18:59:52.58 ID:

この21世紀の先進国で未だに半数の世帯が汲み取りという驚愕の事実
ホルホル番組も真っ青
:2016/09/29(木) 19:23:29.70 ID:

>>20
必ずしも下水道が進歩とは限らんぞ。資源不足になり肥料に人糞活用復活ってことになると、
採集源として活用できるようになる。
下水道通したものは、重金属含んだ下水なぞ混じってしまい肥料として使用できない。

:2016/09/29(木) 20:32:19.10 ID:

>>264
セシウムとかが濃縮されてんじゃね?
:2016/09/29(木) 20:38:50.52 ID:

>>20
デタラメな数字を書き込まないで下さい
10年前の統計でも8割じゃくですよ
:2016/09/29(木) 20:40:04.77 ID:

>>697
自己レス
8割弱が水洗という事ね
:2016/09/29(木) 21:36:35.32 ID:

>>20
バイオトイレすら流行ってないからな
:2016/09/29(木) 19:04:47.76 ID:

チョコ食いまくった後、ウンコするとチョコレートの臭いになるよなw?
:2016/09/29(木) 19:05:57.97 ID:

よりにもよってチョコレートとはw

:2016/09/29(木) 19:07:05.11 ID:

>>88
カレーよりは良いだろw
なにが良いのか分からんけどwww
:2016/09/29(木) 19:07:29.07 ID:

ってか無臭にしろやwww
トイレの消臭剤もラベンダーの香り()とかあるけどさ、臭いを感じるってことはよ?
その場の空気を吸い込んだってことだろw?
いやまあ、無臭だろうがそれに代わりはないんだが、臭いが付いてると、吸い込んでしまったと残念の気分になるだろうが!
:2016/09/29(木) 19:09:41.22 ID:

>>111
本家ラベンダーの香りが便所を思い出させるようになるのな

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 19:17:06.42 ID:

ウンコとチョコ風味が強烈に関連づけされ
チョコ風味が臭いにおいなるのに10年もかかるまいに

アノにおいはウンコだから臭いわけであってだな

:2016/09/29(木) 19:21:04.82 ID:

>>197
かつてポットントイレが主流だった頃、芳香剤はキンモクセイの香りだったそうな
ある年代以上の人がキンモクセイを嗅ぐと、ポットントイレを思い出してしまうらしい

秋の良い香りなのに勿体ないよなあ

:2016/09/29(木) 19:22:58.01 ID:

チョコの街フランス
これからはオウンコフランス
これは戦争始まるですか

9月30まで限定公開【利益50万円保証】のノウハウ!パラダイムトレーダーFX

:2016/09/29(木) 19:25:33.54 ID:

>>259
チョコって言われたらベルギーを思い起こすんだが
カカオって言われるとフランス思い起こすな。
なんでだ?

:2016/09/29(木) 19:37:18.75 ID:

それでも嗅ぎたくないって!w

嗅いだ時点でウンコにまみれた空気を体内に入れた事になるんだからさw

:2016/09/29(木) 19:38:30.05 ID:

>>354
ってか、匂っている時点で鼻にウンコの分子が入ってるんだなぁ…
謎だ…
:2016/09/29(木) 19:44:10.54 ID:

ちな、臭いのは”生”(いわゆるポットン)だけ。浄化槽汚泥の汲み取りはあまり臭わない。

昔、満載のバキュームカー(浄化槽汚泥)で横転しそうになった…河川敷道路(土手)から滑り落ちて。幸い、何とか立て直して無事だったけど。

:2016/09/29(木) 21:36:25.23 ID:

>>400
中国でバキュームカーが爆発して商店街がうんこの海に沈んだことを思えばあなたは英雄だ。
:2016/09/29(木) 20:04:51.39 ID:

食べ物の嫌な臭いは食べてはいけないとの危険信号
それを変えるとは
:2016/09/29(木) 20:05:30.10 ID:

きっかけは「探偵!ナイトスクープ」 大阪の会社が汚物臭を芳香に変える繊維を開発
http://news.livedoor.com/article/detail/5770174/

>「デオマジック」開発のきっかけは、西田敏行さんや桂小枝さん、間寛平さんらが出演する番組「探偵!ナイトスクープ」で、
>2010年7月9日に放送された「ウンコ臭い工具箱!?」だったそう。
>父親の工具箱の臭いに悩む女子小学生の依頼に応えるべく、山本香料の山本芳邦社長が同番組に出演したことから、シキボウとの共同開発が始まったとのことです。

:2016/09/29(木) 20:06:37.13 ID:

>>538
十分、ありえる
:2016/09/29(木) 20:20:49.91 ID:

バキュームカーとゴミ回収は臭い取れないってな。だから風呂が必ずあるらしいんだが。風呂に入ってから帰っても匂うそうだ。だからBの人達が多いんだと。

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 20:24:54.27 ID:

>>618
バキュームカーと下水道を一緒にするなよな
似たようなものだけど
下水道は界面活性剤の粒子が舞っているのはまちがいない
界面活性剤の恐ろしさをしったら下水道では働けない

:2016/09/29(木) 20:25:19.35 ID:

4社でさんざん打ち合わせした挙句に
食べ物のチョコを選択するとは
「漢」と書いて「おとこ」と呼ぶレベル
:2016/09/29(木) 20:27:25.41 ID:

>>638 強敵と書いて「とも」と呼べる水準でしょう
:2016/09/29(木) 20:33:34.88 ID:

昔のバキュームカーってどういう仕組みなのかは知らないがタンクの後ろに透明で目盛り付いた試験管みたいな透明のメーターが付いてた。
で、その試験管みたいな物の中にうん汁が泡立ててドポドポ波打ってる。たまにはハエが浮き沈みしてる。
保育園時代、園にバキュームカー来るとみんなで見てはしゃいでた。
:2016/09/29(木) 20:34:44.26 ID:

>>676
バキュームカーが日常にあった時代って、お前幾つだよwww

《完全無料》メールアドレス登録だけで直ぐに株で儲ける方法を伝授

:2016/09/29(木) 20:46:45.46 ID:

>>684
当市ではまだ下水道整備が不十分でバキュームカーは日常的に見かける。
市街地区域はほぼ完了したが面積的にかなり広い旧市街化調整区域やその周辺ではバキュームカーはよく見かける。
さらに屎尿処理施設は市の北東端に位置しており下水道整備地域でも通過するバキュームカーを見ることになる。
従って現役の園児でもバキュームカーは日常的に目にしているわけでこのことによって年齢を推察する事はできない。
:2016/09/29(木) 20:44:50.42 ID:

カレーでええやろ

:2016/09/29(木) 20:55:18.33 ID:

飲食店のクセにトイレが汲み取りのとこあるよな。蕨とかw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/29(木) 21:07:01.71 ID:

>>755
昔、浦和とか大宮、川口あたりだったかな あのあたりに一時期住んでたんだけど
バキュームと遭遇すること多かったな。埼玉の中じゃわりと開けてるトコだと思うんだけど
なにゆえにあんなバキューム多いんだ
おれは千葉のもっとド田舎に住んでるけど、バキュームはもう需要亡くなってる

:2016/09/29(木) 21:12:20.96 ID:

ロッテがウ●コ型のチョコを発売する未来が見える。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事