RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

談志師匠のピコ太郎に対するコメントに感激「誰に何言われてもやり続けろ」

2017年02月04日 10:24 芸能

:2017/02/03(金) 22:28:45.86 ID:

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が大ヒットしたピコ太郎(自称53)が、3日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。不遇の時代にネタを認めてくれたのが落語家・立川談志さん(享年75)だったと明かした。

ピコ太郎のプロデューサーを務める古坂大魔王(43)。1992年に「底ぬけAIR―LINE」のメンバーとして人気バラエティー「ボキャブラ天国」に出演するなどしたが、番組が終了すると仕事が激減。その後「PPAP」の原点ともいえるテクノ調のリズムネタを編み出すも、鳴かず飛ばずの時代を過ごした。

ネタの面白さ順にランキングを付けるお笑い番組では、スタッフらにリズムネタの変更を求められるも拒否。意地になってネタを披露したが10組中9位と惨敗する。打ちひしがれている古坂に声を掛けたのが談志師匠だった。「パッとやってパッと終わる感じがイリュージョンだった。誰もやっていないってことはお前の才能なんだ。誰に何を言われてもやり続けろ」とアドバイスを送られたという。


「人の評価はいいから“自分がいいって言ったらいいんだよ”って思い込め。な、やめんな。俺はお前のよさは分かんねえよ。でもそれがいいんじゃねえか」という師匠の言葉を支えにお笑いを続けたという古坂。世界的ヒットとなったPPAPを生み出すきっかけを与えてくれた師匠に感謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000136-spnannex-ent
:2017/02/03(金) 22:45:49.11 ID:

>>1
たまったまジャスティン・ビーバーの目にとまっただけなのでアドバイスとしては間違いだろうな。
紳助のお笑い理論の方がしっくりくる。
:2017/02/03(金) 22:54:18.02 ID:

>>27
たまったまな訳ないだろ。所属事務所のavexが金積んでやってもらったんだよ。
:2017/02/03(金) 22:56:58.18 ID:

>>27
X(実力)とY(時代の流れ)の方程式で言えば本当にたまたまYだっただけだよね。

:2017/02/04(土) 01:28:04.98 ID:

>>27
ほんこれ
NSCかなんかの授業の動画見たら、本当的確に分析しててビックリした
:2017/02/04(土) 06:34:17.07 ID:

>>1
どうせ間もなく消える
:2017/02/03(金) 22:35:31.80 ID:

古坂を語るおぎやはぎの顔に笑顔がなかったのが気になる
いろいろ面倒くさい人なのかな
:2017/02/03(金) 22:37:18.16 ID:

>>14
営業で一般人相手にマジギレするからな
:2017/02/03(金) 23:00:03.88 ID:

>>14
いや鈴木亜美のイベントでよくでてたけどすごくいい人
:2017/02/03(金) 23:16:51.54 ID:

>>14
付き合い長い爆笑問題も「あいつ性格悪いからなぁw」みたいなことラジオで言ってたわw
エピソードを聞く限りだとかなりプライド高い
:2017/02/04(土) 03:11:31.24 ID:

>>43
目つきが全てを物語ってる気がする

:2017/02/03(金) 22:45:21.25 ID:

古坂のFMラジオ聴いてるけど気難しい感じはあるな
:2017/02/04(土) 08:02:36.75 ID:

>>26
やっぱりそうなんだな。
:2017/02/04(土) 01:25:06.62 ID:

談志これ誰にでも言ってるよなw
:2017/02/04(土) 01:27:35.58 ID:

>>92
いや、ごり押しされてる芸人にゃいわねーよw
:2017/02/04(土) 01:29:06.19 ID:

>>96
どの番組か忘れたが
テツandトモの特集でこれとほぼ同じことを談志が言ったって体だったぞw
:2017/02/04(土) 01:46:10.25 ID:

>>103
そうそうテツトモにも言ってたなw
よっぽど気に入らない奴以外は一応褒めとくよ談志は
後々誰が売れるかは分からないが、誰が売れても良い様に大なり小なり種は撒いとく
悪い意味では無いけど、談志は芸人として計算してた
たけしも同じくだな
:2017/02/04(土) 01:59:02.49 ID:

>>103
華大にも言ってたなw

:2017/02/04(土) 02:15:33.76 ID:

>>132
だったら談志の目は確かじゃないか
:2017/02/04(土) 02:22:42.60 ID:

>>152
ホントそれな
誰がすごいって談志が一番すげー
:2017/02/04(土) 02:25:34.44 ID:

>>160
ちょっと待て
もしかしたら、会ってる芸人に片っ端から言ってるんじゃね
:2017/02/04(土) 02:28:23.73 ID:

>>162
あんま考えたくないけど、現実的にはそうかもなー
談志に褒められたけど売れない芸人とかどっかでやれるかもね
:2017/02/04(土) 03:19:33.40 ID:

>>152
売れずに消えていった芸人にも言いまくってた可能性はあるだろ

:2017/02/04(土) 03:34:49.36 ID:

>>192
ここに出てるだけでも、小坂、テツトモ、華大と何の整合性もないよな
たけしの売れて無い芸人に「あんちゃん売れたら使ってね」と飯奢ってやるのと同じで、先行投資だわ
売れない芸人の方が圧倒的に多いんだから、そんなに沢山話しが出てくる訳でも無いし
:2017/02/04(土) 06:13:05.87 ID:

>>192
談志がけなしても後に売れた芸人
スピードワゴン
だいたひかる
:2017/02/04(土) 02:26:19.05 ID:

>>103
たしか波乱万丈だったわ
小島よしおとダブルゲストのやつ
:2017/02/04(土) 01:28:02.17 ID:

>>92
談志がオンバト芸人のなかで認めなかった(ばかりかVTRの中で罵倒)のが、だいたひかる

「あんなので笑う客も質が低すぎる」とも

:2017/02/04(土) 01:45:34.17 ID:

一方で、学園祭などの営業でネタを見て「つまんない」
と言ってきた学生に詰め寄って「えっ? えっ? 何? 何? 今何て言った?
つまんない? 君の方が面白いの? じゃあ面白いこと言って。3・2・1、はい、言えない。言えない」と言って煽ったり、飲み屋で騒いでいる大学生に向かって
「プロの前ではしゃぐな!」と激怒するなど、エリート意識が高く大人らしからぬ言動を取ることも
多々あることを番組内で暴露されたこともある[8]。

なんだよこれ、スリムクラブ並みにめんどい奴やんけ

:2017/02/04(土) 02:41:59.78 ID:

>>119
スリムクラブもアレなんか?
:2017/02/04(土) 09:38:19.16 ID:

>>119
これは面倒臭いwww
:2017/02/04(土) 09:48:23.91 ID:

>>119
基本的にバカリズムと同じタイプだな

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事