RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

じいちゃん「ピカチュウゲットじゃわい!」今高齢者にもポケモンGOが人気

2016年09月26日 22:55 ゲーム

:2016/09/25(日) 23:00:50.81 ID:

「ピカチュウ」おった! 高齢者もポケモンGO 連日ファンでにぎわう
http://www.isenp.co.jp/news/20160925/news01.htm

津市あのつ台の公園「中勢グリーンパーク」が、人気スマホゲーム「ポケモンGO」のファンで異様なにぎわいを見せている。ファンの間では人気キャラクター「ピカチュウ」が多発するスポットとして知られているからだ。県外から訪れるファンも多いほか、高齢者の姿も少なくない。市は園内に看板を立てるなどして「歩きスマホ」をしないよう呼び掛けている。

中勢グリーンパークは工業団地「中勢北部サイエンスシティ」の敷地にあり、オープンから十五年がたつ。約十一ヘクタールの敷地に芝生が広がり、遊具もある。フリスビードッグの全国大会やサッカー教室などが開かれ、秋は幼稚園や小学校の遠足でにぎわう。

実はこの公園、七月下旬に国内配信が始まった「ポケモンGO」のファンにとって注目の場所となっている。通常はほとんど出現しないピカチュウが、公園内に多く「生息」していることが理由。インターネット上では「ピカチュウの巣」と呼ばれている。

遅まきながら今月に入って「ポケモンGO」を始めた記者も、二十四日に公園を訪れた。駐車場には愛知や岐阜など県外ナンバーが目立つ。この日は雨だったが、公園には百人ほどのファンが傘を差しながらスマートフォンを手にポケモンを探し回っていた。

ゲームは若者というイメージだが、公園は意外にも高齢者が多い。老夫婦が「あそこにピカチュウおるで」と、孫世代の子どもたちを案内していた。監督からげきを飛ばされるサッカー少年らのそばで年配の男性が「ピカチュウおった」と声を上げる光景もあった。

先月上旬からポケモンGOを始めたという津市白塚町の男性(65)は長靴を履いて公園を訪れていた。この日、捕まえたピカチュウが三百匹目に達した。少し離れた所でポケモンを探していた妻(61)を呼び「やったぞ。ようやく三百匹だ」と喜んでいた。

男性は毎日この公園を訪れ、ピカチュウを〝ゲット〟するために三時間ほどで一万二千歩を歩く。これまでもウオーキングを日課にしていたというが「雨の日まで歩こうと思ったのはゲームを始めてから。楽しすぎてパチンコも辞めてしまった」と語る。

「さすがに混雑も盆までぐらいだろうと見込んでいたが、来園者は絶えない」と話すのは、公園の維持管理を担当する市職員。ゲームの国内配信が始まって以降、県外からのアクセス方法や駐車場の場所など、公園に関する問い合わせを多く受けるようになった。

市は公園の随所に「歩きスマホ」をしないよう促す看板を立てるなどして対応している。これまでに公園でゲームによる不注意に起因する事故はないというが、市は「他の来園者に迷惑を掛けないよう、マナーを守って楽しんでいただきたい」と呼び掛けている。

:2016/09/25(日) 23:10:02.05 ID:

>>1
ピカチュウは最初に取るものだろ
:2016/09/25(日) 23:33:52.16 ID:

>>1
楽しすぎてパチンコも辞めてしまった

これはいい効果。課金でモンスターボールが一発4円くらいなのは何の因果かw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 23:59:03.10 ID:

>>1
ゲームガー
現実と区別ガー
ゲームとかけしからん
バーチャルガー

とか言ってる労害よりはるかにいいGGIだ。

爺さまと呼ぶ

:2016/09/26(月) 00:27:10.57 ID:

>>1
>楽しすぎてパチンコも辞めてしまった。

なんという健全な行動

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/26(月) 00:29:42.05 ID:

>>1
これが20年30年前にファミコンを有害として子供から遠ざけていた大人共「より更に上」の世代の醜態か

もう子供にゲームを禁じられる親はこの世にいない
大人不在の社会だな、嘆かわしい限りだ

:2016/09/26(月) 00:32:40.10 ID:

>>192
新たな文化を嫌う人はいつの時代でもいるね
それをいい大人というの常套句

:2016/09/26(月) 00:44:40.41 ID:

>>197
TV放送が始まった時、大矢壮一は

「一億総白痴時代」

と表現して、TVによって白痴化され洗脳される大和民族の行く末を憂いたが、
その通りになった。

:2016/09/26(月) 05:25:58.48 ID:

>>1
中高年がやるのにいいゲームだと思うね
子や孫とアニメ見てたって言って一人静かに楽しんでる母ちゃんとか爺さんとかいるよ

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/09/26(月) 08:49:07.99 ID:

>>1
徘徊
:2016/09/26(月) 09:16:50.68 ID:

>>1
どうやら団塊とその息子、娘たちの世代がお騒がせしてるらしいなwww
やっぱりな、という感じだわwww
:2016/09/26(月) 10:08:47.24 ID:

>>1
むしろイングレスやらせたら?
「ここらはワシらのシマじゃあ!」て、ジジ同士でケンカ始まるの見たいし(笑)
:2016/09/25(日) 23:20:05.92 ID:

妻が最近、深夜にポケモンGOをやるっていって
スマホ持ってどっかに頻繁に出かけるようになった

何んだかなあ・・・そこまで夢中になれない俺は放置

:2016/09/25(日) 23:27:28.47 ID:

>>47
深夜に女1人は危ないから一緒に行ってやれよ
:2016/09/25(日) 23:29:37.81 ID:

>>47
他所の男と密会する口実に決まってるだろ常識的に考えて

:2016/09/25(日) 23:31:13.92 ID:

>>47
よそのポケットモンスターと百万ボルトして遊んでるよ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 23:35:21.45 ID:

>>47
奥さんがウツドンで相手がディグダですね。
:2016/09/25(日) 23:42:58.30 ID:

>>86
ウツドンよりパルシェンだよ
相手はイワーク
:2016/09/25(日) 23:20:58.39 ID:

会社では、もはや40代以上の人間しかこれをやっていないな
もっと言うなれば、中心は50代だ
もちろん業務中はやっていないのだろうが、何だかなという感じだわ
ちなみに20代や30代は8月に入ったら一気に卒業をしていったな
自分もその一人だけど、ぶっちゃけ何が面白いのか全然分からん
:2016/09/25(日) 23:25:25.31 ID:

>>50
世代で差が出るのか
ゆとり教育とか関係あるんかな
:2016/09/25(日) 23:28:01.42 ID:

>>59
本物のポケモン世代にとっては単純すぎるっていうし、ちびっ子はスマホを自由に使わせてもらえない家庭がほとんどだしな。
結局、ポケモンってなんだかわからんけど、名前は聞いたことあるっていうおっさんがよくやってるんじゃないか?
:2016/09/25(日) 23:30:29.96 ID:

>>59
いや、単純に面白くないじゃん
30代以下なんてリアリポケモン世代だから、
もっと白熱した物を期待していたのよ
弱らせることも無く、単に指で弾いてゲットじゃ面白くないわな
:2016/09/26(月) 01:47:42.31 ID:

>>76
アプデを待てよ。

まあ、アプデされてから再開しても別に問題は無いけども。

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 23:26:07.56 ID:

>>50
子育て終わって暇なんだよ
:2016/09/25(日) 23:28:12.54 ID:

>>50
的得てるなw
子供、孫がポケモン世代で小さい頃に夏休みに映画行ってある程度の知識があって
仕事を少しサボれるとなると40以上になるんじゃね?

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/09/25(日) 23:24:51.58 ID:

東京の昭和公園も、前は野球の試合でもない限り閑散とした公園だったのに、ピカチュウの巣になったおかげでものすごい人が来るようになったな。
ただ、あそこは子供も遊ぶ場所だから、ポケモンやる人はもう少し周りに気を使ってほしい。自転車で爆走して子供が跳ね飛ばされそうになってた。ああいうのは本当にひどい。
あと、駐車場に入れないからって、あんな交通量多い場所に路駐する奴とか……。あれじゃピカチュウがかわいそうだわ。

:2016/09/25(日) 23:48:37.08 ID:

>>56
ポケモンgoをやってないから知らなかったけど、上野公園がすごいことになっててびっくりした
妊娠中の妻を連れて歩いてたんだけど、走り回る馬鹿な大人がたくさんいてこわかったわ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 23:54:42.46 ID:

>>105
上野公園に限って言うならむしろ人が増えて良くなっただろう。
ホームレスと在日だらけで臭いとか治安含めて色々ヤバすぎだったからな。
:2016/09/26(月) 10:08:24.50 ID:

>>56
ほんと休日の昭和公園は子供を遊ばせにくくなったなぁ~。
今まで公園にいなかった人種が大挙して訪れて変な感じ。
:2016/09/25(日) 23:38:28.28 ID:

>楽しすぎてパチンコも辞めてしまった

まあパチンコと比べたらそうだろうなw

:2016/09/26(月) 17:18:02.59 ID:

>>91
お金使わなくても楽しめるし、外を歩くから健康的なんだよな

:2016/09/26(月) 00:01:15.48 ID:

>楽しすぎてパチンコも辞めてしまった」と語る。

自分はパズドラにはまっていた時期、飲酒もしなくなったな
酒飲むとパズルできないから

:2016/09/26(月) 00:03:18.53 ID:

ウォーキング人口めちゃくちゃ増えてるよな
ポケストップを延々ウォーキング
:2016/09/26(月) 00:05:49.73 ID:

路線バス最強やな
特に日中にそこそこ渋滞する国道を走るやつ
信号やらバス停停車でゆるゆる走行するからポケストップを一個ずつ拾えるしポケモン出現率高いし
自分で歩かなくていいのにちゃんと距離加算されて卵が孵るし
定額運賃210円で最初のバス停から終着点まで乗って、また折り返し
日がな一日繰り返しても1,000円~2,000円でポケ放題

まぁ端から見たら暗い休日の過ごし方なんだけどな

:2016/09/26(月) 00:09:21.79 ID:

>>142
むしろコミュニティーバスみたいなローカル系だよ。
特に港区のは100円でぐにゃぐにゃ蛇行するような路線だしスポットも回ってくれるから超楽だったぞ。
10km誓言前には良く使ってた、まあ今でも有用性は高いと思うよ。
:2016/09/26(月) 00:13:05.24 ID:

>>151
おーよ
それも使ってる、ただミニ路線バスは地元密着型だから人目が気になる
近所の人だらけww
:2016/09/26(月) 00:07:33.57 ID:

歩くことに意義がある
:2016/09/26(月) 00:09:42.70 ID:

最新のたまごっちはうんちまみれで死ぬことはない
:2016/09/26(月) 00:10:21.21 ID:

無課金でやった方が健康になれる。
:2016/09/26(月) 00:16:20.59 ID:

年金つぎ込んじゃうんだな 孫の笑顔のために

:2016/09/26(月) 00:19:17.40 ID:

>>169
このゲームガチャないからほとんど金使う要素ないよ
:2016/09/26(月) 00:24:11.88 ID:

課金要素はないわけではない、使う人は2万くらいはすぐ使う、けどそこからあんまり使わない
ガチャがあるゲームは目当てのが出るまで引く馬鹿がいるから数十万使うんだよな

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/26(月) 00:30:27.47 ID:

普通何匹ぐらい集めてるもんなの?
:2016/09/26(月) 00:33:56.52 ID:

>>193
:2016/09/26(月) 00:35:33.57 ID:

>>193
図鑑に記録された種類?

俺は99種類(レベル25)。
レベルが上がるとレアポケモンが
寄ってくるらしい。
さっきディグダを家の中で捕まえた。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/26(月) 00:40:13.25 ID:

>>193
ピカチュウがたくさん湧く場所に毎日行ってる人が300匹なら(1日1回その場所によるんだなくらいで)特に何も思わないけど
そんなにわかないところで300匹なら熱心だなあとは思う

たいていの人はレベル上げとポケモン捕獲記録である図鑑のコンプリートを目指す
レベル上げは20超えるくらいから必要な経験値のようなものが急激に多くなり
レベル25くらいで図鑑コンプしたら、あとはポケモンを強くしたりして対人バトルで勝てるようにするくらい
ある条件を満たしたらもらえるメダルってのが数十種類もあるから、メダルコンプを目指す人もいるけど少数だろうね

:2016/09/26(月) 00:52:34.29 ID:

>>193
デフォルトだと250匹以上集められないから、
捕まえたポケモンを博士に送ってアメにする。

:2016/09/26(月) 00:30:52.47 ID:

ピチカートファイブというオシャレBANDが解散のアルバムで
ポケモン言えるかな?をカバーしてた。
:2016/09/26(月) 01:10:23.74 ID:

>>196
解散してたのか
:2016/09/26(月) 00:36:40.00 ID:

案外ジジババどもの方がこういうのハマっちゃうんだぜ
若い子は目が肥えてるからすぐ飽きて他に行っちゃう
:2016/09/26(月) 00:41:22.57 ID:

>>202
意外とほんとうは遊びたかったけど、世間体があって、大人がゲームなんて
みたいなのがあったのかもね。

ただ世代的に今の60~70歳くらいはインベーダーで遊んでいた前科があるw

:2016/09/26(月) 00:44:56.24 ID:

>>202
いや
逆に自分は他のに飽きたからポケモンにハマった

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/09/26(月) 07:46:16.96 ID:

>>202
性格じゃないかな?
自分はやり出すと没頭するほどではないけど長い期間ハマる方だから数年やれそうだわ
:2016/09/26(月) 00:44:39.55 ID:

TAITOのスペースインベーダーが大ブーム、社会現象になったのが今から38年前の昭和53年。

実は、爺さん世代もミーハーだった人はインベーダーで遊んでいる。

:2016/09/26(月) 00:49:18.27 ID:

キラキラネームの後は、キラキラ戒名とかはやるかもな

ピカチューとか

:2016/09/26(月) 00:51:03.54 ID:

オネエ業界ではオネエ言葉で話すことを ホゲる って言うんだけど、
知り合いのオネエの人、メールアドレスに hogemon って文字が入ってた。
:2016/09/26(月) 00:59:30.67 ID:

ぶっちゃけ、中年以上のほうがやってる割合高いんじゃね?
:2016/09/26(月) 01:03:07.71 ID:

知り合いの会社経営者の方、60歳だけどシレンジャーだよ
:2016/09/26(月) 01:06:40.73 ID:

キラキラ戒名

光宙居士

:2016/09/26(月) 01:20:57.15 ID:

近所と元気なときに渋谷で降りるとか、
そういうをぼちぼちしてるが、図鑑が全然埋まらない。
珍しいものに遭遇しない。飴は限界あり。

そこそこレベルはあがるが、同じようなポケモン
ばかりで、気持ちが萎えてきた。

せっかく人生初めて、スポーツクラブとかつまらないのに
歩く習慣ついてきたのに。ナイアンテック、
ちょっと考えていほしいな

:2016/09/26(月) 01:45:32.05 ID:

俺たち団塊Jrが爺さんになったらすごいぜ

夜な夜なネトゲでバトルするからな
しかも課金厨もいるから、年金で回復アイテム購入したりして
最強のチームができあがる。

おい!ジジイ、俺たちが納めた年金で回復アイテム買うなんてずりぃぞ!
なんて若い世代から顰蹙かおうが、俺たち爺さんは、がんがん課金もするし
プログラムやマクロも使えるから、操作を一部自動化したりして
がんがん戦う。

最強のジジイ軍団が出来上がる。

:2016/09/26(月) 01:47:18.34 ID:

>>253
大人用オムツ標準装備だから
POP待ちもペットボトル要らずで余裕だな

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/26(月) 01:52:04.50 ID:

>>254
ネカフェで寝ずにゲームして死亡する韓国人みたいに、俺たちジジイ軍団も
ゲームに熱中して、だんだん干からびてきて、最後は即身成仏かな

ゲームのやりすぎでコテンと苦しまずに逝く

:2016/09/26(月) 03:27:55.51 ID:

>>253
勝ち逃げ組なのか。
私も団塊だけど底辺組なので遊んでいる暇はない。
それを利用して勝ち逃げ組から搾り取る方法を考えるわ。
:2016/09/26(月) 08:59:12.06 ID:

島根の山奥にてピカチュウ発見!
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/188/59/N000/000/005/144844994971997370179_20151121-02.JPG
:2016/09/26(月) 09:01:19.59 ID:

>>315
何かが違うw
:2016/09/26(月) 09:53:49.91 ID:

>>315
えぇ・・・

:2016/09/26(月) 10:04:01.21 ID:

>>315
見覚えアリ(´・ω・`)
どこで見たんだろ
須佐神社行く道中か?変な人形とかいるよね

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/26(月) 09:28:49.19 ID:

ラプラス
:2016/09/26(月) 09:48:16.09 ID:

ハクリュウ
:2016/09/26(月) 09:50:01.61 ID:

ミニリュウ

販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX

:2016/09/26(月) 10:21:49.64 ID:

ピカチュウでてこねーよ

レアだよ

:2016/09/26(月) 10:23:25.22 ID:

蜂どこにおる?

スピアー?

いねーよ蜂

:2016/09/26(月) 10:29:10.73 ID:

>>372
毛虫かサナギから進化させろ
:2016/09/26(月) 10:29:14.06 ID:

これねぇ

ちょっといってやりてーんだけどねー

コラッタとドードとポッポしかでないし

魚ばっかり ちょっときついよねこれ

:2016/09/26(月) 10:34:26.76 ID:

>>375
魚ってこいきんの事なら、アメを400個貯めてギャラドスに
進化させるべし
:2016/09/26(月) 10:55:23.89 ID:

浅井長政が三姉妹

茶々初GO

:2016/09/26(月) 10:57:07.60 ID:

でも正直、脳と肉体を適度に使うので、老人の日常に取り入れるべき
:2016/09/26(月) 11:09:27.75 ID:

金にモノを言わせてなんでも他人に任せる老人は寝たきりになりやすいし早く死ぬ
:2016/09/26(月) 11:49:55.36 ID:

ピカチュウ語 1/2

ピッピカチュウ!=ゲットだぜ!
ピカピ=サトシ
ピピピー=トゲピー
ピピッカチュウ=ロケット団
ピカカピカ=フシギダネ
ピカップ=ケチャップ
ピピピ!=待って!
ピ=はい
ピカピカ!ピーカーチュー=ダメでしょ!
ピカチュピ=カスミ
ピカッピ=コダック
ピカピカピー=エイエイオー
ピカピカ、ピカチュウ=僕は、ピカチュウ
チャァ~=(あくび)
ピッカチュー=よっこいしょ
ピッカ=そぉれ
ピカピカ=ゼニガメ
ピカーチュウ=リザードン
ピカ=うん
ピィ~カ=進化
ピッカッチュピッカ~=こっちこっち~
ピッ=ふんっ
ピカピピカチュウ=サトシはそんな事しない
ピカピカチュー=おはよう
チャァ~ァ、ピカピ=おやすみ、サトシ
ピ?=ん?
ピカ?=何?
チュウ=みんな
ピーカピカチュウ?=だいじょうぶ?
ピッカッチュウ=こんにちは
ピカァ?=あれ?
ピカーピッカッチュウ?=ココはどこ?
ピカピカァ=いないなぁ
ピッカー!ピカチュウ!=変なコト言うなよ
ピッカピカー=ぼくたちと
ピッカーピカチュウ?=何してたの?
ピーカピカピカ=そんなコトしないよピカピピカピ=道をきいてきてよ
ピカピーカ=チコリータ
ピカチュウ=ピカチュウ
ピカチュピ?=何それ?
ピッカー!?=何だってー!?
ピッカ、ピカチュウ=うん、僕も
ピーカ=先が思いやられるよ
ピッカァー=これで大丈夫なの…
チャ、チャ ゲホ、ゲホ=(けむい)
ピッカ、ピッカ=よいしょ、よいしょ
ピカチュウ=そうだー・おなじく
ピィーカピカ=はぁー、ダメかー
ピィーカ=なぁーんだ
ピカッ=ムカッ
ピッカ=あ、本当だ
ピィッカァー=やったー
ピッカッチュウ=よっしゃ
チュウ?=どうしたの?
ピカ!=自分がやる!
ピカーピ=リザード

:2016/09/26(月) 21:17:26.40 ID:

>>409
「バケラッタ」しかないO次郞語よりは習得が容易そうだな。

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/26(月) 11:57:51.57 ID:

ピカチュウ語豆知識
http://hotaru927.fc2web.com/pikamame.html

 


コメント

  1. 幸運の女神 より:

    というかじいさんスマホゲーム持ってないだろ

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事