RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

2017年02月27日 21:37 政治

:2017/02/25(土) 22:05:25.40 ID:

https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201702/0009947147.shtml

他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙の防止強化策を進める厚生労働省が、全国の居酒屋や
焼き鳥屋などを原則禁煙とする方針を固めたことが25日分かった。一時は例外を認める案も検討したが、
家族連れや訪日観光客らの利用が想定され、禁煙がふさわしいと判断した。

厚労省は、受動喫煙対策を盛り込んだ健康増進法改正案の今国会提出を目指しているが、
自民党内には反対意見もあり、調整に時間がかかる可能性もある。

 厚労省は、東京五輪・パラリンピックに向けて、「未成年が利用する場所は受動喫煙防止を徹底する」という方針を固め、
居酒屋や焼き鳥屋は例外を認めないことにした。
:2017/02/25(土) 22:21:07.90 ID:

>>1
しかしなあ、

居酒屋ってとこは、もともと、オヤジ連中が、酒飲み、料理食って、
タバコの煙をくゆらしながらクダ巻く所だぜ。

ファミレスなどと一緒にするなよ。

しかし、炉端焼きの煙りはイイのかい?

:2017/02/25(土) 23:25:07.78 ID:

>>25
炉端焼きの煙は健康被害は発生しないからな。
:2017/02/26(日) 01:12:57.00 ID:

>>115
なんも知らんアホやなw

:2017/02/26(日) 00:04:43.65 ID:

>>25
炉端焼きで上司の女性にタバコ禁止!って怒られた。だめらしい。
:2017/02/26(日) 00:13:42.62 ID:

>>1
居酒屋に子供連れてくる親の気が知れない
:2017/02/26(日) 00:14:50.76 ID:

>>161
もう昭和は終わりましたよ?今や居酒屋にキッズルームがある時代ですよ?
:2017/02/26(日) 03:53:48.64 ID:

>>163
連れてく神経があほだろ
:2017/02/26(日) 03:56:59.43 ID:

>>285
昭和脳乙
:2017/02/26(日) 08:10:03.37 ID:

>>288
沖縄だけのことを全国のように語られるのは困りますよ。
:2017/02/26(日) 05:02:42.61 ID:

>>1
この居酒屋における禁煙措置は、営業妨害である可能性が高いのだよな。

一方で、政府はタバコの販売を許可しているのだから、喫煙行為が違法でないことは確かだ。
それを、店全体を公権力で「タバコを吸えない」ようにすることは、憲法違反となるだろう。

タバコが吸える店を利用するかどうかは、客自体の判断に任すべきなのである。

:2017/02/26(日) 16:02:01.64 ID:

>>1
居酒屋でたばこ吸えないとかもう居酒屋じゃないやんけ
だめだこれ
:2017/02/27(月) 14:38:24.28 ID:

>>1
>「未成年が利用する場所は受動喫煙防止を徹底する」

アルコールも禁止しなくちゃいかんだろ(´・ω・`)

:2017/02/25(土) 22:06:16.97 ID:

居酒屋で子供に配慮って、どれだけDQN家庭重視なんだよ
:2017/02/25(土) 22:08:40.70 ID:

>>2
お前、茶髪の人間見ただけでDQNとか言いそうだな

:2017/02/26(日) 09:30:58.61 ID:

>>6
うん、まともじゃないね
:2017/02/25(土) 22:35:00.23 ID:

>>2
20歳未満はみんな未成年てこと忘れてるだろ

:2017/02/25(土) 23:05:20.50 ID:

>>2
俺もそう思う。
未就学児を連れて居酒屋に来てる客の神経がわからない。

俺も小学生の子供を連れて来ようとは思わないわ。

:2017/02/25(土) 23:24:28.32 ID:

>>81
で、大学生が居酒屋でコンパして、未成年者はノンアルコール飲むのが何がいけないの?
:2017/02/25(土) 23:37:32.50 ID:

>>112
未就学児や小学生みたいな子供にオトナのだらし無い姿を見せたくないんだよ。親になると特にな。

そもそも酔客は粗相したり客同士でトラブルを起こす恐れがあるから、子供連れの親は居酒屋は避けるものだよ。

お前の言う未成年者が15,6歳とか言うのなら話は別だが。

:2017/02/25(土) 23:54:42.68 ID:

>>126
他人の親の教育方針なんて口出すことでもないだろ
迷惑行為をされたとかなら別だけど放っておけよ
:2017/02/25(土) 23:58:51.12 ID:

>>140
いや、、、だから普段放っておいてるんだけどさ。

ここは2ちゃんだし同じ意見の人がいたから同調しただけだよ。

:2017/02/26(日) 02:18:26.75 ID:

>>126
面倒くさい奴だなおまえ
自分の思い込みで妄想膨らませんなよ
:2017/02/25(土) 22:11:08.99 ID:

喫茶店も?
だったらすごく嬉しい。
なんで珈琲のいい香りを煙で台無しにするのか理解に苦しむ。
:2017/02/26(日) 01:03:58.97 ID:

>>13
ほんとこれ
:2017/02/26(日) 01:11:28.59 ID:

>>13
お前が理解出来ないってだけ
:2017/02/26(日) 15:39:59.95 ID:

>>13
本当に
どうせニコ厨なんて味覚音痴なんだから缶コーヒーでも飲んどけ
人の居らんところで吸え ボケ
:2017/02/25(土) 22:19:19.97 ID:

煙草よりパチンコ屋を全廃しろよ。
あんなもの日本の諸悪の根源だろ。
あんな醜悪なモノすぐに日本から
叩き出せよ。しかも朝鮮では、廃止
されてないのに、日本にはまだ生き残って
るとはとんだ日本人の恥だろ。
:2017/02/25(土) 23:23:47.77 ID:

>>22
ミサイル財源は撤廃すべき
:2017/02/25(土) 22:23:07.98 ID:

いいね
喫煙者もいい加減時代に逆らわず禁煙したら?
どうせ最後には淘汰されるぞ
:2017/02/25(土) 22:24:46.60 ID:

>>27
オマエ、肺がん予防して何年長生きするつもりだい?

どうせ、カスみたいな人生なんだろうが。

:2017/02/25(土) 22:29:32.62 ID:

>>30
俺は長生きとかしたくないし
タバコを健康や病気に結びつけるつもりもない

そうやって粋がるのもいいけど結局淘汰されるんだよ
だから心配してあげてるんだよ
実際そうやって発狂してるだろ?
まあ頑張って!

:2017/02/25(土) 22:33:02.39 ID:

>>30
ファイト(^O^)/
:2017/02/25(土) 22:34:34.22 ID:

>>30
頑張れー(^O^)/
:2017/02/25(土) 23:25:48.42 ID:

>>27
その最期の淘汰の際に国費が大量投入されるから、厚労省は禁煙にこだわる。
:2017/02/25(土) 22:44:49.12 ID:

さすが居酒屋のバイトに高校生はいないだろうが、未成年の大学生はいるからな
:2017/02/25(土) 22:48:56.23 ID:

>>56
以前同僚の飲み会で彼が冗談半分に聞いたら高校生バイトがいた

:2017/02/25(土) 22:51:17.70 ID:

>>56
18歳未満は夜の10時以降は働けないけど採用する分には問題ないよ
あとは親と高校が許可するかどうかだけど
まあ高校行かずに働いてるようなのもいるからね
16歳以上なら働いてても不思議じゃない
:2017/02/25(土) 22:53:16.42 ID:

渋谷のハロウィンの混雑の中で咥えタバコしてるバカの多さはなんなんだろう
:2017/02/25(土) 23:06:18.44 ID:

>>70
ハロウィン自体が馬鹿の祭りだから
:2017/02/25(土) 23:00:26.89 ID:

入り口にわかりやすく表示することを義務化して「全面禁煙店」と「全面喫煙店」に分けたらいいのに
安易に特定の客の需要を切り捨てる規制は経済に悪影響あるだろうに随分と強引だなあ
:2017/02/25(土) 23:05:30.90 ID:

>>75
賃貸マンションも区別してほしい
ベランダ喫煙する非常識な奴が入居してきたらオワリ
タバコ吸いたいが自分の部屋汚したくないので
他人に臭い副流煙いってもいいって頭おかしすぎる
:2017/02/25(土) 23:10:28.52 ID:

>>75
従業員が受動喫煙するから飲食提供の場は全面禁煙が世界に主流。
:2017/02/25(土) 23:14:04.59 ID:

>>90
従業員も喫煙者と非喫煙者で勤務先振り分ければよくない?
非喫煙者側が喫煙オーケーの店に応募してきてるのに受動喫煙ガーと言って店に規制してしまうのは横暴な気がする
:2017/02/25(土) 23:20:14.19 ID:

>>95
労働者を劣悪な環境に晒さないのは雇用側の責任だし規制もされてる。

アスベスト吸う環境と説明してるのに労働者のが文句言うのはおかしい。
っていうのが通じると思ってるの?

:2017/02/25(土) 23:03:47.22 ID:

20年前は飲食店で分煙なんてマックかファミレスぐらいだったな
ラーメン屋で隣の客が吸いだしてすげえイラッときたわ
:2017/02/25(土) 23:07:41.10 ID:

>>77
それ、何県?
飲食店は吸えないとこがほとんどだろ?
なんで、そういう店に行かないの?
:2017/02/26(日) 01:05:34.60 ID:

>>85
20年前って書いてあるよ
20年前は飛行機でも煙草が吸えたんだよ
そして驚くことに30位前は混んでいる区間を除いて通勤電車でも煙草が吸えました
今考えるとおおらかだったよね
私はタバコ吸わないけど店先に禁煙、分煙、喫煙を掲示すれば強制なんかする必要無いと思う
喫煙のお店に行かなければ良いだけだしね
:2017/02/25(土) 23:05:04.42 ID:

日本の室内もダメ、外もダメはおかしい。
国は禁止事項だけでなく、喫煙所の整備もみてないと
オリンピックは吸い殻だらけになるよ。
今だって、千代田区とか港区とか、喫煙する外国人くると困る。
外では吸えると思ってるし。
:2017/02/25(土) 23:26:51.92 ID:

>>80
>国は禁止事項だけでなく、喫煙所の整備もみてないとオリンピックは吸い殻だらけになるよ。
それは正しい。
欧州や北米の現地法人で働く同僚も戸惑ってるわ。だからポイ捨てが発生するんだと。
厚生省の役人はもう少し考えろと。

:2017/02/25(土) 23:08:12.25 ID:

飲食店は室内に喫煙所の設置OKだ
そこで吸えばいいだけなのに
席で周りに迷惑かけながら吸わなきゃいけない理由がどこにあるんだろう
:2017/02/25(土) 23:10:35.68 ID:

>>86
マジに何言ってるかわからん。
:2017/02/25(土) 23:59:21.84 ID:

喫煙者どんどん減ってるよなー。今時タバコ辞めない奴は精神疾患してるらしい。医学部の友達が言ってた。
:2017/02/26(日) 00:01:16.18 ID:

>>146
なんかワロタ
:2017/02/26(日) 00:06:41.92 ID:

居酒屋に子供連れって本当にクソファミリー
バカ親が酒飲みたさに子供が連れ回されてる
挙げ句の果てに、週末になると平気な顔してバカ親が24時頃にノコノコと
子供と一緒に居酒屋に来てるの見た時は子供が哀れに見えた
:2017/02/26(日) 00:11:08.62 ID:

>>154
子供むっちゃ喜ぶけどな
ど深夜に飯食えるとか冒険だわ
俺も昔親父に回転ずし連れて行ってもらったとき興奮したわ
:2017/02/26(日) 00:10:53.22 ID:

厚生省の役人はホントに頭が悪いようだな…
:2017/02/26(日) 00:13:18.42 ID:

>>155
いや、時代を理解しているってことでしょ。
むしろ子供連れで居酒屋が云々言ってるのが時代を理解してないおっさん。
:2017/02/26(日) 00:15:16.10 ID:

>>160
だったら乳飲み子抱えて居酒屋で飲んで来いよ。

:2017/02/26(日) 00:25:21.92 ID:

>>164
おまえ、結婚してねーだろ?授乳期間中はアルコールのめねぇってのw
:2017/02/26(日) 00:28:35.39 ID:

>>170
別に男が乳飲み子抱えて居酒屋で飲んでも良いんだぜ?
:2017/02/26(日) 00:39:49.98 ID:

>>160
全国いろんなとこに赴任したが、当たり前のように子供を飲み屋に連れてくるとこって沖縄だけだよ。
:2017/02/26(日) 00:34:45.90 ID:

海外のことを持ち出して禁煙と騒ぐ方々が多いんだが、ロンドンに行って驚いたのなんの10メートル毎に灰皿があるし、ポイ捨てする「英国紳士」もかなり見かけたよ。それも掃除夫の前で捨てたり。
自らの全面禁煙意見を通すために外国のウソっぱちの例を持ち出す手法って、いい加減飽きてきた。竹中平蔵氏とまるで同じだね。
:2017/02/26(日) 00:45:01.36 ID:

>>175
欧州全土は日本より20年は喫煙マナーが遅れてるね。アメリカ西海岸も同じかな。

携帯灰皿をタバコを吸う日本人喫煙者のマナーの良さは、多分世界最高レベルだと思うぞ。

ま、俺は吸わねーから知らんけどさw

:2017/02/26(日) 00:40:55.03 ID:

国が全額ニコチン中毒治療費出せや
:2017/02/26(日) 00:46:47.81 ID:

海外はそもそも階層によって喫煙率が全く違う
ヤニ厨は底辺だけ
日本でもマナーもなにもあったもんじゃない層しか吸ってない
:2017/02/26(日) 00:51:41.41 ID:

>>189
そうかねえ。ロンドン地下鉄のbank駅からバークレイズとか香港上海に通うサラリーマンって橋の上でタバコ捨てまくっていたけどね。
:2017/02/26(日) 00:54:00.78 ID:

>>195
おれは19年前にアメリカでシアトル、ポートランド、サンフランシスコに10日間いてまったく喫煙者みなくてびっくりしたの覚えてる
:2017/02/26(日) 01:00:00.24 ID:

>>196
私のロンドンは2年前。アメリカのタバコ事情は了解したが、タバコの代わりに陰で大麻吸っていないのかどうかという懸念はあるでしょ。
:2017/02/26(日) 01:05:01.07 ID:

>>207
かくれて吸ってるかもなんていわれても誰もしるわけないがな!

:2017/02/26(日) 01:17:07.03 ID:

>>196
本当かよ。その頃は屋内では吸えなかったと思うけど屋外はかなり自由に吸えただろ。
中国人が多いところなんてみんなスパスパ吸ってたぞ。
:2017/02/26(日) 00:55:04.54 ID:

まぁ罰則はないんやろ?
誰も従わんやろから気にせず吸いまくったらええねん
:2017/02/26(日) 01:10:42.42 ID:

>>198
残念ながら罰則はある
施設管理者だけじゃなく個人にも適応されるから気をつけてな
:2017/02/26(日) 01:14:36.92 ID:

後。訪日客が嫌煙者が多いというのも理由としては大変苦しいだろう。
訪日客が一番多い韓国なんて、徴兵された軍隊の嗜好品としてタバコが配給されるため喫煙人口はかなり多いんだが、皆さんはご存じかな?
:2017/02/26(日) 01:15:16.68 ID:

>>223
韓国人は来なくていいから禁煙にするべきだなw
:2017/02/26(日) 01:18:56.82 ID:

>>225
韓国人じゃなくて中国人成年男性も喫煙率は5割超はあったはずだよ。
まあ、日本では喫煙者は少数であることには変わらないが、日本に一番よく来る旧大日本帝国内の旧臣民ベースで見たら、タバコ吸う人はまだまだ多いよ。彼らの利便も考えてあげないといけない。
:2017/02/26(日) 01:21:02.66 ID:

>>231
そういう人のためにシガーバーが残るんじゃない?喫煙専門店ならだれも文句は言わない。
そこで料理出してもお咎めはないだろう。
:2017/02/26(日) 01:25:18.87 ID:

>>231
中国は別格だな
エレベーターの中でも平気でスパスパしてる
:2017/02/26(日) 01:27:06.58 ID:

>>231
日本人の民度を中国レベルまで落とす必要を説いてまで、吸わなきゃいけないもんなの?
:2017/02/26(日) 01:57:10.76 ID:

たばこは副流煙で他人に迷惑になる
歩きタバコは子供も吸う事になるし、やけどの危険性もある
ポイ捨てするから火事にもなる、ゴミが増える
:2017/02/26(日) 01:59:28.55 ID:

>>262
酔っ払いも道にゲロ吐くわ、人に絡むわで他人の迷惑になる、酒なんか全面禁止でええよな?
:2017/02/26(日) 02:04:05.97 ID:

>>264
それで酒を禁止とかわめくなら禁煙に文句言うなよ
タバコなんて酒の何百倍も迷惑なんだから
:2017/02/26(日) 02:09:42.51 ID:

>>265
何倍のソースは?
酒の方が精神的依存が強いんだが?
アル中なんて社会生活できねえじゃん、タバコは臭いだけ、アル中なんて障害者やんけ

タバコ禁止するんやったら酒も禁止しろ。俺はどっちもいらんから好きにすりゃいい

:2017/02/26(日) 02:04:10.24 ID:

>>264
モラルの問題だろwww
人は人殺しもいれば慈善家もいる
そしたら人間やめるのか アホ
:2017/02/26(日) 02:11:55.66 ID:

>>266
おまえ自分の書き込み読み直してみろや、人はいろいろいる??
おまえ上でタバコ吸ってる奴は総じてゴミくそ人間だって言ってるやんけ
自分の書き込みも覚えてねえのw?
そんな知的障害者は死んだ方が日本の為だろw
:2017/02/26(日) 02:18:14.67 ID:

>>268
ダメだこりゃwww
話が通じん
マナーが悪いやつ全てがくそ人間だよ
:2017/02/26(日) 16:06:49.97 ID:

ちなみに大英博物館の敷地は屋外だろうが、禁煙な。
灰皿もねーよ。
:2017/02/26(日) 17:40:24.71 ID:

>>408
大英博物館の周囲って敷地外のことを指しているつもりだけどね。つまり路上な。
灰皿高密度は勘違いだったことはとにかく謝るから、もう絡むな。
まあ、正直、それにあんたみたいに何でも欧米万歳っていう人は嫌いだから。ロンドンに住めばいいじゃない?
:2017/02/26(日) 17:48:09.97 ID:

>>419
欧米万歳ねえ(笑)
:2017/02/26(日) 16:41:35.25 ID:

オリンピック開催が決まったから仕方ないだろ。
IOCが公共スペース全国禁煙を要求してんだから。
北京やリオでさえ施行したのに東京がやらない訳にはいかんさ。
:2017/02/27(月) 12:52:07.85 ID:

>>415
マジか?
なら東京も禁煙だな。
これを機に日本全国の飲食店は禁煙の方向で
:2017/02/26(日) 17:00:59.85 ID:

そんな事はWHOに言えよ。
:2017/02/27(月) 06:08:47.27 ID:

居酒屋にガキつれてくるってのが大体変じゃね
何するとこだと思ってるんだよ
:2017/02/27(月) 07:21:57.28 ID:

>>459
別に飯食うとこだろ
ソフトドリンクも置いてあるし
:2017/02/27(月) 08:11:42.00 ID:

>>459
ご飯食べるところ
:2017/02/27(月) 08:14:27.27 ID:

>>459
酒を飲む所
基本ガキが来て良い場所じゃ無いね。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事