RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

2017年02月25日 21:53 家電

:2017/02/23(木) 21:28:37.70 ID:

http://gigazine.net/news/20170223-ios-android-version-share/

AppleとGoogleが2017年2月のiOSおよびAndroidのバージョン別シェアを公開しました。iOS史上最大
のアップデートと言われる「iOS 10」のシェアと比べると、Androidの最新版である「Android 7.0/7.1 Nougat」のシェアはかなり小さいと言える状況です。

AppleがApp Storeでのデータから計測したバージョン別のシェアは最新版の「iOS 10」が79%、「iOS 9」が16%、
「iOS 8以前」のバージョンが5%となっており、ユーザー全体の約8割が2016年9月14日にリリースされた最新版のiOS 10を利用
していることがわかりました。なお、2016年10月25日に公開された「iOS 10.1」では「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」
でApple Payが使えるようになり、12月12日にリリースされた「iOS 10.2」ではスクリーンショットの無音化などの新機能が加わりました。
また、最新となる「iOS 10.3」はパブリックベータ3が公開されています。

Androidのバージョン別シェアは以下の通り。最もシェアが高いのは「Android 5.0/5.1 Lollopop 」で32.9%。
次に「Android 6.0 Mashmallow」が30.7%で続いています。最新版となる「Android 7.0/7.1 Nougat」は1.2%で、
「Android 2.3.3~2.3.7 Gingerbread」や「Android 4.0.3~4.0.4 Ice Cream Sandwitch」の1%をかろうじて上回るという結果になりました。

バージョン別シェアを円グラフで表すと以下のとおり。円グラフを見ると、「Android 5.0/5.1 Lollopop 」
「Android 6.0 Mashmallow」「Android 4.4 KitKat」が全体の8割近くを占めているのがわかります。最新版の「Android 7.0/7.1 Nougat」
はシェアを伸ばしているとのことですが、全体からみるとほんのわずかです。
:2017/02/24(金) 13:03:38.94 ID:

アプリ-OS間の互換性をどうやって担保するかのポリシーが
プラットフォームで違うから、まあ>>1の結果にはなって当然だろうな。

androidはgoogle製アプリの最新版がサポート対象から外れればobsolete
OSは問答無用で最新にあげるのが前提で、最新以外は基本的にすべてobsolete
というイメージ。

:2017/02/24(金) 15:28:56.24 ID:

>>1
これな
iPhoneは常に最新のOSが全世界同一仕様で提供される
それに対して
Androidは新旧OSが各社ごとに違った仕様で提供される

ウイルスやマルウェアの9割がAndroid向けだ
これどっかで覚えがあるだろ?
Windowsといっしょなんだよ
シェアを優先するあまりセキュリティの弱いOSになってしまった

:2017/02/24(金) 15:31:35.59 ID:

>>246
windowsはMSがサポート中のOSには全てセキュリティパッチを提供するから全然違うんだよな
サポート期間はMacやiOS以上に長いし

セキュリティパッチやOSのverうpをキャリアやメーカーがしなきゃ提供されないなんてOSはandroidだけ

:2017/02/24(金) 15:31:54.23 ID:

>>246
iOSはAppleが独裁やっててセキュリティベンダーに対してiOSアンチマルウェアアプリの開発禁止、セキュリティ情報の公開禁止など平気でやってるから情報がそもそも出てこないだけ
これに反したらベンダーごとAppleがBANしてくる
:2017/02/24(金) 15:30:46.23 ID:

android自体はgoogleがパッチ適用して穴塞いでる
ちゃんとアップデートしない連中が駄目だと
android採用してるのはそういう駄目な連中ばかりってのが>>1に書いてある
:2017/02/24(金) 15:33:15.45 ID:

>>247
AOSPとメーカーカスタマイズ実装の区別もついてない無知Apple信者は今すぐ出てけよ

:2017/02/24(金) 15:34:08.40 ID:

>>247
googleが自ら提供できる仕様にすればよかっただけなんだけどな
:2017/02/24(金) 15:37:24.71 ID:

>>255
それはAndroid oneとしてすでに別でやってる

Android oneでないAndroid端末でも日本では十分に安全で、現実に何千万人の人間がそれを使って今日も問題なく過ごしている

この現実に反論するやつはキチガイ

:2017/02/24(金) 15:45:21.84 ID:

>>258
やってるって相変わらず頭悪いな
全ての端末責任もってセキュリティパッチ提供しろって言ってるんだよ
Nexusでやってるとかpixelでやってるとかそういう問題じゃないの

MacでもiOSでもwindowsでもそんなの当たり前なの
それが出来ないのはandroidだけでしょ

:2017/02/24(金) 16:02:24.46 ID:

>>263
お前がどれだけアンチAndroid丸出しで無理やりAndroidを叩こうとしても
今日も日本では数年前の枯れてて軽くて快適で使い慣れた環境のAndroidを何千万人もの人間が使い問題なく人生を謳歌してるんだよ

馬鹿みたいに毎年毎年クソ不具合満載メジャーバージョンアップを押し付けられる奴隷iPhoneと同じにするなよカス

:2017/02/24(金) 16:19:58.72 ID:

>>266
俺は一般論を言ってるだけでお前が信者なだけw
脆弱性の修正とかアプデはしないで欲しいって人のほうが多いと思う?w

:2017/02/24(金) 16:23:06.67 ID:

>>274
おい林檎信者
で、お前その画面バキバキのスマホで何してるん?
その糞ゲーは泥じゃできないん?
そこらへんまともに回答できない時点でおさっしですよ
:2017/02/24(金) 20:35:39.59 ID:

>>266
>お前がどれだけアンチAndroid丸出しで無理やりAndroidを叩こうとしても
>今日も日本では数年前の枯れてて軽くて快適で
>使い慣れた環境のAndroidを何千万人もの人間が
>使い問題なく人生を謳歌してるんだよ

キチガイ、クソワロタwww

:2017/02/24(金) 20:40:46.03 ID:

>>299
涙拭けよ

お前が無駄に人生を終えるおかげて他の誰かが充実した子孫繁栄を約束された人生を歩めるんだからさ

お前はiPhone握りしめて一人で墓に入ればいいんだよ

:2017/02/24(金) 23:00:24.93 ID:

>>302
ゲハ板臭がプンプンするレスをありがとうございましたwww

:2017/02/23(木) 21:40:09.14 ID:

で、何が言いたいの?
:2017/02/23(木) 22:07:03.76 ID:

>>3
セキュリティ大変そうだね、とかアプリ作る人は大変そうだね、とか
:2017/02/23(木) 22:49:56.52 ID:

>>3
Androidはバージョンアップする必要がない優秀なOSとでも言いたいんだろうね
:2017/02/23(木) 21:44:31.10 ID:

なんで?
:2017/02/24(金) 08:06:46.33 ID:

>>8
Androidの最新OSはリファレンス機種(昔ならNexus、今はピクセル)で最初に公開される
これは実質ベータ版
リファレンス機種を使うようなgeekにデバッグさせてから一般機種に展開される
いきなり最新版を大公開するiOSとは思想が違うということ
:2017/02/23(木) 21:58:16.46 ID:

iOS端末は一社でしか出してないからなぁ
アップデート配信もアップルが出せばいいんだし
いろんなメーカーから出しているAndroidは不利だよな
:2017/02/23(木) 22:00:50.64 ID:

>>18
WindowsみたいにOSメーカーがアップデートできないのがダメだわ。
端末メーカーが配信しなきゃなんないって、いったいなんなの?
:2017/02/23(木) 22:21:21.09 ID:

>>21
そうすると多様性がなくなるからな
おサイフ付けられないとか
死亡寸前のWindows Phoneがまさにそう
:2017/02/23(木) 22:32:44.19 ID:

>>21
Androidだから実現──新NuAns NEOのおサイフケータイ対応のすべてを聞いた:モバイル決済最前線
http://japanese.engadget.com/2017/02/22/android-nuans-neo/

「(Windows 10 Mobileでの対応は)無理」という回答でした。それが今回、Androidなら可能ということで、「できるならやりましょう」ということになりました。

:2017/02/23(木) 22:02:11.97 ID:

>>18
まぁ、そうはいってもNexusはそれなりにOSの
アップデートをしてるわけで、結局その他のメー
カーは毎年買ってもらわないと困るから、アップ
デートには消極的だよな。
:2017/02/24(金) 03:54:54.24 ID:

画面バキバキの林檎を何年も使って自慢してるのは貧乏臭くて悲しくなる
:2017/02/24(金) 06:45:08.21 ID:

iTunesの糞仕様だけは絶許
泥のアホ仕様は可愛げがある

:2017/02/24(金) 08:02:24.64 ID:

>>152
iTunesは勝手に機能を廃止したりバージョンアップで重くなったりのクソ仕様。
:2017/02/24(金) 11:58:20.06 ID:

>>171
iTunesは軽いよ
少なくとも俺は重いと感じたことは一度もない
それに機能廃止って今まであったか?
そんなのあったっけって今ちょっと調べてみたら、
知名度の低いサービスは2~3廃止になったことはあったようだが、
代替えのサービスがアナウンスされてて無くなっても
困らないサービスばかり
:2017/02/24(金) 17:05:28.76 ID:

>>197
タグの編集機能をバッサリカットしたよ。
:2017/02/24(金) 07:56:39.93 ID:

今時、microSDってwww
:2017/02/24(金) 08:05:39.73 ID:

>>167
4年前に初めて買ったスマホから同じSDカードを使っているよ
写真や動画を安全に低コストで保存・移行できる
:2017/02/24(金) 08:13:05.19 ID:

>>173
SDカードは接点の作りに問題があってすぐに接触不良を起こす。
SDカードのTLC NANDのデータ保持期間は3年程度と見ておいたほうがいい。
これはNANDメモリの宿命。だがスマホ内蔵NANDだとファーム制御で解決できてる。
スピードも内蔵NANDと比べてSDカードは桁違いに遅い。
写真だとクラウド使うほうがはるかに安心、安全、便利。
:2017/02/24(金) 11:03:52.41 ID:

>>179
microSD付いてるからってクラウド使えないわけじゃないで
:2017/02/24(金) 11:07:55.72 ID:

>>192
クラウド使えばmicroSDなんて欠陥商品使わなくても済むわけで。
:2017/02/24(金) 12:43:17.88 ID:

>>179
スマホに入れたままだから、接触不良はまず起きない
写真や動画を大容量SDにためていくだけなら、速度や寿命の問題も少ない
クラウドは速度が遅いよ
:2017/02/24(金) 12:21:17.35 ID:

脆弱性放置しまくりなのはいい加減なんとかしろよ
本人だけ危険に晒されるなら良いが他人の個人情報も沢山入ってるからな

:2017/02/24(金) 12:59:11.83 ID:

そもそもandroidは脱獄ツールとか堂々と出回ってるわけで・・・
ザルが普通だからセキュリティが問題にならないw
:2017/02/24(金) 14:23:12.69 ID:

>>206
iOSにも大量に出回ってますけど何言ってんのキチガイさん?
:2017/02/24(金) 15:08:50.12 ID:

いい加減正しい認識を持て
もう一度書くけどandroidはザルですから

http://enjoy-work.raindrop.jp/archives/2850

>信じられないことですが、2014年の10月にリリースされたandroid5(Lollipop)は、
>未だに国内キャリア向けのスマートフォンには旧OSからのバージョンアップが適用されていません。
>例えばXperiaZ Ultraでは3月頃に海外版のZultraにLollipopの配信が始まっていますが、
>国内は「対応します」という報告が上がったっきり音沙汰なし。
>ついでに言えば、SonyはXperiaZ1という機種について、
>海外版では最新バージョンのLollipopを提供しているのに、
>docomoが販売する国内版についてはバージョンアップを提供しないことを発表。
>国内キャリアはホントユーザーの方を向いていません。

:2017/02/24(金) 15:10:39.00 ID:

>>229

キチガイのお前は >209 を何が何でも理解しない必死で無駄な人生で終わる、ということはよくわかった

:2017/02/24(金) 15:14:53.67 ID:

>>230
馬鹿か?
メーカーが独自にセキュリティ強化策を取り込んでるからアップデート不要です!ってか?
メーカーがOSの深いところを理解してセキュリティの問題を潰してると
googleもびっくりですなぁいやぁ凄い人たちだ
:2017/02/24(金) 15:18:41.63 ID:

>>235
OK、じゃあシャープとかの発売後数年経ってもまだ誰もrootが取れでない端末をお前が一時間以内にrootとってその手段を詳細に書け
当然そのくらいできるんだろうなあ?
もちろんXDAにも投稿しろよ?

まさかそんなこともできない無能馬鹿のくせに大口叩いてんじゃねーよなあ?
ほら早くしろや糞野郎

:2017/02/24(金) 15:20:40.45 ID:

>>238
日本のマイナースマホなんて誰もroot取得しようと頑張ってないし
root無くても危険な脆弱性だらけなんだけど?

お前ほんと馬鹿だな馬鹿すぎて自分が馬鹿だと理解できないレベルに来てるぜ?

:2017/02/24(金) 15:21:31.15 ID:

>>239
root取れないんだねwww 涙拭けよ無能Apple信者www

:2017/02/24(金) 15:11:13.73 ID:

まあ正確に言えばandroidがザルというか
アップデートをサボりまくってる日本のメーカーが糞なんだけどね
:2017/02/24(金) 15:14:33.57 ID:

>>231
実際に問題が起きてないし、利用者からしたら頻繁すぎて毎回バグまみれになるiOSみたいなメジャーバージョンアップなんて迷惑なだけ

こらもわからない馬鹿は黙れや

:2017/02/24(金) 15:16:54.21 ID:

>>234
だからよ、何故穴だらけなのに問題が起きてないんだ?
それはまさしく「androidは穴だらけとみんな思ってるからセキュリティを問題にしてない」だけじゃないか
だからandroidは基本 ザ ル だと何度も書いてんだろ理解しろ
:2017/02/24(金) 16:08:05.56 ID:

iPhoneは仮にアップデートに失敗してもバックアップから戻せば直ぐに復旧できるからな
アップデートに失敗して起動できなくなるのもそんなに怖くない
メーカー純正のバックアップがあるのもiPhoneの強みってことだよ
:2017/02/24(金) 16:25:16.11 ID:

>>270
そのメーカー純正のバックアップが壊れていくら復元しても毎回iPhoneがおかしくなるので泣く泣くすべてのデータを破棄する羽目になる人がとても多いんだけどね

Androidならアプリごとにバックアップデータをエクスポートさせることや、SD経由でそれを他の端末に移動することもできる
また、Android4.0以降なら端末ごとバックアップするAPIもある

iOSのような時代遅れで不変でAppleのクソバグのせいで全てを失うような不幸もない

こういう現実すらキチガイApple信者は知らないまま、Apple信仰オナニーで精液を無駄打ちするだけの人生を送る

:2017/02/24(金) 16:31:29.89 ID:

>>277
メーカー非純正のバックアップがどれだけ信用できるのかねぇ

それにiPhoneでバックアップが失敗するなんて話は今では聞いたことがないね
iCloudが無かった時代はローカルPCのディスク容量不足とかでたまにあったけど
今ではandroidみたいにSDカードなんか準備する必要もなく、
cloud上にボタン一発で即バックアップだから超快適になっちゃった

:2017/02/24(金) 16:33:35.18 ID:

>>279
はあ?Android4.0のAPIの話はAndroid標準で実装されたAPIの話なんだが?

おいおいキチガイApple信者のクソ馬鹿無知っぷりやべーよ

:2017/02/24(金) 16:35:31.44 ID:

林檎は一括0で配布してたから使ってた
泥との比較よくされるけど泥は幅が広すぎるし
まともな定価レベルでの勝負なら好みの問題としかいいようがない

なんかこう勘違いした>>279みたいなのが
本当は林檎落としてるって気づけ無いもんかねぇ

:2017/02/24(金) 22:46:17.87 ID:

>>279
超快適な回線持ってる奴ばかりでも無いだろ
特定の環境では快適ですみたいなのばっかりだよな
ドヤ顔衆には嬉しいんだろうがウザいだけだわ
:2017/02/25(土) 03:13:59.66 ID:

>>305
iCloudに繋げなくてもPCにバックアップもできるよ
:2017/02/25(土) 08:25:02.21 ID:

>>316
クラウドの方が圧倒的に便利なのでパソコンでバックアップはやめた方がいいけどね。
:2017/02/24(金) 20:40:08.04 ID:

泥OSもいい加減クソだが、林檎OSの糞っぷりと比べて
どっちがよりクソかと尋ねられたら、かなり難しいw

そんなクソOSがスマホでは覇を競ってるとか
全く以って世もまつ、って話だわなwww

:2017/02/24(金) 20:41:33.82 ID:

>>301
Androidは大ハズレもあるがメーカーや人柱の評判聞いてから買えばアタリを安定して買える

iOSはそもそもハズレしかない

apple

 


コメント

  1. 匿名 より:

    泥はザルで使ってる奴はサル
    最新OSもロクに当てられないくせに、何がコスパ()スペック()カスタマイズ()だよwww
    貧乏臭とオタ臭丸出し

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事