RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

2017年03月15日 22:06 芸能

:2017/03/11(土) 21:04:23.20 ID:

3月5日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレントの有吉弘行(42)が、
脳科学者の茂木健一郎氏(54)についてコメント。

茂木氏が日本のお笑い芸人を批判したことについて、「ダサすぎない?」と語った。

http://taishu.jp/detail/26949/
:2017/03/11(土) 22:33:24.75 ID:

>>1
ん?ジャニーズ的にはうちのトップは月9には出せません、ってこと?
でもキムタク、月9決まってるよね。
トップじゃないの?キムタクw
:2017/03/11(土) 22:37:52.23 ID:

>>1
本人呼んでディスカッションしろみろよカス、どうせ口じゃ勝てないだろうが。
茂木のいないトコで悪口言ってるテメーのがだせえ
:2017/03/12(日) 11:55:25.20 ID:

>>1
最近の茂木の発言は悪くないわ
お前らくそ芸人は消えろ

:2017/03/12(日) 14:19:56.69 ID:

>>1
地上波テレビはどこもかしこも芸人まみれでウンザリする

たまに面白そうな番組があっても必ずと言っていいほど芸人かAKBが一匹くらい紛れ込んでる

:2017/03/12(日) 22:40:27.08 ID:

>>1
茂木さんのTwitterに対してネタメールを受けて

有吉「でも言い得て妙」「テレビもラジオもオワコン」って自分のことを自虐してオワコンって連発したのちに
これまた自虐も含んだ「オワコンってダサい(笑)」だったのに

何この記事

:2017/03/12(日) 22:42:00.83 ID:

>>401
補足

茂木さんのTwitterに対して言い得て妙ってことね

:2017/03/13(月) 18:31:24.06 ID:

>>1
有吉自身がオワコンだからな
自分のこと言われたと思ってキレたんだろ
オワコンという言葉はいかにも有吉が使いそうな言葉なのになw
:2017/03/14(火) 05:56:36.78 ID:

>>1
茂木さんのTwitterに対してネタメールを受けて

有吉「でも茂木さんも言い得て妙」「テレビもラジオもオワコン」って自分のことを自虐してオワコンって連発したのちに
これまた自虐も含んだ「オワコンってダサい(笑)」だったのに

この記事じゃあ、内容変わるから避難してる人達は意味ない

:2017/03/11(土) 21:07:22.35 ID:

夏目との疑惑を一切ネタにせずだんまりしてるお前が一番ダサいわ!
:2017/03/11(土) 22:03:05.06 ID:

>>4
ほんそれ
:2017/03/11(土) 23:01:13.75 ID:

>>4
だよなw
:2017/03/12(日) 00:19:58.56 ID:

>>4で終わってたw
:2017/03/12(日) 04:19:21.74 ID:

>>4
これ以来サンドリ聴くのやめた
こういうのをネタにせずお茶に濁して逃げてるのに他タレントディスって笑うのはフェアじゃないからね
:2017/03/12(日) 14:25:15.17 ID:

>>4
でも今回のとは全く関係ない
批判はよいが論理的にね
:2017/03/11(土) 21:50:39.48 ID:

有吉はすぐにダサいって言葉使って相手を黙らせようとするな
反論になってないよ
:2017/03/11(土) 22:13:47.86 ID:

>>62
確かに、クソみて~とダサいは昔からよく使うな
:2017/03/12(日) 00:08:17.80 ID:

茂木の方が遥かに終わってるからw
:2017/03/12(日) 00:22:37.70 ID:

>>161
茂木オモロイやん笑われる方だけどw
いじられキャラでやって行けるよ
:2017/03/12(日) 00:47:16.37 ID:

>>161
茂木の圧勝じゃんww

:2017/03/12(日) 02:04:00.80 ID:

>>161
歌は清志郎のタイマーズが歌番組でFM東京をディスったときの替え歌だな
:2017/03/12(日) 03:11:01.65 ID:

お前のカーチャンデーベソーの類なら言わなきゃいいのに。
事実上の敗北宣言でしょw
:2017/03/12(日) 03:22:54.14 ID:

>>221
サンドリはそういうラジオだから
:2017/03/12(日) 03:43:48.66 ID:

弱い犬程よくほえる
:2017/03/12(日) 03:45:46.05 ID:

>>236
吠えるね~
:2017/03/12(日) 04:02:30.28 ID:

雛壇番組が増えてからお笑いは同調圧力だけの互助会みたいになってるからな
:2017/03/12(日) 10:54:17.87 ID:

>>250
言い得て妙!そう先輩アゲの内輪受けで、聞いてるコッチはちっとも面白くない

:2017/03/12(日) 10:58:06.63 ID:

>>250
芸能界自体がスポンサー料をいかに配分するかの既得権益みたいなもんだからね。
あいつらは単なるハイエナ。河原乞食という表現は言いえて妙。
:2017/03/12(日) 10:57:51.32 ID:

単純なこと
ここまで茂木発言に過剰反応するということは実際自分たちもその立場を理解していることの裏返し。
世界に通用しない実際の結果があることを認めたくないのはあると思う。
:2017/03/12(日) 10:59:05.01 ID:

>>293
世界どころか国内でも通用しないと思う。こいつらテレビのおかげで食えてるだけだから。
:2017/03/12(日) 11:52:32.18 ID:

>他人の畑に土足で踏み込んで、誰も聞いてねぇお笑い論ぶちかますなんて……

芸人が他のジャンルを批判するのはいいけど
他のジャンルの人間が芸人を批判するのはダメ
芸人のプライドの高さは異常だな

:2017/03/12(日) 11:56:39.04 ID:

>>307
その部分はただのコーナーのハガキネタだからw

:2017/03/12(日) 14:37:01.51 ID:

今回の件と茂木教授発言は別物です。
今回に限り茂木教授は支持されてるようです。
日本にも事務所に所属しない個人事業主システムを導入できれば瞬く間に変わるのですが、
まあ無理でしょう。
:2017/03/12(日) 14:47:16.56 ID:

>>368
絶対に変わらない
金主が広告とテレビなんだから金をくれる旦那衆に逆らうのは無理
個人事業主になったらその傾向が加速するだけだよ

すげえ簡単な構図なんだよな政治は叩けるけど芸能界に多いあの宗教とか怖い芸能プロは批判できない
テレビ村芸能村の人間の絶対の不文律
世間の連中はそういうの見慣れちゃってるからテレビ屋さんの玉無し具合が際立っちゃうんだよw

:2017/03/12(日) 15:40:57.66 ID:

でもさ、茂木に賛成って言ってる人は
「人間に温かく、自由を尊重し、多様性を大事にする。」
「その上で偏見、差別、権力、傲慢に対してこそ必要ならば毒舌を発揮する。弱者は徹底的に守る」
みたいな笑いの世界を望んでるの?

茂木健一郎 &#8234;@kenichiromogi


しばしば誤解されますが、単なる毒舌は批評的コメディとは違います。毒舌は大勢順応や弱者への攻撃とも結びつきやすい。
コメディアンは人間に温かく、自由を尊重し、多様性を大事にする。
その上で偏見、差別、権力、傲慢に対してこそ必要ならば毒舌を発揮する。弱者は徹底的に守るのがコメディ精神。

今のユーチューバーとか真っ先に否定されそうだな
こういう「弱者は徹底的に守る」笑いじゃなきゃダメだとかなったら、私営お笑い警察団みたいなのが出て来て毎日パトロールして取り締まり
ドス黒い何かが解放されないままみんなに溜まって行きそうだがw

:2017/03/12(日) 15:58:34.91 ID:

>>383
いくら今のテレビのお笑いがつまんないとはいえ、茂木の理想に応える義理なんてないもんな。
茂木も茂木で、自分の好みや理想を押し付け過ぎなんだよな。
:2017/03/12(日) 16:08:28.76 ID:

>>384
あれだな、茂木はトリックスターとして今のお笑いに風穴を開ける役割を演じてもらって、今後もたけしさんま松本あたりに突撃してもらえばいいよね
その後に作られる新しいお笑いは、茂木の理想はとりあえず置いといて
生き残った芸人と観客の俺らでネットTV舞台を駆使して新しく作っていけばいいかな
:2017/03/12(日) 18:53:58.36 ID:

>>383
茂木に賛成なんじゃなくて有吉の返しがお笑い芸人としてつまらないってだけ
:2017/03/12(日) 19:29:23.64 ID:

>>383
しかし茂木の望む国際水準とやらのお笑いの方もヤバイな

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事