RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

2017年03月02日 8:31 政治

:2017/03/01(水) 18:35:36.26 ID:

https://this.kiji.is/209594581345814008?c=39546741839462401

厚生労働省は1日、東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止の強化策として、
飲食店を原則禁煙とし、違反した喫煙者には30万円以下の過料を科すとした対策案を公表した。
飲食店などの施設管理者には、禁止場所で喫煙する人を制止する義務を課し、違反した管理者は50万円以下の過料とする。

健康増進法改正案に盛り込み、今国会への提出を目指しているが
、自民党などから反対の声が上がっており調整は難航が予想される。

対策案は、全国の居酒屋や焼き鳥屋などを含む飲食店に喫煙専用室の設置を認めた上で
原則禁煙とする。未成年の利用が想定されない小規模のバーやスナックは例外とする。
:2017/03/01(水) 18:54:59.99 ID:

>>1
まあ別にたばこ吸わない俺から
すればいいけどさ。
いじめを隠蔽
する教育界に罰則規定がない方が
おかしくないかい?
:2017/03/01(水) 19:01:06.24 ID:

>>1
店にはシガーバー施設表記を義務付けて、
嫌煙者にも入店禁止義務を課せばいい
勝手に入って文句は言えない
:2017/03/01(水) 19:28:42.17 ID:

>>1
東京23区は喫煙料徴収で良いんじゃね?

:2017/03/01(水) 22:55:09.27 ID:

>>1
30万以下の罰金は、迷惑をかけた人全員に30万ずつ支払うようにしろ。
罰金で国がもって言っても意味ないだろ。

現場に10人いたら300万でw

:2017/03/02(木) 03:08:53.98 ID:

>>1
30万とかアホか3000万にしろ
:2017/03/01(水) 18:41:48.52 ID:

高すぎワロタ

:2017/03/01(水) 18:46:11.94 ID:

会員制で全て解決
:2017/03/01(水) 18:49:41.56 ID:

とりあえずシガーバーにしとけばいいんだろ?
シガーバーファミレスとかw
:2017/03/01(水) 18:51:03.87 ID:

30万円以下ではなく3万円以上にしろ
:2017/03/01(水) 18:53:13.74 ID:

>>17
なぜ30万以上と言わん?
:2017/03/01(水) 18:55:18.70 ID:

歩きタバコは罰金50万にしろ
:2017/03/01(水) 19:00:13.00 ID:

トイレで吸う奴でるな
:2017/03/01(水) 19:00:21.35 ID:

歩きタバコもそれくらい取れよ
:2017/03/01(水) 19:01:19.04 ID:

タバコ吸ってるけど他人が吸ってるとイライラするわ
:2017/03/01(水) 19:16:38.30 ID:

個人的には屋内より屋外の方をもっと進めてほしいんだがなあ。
屋内は、喫煙可不可の表示義務付けぐらいでいいよ。
:2017/03/01(水) 19:19:36.03 ID:

>>55
受動喫煙が一番酷いのは屋内

:2017/03/01(水) 19:32:36.02 ID:

>>60
喫煙の可不可の表示さえしっかりしてくれりゃ喫煙可の店に行かなきゃ済むのでそれでいいです。
それよか毎日見ない日はない歩きタバコ、自転車タバコの方に殺意を覚える。
:2017/03/01(水) 19:51:49.31 ID:

>>68
一生ぼっちのおまえと違って一般人はそう自由にいかないものなんだよ
理解してね
:2017/03/01(水) 20:03:47.80 ID:

>>81
君の仕事や交友関係だとそういう感じなんだろうね。
同情するが、まあ受動喫煙の害よりそれを拒む害の方が大きいと
君が判断した結果であって君の責任だからなあ。

「喫煙可の店なら私は行きません」の一言が言えないって辛いね。

:2017/03/01(水) 19:17:23.75 ID:

喫煙可能かどうかは店のサービスの範疇で結構
店だって粗利の悪い未成年を規制する方がいい
:2017/03/01(水) 19:19:25.39 ID:

路上喫煙も罰金30万くらいにしようや。1人捕まえたら報償金出す制度とか。
:2017/03/01(水) 19:43:59.71 ID:

罰金制度は良いと思うが誰が見て罰金取るねん?
交通違反みたいに警察が居酒屋の中で見張るのか?
:2017/03/01(水) 19:52:49.22 ID:

たばこ吸わんからどうでもいいけど胡散臭い。
これってお役所の医療費抑制とか健康増進チームの施策でしょ?
タバコ抑制施策なんかしたところでQOL無縁の延命で医療費は右肩上がり。
もう打つ手なしだから、役所の無能さがばれないようこんな施策だけちまちま続けてる。
:2017/03/01(水) 19:54:37.99 ID:

飲みに行くとタバコ臭くなるのが嫌で
飲みに行かない俺には朗報。
飲んで喋るのは嫌いじゃないんだが、
全身タバコ臭くなるのが耐えられん。
:2017/03/02(木) 01:46:21.72 ID:

オリンピックは酒を禁止しろって酔っぱらいの方が犯罪起こすだろ。
:2017/03/02(木) 02:26:27.47 ID:

受動喫煙には医学的に毒性はないんだとよ
まあ条例ならできそうだけどな
:2017/03/02(木) 07:19:25.01 ID:

外国人も吸うのにな

:2017/03/02(木) 08:12:04.36 ID:

歩きタバコは監視員を配置して取り締まれよ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事