RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

2017年02月20日 23:28 芸能

:2017/02/20(月) 14:44:56.44 ID:

女優の清水富美加が2月17日、出家名の千眼美子名義で告白本「全部、言っちゃうね。」を発表。
年収や生い立ちなどこれまで表に出ていなかった部分が明かされており、各方面からの注目を集めている。

そのなかで芸能関係者が「それは言っちゃダメでしょ!」と顔を青ざめる内容があるというのだ。芸能ライターが耳打ちする。

「本書では芸能界における公然の秘密がひとつ明かされています。それは『オーディションを受けたのがデビューのきっかけということになってますが、
実はスカウトが先なんです』という箇所。清水は中2の時に渋谷でスカウトされ、事務所の指示でレプロガールズオーディション2008を受けたわけです。
このようにスカウトが先で、箔を付けるためにオーディションに合格させることは、他の事務所も含めて珍しいことではありません」

同様のケースはアイドルグループのオーディションや、大手事務所主催の大型オーディションでも見られるという。


一般公募では目ぼしい人材が集まらない恐れもあり、保険の意味で出来レース的な枠を設けることにはリスクヘッジの意味も込められていそうだ。

ともあれ、清水をスカウトしたスタッフは、素晴らしい原石を見つけたと興奮していたはず。
その9年後にまさかこんな展開が待っていたとは、思いもよらなかったことだろう。
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_75778/

:2017/02/20(月) 14:46:34.47 ID:

>>1 そりゃそうだよな オーディションが出来レースって言ったんだもんな
:2017/02/20(月) 14:47:05.84 ID:

>>1
要するに、事務所の広報を兼ねてのオーディションの費用を
スカウトして入賞させた子に負担させるから、月給5万の世界になるわけだね
:2017/02/20(月) 14:50:30.17 ID:

>>8
というかオーデション参加費をとってるんじゃない?

:2017/02/20(月) 15:07:10.20 ID:

>>1
これが出来レースというやつか
:2017/02/20(月) 16:46:25.01 ID:

>>1
んなもんみんな「そんなの知ってた」で終わりやw
:2017/02/20(月) 17:58:20.09 ID:

>>498
やっぱりな~って感じだよね
:2017/02/20(月) 14:50:44.55 ID:

漫画でも、持ちこみ→担当がつく→デビュー作を受賞という形でデビューさせる、ってのはよくある
正直「今更」って感じなんだが
:2017/02/20(月) 14:53:33.75 ID:

>>32
漫画はスカウトあるの?
薄い本見た大手編集から突然電話がかかってきて・・・
なんて展開はヲタ女子の妄想だけかと。
:2017/02/20(月) 16:14:48.06 ID:

>>32
今時出版不況だから賞金なんて払いたくないだろうし
持ち込みの実力者は即デビューさせた方が経費浮きそうだけどね
新人賞の箔とかもう大して無いし
:2017/02/20(月) 14:50:54.20 ID:

もっと生々しい枕の話とかかと思ったわ
オーディションが出来レースなんてその程度誰でも知ってるだろ
:2017/02/20(月) 17:30:55.81 ID:

>>33
枕の話したら当人は消されて、業界自体が終わるだろ
:2017/02/20(月) 17:35:24.61 ID:

>>595
まだ、枕強要とかあると思ってる馬鹿がいてワロタw

:2017/02/20(月) 17:37:24.04 ID:

>>604
西原の漫画が全部嘘ならそれで良いんですよ、レプロさん
:2017/02/20(月) 17:43:06.79 ID:

>>611
それじゃ能年が映画の仕事を取ったのも枕で取ったということになるんだが
お前頭大丈夫か?
こいつのオーディションは仕込みで能年のオーディションは公平に行われたって
平気で言える馬鹿か?
:2017/02/20(月) 18:20:07.66 ID:

>>622
>>623
こっちはネタで書き込んでるんだから、ちゃんとネタで返して欲しいんだけど
お前らなんでそんなに必死で返してるんだよ
:2017/02/20(月) 17:43:11.98 ID:

>>611
ソースが漫画って、すごいバカが2ちゃんにも登場するようになったな。

:2017/02/20(月) 17:36:15.51 ID:

>>595
ジェームス三木の奥さんが枕バラしたけど死ななかったよ
枕をバラされた女優達も元気に仕事続けてる
一般人も薄々気づいているから発表しても大丈夫だろ
:2017/02/20(月) 14:57:10.73 ID:

妹が応募ハガキ勝手に出した w
:2017/02/20(月) 14:58:20.98 ID:

完全ガチなのは
朝ドラヒロインオーディションぐらいだ
:2017/02/20(月) 14:59:41.23 ID:

>>71
べっぴんのヒロインは、目の前でくす玉割れても、ドッキリじゃないかと思ったらしい
:2017/02/20(月) 15:43:58.27 ID:

>>76
べっぴんさんのヒロインって水着どころかグラビア殆どやってないね
清水は水着グラビアやりたくないなら入る事務所間違えたな
:2017/02/20(月) 15:45:21.75 ID:

>>285
でも能年とか古畑とかレプロでも水着やってないのはいるよ
お気に入りといわれる川島はやったいる
フミカスはあいまいにいっちゃったんじゃね?w
:2017/02/20(月) 15:47:14.00 ID:

>>293
能年も水着やってるよ?
:2017/02/20(月) 15:03:49.83 ID:

>>71
NHKもわかんねえよな
はいだしょうこの歌のお姉さんのオーディションで仕込みみたいのあったって言ってるし
:2017/02/20(月) 15:05:20.83 ID:

幸福の科学はレプロの25周年ビルのお披露目にターゲット絞ったみたいだね
信者を数万規模で動員してデモやるみたい
正直胸がワクワクしたw
:2017/02/20(月) 15:06:17.46 ID:

水木一郎がアニソン歌手オーディションに苦言した翌年から大会中止騒動とかはあった
http://www.j-cast.com/2012/11/06152911.html?p=all
:2017/02/20(月) 15:09:20.77 ID:

あと差し止めになるかも!とか言っといて
内容スカスカなのは流石詐欺師だと思ったわ
:2017/02/20(月) 15:11:47.02 ID:

>>127
ほんとこれ
何処に指し止めの要素が有ると思ったのか?に興味が有る。
:2017/02/20(月) 15:22:32.79 ID:

ウチも
ブラモア使ってるけど、自宅で超簡単にホワイトニングできてるよ!
タバコとワインが好きだから悩んでたんだけど、使ってから全く気にならなくなったわ!!
:2017/02/20(月) 15:25:12.25 ID:

清水富美加(千眼美子)の著書『全部、言っちゃうね。』をブックオフに売りに行ったらこうなった!

ttps://gunosy.com/articles/R5wyG

ワロタ買い取り価格100円ww

:2017/02/20(月) 15:25:41.34 ID:

>>203
売り値はどうなったんだろうw
:2017/02/20(月) 15:31:06.93 ID:

>>203
BOOK・OFFの買い取り額は基本その値段
漫画持っていこうが、大学の教科書持っていこうが同じ額
:2017/02/20(月) 15:35:43.48 ID:

そこじゃないだろぬるぬるだよ
朝もぬるぬるしたおじさんの部分をぼかしてた
みんな嫌々やってるんだって事をマスゴミはちゃんと伝えろ
:2017/02/20(月) 15:38:53.12 ID:

スカウトは言っちゃ駄目って
○○でスカウトされましたて自ら喋ってる奴はどうすんだよ
:2017/02/20(月) 15:40:03.61 ID:

>>264
スカウトしたあとに賞をとることが決まってるのをいってはダメだということなんでわ

:2017/02/20(月) 15:42:25.03 ID:

>>270
なるほどね
一般公募してるのにスカウトした奴が賞を取ったて事か
やっぱりなって思うだけでそんなの誰も気にしないと思うわ
:2017/02/20(月) 15:52:20.01 ID:

どこにあたし美人かもってオーディションに応募する中学生いるかってこと。
:2017/02/20(月) 15:53:42.56 ID:

>>314
菊池の悪口はやめるんだ
:2017/02/20(月) 15:57:36.62 ID:

こんなの常識だろ。。

余程売れてない限り番組取るためにプロデューサーに抱かれるのも常識
枕で騒いでる奴らってどこの国に住んでんだよw

:2017/02/20(月) 16:00:50.59 ID:

>>338
地方の劇場でやってるんなら勝手にどうぞと思うが、
公共の電波出るのにプロデューサーに抱かれないと・・・って、おかしくないか?
:2017/02/20(月) 16:04:15.46 ID:

>>355
芸能なんて元から裏社会が仕切ってんだよ
労基なんて関係ないし、売春もオッケ

893同士のイザコザには厚労省も検察もアンタッチャブル

:2017/02/20(月) 16:07:21.76 ID:

>>374
映画撮るとか、劇場回るだったら別にしきたりでも何でもやってりゃいいとおもうが、
<公共の電波>使ってる限りは反社会的な仕組みは容認出来ないな。
これまでそうだから、これからもこのままで良いって許すのは駄目だよ。

:2017/02/20(月) 15:58:51.87 ID:

何万人の中から選ばれたっていうのもウソで、
せいぜい500人くらいの中から選んでんじゃない?
:2017/02/20(月) 16:02:50.55 ID:

両隣の市まですごい美人がいるって噂がでてやっとスカウトが来る感じだっけ
地元じゃ有名なんじゃないの
タレントになるような人って。
:2017/02/20(月) 16:02:56.19 ID:

枕の暴露なんかになったら、あの人もこの人も状態になるがいいの?
のんもやってるよきっと?
:2017/02/20(月) 16:29:18.72 ID:

この人自己評価すごく高くて呆れるけど。
仮面ライダーのだって事務所があるから通ったんじゃないの?
色々出さしてもらってたのも事務所が推してたからじゃないの?まぁ相当なうぬぼれなんだろうね。
出家しても女優したいなんてオファーは教団映画ぐらいじゃないの?
:2017/02/20(月) 17:05:45.75 ID:

>>458
仮面ライダーは自分でオーディション申し込んでゲットしたって見たけど、
違うのか?
:2017/02/20(月) 17:06:58.15 ID:

>>554
弁護士はそう言ってたよね

レプロに所属してても仕事与えてもらえなかったから、自分で応募して受けに行ったって

:2017/02/20(月) 17:09:39.36 ID:

>>554
事務所所属の芸能人が商業作品のオーディションに勝手にエントリーするはずがない
:2017/02/20(月) 17:12:27.42 ID:

>>561
http://www.j-cast.com/2017/02/12290390.html

その後、事務所から仕事が与えられることはほとんどありませんでしたが、
清水氏は本人自ら応募した「仮面ライダー」のオーディションに合格し、
注目を浴びるようになっていきました。

:2017/02/20(月) 17:15:32.56 ID:

>>564
清水の主張なんて証拠にならん。
第三者の証言とかないの?
:2017/02/20(月) 16:35:21.41 ID:

まあ下積みだから 水着くらいは我慢しろや という思いもある
いきなり連ドラの主役の仕事くれとか無理やろ 好きな仕事しかしないというなら大女優まで上り詰めろや
:2017/02/20(月) 16:36:49.58 ID:

>>471
未成年に水着着せて公然と売ってる国は世界で日本だけ
:2017/02/20(月) 16:43:31.70 ID:

>>476
釣れますか?
:2017/02/20(月) 17:04:09.25 ID:

>>491
釣りだろうと
ウソ捏造はダメでしょ
:2017/02/20(月) 16:39:00.82 ID:

15歳に水着やブルマを強要して
拒否したらその後の芸能人生が絶たれるなんて国は
世界で日本だけなんだよ
:2017/02/20(月) 16:40:21.65 ID:

>>483
今は児童ポルノ禁止だから
裏以外はね
:2017/02/20(月) 16:42:51.32 ID:

世の中の多くの人は食っていくために好きでもない仕事40年とかやってるわけなのよね
満員電車に揺られて 椅子に座ることもできずに 若い内の一年二年水着くらい我慢できねーかな 鈴木保奈美とか高嶋礼子だって最初は水着がレースクイーンやで
:2017/02/20(月) 16:49:17.35 ID:

いつも思うが子供に強要とか言うが何故親の責任を追求しないのかな
親は先に金貰ってて子供ががんじがらめというケースもあるのではないか
親の借金を芸能事務所が肩代わりなんてよく聞く話
:2017/02/20(月) 16:51:22.74 ID:

そんな簡単に借金を肩代わりしてくれるなら

坂口杏里は所属してた事務所やめてAV転向する必要はなかったはずだし

:2017/02/20(月) 16:57:14.19 ID:

>>518
相当肩代わりした結果じゃね?
:2017/02/20(月) 16:58:15.78 ID:

>>532
肩代わりしてくれてたら事務所やめてないと思うけど?

:2017/02/20(月) 16:59:43.22 ID:

>>535
生活費ならまだしも、
ホストに貢いだ金は無理だろw
:2017/02/20(月) 17:03:34.84 ID:

>>540
それ決めるのその辺のおじさんなので。
自分の女がホストで遊びたいから金くれ、連れてってくれといって豪遊生活してる愛人もいるからなんともいえねえ
特にホストなんかおっさんによってはまあしゃあないねレベルの遊びだし
:2017/02/20(月) 16:58:29.51 ID:

>>518
あれはむしろ肩代わりしてもらい過ぎた末の末路だと思うよ
:2017/02/20(月) 16:59:38.84 ID:

>>536
だから、肩代わりしてもらってたら事務所で働いてるはずじゃん

働くことを前提に肩代わりするんだから

:2017/02/20(月) 17:01:34.01 ID:

>>539
違う違う
借金でも立替でも取り立てに無理が来たら取り立て屋や他事務所に安くその債権を売っちゃうよ
:2017/02/20(月) 17:05:19.50 ID:

>>544
あー、いきなり地方にきえた子なにしてんだろーこええー
:2017/02/20(月) 17:07:47.87 ID:

坂口のはもう母親いないし肩代わりするメリットもない
からポイなんじゃ
:2017/02/20(月) 17:14:16.83 ID:

>>556
おかんパワーすごいからなぁ
それに芸能人て数千万借金あってもバラエティ出てたら返せる
だからなんでそんなはした金でりょーこの娘がAV?と思ったんじゃね
もし五千万だとしてもしっかり仕事してたら返せてたはず

>淳は「だから、娘さんが(芸能界に)出たときに『これはもう、番組で一緒になるときには、面倒をしっかりみよう』と、思ってたけど」と坂口に対して他ならぬ思い入れがあったことを語る。

:2017/02/20(月) 17:16:10.25 ID:

>>566
坂口良子さんがそんなにパワーがあったのなら、娘にもっと遺産残してたはず

そんな大した額じゃないから、すぐ使いきってしまって借金という流れなのに

:2017/02/20(月) 17:18:50.58 ID:

なんか「芸能人=お金持ち」みたいに思い込んでる人が多いよなw

TBSの爆報フライデーとか見れば、お金で苦労してる人たくさんいるのわかるよ

:2017/02/20(月) 17:30:54.75 ID:

オーディションを否定するのなら、能年のあまちゃんオーディション合格も否定しないと

能年だけは特別!とかそういうのやめてねw

:2017/02/20(月) 17:45:03.24 ID:

次号「もう完全に逝っちゃうね」に期待
:2017/02/20(月) 17:51:17.19 ID:

芸能人の売れるか売れないかは事務所の
売り方がうまいか下手かが重要。
可愛けりゃ売れると言うものではない。
千眼は馬鹿だと思う。
:2017/02/20(月) 17:55:35.23 ID:

>>638
本人の才能は関係ないのか?才能関係ないなら
ジャニーズもオスカーも若い奴らはもっと売れてると
思うが?
:2017/02/20(月) 18:03:03.54 ID:

これさ。
本気で芸能界に入りたくて、オーディション雑誌読んで
応募してる子は可哀想だね。

:2017/02/20(月) 18:19:42.07 ID:

能年も枕してたの?
詳しい人教えて?
:2017/02/20(月) 18:29:51.35 ID:

>>700
枕を拒否して事務所に逆らったのは清水富美加と能年玲奈だけど
病みぐわいからして清水富美加はうどうもやらされちゃった感じか
あとは全員枕確定だけど社長が自ら発掘して寵愛してる川島海荷は社長とだけかも
:2017/02/20(月) 18:22:53.01 ID:

いまだに枕強要とか言ってる奴って障害者か?
:2017/02/20(月) 18:31:58.55 ID:

レプロのオーディション参加者激減だろうな
地味にダメージでかそう
:2017/02/20(月) 18:45:40.54 ID:

>>718
こういうのってスカウト組を優勝させたりする一方で素人も取ってる
菊地亜美はモデルオーディションは次点でハズレだけど、連絡先だけ貰ってて上京した
タレントになりたい人は大体知ってると思うわ

ホリプロスカウトキャラバンとかもホリプロからすでに声かかっていて、
ホリプロからスカウトキャラバンに出るように言われて参加してる子とかがいる

:2017/02/20(月) 18:41:06.48 ID:

自分から望んで、オーデションに応募してタレントになるのと、
スカウトされてタレントになるのでは、全然違うからね。
そもそも人前で水着になるのが嫌って言うのが、辞めたい原因の
一つなんだし、前者ならタレントの我儘だけど、後者なら事務所
と相談してそういう仕事を避けて貰ったら?になるんでないの?
事務所所属のタレントになった途端、殺生与奪はすべて事務所
の権限って言う方が余程おかしい。

まぁ、出来レースのオーデションに真面目に参加してる人達から
したら、事務所にふざけるなって話だけどね。

:2017/02/20(月) 19:00:55.96 ID:

>>728
清水は水着は嫌だけど、断ったら仕事が入らなくなると思ってやってただけでしょ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事