RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

窪塚洋介 舞台挨拶で思いあふれ独演30分 「ローマ法王が僕の場面で大爆笑」…

2017年02月05日 21:26 芸能

:2017/02/05(日) 03:44:18.84 ID:

 俳優・窪塚洋介(37)が4日、大阪市内で、公開中の出演映画「沈黙-サイレンス-」の舞台挨拶を行った。劇場で観客と一緒に作品を鑑賞した後に登壇。遠藤周作の小説をハリウッドの巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化し、江戸時代のキリシタン弾圧をテーマにした同作はバチカンで先行上映され、窪塚は「大盛況だったようで、ローマ法王が(自身が演じた)キチジローの場面で、手をたたかんばかりに大爆笑してたとの情報も入ってます」と紹介した。

舞台挨拶は約30分、作品への思いを語り続ける窪塚の独演状態に。「とめどなく話してますけど、いいですか?」と言いながら、「よく『ハリウッドデビューおめでとう』と言われますけど、そういうことじゃなくて、僕がうれしいのは、マーティン・スコセッシ監督の作品に参加できて、意味のある役をもらえて光栄です」と心境を語った。

 窪塚は演じたキチジローの役柄について「日本中の役者がオーディションを受けたとも言われる役です。マーティンが言ってましたが、25歳から45歳くらいまでの役者さんは、超有名な方もひっくるめて受けに来たそうです」と説明した。

ただオーディションの際は「僕は1回目は、ガムをかんで入っていってしまって、その場で落とされることがありました」と告白。「控え室だと言われて通された場所で、今思うとはめられてたのかな」と振り返りつつ「紆余曲折ありましたけど、なんとか役をつかむことができて。よくぞ、マーティン・スコセッシ、僕を選んでくれたの思いです」と語った。

同作に出演したことで「大きい扉が少し開いた感がある」という窪塚は「大きいから、簡単には開かないだろうけど、ぐっと押しに行きたいなと思ってます」と心境を明かした。

2017.2.4
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/04/0009888610.shtml

:2017/02/05(日) 03:55:27.63 ID:

>>1
>今思うとはめられてたのかな」と振り返りつつ

^^;

:2017/02/05(日) 05:33:51.56 ID:

>>1
窪塚ってハリウッドで好まれるアジア顔だね
:2017/02/05(日) 14:49:31.93 ID:

>>1
笑う場面じゃないのに爆笑されたという自虐だねこれ

:2017/02/05(日) 03:48:04.64 ID:

>25歳から45歳くらいまでの役者さんは、超有名な方もひっくるめて受けに来たそうです

キムタクがオーディションに来て、いつもの俺カッコイイ演技でキチジローになっていたと考えると面白いな。

:2017/02/05(日) 04:18:35.90 ID:

>>2
オーディションの最中でもクリロナポーズ決めてると思うと笑える
:2017/02/05(日) 10:04:30.59 ID:

>>2
ちょ、待てよパードレ!
:2017/02/05(日) 11:39:02.17 ID:

>>2
マッチ「SMAPの写真を踏め」
キムタク「・・・」
マッチ「ブーツだ!こいつブーツに何か隠してるぜ!」
:2017/02/05(日) 04:12:53.72 ID:

ピンキーとこれローマ法王ジョークなー
とかやってんだろうな
:2017/02/05(日) 04:31:48.70 ID:

ちなみにイエズス会は、武器商人として戦国時代から日本の内戦に密かに介入して
この映画の舞台となる島原半島の有名な

竜造寺 VS 島津 の戦争にも介入しています。

島津方に走った有馬氏に対して密かにマラバールで改宗させたヨーロッパ人から見て異民族の改宗砲兵を派遣、武器弾薬も送り込んでいます

:2017/02/05(日) 04:38:30.40 ID:

オーディション会場にガム噛んで行った事を武勇伝のように語る窪塚
:2017/02/05(日) 04:43:05.96 ID:

長崎市からみて、島原半島に渡るには、対岸にある茂木という港湾がちょうど体面に成ります、

ここに切支丹は長崎キリスト教コミューンの要塞を築城しました。この他、長崎にも要塞を築きました

そして、長崎市に在った神宮寺を焼打ちしていますし、非切支丹の入市や居住に制限を掛け始め、そのようなコミューン領域を次第に時津浦と長与浦に拡大しています。
貿易で、在地の長崎と争いのあった横瀬浦の深堀氏については「顔が悪い」などのヘイトスピーチを繰り返したりしていました。

おしまい

:2017/02/05(日) 04:44:26.07 ID:

窪塚洋介も再起できて良かったねと温かく見ていたが
コイツ何かやってるのかな。
30分しゃべるっておかしいだろ。
最終選考に草なぎが残ってた噂があるけど
あっちは事務所に散々な目に遭わされてるし
草なぎにチャンスやった方がましだった気がしてきた。
:2017/02/05(日) 04:48:15.99 ID:

>>49
ジャニーズが全力で窪塚潰しやってた噂は本当だったみたいだな
そのうえで草なぎ蹴落としたんだとしたら、そりゃ喜ぶのも仕方ないかなw
バカ垂れ流しジャニーズの権力も響かない場所で実力で勝ち取った意味は重いだろ
:2017/02/05(日) 04:50:20.43 ID:

>>49
ガムの行も
俺はガム噛んでオーディション受かったけどアンタラは?
もしかして真面目に受けて落ちちゃったのwwwwwwねぇwwww

的なミーニングが込められてるんだろうね

:2017/02/05(日) 10:36:22.14 ID:

>>49
ああ、草なぎ版も見てみたかったな
:2017/02/05(日) 04:55:26.45 ID:

>窪塚洋介 日本政府を批判 「弱者に目も向けない」 俳優の窪塚洋介(37)が 21日、都内で行われた米映 画「沈黙-サイレンス-」の 初日舞台あいさつで「弱者」 に対する政府の姿勢に疑問を 投げかけた。

映画はマーティン・スコ セッシ監督(74)が江戸初 期の長崎を舞台に隠れキリシ タンへの 弾圧を描いた。
司会者から「社会的弱者に対する この映画のメッセージは?」 と質問されると、 窪塚は「2 011年の3月11日に東北 大震災(東日本大震災)が起 こってたくさんの弱者が 生まれました。
なのに、この国の みっともない政府の連中は他 の国には1兆、2兆、3兆円 と オレたちの血と汗の税金を 使って、ばらまき倒して自分 の国の弱者には目も向けない じゃないですか」 と厳しい言 葉で現状を分析した。

この発言で映画見る気失せた人も多いだろうな

:2017/02/05(日) 05:06:02.63 ID:

>>55
日本は世界から沢山の義援金頂いたけど、
日本が困ってる国に融資する事には批判する訳か窪塚は
:2017/02/05(日) 05:07:47.64 ID:

>>65
義援金が必要な状況でその金を他国に回しちゃダメだろw
バーカ
:2017/02/05(日) 05:11:47.75 ID:

>>67
被災者は貰った金でパチンコしたり横領したりやりたい放題ですよw
:2017/02/05(日) 05:34:41.46 ID:
>>71
キチガイかよお前は
:2017/02/05(日) 05:36:47.29 ID:

>>74
>>90
こう言う被災者がだろ?

【社会】「震災孤児」のお金を横領 被告の男「自由に使っていいものだと」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486117288/

【宮城】震災遺児の財産6680万円横領、元後見人の叔父に懲役6年 仙台地裁判決©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486035710/

:2017/02/05(日) 05:40:04.73 ID:

>>92
犯罪者のようなレアケースを掘り出して、あたかも被災者イメージを悪くするような物言いだろ
:2017/02/05(日) 05:48:28.02 ID:
>>93
義援金詐欺はレアケースでは無く社会問題化してるけど、
論点はそこじゃない。
窪塚は、
政府は他国に金ばら蒔く位なら震災で困ってる人に回せと言ってるが、
被災者一人当たり5000万~1億2000万円の賠償金を手に入れてるって話ね。
で、それを使ってパチンコしたり外車買ったりロレックス買ったりしてるんだよね。
別にそれを責めてる訳じゃないよ。それが現実ってことね。
窪塚はそう言う側面も見てほしいね。
:2017/02/05(日) 07:02:01.11 ID:

>>94
被災者にそんなに金渡ってねーわ
デマ広めんなやクズ

先日、1日に見に行ったけど結構入ってたな
安くなるってのもあったかわからんが
まあ、拷問映画なのでしんどかったけど
いろいろ興味深く考えるという点では面白かったかな
あと、窪塚は登場のシーンがものすごくよかった

:2017/02/05(日) 13:04:20.37 ID:

>>105
ちょっと上のスレ位見れば?

>【社会】「震災孤児」のお金を横領 被告の男「自由に使っていいものだと」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486117288/

【宮城】震災遺児の財産6680万円横領、元後見人の叔父に懲役6年 仙台地裁判決©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486035710/

:2017/02/05(日) 05:13:28.47 ID:

>>67
復興は順調に進んでるんだよね。
窪塚が現場を見ようとせずにイチャモン付けてるだけ
:2017/02/05(日) 05:14:27.96 ID:

>>72
じゃあなんで未だに避難所暮らしがいるんだ?

:2017/02/05(日) 05:23:04.80 ID:

>>73
元住んでた場所に家建てたいけど瓦礫の撤去に時間かかったり、
ちゃんとした居住区域が出来るまで仮設住宅に住んだりしてるだけだろ。
政府が金回してないから仮設住宅に住んでる訳じゃないから。
:2017/02/05(日) 05:28:16.42 ID:

>>81
政府がオリンピックに金回してるからじゃね?
:2017/02/05(日) 05:26:42.66 ID:

>>65
他国の災害の時も配ってんだろうが
キチガイのばら蒔きを正当化すんな売国奴
:2017/02/05(日) 13:25:37.42 ID:

>>65
そのたくさんの義援金の額いってみろよ
:2017/02/05(日) 13:33:44.69 ID:

>>241
約3800~4500億円
:2017/02/05(日) 05:01:41.89 ID:

はやくジャニーズ崩壊しちゃえよ
エグザイルもオワコンだし、AKBももう長くないし
:2017/02/05(日) 05:07:57.49 ID:

いいんだけどさ、たまには十字軍でも映画化したらどうなんですか?
:2017/02/05(日) 05:18:57.47 ID:

あ、避難所じゃないや
仮設住宅暮らしな
:2017/02/05(日) 05:31:11.04 ID:

沈黙に爆笑シーンなんてあったっけ?
終始キリシタンが拷問されて死んでいく重苦しい作品だと思ったが
特に窪塚が演じるキチジローなんて何度も裏切るクズの役だし
「法王が爆笑した」というフレーズは外人のジョークっぽい
:2017/02/05(日) 05:33:57.23 ID:

>>87
窪塚の例えが分かりにくいけど、
どうも法王ディスってるっぽいね
:2017/02/05(日) 09:50:50.57 ID:

>>87
「強い奴は殉教できるけど、弱い俺にはできねえ」みたいな台詞のとこで
法皇が大笑いしてたとしたら、物凄いブラックジョークだな。
:2017/02/05(日) 10:14:03.20 ID:

>>87
パードレ!ゆるしてくれ→裏切り
の繰り返し
天丼は全世界で共通のギャグだからね。

またこいつきたよwwwって感じなのかな

:2017/02/05(日) 16:37:07.38 ID:

>>87
ふんどしで踏み絵踏むシーンはどう見てもギャグでしょw
:2017/02/05(日) 06:16:36.74 ID:

スコセッシは敬虔なカトリック

日本人を悪用した布教映画

連中に神社仏閣を破壊されまくったのは触れられずひたすら悪魔のような日本人を強調しやがって。当時の御上が警戒すんの当たり前だろ

:2017/02/05(日) 06:45:48.96 ID:

個人的爆笑シーン
片桐はいりが、長ーい顔のカイロレンこと、アダム・ドライバーに告解するところ

バチカンの爆笑シーン
あっさり踏み絵踏んで、ものすごい逃げ足で失せておきながら、
赦してください、とまた宣教師の前に現れる窪塚キチジロー。
しかも、それを繰り返す。うざがった役人にも追い返される。

とにかく、バヒロンシステムは封印。
存在感あるし、ロドリゴこと、アンドリューガーフィールドと渡りあっても、見劣りしないし、
巨匠スコセッシに認められたんただ
ら、真摯に頑張ってください。

:2017/02/05(日) 07:04:51.07 ID:

スコセッシは、今村昌平を尊敬し、黒澤明を崇め、本多猪四郎を拝み、三池崇史を讃える人で
そこらの日本人の数百倍は日本映画を見てるからなあ
もっとも、スコセッシのすごいところは日本映画に限らず世界中の映画を見てることだが
スコセッシとタランティーノは、単純に数で行ったらどっちが映画を多く見てるんだろ
:2017/02/05(日) 07:19:42.65 ID:

この作品にかぎらず画面での存在感がとにかくすごい、
つくづく飛び降りたときに死ななくてよかったとおもうよ
あれで死んでたらそのあとのいろんな作品が生まれなかった
高飛車だし言動がやばいから自滅しそうだけど、なんとか干されないでほしい
山本太郎も遠野なぎこも高岡そうすけも実力あるのに本業やれないレベルで道をはずしたからなあ
:2017/02/05(日) 07:25:13.53 ID:

>>118
高岡は道を外したというより、回りが道を外した奴ばっかだっただけでしょ
:2017/02/05(日) 20:28:41.73 ID:

>>118
というか生きてるのが不思議なんだけどな…
:2017/02/05(日) 07:20:51.63 ID:

だめかどうかは本人次第。
ハリウッドに行ってる浅野忠信の日本語セリフも早口で大概だわ。
渡辺謙も、英語ひどいから、ハリウッドでは存在感で勝負してるw
:2017/02/05(日) 07:30:08.33 ID:

兎に角、気違い封印したら、才能あるのは確か。
:2017/02/05(日) 07:49:14.76 ID:

スコセッシは、ロバート・デニーロを
世に出したし、
アカデミー俳優のダニエル・デイ・ルイスや、
レオナルド・ディカプリオを使い続けてる。
一度気に入ったら、同じ俳優使う人。

窪塚も舞い上がるわ。

:2017/02/05(日) 08:42:46.12 ID:

外国記者との会見を、この窪塚と、
浅野、イッセー尾形がやってたけど、
外国人記者の興味は尾形だったんだけど、
一番饒舌なのは窪塚だった。
でも原作を最後まで読んでて、内容に踏み込んでたのもこいつだったな。
後の二人は演技プランのために原作を見た感じで、最後まで読んでなかった。
なんだかんだで真面目なんだな、とは思った。
生真面目の裏返しのガイキチ。
:2017/02/05(日) 08:54:07.10 ID:

>>143
ちょっとぐらいキチガイの方がいいと思うわ
窪塚がまともだったら魅力半減してる

:2017/02/05(日) 08:50:02.33 ID:

モキチはよかったよ。キチジローの
対極。
:2017/02/05(日) 09:32:10.03 ID:

この映画は音楽使わず、
虫の声や鳥の鳴き声などを使って、
日本的な間や余韻を出してるんだけど、
西洋人には虫の声は雑音に聞こえるから、
日本人が思うより退屈に思えたのかも。独特の間も理解できないだろうし。
でもスコセッシはそんな演出を使って、昔の日本映画みたいにしちゃったんだよ。
:2017/02/05(日) 10:02:13.86 ID:

日本の芸能界は余計な発言には厳しそうだから、
あっちで頑張ってきたら?
大手の事務所もこわいし。
向こうの俳優は政治的発言、上等だからいいんじゃない。
でもユダヤ怒らしたらヤバイw
:2017/02/05(日) 10:12:51.80 ID:

>1
やっぱこの人、好きだなぁ。
頭良すぎて馬鹿になっちゃった人って感じ。
:2017/02/05(日) 11:03:20.84 ID:

がんばったらローマ法王にも届くんだってことで

なんかまわりのひとからも褒めらたと思う。

よかったとおもう。よかった。

それより窪塚って難しい漢字の苗字だから もっと簡単な芸名をつけていたら 仕事も多かったと思う。

:2017/02/05(日) 11:05:23.34 ID:

https://en.wikipedia.org/wiki/Silence_(2016_film)

Budget $40 million[6]
Box office $13 million[7]

これは儲かってないってことだと思う

:2017/02/05(日) 11:23:41.42 ID:

>>190
キリスト描いた最後の誘惑、ダライ・ラマ描いたクンドゥンみたいな宗教映画だからスコセッシも儲けようと思ってない。ただアカデミーノミネートが撮影賞だけだったのがな。
:2017/02/05(日) 16:44:04.73 ID:

>>190
これは大赤字なのでは
:2017/02/05(日) 11:06:41.12 ID:

なんか中学生がきてる。日曜だな・・・
:2017/02/05(日) 11:09:07.84 ID:

Budget 経費    $40 million[6]
Box office うりあげ $13 million[7]

1ドル110円として
44億円かかっていて 14.1億円の売り上げ

今後DVDとかでるから それでなんとかなっていくのかも。

:2017/02/05(日) 11:10:08.90 ID:

大物はでてなくていいかんじ。
:2017/02/05(日) 12:31:41.52 ID:

なんかい舞台挨拶してんの?
どんだけテコ入れが必要なのよ、興行
:2017/02/05(日) 12:42:40.18 ID:

同じ月~は、山本太郎の方が評価高かったという。
窪塚は現実感のない地に足ついてない役だとはまる、
現実の人間の重みみたいなのは出せないのよね
:2017/02/05(日) 14:42:10.06 ID:

え?爆笑は大人数じゃないとできないの?
:2017/02/05(日) 14:48:42.52 ID:

>>267
大勢が笑っている、が大爆笑の本来の正しい意味。
だけど今はひとりでも大ウケして笑っちまったの意味で通じるわな。言語は変わるさ。
:2017/02/05(日) 14:44:10.28 ID:

近年、日本語も変化してるよ。
:2017/02/05(日) 14:58:07.15 ID:

カリフォルニアとか、草は大丈夫。

:2017/02/05(日) 15:54:09.40 ID:

売れると良いね、窪塚
:2017/02/05(日) 16:37:53.90 ID:

バチカンではスポットライトを上演しろよ
:2017/02/05(日) 17:05:04.79 ID:

早期発見、早期対処で日本は植民地にならずに済んだ

連中をほっといたら南米、フィリピン、インドネシアのように凄惨を極めただろう

皇統も潰されただろう

当時世界一と言われた軍事力が連中を畏怖させ、秀吉と徳川の慧眼が日本を救った

先人に感謝 (^人^)

:2017/02/05(日) 17:24:46.43 ID:

パヨクなのにトランプ支持

:2017/02/05(日) 17:29:16.47 ID:

ブロークンアロウの雅思いだした
:2017/02/05(日) 19:04:19.84 ID:

侵略だからね、キリストにかこつけた。
禁止令は国家として当然のことだよ
:2017/02/05(日) 19:44:30.52 ID:

何かバカどもが湧いてるな。
まず、この映画がキリスト教、
万歳だと思ってるのがバカ。
:2017/02/05(日) 20:56:41.48 ID:

ポルトガル語じゃないのか

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事