RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

大谷翔平のWBC欠場騒動にダルビッシュ有 不快感!

2017年02月06日 22:44 野球

:2017/02/06(月) 12:53:22.17 ID:

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が5日、ツイッターを更新。右足首を痛めて3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を断念した日本ハム・大谷翔平投手(22)について、「怪我した本人への心配ではなく”誰が悪いか”とかばっかりだもんなぁ。何でもかんでも騒ぎすぎる人は少なからずいますよね」と不快感をあらわにした。

ダルビッシュは3日のツイートで、1月上旬に行った合同自主トレ中の「キックボクシング」のメニューで、大谷が右足首を痛めたのではないか、というインターネット上での指摘に反論していた。「あれは正月で身体の状態もかなりいい感じでしたよ。もしあれで痛めていたら年始から走れていないはずですね」などと記述。練習の強度を上げた1月下旬に痛めたのでは、との見解を示していた。

 大谷はキャンプイン直前の1月31日に「投手」での出場を断念することを表明し、「打者」での参加が可能か調整していたが、日本ハムから日本代表側にメディカルリポートなどが届き、日本代表の小久保裕紀監督(45)が最終判断。これで大谷のWBC出場の可能性が完全に消滅し、4日にソフトバンク・武田翔太投手(23)が追加選出されることが決まった。

サンケイスポーツ 2/6(月) 11:23配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000534-sanspo-base

【野球】<日本ハム・大谷翔平投手> 嘆いた!「ひきこもりになってる」3日夜には自身の代役でWBC出場が決まった武田に謝罪メール
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486339076/

:2017/02/06(月) 12:58:59.41 ID:

>>1
お前が悪いんだろうが
:2017/02/06(月) 13:21:22.47 ID:

>>1
お前が元気やったで~ってチクるからこうなったんだろうが
:2017/02/06(月) 13:44:36.50 ID:

>>1
心配したうえでダルのせいって言ってるんのかと
ダレが悪いじゃなくダルが悪いんだよ

:2017/02/06(月) 14:00:50.69 ID:

>>1
ダルビッシュって心の底から日本人嫌ってて蔑んでるよな
:2017/02/06(月) 14:24:44.03 ID:

>>1
>「怪我した本人への心配ではなく”誰が悪いか”とかばっかりだもんなぁ。何でもかんでも騒ぎすぎる人は少なからずいますよね」

やきうに興味ない人はコメントしない
この選手に興味ある人はひっそり心配してるだろう

殆どの人がこの選手に興味がないけど騒ぎたいので心ないコメントが多くなるだけじゃないか
ああメディアは別な。あいつらはまじカスだから。諸悪の根源扇動者だから。

:2017/02/06(月) 14:46:12.57 ID:

>>1
怪我してないからダルビッシュ叩きしか出来ないからじゃねw

:2017/02/06(月) 14:55:58.92 ID:

>>1
お前が言うな
:2017/02/06(月) 15:28:02.82 ID:

>>1
大谷ってケガしたん?
:2017/02/06(月) 16:20:08.87 ID:

>>1
お前らが大谷の給料払ってるわけでもねーのに何を怒ってるんだ?
出たくなきゃ出なくて良いだろ
本人の自由
:2017/02/06(月) 17:07:52.19 ID:

>>754
試合ってタダで見れるんだっけ?
:2017/02/06(月) 17:51:57.73 ID:

>>1
死ね、イラン人ダルビッシュ・アリ!

日本の宝を壊しやがって

さっさとイランに帰れや!

:2017/02/06(月) 20:34:12.56 ID:

>>1
ダルの影響は間違いないだろ。時系列的に考えてこうだろうな。

・正月自主トレ:ダルビッシュにWBCに意味が無いことを説明される
・自主トレ明け:栗山にできればWBCに出たくないことを伝える。
・1月29日  :栗山が辞退させるためNPBと交渉。大谷には連絡せず。
・1月30日  :大谷が稲葉のインタビューを受け好調だと語る。
・2月 1日  :大谷の辞退を発表。理由は日シリ・強化試合の怪我。
・2月 2日  :ダルビッシュのインスタが話題となりネットで仮病がばれる

:2017/02/06(月) 13:02:27.38 ID:

お前が責任逃れするのに必死になって真実を明らかにしたせいで大谷の立場が悪くなったのにバカだから良く分かってないんだなw
:2017/02/06(月) 13:17:45.03 ID:

はっきり言ってこれはかなり「効いてる効いてるwww」状態やで
自分で「大谷キックボクシング動画やでえ!」とどや顔でアップしたのが
本当にまずかったなww
:2017/02/06(月) 13:19:08.60 ID:

>>123
その時はまだ大谷wbc辞退とか確定してなかっただろ
:2017/02/06(月) 13:24:11.77 ID:

イチローもいまごろ後悔しているだろ。
日本の野球ファンをこんなじょうたいにしてしまって。
:2017/02/06(月) 13:25:11.83 ID:

ダルビッシュの体重増やすやり方は間違ってる
足の負担になるしバッターもやってる大谷は鈍足になる
オコエもだけどお前のやり方は合ってないんだから関わるなよ
:2017/02/06(月) 13:27:27.47 ID:

>>162
こーゆーやつに反吐がでる
:2017/02/06(月) 13:27:37.56 ID:

>>162
本人の自己責任でしょう
ダルビッシュもおかしいけど
次回から契約に故障やら保証については責任問えませんくらいにしとかないと
いずれ問題おこりそう
お金とってない研究会ならそれこそ自己責任でいいと思われる
:2017/02/06(月) 13:37:31.55 ID:

>>162
ダルのトレーニング理論は、走ると筋肉が落ちるので走らないほうがいいだからな。
俊足を売りにしているオコエには向いてないだろうね。
:2017/02/06(月) 13:39:57.39 ID:

>>211

オコエはイチローに教えてもらった方が合う気がするわ。

:2017/02/06(月) 13:33:14.17 ID:

ダル→大谷を悪の道へ誘う
田中→肩が悪いのにアイスバケツチャレンジ
松坂→言わずもがな

高卒メジャーリーガーはアホばっか

:2017/02/06(月) 13:36:32.08 ID:

大谷 嘘吐いてた
栗山 嘘吐いてた
球団 嘘吐いてた

何故か↑この3者を批判せずにダルビッシュだけ叩いてるアホがいるよね

:2017/02/06(月) 13:39:38.49 ID:

>>206
お前ら 理解する気がないせいで理解してないのに他人のせいにしてる
:2017/02/06(月) 13:47:09.98 ID:

>>216
>>234
コイツが一番はずかしいな
:2017/02/06(月) 13:58:31.83 ID:

>>206
ダルは大谷を誘ったわけでもトレーニングを強要したわけでもないからね
中田とトレーニングしようとしていたついてきちゃったんだろ?
:2017/02/06(月) 14:01:44.50 ID:

>>206にID:lgcRdO5L0ガイジが発狂してる時点でなあ

野球は「真実」が敵ってのが良く分かる

:2017/02/06(月) 14:02:11.50 ID:

>>321
>>259
:2017/02/06(月) 13:40:08.82 ID:

いやだからその怪我が本当なの?って疑惑が思い切りあるからだろw
:2017/02/06(月) 13:43:10.47 ID:

>>220
ケガって認識がそもそも間違いなんじゃない
要するにネズミなんだろ?
なら問題は痛みだけなわけで
キックボクシングしてようが
手術が必要になろうが経緯におかしいところは何もない
:2017/02/06(月) 13:44:54.07 ID:

>>234
去年の日シリで痛めたって思い切り発表してるんだがw
:2017/02/06(月) 13:47:27.34 ID:

>>243
アスリートがどこか痛めるなんて日常茶飯事だからね
:2017/02/06(月) 13:52:24.84 ID:

>>254
だから怪我が本当なのかどうかって話してんのにお前話ズレすぎw
:2017/02/06(月) 13:54:29.60 ID:

>>277
別メニューなんだから怪我はしてるんだろう
:2017/02/06(月) 13:55:27.90 ID:

>>277
そのケガと今回の痛みが絶対に同じなんて誰も言ってないわけだがw
それから始まって三角骨が見つかって今に至るならなにもおかしくないだがなw
それかその時に発症した痛みが三角骨だとはわからなかったとかな

素人とは何かっつーと自分が知ってる情報が全てだと思い込みたがるわw

:2017/02/06(月) 13:59:19.45 ID:

>>290
お前別スレ行ったほうがいいわw
話全然噛み合ってない

:2017/02/06(月) 13:41:45.05 ID:

WBCごとき辞退するのに非国民とか言ってる野球ファンが悪
:2017/02/06(月) 13:42:10.83 ID:

弟は前科二犯wwwww
:2017/02/06(月) 13:47:13.68 ID:

11月 大谷試合で右足首ケガ
12月30日 大谷翔平サッカーでおおはしゃぎ
1月22日 大谷翔平 ダルビッシュとキックボクシングでケガした右足でキック連発!
1月30日 大谷翔平 練習で全力疾走。調子いいのをアピール
2月5日 突如、WBC辞退 昨年11月の右足首のケガという嘘

WBCに出たくないので仮病?
または
出たいけどキックボクシングで足を痛めた?

どっちにしても嘘ばかりの大谷翔平。
野球ファンと日本国民をバカにした行為。

許せるものではない。

:2017/02/06(月) 13:59:32.38 ID:

>>252
普通仮病で辞退するならずっと調子悪い振りするだろw
:2017/02/06(月) 14:03:12.54 ID:

>>315
3月後半に何があるか知ってる?w
:2017/02/06(月) 14:06:18.74 ID:

>>333
めんどくさい奴だなあ
言いたいことがあるなら遠まわしじゃなくてはっきり言えよ
:2017/02/06(月) 14:19:56.69 ID:

>>353
頭悪い奴だなw
野球選手はWBCのためにキャンプしてんじゃなくて開幕のためにやってんだよw
:2017/02/06(月) 13:57:28.87 ID:

誰が悪いかってそらキックボクシングさせたダルに決まってんじゃんw
こいつ馬鹿なの?
:2017/02/06(月) 13:58:02.77 ID:

>>304
お前がバカwwwww
:2017/02/06(月) 14:06:12.32 ID:

>>306
具体的に言い返せない低脳ダル信者乙w
:2017/02/06(月) 14:07:31.97 ID:

>>352
え、本気で言ってるの?
頭悪すぎじゃない?
:2017/02/06(月) 13:57:49.17 ID:

大谷は年末年始の番組でことあるごとにWBC楽しみにしてたし
仮病はないだろ。「サッカーにはW杯があって羨ましい、
自分も日本代表で試合出たい」とか言ってWBC出たがってた。
仮病するなら事前にあんなに期待値上げる意味がない。
でも、もし仮病なら球団の命令だろうな。
:2017/02/06(月) 14:03:13.85 ID:

大谷の人気が凄いからサカ豚がどんな形であれ
引きずり落とそうとしてるのかもな。
別にWBC出なくても何とも思わんだろ。
マー君もマエケンも出ないけど誰も叩かん。
大谷だって将来性の方が大事だからね。
:2017/02/06(月) 14:13:13.59 ID:

>>334
お前そこまで馬鹿だと生きるの辛いだろw
:2017/02/06(月) 14:15:21.79 ID:

>>334
大谷叩いてるのもダルビッシュ叩いてるのも野球ヲタやんけ

:2017/02/06(月) 14:16:19.39 ID:

>>382
サッカー豚だよ
:2017/02/06(月) 14:04:15.08 ID:

全ベースボーラー憧れの大会はメジャーのワールドシリーズ
WBCは日本でだけ盛り上がるイカサマペテン大会
:2017/02/06(月) 14:07:39.60 ID:

WBCがガチ世界大会ならともかく
クソ大会を辞退しただけでなんでこんな騒ぎになってるのかが意味不明
:2017/02/06(月) 14:09:58.62 ID:

辞退するのは勝手だろうが仮病で辞退はさすがに不味いよな
:2017/02/06(月) 14:10:56.86 ID:

>>364
1月下旬に怪我した設定でよかったのに姑息なことするからw
:2017/02/06(月) 14:10:24.74 ID:

ダルビッシュにバラされたから焼豚がキレてるだけ
:2017/02/06(月) 14:16:27.41 ID:

鎮火しそうになったら燃料投下のダルビッシュw
どんだけ大谷が憎いんだよwww
:2017/02/06(月) 14:18:21.05 ID:

日本人はとことんバカ
WBCなんてそもそも日本人以外誰も興味のない大会
そんな大会で勝ったところで何の意味がある
:2017/02/06(月) 14:18:57.32 ID:

>>400
わかったからサッカー豚はあっちいけ
:2017/02/06(月) 14:20:48.72 ID:

>>404
WBCなどあがめてる心理がサカ豚そのものだろ
本来野球はプロ野球こそが頂点
国際試合などで騒いでどうする
:2017/02/06(月) 14:19:23.59 ID:

ダルビッシュ
「(日本とは)野球が競技として違うぐらい(レベルの)差がある。
日本に来て通用している外国人選手は実際は3Aにもいないし、
2Aレベルぐらい。差が凄くありますね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000007-spnannex-base
:2017/02/06(月) 14:21:04.74 ID:

>>407
アメリカに行ったとたんこんな発言するようになったなw
自分が日本でやってたってこと忘れてる
:2017/02/06(月) 14:30:52.80 ID:

>>420
日本にいる時に「メジャーなんか行くぐらいだったら野球やめます」と言ってたカスだよ
:2017/02/06(月) 14:20:36.68 ID:

仮病やってる大谷も悪いが、それをバラしたダルビッシュも悪いだろw
:2017/02/06(月) 14:22:30.38 ID:

WBCに価値が有るか無いかって話しと嘘ついて出場辞退するってのは別の話しだからな
価値無いイベントだから嘘ついて辞退しても良いってメンタルの人もいるのかもしれないけど
嘘ついて辞退しても別に良いけどそれがバレたら色々言われるのはしょうがないだろ
:2017/02/06(月) 14:23:39.74 ID:

ダルビッシュは性格悪いだろ
マートンとか2Aじゃなくて3Aにいるだろ
ほんと嫌味なやつだわ
:2017/02/06(月) 14:30:06.65 ID:

3Aレベルとか言うならまだわかるけど
2Aととことん落とすあたりに性格の悪さが滲み出てるだろ
現実がそうなら誰も文句は言わないさ
実際は2Aってことはないんだしアホかってなる

:2017/02/06(月) 14:32:24.07 ID:

>>460
3Aってのはメジャーでやるには何か1つ要素が足りてないような選手がいると
2Aだとそもそもレベルが違うってことでしよ
そういう意味での2A
:2017/02/06(月) 14:31:31.84 ID:

栗山が出るなって言ったんだろうけどw
:2017/02/06(月) 14:32:49.69 ID:

>>471
台本作り下手くそすぎw
:2017/02/06(月) 14:40:10.71 ID:

>>471
日公の方針でしょ。メジャーに売るまでは故障して貰っては困る。今シーズンは相当気を使ってやるはず。
:2017/02/06(月) 14:33:06.89 ID:

プロ意識があるならWBCを辞退するのは当然
プロなら何よりも国内リーグを優先すべきだろ
:2017/02/06(月) 14:37:15.48 ID:

>>477
本人の意思で出ないと公言するなら別にいいけどな
辞退が球団主導で嘘もバレバレで事後対応も最悪
あまりにもお粗末すぎる
:2017/02/06(月) 14:33:39.97 ID:

稲葉「なにニヤニヤしてるんだよ」
大谷「笑わないとやっていけない」
:2017/02/06(月) 14:38:21.94 ID:

>>480
今まで気持ちのいい好青年だと思ってたのに
これからは大嘘つきの悪人としか見られなくなったな
:2017/02/06(月) 14:40:41.09 ID:

>>480
これすげえ感じ悪かったな
:2017/02/06(月) 14:36:17.25 ID:

誰が悪いのかの誰に自分が当てはまってるから焦ってるんだろ
まあ「(キックボクシングを)やりたければどうぞ」と勧めたダルが一番悪いのは一目瞭然
ダルに勧められなかったら大谷もしてないわ
:2017/02/06(月) 14:36:55.92 ID:

>>484
人のせいにすなw
:2017/02/06(月) 14:43:42.80 ID:

>>487
本当のことですが?
:2017/02/06(月) 14:37:43.82 ID:

そういえば
今回の件についてハリーは何のコメントもしてないの?
:2017/02/06(月) 14:39:22.53 ID:

>>491
ハリーはやきう以外の競技を貶すのに夢中
:2017/02/06(月) 14:44:57.32 ID:

>>499
壁のぼりかw
ほんと使えない老害
:2017/02/06(月) 14:46:24.70 ID:

確かにダルビッシュの言う通りいつまでも誰が悪いか犯人探しをしてもしょうがないわ
今回の件は全てダルビッシュが悪いという認識で一致すべきだね

:2017/02/06(月) 14:52:01.47 ID:

>>525
キックボクシングなんか勧めた自分が軽率でしたと
言えばすむ話なのにヘタレだから逃げまくるダルビッシュw
:2017/02/06(月) 14:49:01.46 ID:

どう考えてもダルの大谷への嫉妬だろw
:2017/02/06(月) 14:51:07.47 ID:

ダルビッシュは「きっかけ」という言葉を知らないのだろうか
積もり積もった疲労やダメージが、ある日突然爆発する
いきなり故障するなんて滅多に無いで~
:2017/02/06(月) 14:54:22.64 ID:

そもそも大谷って本当に怪我してるの?
あの動画とか普通に走ってるの見たらあんまり信じられないんだけど
:2017/02/06(月) 14:57:06.33 ID:

>>552
そんなもん仮病に決まってるだろ
:2017/02/06(月) 14:54:37.40 ID:

こんな事を言いたくないけど
やはり、純粋な日本人とは思考が違うんだな
:2017/02/06(月) 15:06:42.59 ID:

つーか大谷は去年の日シリから怪我してたって言ってるのに何でキックボクシングやったの?
普通怪我してたら断らないか?
:2017/02/06(月) 15:07:45.41 ID:

キックボクシングはいかんよ

当たる蹴り足だけでなく
軸足にも負担がかかる
軸足を支店にしひねりが入る

パンチもダメだろ
手を痛めたらどうすんだ

:2017/02/06(月) 16:40:25.68 ID:

しかし・・・このスレにはまだWBCという大会に価値があると思ってる人がいるんだね。
大谷への批判もそれが前提になってるからなぁ。なんか引くわぁ。
:2017/02/06(月) 16:46:59.12 ID:

>>778
野球普段見ない層だけどニュースのダイジェスト以外WBCしか野球見ないからなあ
かかってるものが世界一なら面白く見れる
:2017/02/06(月) 16:51:51.26 ID:

>>778
日本に取っては価値はあるんだわ
WBCどころかプレミア12でも数字取れるコンテンツなんだから
:2017/02/06(月) 17:13:56.78 ID:

誰だ!育成の日ハムとか言ってた奴は!?
仮病使ってまで代表を降りたい奴!
煽り耐性ゼロのバカ!
どいつもこいつも人間性がクソみたいな奴ばっかりじゃないか!

:2017/02/06(月) 17:21:05.55 ID:

>>820
ほもは許された
:2017/02/06(月) 18:33:18.37 ID:

まさか大谷が仮病で辞退するとはなw
:2017/02/06(月) 18:35:31.79 ID:

>>891
しかもそれがバレバレだから笑えるw
:2017/02/06(月) 21:05:47.55 ID:

トランプ「TPPとWBCは破棄だ。WBCでいい思いをしてきたのは日本とキューバだけじゃないか。WBC関係者は一人も米国の土を踏ませない」
:2017/02/06(月) 21:09:02.27 ID:

>>986
実際には、たぶんトランプはWBCの存在自体知らないだろうなぁ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事