RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

アメリカで安倍首相が酷評「こんなに大統領におべっかを使う外国の首脳は見たことがない」

2017年02月13日 22:31 政治

:2017/02/12(日) 11:42:53.84 ID:

http://digital.asahi.com/articles/ASK2C5HLJK2CUHBI01L.html

世界の首脳が「予測不可能」なトランプ米大統領との間合いに頭を悩ます中、安倍晋三首相は何よりも
仲良くなることに全力を注いだ。米国内外から「差別」「憲法違反」などと批判を浴びる
大統領令などの問題を抱え、苦境に立つトランプ氏にとって、何の異論もなく称賛してくれ
る外国の首脳は希少な存在だ。米メディアからは「おべっか」などと冷ややかな声も出ている。

最初から「蜜月ぶり」は全開だった。
安倍首相がこの日、選んだのは、トランプ氏が変えさせたホワイトハウスのカーテンと同じ黄金色のネクタイ。
首相が到着すると、トランプ氏が首相を抱擁。会談前に固い握手をかわし、米CNNは「19秒間の長い握手」と報じた。
会談後の共同記者会見で、トランプ氏が「外国首脳の中で、もっとも早くホワイトハウスを訪問した一人だ」と歓迎。
フロリダ州の自身の別荘での滞在にも触れて、「長く実りのある週末を過ごそう」と厚遇ぶりを強調した。


これに対し、安倍氏も、トランプ氏について「素晴らしいビジネスマン」と持ち上げた。トランプ氏の
大統領選勝利を「まさに民主主義のダイナミズムだ」と手放しで称賛した。大統領選は「嫌われ者対決」と揶揄(やゆ)され、
異例の「中傷」合戦となった上、ロシア政府のハッキングによる介入問題など、米国内を分断させた選挙だった。
:2017/02/12(日) 11:54:39.21 ID:

>>1
ソースが朝日新聞の捏造ニュースでは信じないわ
むしろ政策を叩けず人格攻撃しか出来ない
捏造朝日新聞の苦しい手詰まり感がよくわかる
:2017/02/12(日) 12:06:21.69 ID:

>>21
安倍政権になってから人格攻撃がことさらひどいのな。
それまでの自民党政権批判は倒閣のための批判が多かったけど,倒閣する気もないみたいだしな。
朝日新聞は社是でそうなっているらしいけど,他のマスコミもサヨク全部が一斉に人格攻撃しだしたからな。
やっぱり,元締めがいて,左翼系はそのコントロール下にあるんだな。
:2017/02/12(日) 15:49:02.41 ID:

>>63
たぶん中国の指示。

:2017/02/12(日) 11:59:11.82 ID:

>>1
CNN報道の何所にも「おべっか」の文字が無いんだが
どこの米メディアが「おべっか」と報道したのか載せて欲しい
ログインしないと全文読めないので
:2017/02/12(日) 12:02:51.43 ID:

>>1
思い込みがすぎると気違いという
:2017/02/12(日) 12:03:07.26 ID:

>>1
いいんだよこれで。
日本式サラリーマン文化を世界に見せてやれ。
体面なんかどうでもいい。実利
:2017/02/13(月) 20:23:50.67 ID:

>>53
安倍さんはトランプの前で裸踊りとかしてないっすよねw

:2017/02/12(日) 12:08:25.49 ID:

>>1
プーチンともドゥテルテとも上手くやってる点を指摘しないと、記事としてバランスが悪い。
:2017/02/12(日) 12:11:25.49 ID:

>>1
朝日新聞は米国のどのメディアが「おべっか」と言ったのさえ書けないのかな?
そんなメディアは存在しないのでは?
最低でも「おべっか」の英語表記も書けよw
:2017/02/12(日) 12:57:07.14 ID:

>>1
あら。あかひさんじゃない()
:2017/02/12(日) 13:53:48.94 ID:

>>1

× アメリカで安倍首相が酷評

◯ アメリカパヨクに

:2017/02/12(日) 14:22:20.32 ID:

>>1
安倍に名指しされて火病か。
:2017/02/12(日) 16:23:46.73 ID:

>>1
安倍ちゃんそろそろトランプと同じ髪型にしそうだなw
:2017/02/12(日) 16:40:17.93 ID:

>>494
犬に一本とられっぱなしの人たちのほうがイヤやわ

:2017/02/12(日) 17:46:48.04 ID:

>>1ゲスな記事書いた朝日の記者の名前が下司さんだったというオチw
:2017/02/12(日) 18:32:25.13 ID:

>>1
>米メディアからは「おべっか」などと冷ややかな声も出ている。

米メディアが世論誘導に失敗した責任を他国の為政者に取ってもらおうとする発言が甘え。
民主的に選択されたアメリカの為政者に敬意を表してるだけだろ。選ばれた為政者を貶して欲しければ毎日永久にそのように報じるべき。

:2017/02/12(日) 21:08:17.92 ID:

>>1
これはアメリカが日本を守らないって言ってるようなもんだなw
何故ペコペコするかしらないのかよ
:2017/02/13(月) 07:43:59.18 ID:

>>1
日本が世界に誇れるサラリーマン文化。
:2017/02/13(月) 08:10:48.70 ID:

>>1
はいはい、マッチポンプメディア朝日新聞の火病っぷりが心地良いわw

何処ぞの支局長と言い、この所、随分良い声で泣くもんだなオイww

:2017/02/13(月) 10:42:36.64 ID:

元「ジーパン刑事」、現在「海江田三郎」こと前科6犯の犯罪者「うしうしタイフーン」
前科6犯(幼女強制わいせつ4犯・下着窃盗1犯・ロリエロ雑誌窃盗1犯)の
元「うしうしタイフーン」こと
キチガイ反日極左朝鮮人記者の
ジーパン刑事
正体は「丑田滋」(元朝日新聞記者)。「うっしぃ(うし)」から改名。
複数のキャップを取得して工作している。
>>1
:2017/02/13(月) 10:42:58.06 ID:

くっさいくっさい従軍慰安婦の糞ゴキブ李キムチマムコからひねり出された売国MAD便器在日韓国人朝日新聞記者
—海江田三郎こと糞ゲロ丑ダシゲル—の脱糞反日注意報発令中!—>>1
:2017/02/12(日) 11:53:26.64 ID:

安倍ちゃんだってこんな媚びへつらうことはしたくないが
我が国のために心の中で泣いてやってるのです
:2017/02/12(日) 12:06:53.61 ID:

>>18

笑った。

:2017/02/12(日) 16:43:03.10 ID:

>>18
>安倍ちゃんだってこんな媚びへつらうことはしたくないが
我が国のために心の中で泣いてやってるのです

??
安倍自身の総理延長のためやろW
トランプに媚びて自分を称えてほしいため。
安倍の名誉欲のために、どんだけ日本の金を渡すんやw

:2017/02/12(日) 12:43:49.38 ID:

アメリカ人の4割はトランプ支持だが
5割は反トランプなんだろ?

あまりトランプに露骨に接近し過ぎると
残りの5割のアメリカ人がどう感じるか
その点も考慮して行動した方がいい

:2017/02/12(日) 13:11:48.85 ID:

なんだかんだ言っても一国のリーダーになれる人物であることは確かなのだ。
そのパワーと情熱は年齢の割りに凄いものがある。
日本でもアメリカでも。
誰か真似できるか?

:2017/02/12(日) 13:27:59.58 ID:

>>237 「子供は写真を見ただけで選挙の当選者がほぼ分かる」
「実験で幼稚園児に写真で好き嫌い投票をさせると、実際の結果とほぼ同じになる」
ってことでテレビでやってたけどトランプに一番子供たちが集まってた
(ヒラリー優勢と言われてたとき)
顔で既に決まってる
:2017/02/12(日) 13:51:30.53 ID:

最初はどういう大統領なのかと思ったが、
今では意外に良い田舎の人っぽいと感じるようになってきたのは自分だけか?
:2017/02/12(日) 14:05:10.94 ID:

【日米首脳会談を検証】
51兆円の手土産は効果あったか?
メディア絶賛の一部始終
以下、トランプ安倍共同記者会見より

[日米同盟]
安倍 日本も「より大きな役割を果たしていく」
トランプ 航行の自由は「日米共通の国益」だ
安倍 普天間飛行場の全面返還を実現すべく
トランプ 米国を受け入れてくれて感謝する
※安倍首相は、日本がより大きな負担をしていく事を承認。また、沖縄問題を「感謝」の一言で容認。

[北朝鮮]
安倍 拉致問題の解決の重要性でも完全に一致
トランプ 防衛は「日米共通の国益」
※米国の国益の範囲内でとクギを刺された。

[中国]
トランプ 中国とはとてもうまくやっていける
※日本だけが特別ではない事を示唆。

[経済対話]
トランプ 自由公正な貿易関係を目指す
安倍 大統領の成長戦略に貢献し(米国の)新しい雇用を生み出す
※トランプの考える自由公正の基、米国に多大な経済協力を約束。

[TPP]
安倍 米国のTPP離脱は承知している
※TPP離脱を容認。

[為替]
安倍 議論を継続
トランプ より公平な土俵を作る
※トランプの為替政策に同調する事を容認。

[米入国禁止]
安倍 コメントを控える
トランプ 必ず勝利する

[信頼関係]
安倍 相互の理解を深め、共有できる解決策を生み出す努力を続ける
トランプ 安倍首相の友情に感謝、我々の相性は良い
※安倍首相は二国間の信頼関係をコメントしたが、トランプは二人の友情関係にうまくすり替えた。

:2017/02/12(日) 14:07:35.75 ID:

>>305 は朝日ソースではありません。

:2017/02/12(日) 14:14:35.07 ID:

>>305のソースは朝日、タイム誌ではありません。
共同記者会見を忠実に訳して纏めたもので、恣意的なものでもありません。
:2017/02/12(日) 14:46:05.05 ID:

オバマは「チェンジ!」とか言ってた割に何もしなかった感があるが
米マスコミは文句なかったわけ?
方やトランプはチェンジしまくり
:2017/02/12(日) 14:49:42.70 ID:

>>378
オバマは国内政治は割とちゃんとやったよ。
その結果が、退任前の支持率6割。アメリカ合衆国知事ということなら満点だと思う。

アメリカ大統領は失格だったが。

:2017/02/12(日) 15:21:50.92 ID:

>>383
失業率が増え続けてオバマケアも崩壊したのにちゃんとやったことになるの?w
:2017/02/12(日) 15:22:39.38 ID:

自国の国益を最大にするためにいろいろ努力するのが良い宰相。
自分個人の見識を誇るために他国をけなして
リベラル・メディアにほめてもらって得意になってるようなアホは政治家の資格無し。
評論家か新聞記者か大学教授にでもなればいい。

:2017/02/12(日) 15:28:44.75 ID:

>>429
じゃあw
何やっても支持率が高いままの安倍ちゃんは失格だねw
『マスゴミ』受けが良いって話だものw
:2017/02/12(日) 15:30:45.37 ID:

>>436 高いのは国民の支持。売国マスコミは安倍首相を引きずり降ろそうと必死やん。
:2017/02/12(日) 15:33:38.80 ID:

>>441
えー?w
甘利タンを潔い武士だとか言ってさw
他にも安倍政権の閣僚の不祥事に『報道しない自由』行使してる『マスゴミ』は
安倍ちゃん政権の味方だろ?w
支持率だって簡単に弄れるから高い数字を安倍ちゃんのために出してるしさw
売国マスコミをアンコンして世論操作をしてるのは安倍政権そのものだろw
:2017/02/12(日) 15:36:15.40 ID:

>>442
朝日新聞の記者が聞いたら真っ赤になって怒り狂うだろう
:2017/02/12(日) 15:49:01.13 ID:

>>447
ただのガス抜きだものwこの記事なんかもさ
本気でマスコミが安倍政権を倒したいなら幾らでも遣りようはあったけど、何もしてないからねw
安倍と結託してさw売国マスゴミ共は
パンツドロだのドリルだの脱法献金だの消費税増税の失敗wTPP等の公約無視w
移民推進政策なんかも、売国マスゴミは尽く『報道しない自由』を行使して無視w
この中の一つでも連日報道して追及してれば安倍政権なんて既に無いよw
でも、報道してないんだよねw売国マスゴミはさ
安倍に既得権益を守って貰い、一緒に売国して儲ける立場にあるのさw
売国マスゴミと安倍ちゃんはね
:2017/02/12(日) 16:37:23.72 ID:

オバマは外交にも外国にも興味ない。
だったからな。交渉のしようがない。
それでいて自己評価だけは異様に高いから質が悪かったわ
:2017/02/12(日) 16:54:11.66 ID:

>>495
意識高い系()
:2017/02/12(日) 18:03:26.23 ID:

「おべっか」と書いた「メディア」と「記者」をあきらかにすべき
「だれそれがいってました」という記事は
「文責がない」のと同じでニュースバリューがない
:2017/02/12(日) 18:06:45.39 ID:

>>573
http://time.com/4667744/donald-trump-shinzo-abe-flattery/

Japan’s Prime Minister Showed the Way to President Trump’s Heart: Flattery

:2017/02/12(日) 18:08:31.03 ID:

>>578
つーか
「東アジアニュース速報+」とかいう
くだらん韓国のネタしか扱ってない板を潰して

「アメリカニュース速報+」を作って4chの翻訳や
米メディアの報道を翻訳して流してくれた方が
なんぼかマシなんじゃないかとおもうね

途中に朝日新聞をかます必然性がない

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事