RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

2017年03月02日 8:43 アニメ ,芸能

:2017/02/27(月) 16:58:14.26 ID:

【第26回東京スポーツ映画大賞授賞式(26日)】作品賞に輝いたのはアニメ映画「この世界の片隅に」。こうの史代の同名コミックの映画化で、第2次世界大戦中の広島・呉を舞台に、前向きに生きようとするヒロインと、その周囲を取り巻く人々を丁寧に描き、感動を呼んだ。

能年玲奈から改名したのん(23)が主演の声優を務めたことでも話題に。当初はミニシアターの上映から始まったが、評判を呼んで全国の映画館から上映依頼が殺到。最初は60スクリーンで上映し、ここまで300スクリーン、約130万人が作品を見るなど、ロングラン大ヒットとなった。

この作品を含め、最近はアニメで大ヒット映画が続出していることについて、ビートたけし審査委員長(70)は「勝てねぇな、アニメには。圧倒的な差をつけられている。自分も含め、役者さん、監督も奮起していかなきゃいけない。自分の心が動画に投影できるような作品は素晴らしい」と、独創的な映像表現がアニメでは成功していることを挙げて絶賛した。

 現在、メキシコで行われているプレミア上映会に片渕須直(かたぶち・すなお)監督とのんが出席しているため、代理で受賞した東京テアトル株式会社代表取締役社長の太田和宏氏は「この作品は、共感力がすごかった。多い方で9回も見た方がいた」とヒットの理由を分析。今後は「戦争の中の日常というのは普遍的なテーマ」として、さらに海外での上映が増える可能性もあるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000049-tospoweb-ent
:2017/02/27(月) 17:02:05.61 ID:

いやいや映像はさ、どこまで行っても絵なんだから実写には敵わない
んだって

作り物の絵を本物のように見せるために、見せ方や脚本で頑張ってるから
優れたものになってるわけで
それが分かってないようじゃ、タケシもそこまでの監督だな

:2017/02/27(月) 17:12:02.94 ID:

>>5
赤くして欲しいんだろ?
:2017/02/27(月) 17:10:22.93 ID:

能年のことにもコメントして

:2017/02/27(月) 17:32:57.11 ID:

まぁ、たけしだったら
能年玲奈も普通に起用しそうだw
ヤクザの組長の娘役とかで
:2017/02/28(火) 10:29:14.87 ID:

>>39
演技に口出しする女優は大嫌いなので無理
:2017/02/27(月) 17:41:09.56 ID:

実写よりアニメの方が空襲の臨場感すごかったですし
:2017/02/27(月) 17:50:10.76 ID:

タケシは本で太ったチヨウユンファだの演技が下手だの
むかしは三浦正和を散々馬鹿にしてたくせに

最近は映画に使ったり賞やったり、薄っぺらい糞野郎だなオイ

:2017/02/27(月) 17:52:40.66 ID:

アウトレイジとか名のある俳優使ったヤクザゴッコってだけで
私はもちろん一ぺんも見た事ないけど
アメリカでもたった50万円しか興行収入がないクソ映画でカンヌでも歴史上最低点もらった間抜け映画だろおい
:2017/02/27(月) 18:07:15.11 ID:

2月25日~2月26日 週末観客動員数TOP10

全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『ラ・ラ・ランド』
2位『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』
3位『相棒-劇場版IV-』
4位『トリプルX:再起動』
5位『一週間フレンズ。』
6位『サバイバルファミリー』
7位『君の名は。』
8位『素晴らしきかな、人生』
9位『キセキ -あの日のソビト-』
10位『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』

片隅圏外。もうオワコン

:2017/02/27(月) 18:39:41.64 ID:

>>83
だって東京以外ガラガラだもん。2回上映も一回に減った所が多い。絵がキモいし上映時間が長いからな普通の人はスルー。
:2017/02/27(月) 18:42:04.98 ID:

>>112
先月観たとき地元の田舎は満席だったよ

:2017/02/27(月) 21:58:36.32 ID:

JMという駄作も日本のテレビ局がスポンサーついて
タケシの出演棒演技シーンは日本以外ではほとんどカット

今度の甲殻ナントカもテレビ局とオフィス北野が資本参加で役もらって日本以外ではほとんどカット

:2017/02/28(火) 01:23:02.57 ID:

>293
しかし片隅厨の狂乱を見ていると、国内の映画賞なんて
権威がなくなったんだなあと思ってしまう。

そりゃそうだろ。本当に権威があり受賞を喜んでいるなら、
その嬉しさにどっぷり浸り反芻し分かち合い、他のことなんて
頭に浮かばないはずなのに、片隅信者は明けても暮れても
泣きながら「き、君縄ガー!君縄ガー!」と嫉妬に狂った八つ当たりしかしてない。
片隅の受賞なんて実は価値がないんだって思ってなきゃ絶対に出てこない態度だよな。

まあ片隅厨はシンゴジ信者、庵野厨と同類だから、映画そのものは
何にも知らないアニオタでしかない。
たけしの東スポ映画賞を自慢していたのは大笑いだったし、キネ旬の
年間総括号を「初めて買うぞ!」と息巻いてたのも爆笑だった。
そんなだから「キネ旬ってこういう賞だよ?」と教えられたのを
「き、君縄信者が受賞できなくて八つ当たりしてるニダ!」
とあさっての方角にねじ曲がった解釈して発狂するんだよなあ。

まあキネ旬も資本が在日母体になって、かつてはルールを
ねじ曲げてでも宮崎駿にさえ渡さなかった監督賞を、いまや
片渕にやっちゃうイベントになってしまったんだもんな、もはやギャグの域だろ。

:2017/02/28(火) 07:27:36.20 ID:

>>295
釣られてあげようかね

片隅から見ると、君縄は興行収入で比べるべくもない、圧倒的差
ライバル視なんてとんでもない
目標3億円、1億行くか危ぶまれてた当時、君縄は既に20億円突破してたからね

そして作品としての評価でも、比べるべくもない、圧倒的差

嫉妬や敵視する要素がないんだよなぁ

君縄は作品としては別にどうでもいいけど、やたら攻撃的で被害妄想の君縄信者さんは迷惑
アメリカ本国のアカデミー賞にノミネートすらされなかった辺りから大人しくなったけど、それまで嫉妬だ陰謀だと煩いのなんの

:2017/02/28(火) 06:54:03.32 ID:

ファンが手弁当で支援して完成した良心的な小品佳作のように
宣伝している「この世界の片隅に」のうさんくささは、製作陣営の
顔ぶれを見るだけで既に想像がついてしまう

「この世界の片隅に」製作委員会

朝日新聞社
AT-X
Cygames
TBSラジオ
東京カラーフォト・ウィングス
東京テアトル
東北新社
バンダイビジュアル
双葉社
マック
MAPPA
ジェンコ

ちなみに 大ヒット作「君の名は。」の製作委員会はこんな小部隊w

東宝
コミックス・ウェーブ・フィルム (アニメ制作スタジオ)
KADOKAWA (小説版などの出版社)
ジェイアール東日本企画 (宣伝担当)
アミューズ (神木隆之介の事務所)
voque ting (RADの個人事務所)
ローソンHMVエンタテイメント

:2017/02/28(火) 07:46:47.96 ID:

話的には、サザエさん+クッキングパパって感じかね
日常系&うんちく漫画とでも言うのかな?

映画は、漫画をそのまま映像化したってところが、まさに大失敗

各エピソードのブツ切り感は、隔週読み切り漫画だから許されるわけで、
全然映画のテンポになってない

漫画読み慣れてない層には、さっぱりだし、読み慣れてても辛いテンポ

キャラクターの構図も、カメラ目線というわけではないが、
常に画面のこっち側に媚びた姿勢、ポージングで、
そのアザトさが、めっちゃ鼻につく

登場人物全員に対して
「お前ら、こっち側(観客側)見えてるだろw」
って感じ

しかも、漫画と違って自分のペースで読めるわけではない映像に無理矢理詰め込んだ監督のオナヌーとなっている

のんと検証がなければ1万年にひとつの糞映画になっていただろう

:2017/02/28(火) 10:06:23.02 ID:

この片隅の監督ってさあ、正体はSFマニアでミリタリーオタクだろ。
生活は二の次だから貯金4万の極貧アピールした。自分の生活はデタラメなわけだ。
じゃあ何で名犬ラッシーやマイマイで生活を書いたのかというとただ高畑宮崎のもとで働いたから。
名作もので自分でオリジナルを追加する想像力が皆無だから
生活描写を細かくすることぐらいしかすることがなかった。
名作物つまらん、ドンパチアニメ書きてー、書くこと無いから食いもんでも書いとくか。
高畑がやってたしってのが本心だろ。名犬ラッシーはシリーズ唯一の打ちきり。
食に興味があったらトーストばっかり食ってねえってのw
たけしの下で働くのがイイんでねーか?
:2017/02/28(火) 12:48:14.10 ID:

いくら国内の勲章をぶら下げても本家アカデミー賞の華やかさを見せられると
一気に霞んだからな
ララランドは今日も大入りのようだし片隅は
ランク外になった途端に存在感が一気に消えたな
:2017/02/28(火) 12:51:39.53 ID:

今年のヒットアニメが比較されるのは君縄だろう
じゃあ2017年の国内賞レースで候補になる邦画が片隅と比べられるかといえば
そこはシンゴジあたりが出て来る訳
そういう意味でもどれだけ賞をとっても中途半端な位置どまりの作品なんだよな
:2017/02/28(火) 17:10:46.66 ID:

配給で興行の差が出るのは公開館の少なさという不利な条件があるからだろ
片隅は300館で公開してその中には大手シネコンや単館で1番大きなスクリーンを
使わせての公開もしている
松竹配給で120館と言われてた聲の形のほうが
条件で言えば不遇だったけど片隅の半分の期間で23億行ってるというね
:2017/02/28(火) 17:49:20.92 ID:

踊るを出すやつって大ヒット作品=中身がないと思ってる典型だよな
そういう表層的なものの見方しか出来てない連中は
片隅の授賞や評論家の評みたいな上っ面の評価で大はしゃぎしちゃうんだろうな
:2017/02/28(火) 18:02:28.20 ID:

自分の妻に他人とのセックスを強制したり
ごっちゃんですと人の妻とセックスしようとする
これが人を描くことですか?w
いったいこの作品は何を描いたというのですか
脳内お花畑の変態阿呆と妄想馬鹿しか楽しめんわw
人も脚本もちゃらんぽらんやないかw

一般人には退屈でしゃーないわw

:2017/02/28(火) 18:29:16.68 ID:

>477
おいおい、その質が低いのがわからないの?w
:2017/02/28(火) 18:34:10.79 ID:

>>487
多分君の考える質と片隅の質は全く方向性の違うもの
それを理解できない限り議論する意味がない
:2017/02/28(火) 18:51:09.21 ID:

単純な疑問なんだがなんで映画関係者は君の名はをあまり評価しないんだ
邦画史上一番売れた作品なのに
:2017/02/28(火) 18:58:23.73 ID:

>>499
単純に面白くなかったからでしょ
といっても、全く面白くなかったわけじゃなくてそこそこ面白いのがなんか…
見てる途中に色々浮かぶのよ
「俺だったらここはこうじゃなくてこうするよな」とか「ここいらんのに」とか
:2017/02/28(火) 19:21:14.74 ID:

スレタイに関係ない君縄についてこれだけ語りたがるやつがいる
というのが社会現象を裏付けてるよな
:2017/02/28(火) 19:33:19.33 ID:

片隅の評価は原作あるから
君縄の評価は川村いたから

お互い似たような事言ってるよな

:2017/02/28(火) 20:04:06.20 ID:

なるほどね、2chで片隅工作員が暗躍してるってことは
よーくわかったわ、どこまで汚らしい映画だよw
:2017/02/28(火) 20:30:26.83 ID:

ごちゃごちゃ張り付けて逃げやがったか
君縄は世紀の大傑作
片隅は世紀の大失敗作
でいいんだな?w
:2017/02/28(火) 21:15:24.07 ID:

>>587
別にそれで良いんじゃね?
片隅の良さを理解できない奴って可哀想な脳ミソしてんだろうなw
:2017/02/28(火) 21:30:42.07 ID:

>>601
そうやって理解できるやつだけ観ればいいって製作者側が思ってるから売れない作品しかできないんだよ
:2017/02/28(火) 21:20:32.77 ID:

>604
ぼくちゃんはどんなところが素晴らしかったんだい?w
:2017/02/28(火) 21:26:20.75 ID:

>606
間違いなく全部と言ったなw

自分の妻に他人とのセックスを強制したり
ごっちゃんですと人の妻とセックスしようとする
これが人を描くことですか?w
いったい何を描いたというのですか
脳内お花畑の変態阿呆と妄想馬鹿しか楽しめんわw
人も脚本もちゃらんぽらんやないかw

これは一般人の感想だがw
このシーンの素晴らしさについて、この夫婦の関係性が物語にもどのように作用しているか教えてくれw

:2017/02/28(火) 23:01:51.93 ID:

映画として評価されたという割にシンゴジラや他の評価高い邦画からは相手にされてないんだよな
結局見下してる君縄と同じレベルでやっと構って貰えてる

:2017/02/28(火) 23:12:19.49 ID:

例えば賞レースなら片隅とシンゴジが競い合ってるような状態
でもシンゴジヲタは片隅スルーしてるからな
:2017/02/28(火) 23:15:36.64 ID:

>>636
相手にしてないっていうか、糞みたいな小競り合いする意味が無い。シンゴジラファンは
大人だということ。
片隅ファンも別にシンゴジラには何も煽るものはない。
:2017/02/28(火) 23:22:12.52 ID:

てゆーか、なんでそれぞれに専属の信者しかいなくて、みんなが敵対するという発想なのかね?
>>636みたいな奴は。

別に「シンゴジラ」も「片隅」も「君の名は」も同じぐらい好きでいたっていいだろうに。
みんなどれかに傾倒して、賞レースの際はバチバチと火花を散らさないといかんのかよ
意味が分からんわその変な対決姿勢は。

:2017/02/28(火) 23:40:06.37 ID:

>>636
お互い認めあってるからじゃね?
:2017/02/28(火) 23:21:26.42 ID:

至上主義の面倒なヲタがついてるシンゴジと片隅が賞レースで競い合ってるのに
優劣の付け合いをしない時点でね
シンゴジラ好きに片隅は眼中にないって事だろ
:2017/02/28(火) 23:26:42.49 ID:

興行でもシンゴジラに負けて授賞の数も負けてるから
当然と言えば当然だけど庵野と片渕との才能の差も
そこに現れてるから仕方ない事だな
:2017/02/28(火) 23:42:18.71 ID:

野球ファンとかでもいるけどさ、巨人が強いからファンも強くてデカい態度とっていいわけでもないし
弱いチームのファンがこそこそ隠れて卑屈になることもないよな。
応援してるチームがどんだけ強くても、ファンが強いわけじゃない。
弱いチームのファンだって、強いチームのファンになればデカい態度取っていいことになるわけだし、
ひとつの何かのファンになったからって、一生そのファンで居なきゃいけないなんてこともない。

映画だって、好きな映画が賞を獲りまくったら嬉しいけど、別にそのファンが賞を貰うわけでもなく
賞を獲り逃したわけでもないんだから。
応援するなら別に勝手にすればいいけど、自分で作ったわけでも関係者でもない、ただのファンが
なんでデカい顔をして他の映画のファンを見下せるのか、本当に幼稚としかいいようがない。

:2017/02/28(火) 23:54:40.13 ID:

>>661
そんなに「したり顔」で「必死」にキモヲタを否定したがる・・・そのオマエの動機というか
エネルギーの源は一体なんなの?
:2017/03/01(水) 00:15:41.42 ID:

煽り抜きで実績だけ見てもアニメで社会現象起こして
実写で評価と大ヒットっつう桁外れバケモノは庵野ぐらいだからな

片渕と新海の信者同士の殴り合いなんか
まぐれホームランとまぐれヒットの雑魚を高みの見物してる感じだろうw

:2017/03/01(水) 00:23:29.19 ID:

シンゴジはショボいが日本人向けのB級映画として割り切って観れば許せる
賞は生身の人間が演ずる実写だからだろw
:2017/03/01(水) 00:37:46.25 ID:

>680
わかってるってw
映像やハラハラドキドキする展開に魅せられることもなく
ある意味、失笑しながら楽しむ寓話だろw
:2017/03/01(水) 00:47:35.40 ID:

>682
メガトン級の馬鹿か阿呆だなw
三者の関係に限った物語の話だ
この作品を三者の物語だとは言ってないわw
意味わかるか?

映画の夫婦関係からは
男尊女卑の時代、男の物、夫に他人に差し出される肉便器だった女が、男と対等に物申すまでに成長する意味不明な日常系ファンタジー作品なのよw

:2017/03/01(水) 00:58:04.60 ID:

>682
もう一回質問するぞw

自分の妻に他人とのセックスを強制したり
ごっちゃんですと人の妻とセックスしようとする
これが人を描くことですか?w
いったい何を描いたというのですか
脳内お花畑の変態阿呆と妄想馬鹿しか楽しめんわw
人も脚本もちゃらんぽらんやないかw

これは一般人の感想だがw
このシーンが、この夫婦の関係性が

>妻が呉を「この世界の居場所」として自ら決める物語

にどう繋がるんだ?

:2017/03/01(水) 01:14:48.07 ID:

>694
無理があるわな
お話にならんw
人や想いを描き切れず大失敗してるだけだろw
今日は取り敢えず寝るわw
:2017/03/01(水) 07:30:42.09 ID:

その行為が女はもの、肉便器として扱っているわけw
:2017/03/01(水) 12:33:16.80 ID:

タケシの映画はプロットがメモ書き2枚だから中身スカスカ
その男ナントカでも歩くシーンばっかりで業界人皆から失笑されてた
:2017/03/01(水) 12:51:12.44 ID:

今回たけしは選考ノータッチだからこんなつまらん結果だったんだよな
たけしが選んだら片隅作品賞はまず無いけどどの作品選んだかが気になるわ
:2017/03/01(水) 20:40:05.21 ID:

シンゴジについては
見事な演出でアナログとcgのバランスが良かった、ゴジラを大きくする事で観客を楽しませたね

ってはっきり褒めちぎってた記事が出てくるけど
片隅の話は去年ヒットしたアニメ映画括り以上の個別の感想がないねw

:2017/03/01(水) 20:54:46.20 ID:

>>769
不自然なまでの持ち上げようだ、君縄を落とすための陰謀だって君縄信者さんが騒いでだのは、妄想だったんだねぇ
良かった良かった

片隅ファンは考察厨房が多いから、シンゴジラファンと結構被るよ
特定作品の信者は憎み合ってると信じてる人には意外なんだろうけど、シンゴジラ持ち上げても対立煽りにはならないと思う

:2017/03/01(水) 21:14:39.23 ID:

シンゴジは作品が褒められた、片隅はアニメ全般の話になってた

というだけの事だからなw

:2017/03/01(水) 21:18:11.56 ID:

>>773
良かったね

絶賛具合が異常だ、ステマだと君縄信者さん達が騒いでた記事なんて無かったんだね

:2017/03/01(水) 21:24:33.98 ID:

>>774
シンゴジはステマじゃないだろ?
あの評判の悪い予告編とかステマと真逆の事やってる

興行で競ってたとはいえ君縄信者もアホだなw

:2017/03/02(木) 06:56:03.55 ID:

一部のこの作品で喜んでる奴も作り手の嫌らしさに無意識に惹かれたゲスだと思うよw
:2017/03/02(木) 07:09:21.61 ID:

>802
俺にレスか?w
変態の脳内の妄想せずとも、おこちゃまでも理解できるだろw

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事