RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

2017年03月19日 8:46 芸能

:2017/03/18(土) 18:55:04.07 ID:

 6日に行われたフジテレビの4月改編期記者発表会で「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組継続が発表されたが、継続発表後の9日、16日放送回の視聴率は相変わらず一桁台を記録し、苦戦を強いられている。

昨今では低視聴率を連発し、打ち切り説も浮上。ゴールデンタイムに放送されているのにもかかわらず、視聴率5%台を記録することもあった。

9日にはとんねるずの石橋貴明がロケに行く「タカを地元に連れてって~みやぞんと行く、石橋貴明 足立区の旅~」、16日にはとんねるずの木梨憲武がロケに行く「木梨憲武が一般人と行く日本一の旅 第2弾!」が放送。いずれも平均視聴率7.4%を記録。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)。二桁台に届くことはなかった。

 「最近の番組の内容を見ると、企画が迷走しているのがわかる。手探り状態な感じで、スタッフもなんとかいい内容を放送したいという気持ちは当然あるが、数字から見てもわかるように視聴者の反応は薄い。色々試していますが、すぐ終わる企画が目立ちますね」(テレビ関係者)

視聴率が伸び悩んでいる同番組。なかなかヒット企画が生み出せない現状で、もがいているようだ。

カキソースです|ω・)
http://npn.co.jp/sp/article/detail/21313803/

:2017/03/18(土) 19:16:34.06 ID:

>>1
ものまねしか見なくなったな
:2017/03/18(土) 19:27:12.57 ID:

>>1
勢いのある若手がとんねるずやダウンタウンおもろないんじゃクソが(笑)
て戦うべきなんだよ

たけしとさんまは釿ちゃんと
ドリフ倒したんだよ
とんねるずとダウンタウンはたけし倒したんだよ

:2017/03/19(日) 06:27:19.25 ID:

>>1

チョンを捻じ込むから、見る気すら起きない。寧ろ見たく無い

:2017/03/19(日) 06:45:00.17 ID:

>>1
然しKの法則、本当にパネェな

可哀想になって来るわ、嫌だから見ないけど

:2017/03/18(土) 18:58:15.56 ID:

ここはいっそ思い切って、石橋貴明と木梨憲武が
路線バスを乗り継いで時間内に目的地を目指すという企画はどうだろう?
:2017/03/18(土) 19:08:53.65 ID:

>>4
木梨が一般人と田舎へラーメン食べにいく企画も
木梨は「スタッフ取材してきて」とやる気なし
:2017/03/18(土) 23:07:29.19 ID:

>>31
解散して、木梨は引退すればいいのにな。
:2017/03/18(土) 18:59:02.56 ID:

スタッフの大笑いの笑い声が入ってるのに後ろに写ってるスタッフが全員真顔なのやめた方がいいと思う
つーか編集で気づけよ

:2017/03/18(土) 19:16:12.57 ID:

昔はとんねるず面白かったけどもう時代に合わないね、つまらないw
しかしよく続くねえ、フジの上層部の弱みでも握ってるのかな
:2017/03/18(土) 19:25:43.69 ID:

>>64
とんねるずが人気があった頃はスタッフとか良い思いしてただろうし、
とんねるずのお陰で今の地位にいるお偉いさんもいるんだろう
恩義もあって切れないのかもね
:2017/03/18(土) 21:52:42.36 ID:

>>64
あの頃のADとか野猿やってたメンバーは局内で結構出世した人もいるらしいから、その恩義とか義理みたいなものもあると思う。
:2017/03/18(土) 19:17:23.99 ID:

とんねるずより面白い番組があるなら教えてくれ
俺はイッテQや鉄腕DASHはつまらないと思う
:2017/03/18(土) 19:24:22.40 ID:

吉本興業に守ってもらってるゴキブリダウンタウンなんかより、とんねるずの方が遥かに凄いのにな
これがクソガキにはわかってもらえない
:2017/03/18(土) 19:38:02.54 ID:

視聴率が低迷してる中でも割と好評な企画は
モノマネや全落みたいなとんねるず必要ない企画
全落みたいなのが面白いとは思わないけど
とんねるずメインでやる企画よりはマシだから仕方ない
:2017/03/18(土) 19:41:49.17 ID:

01/12 *7.0% CX* とんねるずのみなさん 時間帯最下位
01/19 *6.9% CX* とんねるずのみなさん 時間帯最下位
01/26 *6.7% CX* とんねるずのみなさん 時間帯最下位
02/02 *6.9% CX* とんねるずのみなさん 時間帯最下位
02/09 *8.1% CX* とんねるずのみなさん 時間帯ブービー
02/16 休み
02/23 *6.6% CX* とんねるずのみなさん 時間帯最下位
03/02 *7.8% CX* とんねるずのみなさん 時間帯最下位
03/09 *7.4% CX* とんねるずのみなさん 時間帯ブービー
:2017/03/18(土) 19:49:48.77 ID:

>>197
フジでこれなら高視聴率じゃん
:2017/03/18(土) 19:45:12.69 ID:

たけしと石橋で番組やれ
:2017/03/18(土) 19:49:44.07 ID:

>>218
だよな
時間帯は日曜のゴールデンでどうだろう
「日曜ゴールデンで何やってんだ」と言われるような番組を
:2017/03/18(土) 20:09:31.48 ID:

>>218 >>238

前にTBSでやってたじゃん。
お互いの良さを引き出すには貴明に対してたけしが貫禄があり過ぎて萎縮して
遠慮し過ぎてしまい、
どちらもパッとせずにワンクールで番組終了とかじゃなかったか。

:2017/03/18(土) 19:46:05.41 ID:

仮面ノリダーなら見るけど
漫才もやらない身体張りもしない芸人に何の価値が?
:2017/03/18(土) 19:48:07.33 ID:

>>223
カラダを張るだけが芸人なの?
ダウンタウンがなぐられようがけられようがくすりともしないが
おまえは大爆笑なんだろう
:2017/03/18(土) 19:50:38.33 ID:

>>228
まあ飯食って雑談してるだけなのは芸人じゃないな
:2017/03/18(土) 19:51:07.04 ID:

>>240
ごちになりますか
:2017/03/18(土) 19:54:24.45 ID:

>>245
お前はゴチになりますをどう思う?
:2017/03/18(土) 19:55:31.47 ID:

>>258
たまに見るよ
別に無くなってほしいとは思わん
:2017/03/18(土) 19:56:11.36 ID:

>>260
その程度か…
分かったw

:2017/03/18(土) 19:47:41.08 ID:

もうさ、バナナマンやおぎやはぎみたいな実力ある中堅にやらせてとんねるずはずっとワイプで出てた方が数字取れると思う
ポンコツさまぁ~ずみたいに
もちろん音声はカットで
いちいち昭和ネタ絡めるのつまらんから
:2017/03/18(土) 19:49:14.74 ID:

>>227
ダウンタウンやうっちゃんじゃないんだからワイプにうつってるだけでいなくてもいい番組なんて最低だよ
:2017/03/18(土) 19:50:52.43 ID:

>>234
とんねるずオタってことはお前もいい歳なんだろ?
なんでそんな程度の低い書き込みなの?
:2017/03/18(土) 19:52:25.95 ID:

>>242
程度の高い書き込みってなに?
中堅芸人にやらせてスタジオで見てるだけってダウンタウンや内村のことじゃん
:2017/03/18(土) 19:54:36.05 ID:

ミヤゾンてみなおかでブレイクしたんだっけ??
:2017/03/18(土) 19:58:19.90 ID:

とんねるずとダウンタウンを対立させる流れになるのはあんまり好きじゃないな。俺どっちの番組も観るし。

:2017/03/18(土) 20:02:25.12 ID:

ドラマもそうだけどフジ全体が地盤沈下してるから2~3%ぶん引きずられるのは仕方が無いんだよな
アナ雪の地上波初放送でさえ20%届かなかったのがフジの暗黒パワーだからな
:2017/03/18(土) 20:17:01.19 ID:

逆説的に、テレビが特別な人しか出られない時代だったからスタッフが出てあれこれやるのが斬新だった。

でも、誰でも情報発信できる時代になってテレビが特別なものじゃなくなったからスタッフが出ると安っぽさに拍車がかかるようになった。

とんねるずの存在も同じで、テレビが特別なものだったからそこで無茶するお兄さんの存在が面白かった。
テレビの神通力がなくなるととんねるずの存在意義もなくなった。

:2017/03/18(土) 20:32:13.27 ID:

週一回、唯一のレギュラーが視聴率5%前後。

世間はとんねるずの顔なんて、もう忘れてしまってるでしょ。

:2017/03/18(土) 20:32:41.81 ID:

体育会系と言うけどとんねるずは精神論や根性論だけで
本人の実力が伴なってないよな
とんねるずより動ける実力ある芸人たくさんいるしな
:2017/03/18(土) 20:46:23.36 ID:

憲武がパンスト被ったら五木ひろしになる
:2017/03/18(土) 20:59:17.97 ID:

とんねるずってゲストで番組に出ないの?ポリシー?
ダウンタウンとか内村、たけし、タモリ、所、さんまとかの番組に出ればいいのに
松本の一本グランプリとかさぁ
:2017/03/18(土) 21:02:54.56 ID:

とんねるずとダウンタウンの差は企画の差でしょ。
ダウンタウンは若い頃から松本人志が企画に関わって徹底的に練っていた。
そして優秀な人間をブレーンとして周囲に配置して企画集団を作り上げた。
それが今になって大きな差になってる。

ダウンタウンは伝説として残るが、とんねるずは水物として残らない。
それは「たけし」が言ってるようにちゃんと作品を作ってるか作ってないかの差。

:2017/03/18(土) 21:06:31.65 ID:

>>443 なに言ってんだこいつは

実力から全然違うわアホが

ガキトークみたいの100%無理だろとんには

:2017/03/18(土) 21:33:47.12 ID:

>>446
ガキトークで実力とかwww
お前馬鹿だろ
ダウンタウンは漫才師だが
とんねるずは芸人ではあるが漫才師じゃないんだわ
比べるとこ間違えてるわ
トンチンカンな批評はやめとけよw
:2017/03/18(土) 21:36:34.41 ID:

>>474
とんねるずはそもそも芸人なのか?
タレントならわかるが
:2017/03/18(土) 21:26:42.26 ID:

信者っていいよな
落ちぶれてコネでようやく使わせてもらえてそれも散々な結果に終わってるのにたくさん稼いでやる気がないから手を抜いてるだけとか良いように変換してくれて
でも本当は分かってるんだろ?
:2017/03/18(土) 21:50:08.76 ID:

とんねるずが短い期間だが天下を獲ったのはきちんとコントをやったから。
いまのみなおかだって、そのときファンになった層が見てるだけ。
きちんと作品をつくり続けたらダウンタウンを凌いだかもしれない。
でも、遊びほうけて仕事は適当にしかやらなかった。
それがダウンタウンとの巨大な差になってる。

今更頑張っても逆転はできないだろうし、彼らも億万長者になって満足してるから消えていくだけだろうけどね。

:2017/03/18(土) 21:52:45.68 ID:

>>502
ダウンタウンも視聴率取れてないんですけど
大みそかの奴以外はさっぱりじゃん

:2017/03/18(土) 21:54:50.54 ID:

>>510
とんねるずとは比べ物にならないほどレギュラー番組もってるでしょ。
:2017/03/18(土) 21:57:51.00 ID:

>>515
吉本のおかげだろ
持ってると言うよりも持たされてるんだよ
:2017/03/18(土) 21:58:22.97 ID:

>>515
番組の数じゃなく視聴率がすべてだろ
ダウンタウンが番組多いのは吉本だからだわ
:2017/03/18(土) 21:54:48.48 ID:

>>502
きちんとしたコントって代表作は取り直しと編集が出来るドラマ仕立てのコントもどきばっかりじゃん
ダウンタウンやウンナンのようなワンショット5分とか10分のコントなんて本当の初期お笑いスター誕生以来やってないだろ
:2017/03/18(土) 22:01:22.02 ID:

50過ぎた大物芸人はレギュラー週1回でいいと思う
ギャラも高いんだし若手に譲ってやればいいのに
:2017/03/18(土) 22:11:49.99 ID:

>>532
ダウンタウンも元がアイドル芸人なんだよな
しゃべりや芸で地道にやって評価を得たタイプじゃなく
がっつり吉本に売り出してもらってトップになった人たちだから一切事務所に逆らえない
:2017/03/18(土) 22:16:43.84 ID:

>>546
それも少し違うだろ
紳助始め同業者の評価はもともと高かった
大阪だけならともかく当時の吉本がそんなに力あったとは思えないし
:2017/03/18(土) 22:11:50.85 ID:

馬風師匠を思い出したわ石橋~!石橋~!
:2017/03/18(土) 22:19:42.16 ID:

ねる様の踏み絵やるなら見てやるよ
:2017/03/18(土) 22:28:45.88 ID:

編集も下手なんだと思う
イッテQなんて編集で面白くしてるもんな
つまんなかったらバッサリだし
:2017/03/18(土) 22:30:16.70 ID:

本人たちも仕事増やす気ないんちゃう
80~00年代でたんまり稼いでるだろうし
今もおかげでしたとスポーツ王で億稼いで後はハワイに行ったり趣味の絵を描いて悠々自適じゃん

:2017/03/18(土) 22:33:00.54 ID:

>>575
落ちぶれてるのは悠々自適とは言わないと思う
:2017/03/18(土) 22:39:22.88 ID:

>>579
馬鹿なんですか?w
:2017/03/18(土) 23:13:46.21 ID:

さんまとお笑い芸人の番組も、
これだけメンバー集めてよくこんなにつまらなくできるよなっていう仕上がり。
とにかく内輪ウケ出来てればOK。
視聴者おいてけぼり。
:2017/03/18(土) 23:33:02.11 ID:

ダウンタウン信者ってやたら好戦的なのはどうして?
少し否定的な事言われると過剰反応する人多いよな。
:2017/03/18(土) 23:36:47.48 ID:

>>675
過剰反応ではなく根拠のある事実を述べてるだけなのでは?
立場悪くなると被害者面するどっかの反日民族みたいだよ
:2017/03/18(土) 23:55:04.29 ID:

2013年以降、高視聴率回と低視聴率回抜粋

13/06/20 13.3% 21:00-21:54 食わず嫌いAKBvsゴールデンボンバー
13/08/15 *6.9% 21:00-21:54 スギちゃん&モト冬樹ヅラを買う 食い倒れBC
13/09/26 14.6% 21:00-23:18 SP めちゃイケ軍団参戦男気ジャンケン特別編 水落マスターズ
13/10/31 *8.0% 21:00-21:54 食わず嫌い泉谷しげると大竹しのぶ
13/12/12 13.2% 21:00-21:54 ももクロと楽天・田中将大食わず嫌い
14/03/06 14.5% 21:00-21:54 食わず嫌い葛西紀明相武紗季
14/03/27 17.9% 21:00-23:18 いいとも食わず嫌い 水落プロin沖縄
14/07/10 15.4% 21:00-21:54 木村拓哉と北川景子が食わず嫌い未公開細かすぎるモノマネ
14/07/31 15.3% 21:00-21:54 クリスティアーノ・ロナウドと加藤綾子食わず嫌い
14/08/07 14.5% 21:00-21:54 能年玲奈食わず嫌い織田信成&緊急ロケ
14/09/25 *8.2% 21:00-21:54 ぶらり途中下車の肉 戦う買い物おばさん・礼二、時計買う
14/10/02 14.2% 21:00-23:14 男気ジャンケン関東VS関西! 2億4千万ものまね・ファイナル
14/12/18 *8.0% 21:00-21:54 貝&肉 ホラン千秋 濱口優 錦野旦 佐藤寿人
15/03/05 13.5% 21:00-21:54 とんねるずと時計を買った男達
15/03/26 *5.7% 21:30-22:24 妖怪激ウマ店、ア~イア~イおじさん
16/03/17 *5.2% 21:00-21:54 光浦靖子がカメラマンとデート 石橋温泉
16/03/24 11.3% 19:57-23:18 とんねるずは突然に 細かすぎて 波瑠寺田心3時間半SP
16/11/03 *4.6% 21:00-21:54 とんえるずは突然に日本縦断
17/01/05 11.8% 21:00-23:24 全落2時間半SP
17/02/23 *6.6% 21:00-21:54 平野ノラ親孝行で買う 撮れ高クイズ石橋だらけ京都旅

:2017/03/19(日) 00:14:37.18 ID:

>>698
結局ゲストがいないと数字とれないんだな
純粋にとんねるずだけの企画は見事に5%前後
:2017/03/19(日) 00:40:01.40 ID:

終わらせたって、代わりの番組はそれ以下の視聴率しか取れないよ。
:2017/03/19(日) 01:04:09.57 ID:

面白い番組と視聴率が稼げる番組は違う。

業界内で評判の番組と世間での評価される番組もまた違う。

:2017/03/19(日) 01:17:57.58 ID:

とんねるずがコントと歌やれば、まだ10%は取れると思うけどね
お宝鑑定とかスパゲティ作りとか時計買わせるとか企画が酷すぎる
:2017/03/19(日) 02:18:08.26 ID:

長寿番組は大切なんだよ。

テレビ局の歴史でもあるから。

なんでも視聴率が悪いから切れで終われない。

ただ言えることはとんねるずのギャラは問題(笑)

:2017/03/19(日) 02:25:15.44 ID:

>>814
視聴率の悪い番組を長寿だからって理由で存続させてるのなんてフジだけw
よかった時代で思考停止してる証拠

大事な長寿番組ってのは50年たっても20%取る笑点みたいなのを言うんだよ

:2017/03/19(日) 06:09:11.23 ID:

若手にいじられたり、熱湯風呂にぶち込まれるイジメられ芸を一度はやらないとな。
たけしでさえそれやられたし、ダウンタウンは定期的にいじられてる。

:2017/03/19(日) 06:59:54.77 ID:

タカを地元に連れてって~
木梨憲武が一般人と行く
こういう内輪ノリ丸出しのタイトルや素人だとか一般人だとか見下したり大御所ぶるところがダメだと思う
キャリアだけでセンスや実力ないからエンタ出たら後輩のサンドや陣内より笑い取れないだろうね
それに企画が身内だとかプロデューサー若手いじりだとかワンパターン
ナイトスクープでも見てた方がよっぽど面白い
:2017/03/19(日) 07:05:04.36 ID:

過去の功績やとんねるずというブランドだけでやってるね
とんねるずって他者をいじる事でしか成立しないから
二人漫才や単独の芸で笑わせる能力は実力自体は狩野以下だと思う
大御所キャラに甘えず石橋木梨にピンでカメラ持たせてロケさせて
後輩付けないでスタッフいじり禁止して群れさせなかったら笑いがとれるだろうか
:2017/03/19(日) 07:38:11.18 ID:

こいつら師匠もいないし、芸の稽古とかしてないだろ。
秋元といつもつるんでただけで。
だから年取ると薄っぺらさがスケスケなんだよ。
ダウンタウンとか吉本勢は、一応師匠についてるからな。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事