RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

炭水化物の重ね食いって最高だよね!?

2016年09月27日 23:29 食事

:2016/08/02(火) 23:45:27.18 ID:

大阪府民の4人に1人が「お好み焼きとご飯」など主食の「重ね食べ」をしている-。
大阪府が2日公表した「大阪版健康・栄養調査」で、大阪人の食の傾向が明らかになった。
府は「炭水化物の重ね食べは大阪文化で改善は難しいが、バランスの良い食事を心がけて」と呼びかけている。

調査は昨年11~12月、府内1564世帯の18歳以上を対象に記入式のアンケート形式で行い、計1858人から回答を得た。

「米・パンと麺類や粉もん(お好み焼き、たこ焼きなど)を一緒にどのくらい食べているか」という問いに対し、
男性は約27%、女性は約26%が、1日1食以上、重ね食べをすると回答した。

体格指数(BMI)が高いほど、重ね食べをする傾向にあり、BMI25以上の「肥満」とされる男女では、
男性は約70%、女性は約56%が、週1食以上重ね食べをするとした。

また、30~39歳の男性では、およそ半数が重ね食べについて「太りそうだ」と答える一方、
「おなかいっぱいになる」「おいしいと思う」とする回答も多く、働き盛りの世代が健康を気にかけながらもつい食べ過ぎる傾向も判明した。

写真:お好み焼きと焼きそば。ご飯のおかずにもってこいなのだが…

以下ソース:産経west 2016.8.2 22:20
http://www.sankei.com/west/news/160802/wst1608020079-n1.html

 

:2016/08/03(水) 10:50:37.11 ID:

>>9
食べる回数減らせばいいって>>1で言ってる。
食べ過ぎと偏食さえ減らせば何食べてもいいんだぞ。
「減らせば」が重要。

これ糖質制限の証明にもなるよな。というか炭水化物全く食べないっていうのは糖質制限
のやり方自体間違ってるがな。

:2016/08/03(水) 11:42:27.80 ID:

>>1
いちいちうるさい

この記事を書いてる奴は意識高い系?

:2016/08/21(日) 15:19:44.60 ID:

>>1
でも美味しいよね
お好み焼きソースは濃いから白米が必要なんだよ
なのでお好み焼きを減らす

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/08/03(水) 00:03:29.17 ID:

4人に1人とか、絶対ウソやん。
4人に3人くらいは、当たり前に食ってるはず。
:2016/08/03(水) 00:22:53.55 ID:

うどんとおにぎり
ラーメンとチャーハン
炭水化物の重ね食べ?なんていくらでもあるんだが

:2016/08/03(水) 04:27:44.17 ID:

>>28
ラーメンライスの大盛りサイコー\(^o^)/
:2016/08/03(水) 00:25:47.30 ID:

はい焼きそばパン焼きそばパン
ぐだぐだ言ってるが炭水化物の重ね食べは全国的によくある話なんだよ
:2016/08/03(水) 00:28:56.20 ID:

グラタンコロッケバーガーDisる気だな?
:2016/08/03(水) 23:44:05.55 ID:

>>15
んだ!んだ!

正解やでー✌️

:2016/08/03(水) 00:38:31.02 ID:

炭水化物の重ね食べというより味の濃い食べ物とそれを拭い取る主食のご飯やパンって
位置づけだろ。薄味のお好み焼きやラーメンにすればご飯はいらない。
:2016/08/03(水) 05:33:05.61 ID:

餃子はおかず定期

:2016/08/03(水) 06:42:31.57 ID:

これ大阪に限った話か?
焼きそばパンもラーメンライスも全国区じゃないの?
週に1回以上って1日だけ昼飯にカップラーメンとおにぎり食っただけで適用じゃんw
何の意味があるんだこの調査は

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/08/03(水) 06:58:01.48 ID:

お好み焼きとご飯を出すと文句を言う奴に、
代わりにお好み焼きを2枚出すと文句を言わなかったりする。
この炭水化物の話はなんかずれてるんだよな

:2016/08/03(水) 07:22:55.38 ID:

>>34
そういうのはお好み焼きとご飯という異文化を叩きたいだけの奴だ
個人的にはパンケーキ10枚重ねに生クリームとシロップの方が
見ててウゲーだしカロリー高いと思うんだが
:2016/08/03(水) 07:55:56.74 ID:

>>36
たこ焼きはおやつだと何度言えば
:2016/08/03(水) 07:21:41.38 ID:

たこ焼き定食だけは不思議と聞いたことがない

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/08/03(水) 08:09:50.09 ID:

ラーメン チャーハンって世界共通じゃないのか

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/08/03(水) 08:31:01.11 ID:

味が濃いからご飯が必要になるのだから
味を薄くしてご飯無くせばいいのでは
:2016/08/03(水) 08:32:59.31 ID:

W炭水化物なんざ大阪や日本に限らず世界中にあるだろうよ

:2016/08/03(水) 08:37:22.63 ID:

海老天丼とうどん、というお重のような分厚いお弁当が、そんなのをスーパーで見たことなかったのでふと気になってしまい、食べてみた
ぱっと見小さいエビの天プラが2本、ご飯は薄く盛ってあり、ちょっと、というかかなり寂しい
で、その下にうどん玉一つ分のうどんと汁は自分でかけるタイプ、それのみ
刻んだネギとか何もなし
どうだ、物足りなかっただろ?じゃあこれ食え、みたいな感じだった
まあでも食べればお腹いっぱいになる
その後お祭りで4時間はたって歩いたけど
空腹はなかった
でもあれを食べた後に運動なしとか寝てしまうとかやれば当然胃にもたれるだろうし、部活帰りの中高生を除くと身体には良くないのだろう

美味しかった

:2016/08/03(水) 09:37:27.92 ID:

>>41
実は日本以外には殆ど無いんだな
小麦に限らず食材の使いみちは一食につき一品が基本

普通は大豆を納豆と豆腐と味噌と枝豆にして一回の食事で摂るなんて
あり得ないんだよ

:2016/08/03(水) 10:14:02.05 ID:

炭水化物が悪いんじゃない
こういう奴はまず運動しないのが悪い
週1炭水化物多めに食うぐらいで影響なんか出んわ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/08/03(水) 10:43:44.69 ID:

>>43
パスタ食ってソースをパンで拭うのとかは普通にある
:2016/08/03(水) 12:07:19.65 ID:

タイトルで産経系だって分かるw

お好み+ご飯なんて超限定的な話題を一般化してるあたり低能記事なんだよ。

:2016/08/03(水) 12:10:10.79 ID:

ラーメンとライス(チャーハン)
ラーメンと餃子
うどんといなり寿司
うどんとおにぎり
うどんとかやくご飯
ざるそばと天ぷら
パスタとピザ

:2016/08/03(水) 12:48:38.44 ID:

>>51
お好み焼きって超健康食だよな
粉の量ってクレープ1枚分もなさそうだし
ダイエットにもいいんじゃね?
というか家庭で焼くレシピはタネ多すぎ
タネとたまごがうっすらキャベツについてるぐらいで充分
:2016/08/03(水) 13:05:47.50 ID:

肉体労働をしている奴の真夏の昼飯としては間違いじゃない。
:2016/08/03(水) 17:32:49.83 ID:

ラーメンとチャーハン
:2016/08/03(水) 17:33:50.42 ID:

お好み焼きと、焼きそばの広島焼きは
アウトってことでしょうか。
:2016/08/03(水) 21:38:28.93 ID:

やきそばパン食ってるやつも同罪
パン食いながらやきそば食ってるのと同じなんだから
コロッケパンもな
:2016/08/03(水) 21:58:29.76 ID:

お好み焼き、ラーメンは豚肉入ってるし
炭水化物だけじゃないだろう、ご飯と一緒に食べたら
うまいよ
:2016/08/03(水) 22:22:36.20 ID:

王将でラーメン+炒飯+餃子頼む奴はダメといいたいのか?
丸亀製麺でぶっかけ並+おにぎりorいなりを頼む奴はダメといいたいのか?
サイゼリアでパスタ+ピザを頼む奴はダメといいたいのか?

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/08/03(水) 22:29:33.53 ID:

ほう、じゃあ『ラーメンライス』『肉じゃがとごはん』もあかんやろ?

大阪府が税金使って、わかりきった調査結果で自分とこの文化を蔑視したらあかんがな!!

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/08/03(水) 22:31:48.89 ID:

ハンバーガーとポテト

ファストフード壊滅やな。

:2016/08/03(水) 23:21:39.90 ID:

たしかにワシも寿司をオカズにご飯食べるワ
:2016/08/03(水) 23:35:09.75 ID:

人の食いもんにイチャモンつけるな。

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/08/03(水) 23:37:08.19 ID:

ラーメンとチャーハンが好きなのに( ;∀;)
:2016/08/04(木) 09:06:00.63 ID:

関東でうってるお好み焼きみたいな焼いたものは
小麦粉だらけでまるでおおきな饅頭みたい。

大阪のはキャベツを始め山芋や卵ネギなどたくさんの具材の繋ぎに少量の小麦を使うだけ。

関東人が知ってるお好み焼きと大阪のお好み焼きとは全く別物だよ。
お好み焼きとごはんがどうとか言うなら、
焼き飯やラーメンと餃子やシュウマイを一緒に食べないのか?

パンに焼きそばを挟んだ焼きそばパンを食べた事が無い?
春雨サラダをごはんのおかずにしないか?

関東って地方からの出稼ぎ労働者ばかりなわけだが
同じ地方の大阪が疎ましいんだろうなっていつも思うわ。
事あるごとに大阪がー大阪がーって文句を言う。

:2016/08/26(金) 23:41:32.23 ID:

>>78
K-ON! ごはんはおかず(米飯是配菜)

:2016/09/06(火) 13:05:49.58 ID:

>>78
無限イマジネーション的な
:2016/09/08(木) 23:33:28.69 ID:

>>78
でも私関西人じゃないんです的な
:2016/08/07(日) 13:59:20.55 ID:

幸せ感じれたらなんでもええやん
:2016/08/21(日) 16:40:31.81 ID:

好きにさせてあげなよ
:2016/08/22(月) 13:41:15.01 ID:

餃子にご飯もムリ

:2016/08/23(火) 13:33:30.62 ID:

立ち食い蕎麦屋のセットメニューはもっての他か?
:2016/09/05(月) 16:37:57.27 ID:

ジャガ芋のピューレをバケットに塗る
こんな料理は海外にも普通にある

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/06(火) 13:25:43.94 ID:

パスタとピザ(パン)とか、
そばめしとか、
ドリアとピザ(パン)とか、
クリームシチューとご飯(パン)とか。
:2016/09/06(火) 13:29:07.64 ID:

これ大阪に限った話じゃないだろう

ラーメンと焼き飯
うどんとお稲荷さん

みんな重ね食べはやってるだろ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事