RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

2017年03月15日 22:21 芸能

:2017/03/14(火) 14:28:24.45 ID:

 能年玲奈から改名した女優・のんが先日、電動アシスト自転車「BESV」新モデル発表会に出席した。かつてのんが所属していた芸能プロダクション・レプロエンタテインメントは今年に入って、宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優・清水富美加と契約トラブルになっていることもあり、複数のテレビ局が取材に訪れたが、やはり放送されることはなかった。まだまだレプロからテレビ局に対する圧力はあるのだが、最近はそれもかなり弱まってきているという。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレークしたのんだが一昨年、レプロからの独立騒動 が勃発。週刊誌などのメディアを通して揉めた末に昨年、レプロとの契約満了となり、本名の能年玲奈からのんに改名して活動を再開した。

「レプロから『能年を使うな!』という指令がメディア全体に出たため、芸能界とは関係ない一部のメディアを除いて、テレビ局など大手メディアに登場することはほとんどなくなった」とワイドショー関係者。

それでも声優として主演を務めたアニメ映画「この世界の片隅に」がヒットするなど存在感を増してきたのんは「BESV」のイメージキャラクターとなり、このたびPRイベントに登場した。

「能年と同じく、清水もレプロと揉めたばかりとあって、テレビ局や普段からレプロと付き合いがあるメディアなどが集結。清水に関する質問も飛びました。だけどその模様がキー局で放送されることはなかった」と広告代理店関係者。

もちろんその理由は、裏でレプロがテレビ局に手を回したからなのだが、さすがにのん、清水と立て続けに契約トラブルを起こしてレプロの力も弱体化してきたようだ。かつては高圧的な態度で有名な事務所だったが、清水騒動以降は態度をかなり軟化させてきたという。

「そもそも能年のイベントを、ワイドショーやスポーツ紙が取材することすら今まではあり得なかった。それだけレプロの圧力が下がってきた証拠です。今回もテレビ局に対しては今までの命令口調とは違って、お願いのような形で放送を何とか見送ってもらうことに成功した。それと同時に、現場に行ったスポーツ紙記者から情報収集までしていました」と前出関係者。

テレビ局への支配力が落ちているレプロは何とか力を維持するために、これまで以上に所属の看板女優・新垣結衣をフル稼働させることになるという。

「新垣は7月スタートのフジテレビドラマ『コード・ブルー』に出演。さらにまだ時期は未定だが、その後にTBSで『逃げるは恥だが役に立つ』の続編も放送される予定となっている。ここ最近は露出を絞ってきた新垣だが、レプロは他のテレビ局にも積極的に協力していく姿勢。新垣の出演と引き換えに、影響力を保とうという戦略だ」とテレビ局関係者。

新垣はまだ若手だった頃、仕事が詰まり過ぎたため、一時はパンク寸前まで陥った。それからは余裕を持ったスケジュールとなったのだが、レプロのために再び若手時代のように働くことになりそうだ。

https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_51104/

:2017/03/14(火) 14:31:13.78 ID:

あんだけ働かされてるのに

g u(ジーユー)で買い物してるところを撮られたんでしょ?

どんだけ搾取されてんだか・・・

:2017/03/14(火) 14:55:39.30 ID:

>>9
ユニクロのCMにも出れたのはそのおかげ?
:2017/03/14(火) 14:34:34.51 ID:

いくらレプロでも、さすがにガッキーは月給20万はもらってると思いたい

:2017/03/14(火) 14:35:44.69 ID:

>>33
お前の100倍は貰ってるから
:2017/03/14(火) 14:35:52.16 ID:

>>33
千眼さんで年収1000万までいってたからガッキーなら少なくとも5000万はいってるでしょ

:2017/03/14(火) 14:40:55.89 ID:

>>40それ全く根拠のない奴だよね?
貰ってる可能性が高いとかは書いてあったが、事務所も本人もそうです!と誰も言わなかったし
デマでしょ
:2017/03/14(火) 15:05:13.86 ID:

ガッキーは根性ないな
なんであの二人みたいにうごかないの
タイタニックに乗ってるものだよな
:2017/03/14(火) 15:06:58.76 ID:

>>135
人気女優からあっと言う間に転落してった2人を見たら逆に辞められ無いだろw
:2017/03/14(火) 15:06:41.00 ID:

考えたくないがガッキーが既に枕をやってたら

それで脅されて辞められない事情も。。

:2017/03/14(火) 15:07:43.50 ID:

>>141
脅せるわけないじゃん
事務所的に終わる

:2017/03/14(火) 15:45:51.40 ID:

こんなクソ事務所の言いなりになってるマスコミってなんなんだ?
報道の自由とか偉そうなこという資格ないだろ
恥を知れ
:2017/03/14(火) 16:06:57.32 ID:

結婚でもしようものなら
事務所が旦那に脅しかけそう
つーか物理的に消されたりして
:2017/03/14(火) 17:21:08.93 ID:

今やたらレプロは内田理央推してる気がする
ガッキーも賞味期限すぐそこだとわかってるからだろうが
:2017/03/14(火) 17:30:42.92 ID:

金のなる奴隷は逃がしてくれない
金にならない奴隷は干すだけで逃がしてくれない

結局逃げられない

:2017/03/14(火) 17:37:35.47 ID:

>>320
勘違いしちゃいけないのは売れるタレントは誰よりも強いということ。
事務所の人間は常にタレントの顔色をうかがいながら仕事してる。
当たり前だよ。売れるタレントに食わせてもらってんだから。
売れるタレントが奴隷になることなど構造的にあり得ない。
売れるタレントは事務所の誰よりもお金をもらい誰よりも権力が強い
:2017/03/14(火) 17:48:00.44 ID:

>>328
その売れるタレントに連続で逃げられるような事務所だからね
顔色すら見てなかったんだろ
:2017/03/14(火) 17:54:30.59 ID:

>>339
清水に関してはあまりも状況が特殊すぎる。巨大カルト宗教の洗脳が
背後にあるから防ぎようがない。能年は辞めた原因が定かじゃない。
能年が超絶わがままってことだと思うけどねぇ
:2017/03/14(火) 18:23:20.09 ID:

藤井リナは独立の名目で実際は星屑から厄介払いとしてクビになった訳だけど、
レプロのハーフ仲間や社長(勿論関東連も)と仲良しだから後ろ楯になって貰ってるね。
:2017/03/14(火) 18:58:21.23 ID:

ガッキー名義で請け負った仕事のギャラの合計は年に5億ぐらいあるだろうから
本人4:事務所6で、ガッキーの年収2億ぐらいあっていいはずなんだけど
GUで買い物してるぐらいだから
本人0.5:事務所9.5ぐらいの比率で年収2500万ぐらいかな。
:2017/03/14(火) 22:55:34.63 ID:

長谷川京子や吉川ひなのは終わってる
:2017/03/15(水) 07:46:06.62 ID:

ムリヤリステマされてたけど最近は清水の件がいそがしくてステマで埋まらなくなったせいか批判が半数以上になったな
もともとたいした顔じゃないからみんな違和感持ってたんだろうな
何で人気あんの?この顔で?って
:2017/03/15(水) 09:18:10.24 ID:

ネットとかしない俺の親世代とかは広末とかなんで人気あるのかわからにと当時盛んに言ってた
いまは新垣のことを同じように言ってる

:2017/03/15(水) 09:36:16.08 ID:

>>624
おまえの感覚が昭和のまんま進化してない証拠だ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事