RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

マクロスシリーズ最新作が2018年に放送決定!!!

2017年02月04日 7:47 未分類

:2017/01/29(日) 20:05:32.55 ID:

RYOTARO@tpkmc25
【速報】
2017 マクロス35周年プロジェクト
2018 新作テレビアニメ
#ワルキューレ #マクロス

りゅー?@ryuryuun
【ワルキューレライブ速報】
①1.29横浜アリーナ公演円盤化
②2017年マクロス35周年記念映像企画中
③2018年マクロス新作シリーズ決定

https://twitter.com/ryuryuun/status/825653772311355395

:2017/01/30(月) 02:44:39.10 ID:

>>1
監察軍とかバジュラとか正体がはっきりしない敵を真っ向から描けよ河森よ
:2017/01/30(月) 12:17:14.64 ID:

>>209
監察軍は7でとっくに明らかになってるだろ
:2017/01/30(月) 08:49:07.41 ID:

>>1
△まだ完結してないだろ
レディMの正体と対ウインダミア戦争の終結はよ

:2017/01/30(月) 10:48:50.80 ID:

>>1
一度でいいから硬派なマクロスが見てみたい。
:2017/01/30(月) 10:52:36.69 ID:

>>289
プラスは硬派だぞ
:2017/01/30(月) 11:00:34.36 ID:

>>289
初代も設定だけならバリバリ硬派なSF作品とも言える
:2017/01/30(月) 12:14:47.46 ID:

>>1
鬼が爆笑するぞ
:2017/01/30(月) 15:46:56.66 ID:

>>1
またやんの?
もうアイドル企画はいらないよ

:2017/01/29(日) 20:07:09.51 ID:

Δは、こけたしな
:2017/01/29(日) 20:28:15.82 ID:

おまえら、たまには2も思い出してやれよ
:2017/01/30(月) 07:26:23.23 ID:

>>18 最近DVD借りて見た イシュタルがいいね マクロスの歌姫ではトップクラス 笠原弘子様
:2017/01/30(月) 07:55:12.80 ID:

>>232
マーサーイシュタル!

:2017/01/29(日) 20:31:15.33 ID:

まずワルキューレの皆さんをなんとかしなさい
:2017/01/29(日) 20:36:31.17 ID:

騎士とか風が吹いてるとかなんか7以来の受け付けなさだった
:2017/01/29(日) 20:39:21.23 ID:

どこぞのムック小説エアリルファンクラブでもOVA化してくれ
:2017/01/29(日) 20:39:45.76 ID:

Δの続きが出るのか、それとも完全新作なのか
TV放映なのか、それとも劇場版なのか

個人的にはΔの終わり方が尻切れトンボっぽかったので
是非ともΔの補完をお願いしたいところだが

:2017/01/29(日) 20:48:01.22 ID:

ワルキューレがどうやって空飛んでんのか
いまだに原理がわからない

そこで思考停止して話が頭に入らない

:2017/01/29(日) 20:48:06.65 ID:

考えてみれば、ΔはFから10年たっていないわけだから
FのメンバーとΔのメンバーが新たな敵に向かって共闘するという
オールスター総登場編を作るのも不可能ではないな

劇場版Fでプラスのイサムが特別出演したし、35周年企画としてあるいは・・・

:2017/01/29(日) 20:50:08.91 ID:

>>43
俺の歌を聞け爺現る!
:2017/01/29(日) 20:50:37.82 ID:

>>43
その路線はマクロス30でもうやった
:2017/01/29(日) 22:22:08.01 ID:

>>46
でも30はゲームで、しかもその時にはΔなかったっしょ

それに全シリーズ出演じゃなくても、FとΔだけでも魅力はある
歌姫が「シェリル+ランカ+ワルキューレ+ハインツ」とかだったら
ヤマト2199の主題歌なみにすごく豪華になりそうw

:2017/01/29(日) 21:00:57.22 ID:

⊿はなあ…
:2017/01/29(日) 21:15:14.04 ID:

結構ガチで、アニメ史上、
未だにクローディアを越える黒人女性キャラクターがいないのは凄い。
:2017/01/29(日) 21:25:14.37 ID:

>>78
ナディア
:2017/01/29(日) 21:44:03.63 ID:

>>91
ナディアを黒人キャラクターと捉えるか否かは、
昔から論議があってな……
:2017/01/31(火) 00:49:32.45 ID:

>>100
黒人うんぬん以前に異星人だしな>ナディア
:2017/01/31(火) 01:04:54.71 ID:

>>409
エヴァとナディアの世界は同じらしいね。なら、ナディアはエヴァの未来で死んだんかねぇ
:2017/01/29(日) 21:57:09.69 ID:

>>78
ウテナのアンシーは?

:2017/01/29(日) 21:20:44.43 ID:

漆黒の大宇宙、蒼穹の大空を可憐に舞うバルキリー乗りの主人公じゃなくて

大地を駆るデトロイド部隊の新入り青年(バルキリー試験に落ちました)
埃と焼けた油の臭いと硝煙と安酒とタバコとオヤジ臭いと教官の罵声
そして飯屋で働く少女の「演歌」を聞く日々・・・・

こんなマクロスだめかな。

:2017/01/29(日) 22:40:03.31 ID:

>>83
いいね!
:2017/01/29(日) 22:49:25.99 ID:

>>83
いいね
オサレな戦争アニメなんてもういらない
:2017/01/30(月) 03:58:46.44 ID:

>>83
めっちゃ観たい
:2017/01/30(月) 15:28:35.74 ID:

>>83
そーゆうやつを最新作に求めてたんだよ
ところが…
:2017/01/30(月) 15:33:25.01 ID:

>>83
デストロイドモンスターが実はハリボテで中身は実は四つん這いになってたゼントランの人とかいうのはダメかな
:2017/01/30(月) 15:56:30.09 ID:

>>83
演歌じゃなくて弾き語り女子あたりで
あとオカルトパワーなしで
:2017/01/30(月) 16:14:14.62 ID:

>>83
カウボーイビバップのガニメデ慕情かよ
:2017/01/29(日) 21:21:34.94 ID:

江端里沙のキャラ+菅野よう子&岩里祐穂の楽曲+中島愛+May’nの歌が絶妙な組み合わせだったんだろうな
:2017/01/29(日) 21:22:53.25 ID:

岩里は関係ないか
:2017/01/29(日) 21:34:42.75 ID:

プラス路線頼む
:2017/01/29(日) 21:58:09.36 ID:

アンシーもナディアも黒人だろ
:2017/01/29(日) 22:16:02.00 ID:

>>110
普通、黒人と言ったらニグロイドを指す。
ナディアとアンシーはニグロイドじゃない。

:2017/01/29(日) 23:05:59.10 ID:

>>117
そんなことはない。ロック様はサモアンだけどアメリカでは黒人と呼ばれる
:2017/01/29(日) 23:13:31.46 ID:

>>117
ナディアも準備稿では如何にもそちら系だったのにな
まあそれだと人気は出なかったろうけど
:2017/01/29(日) 23:43:22.58 ID:

つーかまたデルタみたいに準備不足のままの見切り発車を
やらかす予感しかしない

というかいい加減マクロスFの幻影を追うのは止めろ

:2017/01/29(日) 23:45:52.24 ID:

河森はCDデビューする人間の運命を握ってると
いいかげん自覚して欲しいわ
:2017/01/29(日) 23:49:23.96 ID:

>>169
また中島愛系の声質を主人公にするのだろうか
好みが露骨過ぎて正直きもい
:2017/01/29(日) 23:54:21.59 ID:

演出とかご都合主義全開であざといからな

何で売れたんだろ?マクロス
同じような話の焼き直しなのにwww

:2017/01/29(日) 23:57:38.31 ID:

>>177
正直華やかな記号があるからいいけど
実際はガンダムシリーズ以上に停滞感があるからなあ
:2017/01/30(月) 01:12:50.84 ID:

いいからそろそろ一条輝とミンメイを帰って来させろよ
:2017/01/30(月) 01:26:19.16 ID:

同じような展開で飽きた。
あだち充のラブコメみたいな
:2017/01/30(月) 07:16:42.31 ID:

プラス路線で男臭いゲームのVF-X2レイヴンズを
ハゲ親父とチャラ男にガキに林原姉さんといいとこついてますよ
:2017/01/30(月) 10:37:39.60 ID:

>>228プラスとかゼロみたいにメカ描写重視したヤツやってほしいが実際の新型戦闘機ってダサいのばっかなんだよなw
主人公おっさんで主人公の機体は火力支援機のA10モチーフなら見てえなw

ヒロインは電子生命体で声優はミクさんの中の人でいいやw

:2017/01/30(月) 07:16:56.49 ID:

不完全燃焼だったワルキューレのリベンジしてもいいけど
もう潜入して捕まって脱出するの繰り返しはやめてね
:2017/01/30(月) 07:28:51.21 ID:

ワルキューレも歌唱力はあると思うけど、
脚本と曲がダメだった。
今度こそ、畑亜貴か菅野復活にしてもらわないと

:2017/01/30(月) 07:45:42.79 ID:

>>234
声優側は酷いのがいただろう
:2017/01/30(月) 07:31:17.86 ID:

ワルキューレの設定もトップアイドルユニットって感じしなかったしな

軍隊の一部で仕事で歌ってますって感じだった。

:2017/01/30(月) 08:20:26.06 ID:

ワルキューレはアイドルユニットとしてはi☆Ris以下だろ、アニサマに出たっけ?

声優としてもイヤホンズ以下だし、ただしイヤホンズはりえりーの一強だけど

:2017/01/30(月) 08:35:39.90 ID:

ワルキューレ自体はいいんだけどな

設定とか脚本変えてやったほうがいい、全然活かせてないかんじ

:2017/01/30(月) 08:37:50.64 ID:

一人ずつマクロス船団ごとのトップアイドルで結成されたユニットとかやればいいのに
:2017/01/30(月) 09:16:27.85 ID:

35周年という冠つけるってことはデルタみたいな失敗は許されないな
失敗したらもう誰も期待してくれんだろ
戦闘がほとんどない盛りあがらいマクロスなんて観たくないんだよ
:2017/01/30(月) 09:52:25.99 ID:

Δの脚本って小松左京だろ
あれただの2ちゃんのコテハンだしよ
:2017/01/30(月) 10:46:17.64 ID:

2はというか2だけは本当のパラレル扱いだから
7以降の世界とは関係ないよ
:2017/01/30(月) 10:48:34.35 ID:

レディM関係の布石全然回収してないで、続きは作れる
問題はΔが予想以上にこけたこと

そのまま2期に行きたかったんだろうけど

:2017/01/30(月) 11:00:08.57 ID:

Δを見た後だと、「マクロスFが意外なほど出来が良い」と気が付いてしまう
:2017/01/30(月) 11:16:39.17 ID:

>>292
あの頃に戻りたい(;ω;)
:2017/01/30(月) 11:47:15.04 ID:

>>292
そりゃあFのシリーズ構成が吉野だもん
Δのシリーズ構成の根元より力量がずっと上
:2017/01/30(月) 11:53:57.21 ID:

>>292
Fは名作だぞ
初代マクロスファンにとっては駄目かもしれないが
あれはあれで良い

Δは論外

:2017/01/30(月) 11:33:18.08 ID:

新作も名のある作曲家で歌とサントラ任せた方がいいぞ。
Δは歌とサントラマッチせずクソすぎた
:2017/01/30(月) 11:44:09.50 ID:

7信者はいるよね
:2017/01/30(月) 11:54:44.16 ID:

SMSときいらんか統合軍パイロット主役にしろよ!
:2017/01/30(月) 12:11:17.20 ID:

ワルキューレはテコ入れでなんとかなるかな、歌い手としてこのまま終わらせるのは惜しいよね

脚本、シリーズ構成、作曲、ここらへん全部テコ入れして

:2017/01/30(月) 12:12:17.09 ID:

主役機のデルタ翼飽きた
:2017/01/30(月) 12:21:43.03 ID:

あとメッサーがさぁ、頼れる上官というより、コミュ障の童貞男にしか見えなかった。
:2017/01/30(月) 12:25:03.04 ID:

まぁキャラを多くしたらなにもかも中途半端になるって学習しただろうから
次はおとなしくいつもの流れでメインキャスト3人でつくるやろ
そうじゃなかったらアンチになる自信ある

:2017/01/30(月) 13:13:01.75 ID:

>>311
マクロス側はあの人数でも良かったんだが
敵をイケメンにしてエピソード持たせるとかやったからかなりの時間をそっちに割かないとならなくなったのが、主役各キャラ時間が減った要因のような
:2017/01/30(月) 14:40:36.45 ID:

>>312
要は2クール程度ではどうにもならんかったってとこか
:2017/01/30(月) 14:51:59.54 ID:

あの世界はまだ戦争やってんのかよ
:2017/01/30(月) 14:54:34.78 ID:

つか河森が駄目なのかサテライトって会社が駄目なのかは知らんが
短期間で2クール作る能力無いよな
デルタも会話劇がどんだけ多かった事やら
ガンダムみたいに劇場公開→円盤発売→TV放映→劇場2(以下ループ)の方がいいんじゃないの?
:2017/01/30(月) 14:56:51.62 ID:

>>317
元々ロボット物を企画するのってキャラ物と違い数年掛かるもんだがな
:2017/01/30(月) 14:58:29.84 ID:

http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/mobile?date=20081013&section=p1

中村 それは出演者も同じですよ。
僕もいち早く知りたかったので、台本いただいてすぐに最後まで読んで「ずるいなぁ」って思いました。
ランカとシェリルに「お前たちが俺の翼だ」って言うシーンなんて、「めちゃくちゃなこと言ってるよ、コイツ」って、現場にいたみんなから責められましたから(苦笑)。

中村www

:2017/01/30(月) 15:48:56.22 ID:

>>319
正直俺翼がなんでそこまで叩かれるのか分からない
ある意味理想的な三角関係の終着点じゃないか
ちなみに30のトゥルーEDも似たようなもんだけど
そっちは知名度のせいか叩いてる人見たことないな
:2017/01/30(月) 15:34:46.10 ID:

マクロスF以降腐女子に受けるようなイケメンが主人公で
男が見てもイマイチ面白み掛けるというかねえ
:2017/01/30(月) 16:03:01.09 ID:

最初から三角関係の勝負付け済んじゃってるんだもん>デルタ
寿命半分の方捨てたら鬼畜すぎるし
この部分は全く盛り上がらなかったな
ユニットは失敗とは言えないけどね
CD売上げとかで考えればユニットにした事こそが成功とも言える
確かに作品としては大人数にしない方が良かったんだろうけど
:2017/01/30(月) 16:03:08.36 ID:

グループユニットが悪いわけじゃないと思うけど、

盛り上げ方が悪かった。戦犯はシリーズ構成>脚本>作曲の順でしょう

:2017/01/30(月) 16:33:38.98 ID:

飯島にミンメイやってって言ったら今はやってくれるの?ゲームはやってるの?
:2017/01/30(月) 16:40:12.00 ID:

一話目でバルキリーでヒロインを空中キャッチする
三角関係
歌で戦争を止める

毎回コレだからな、ある意味呪縛
もうこのパターン以外で新作やってくれ

:2017/01/30(月) 16:53:45.83 ID:

>>346
それを崩そうとしたから今回のように正直つまらんアニメになったような
特に三角関係、これが無いことを不満に思ってるやつ多かったで
:2017/01/30(月) 16:51:09.13 ID:

失敗というか地味だったな

演出とかは悪く無いが肝心の話の内容がな
最終回を思い出せないw

:2017/01/30(月) 17:12:43.00 ID:

>>348
Fの最終回とやってることは変わらない
皆で繋がれば仲良くなれるEND
:2017/01/30(月) 16:51:10.96 ID:

5つの船団のトップアイドルがユニットになって
帰還したミンメイとガチンコ勝負とか面白そうじゃん
:2017/01/30(月) 17:20:05.16 ID:

>>349
流石にババアだろ
:2017/01/30(月) 17:07:03.00 ID:

お先真っ黒ッス
:2017/01/30(月) 17:22:48.82 ID:

一条(早瀬)美沙提督のメガロード主発時には輝は事故死してたとかいうのはどうなったのかな

割と洒落にならんけど

:2017/01/30(月) 17:31:53.88 ID:

>>358
輝はメガロード出港後に娘の未来作ってるから普通に生きてるんじゃないのか
:2017/01/30(月) 17:45:23.09 ID:

>>358
出発時って言うか銀河中心付近でメガロード行方不明じゃなかった?
今は次元断層に呑まれたってなってるのかな

まあ、中の人の都合だけど

:2017/01/30(月) 18:56:04.18 ID:

>>358
それ企画段階でのプロットだから、全然関係ないぞ。
:2017/01/30(月) 19:00:46.74 ID:

>>377
やっぱそうか

VF-X4の試験飛行で死にました。
ってあっさりかかれてても困る

:2017/01/30(月) 17:27:01.82 ID:

フラッシュバック2012では飛んでたな

ムック本の年表でさらっと死んでた扱いにされてたのには驚いた

:2017/01/30(月) 17:29:29.64 ID:

花咲くいろはの子に似てる
:2017/01/30(月) 17:40:28.26 ID:

美沙の中の人がゲームオブスローンズで母親役の吹替えやっててほっこりした
:2017/01/30(月) 17:49:17.13 ID:

飯島ってシングルマザーで金に困ってるんじゃないの?働いてくれよミンメイで

歌なら負けないんだろ、にわかアイドル声優には

:2017/01/30(月) 18:13:13.80 ID:

>>365
歌声聴いて腰抜かすなよw
:2017/01/30(月) 18:21:21.43 ID:

>>365
今はあの頃の声はない
:2017/01/30(月) 18:22:33.01 ID:

三角関係っぽいことも書いたが
マックスの孫の方のキャラの魅力が壊滅的になかった
:2017/01/30(月) 19:03:57.38 ID:

>>371
これな。

ジーナス家の一族に、可愛げもないヘタレが居るって設定にまず幻滅した。

:2017/01/30(月) 19:01:24.56 ID:

ピンクと緑の存在感とエピソードのなさ
:2017/01/30(月) 19:06:04.12 ID:

ミレーヌの方が100倍よかったな、異論あるまい
:2017/01/30(月) 20:20:42.00 ID:

マクロスフレイアだったもんな
あんな扱いするならジーナス出すべきじゃなかった
:2017/01/30(月) 20:28:48.76 ID:

どうせなら美雲をヒロインにしとけよ
フレイアが負けヒロインになるのを避ける為かデルタはフレイアに割いた時間が多く、戦闘も少なくとにかく酷かった
最終話は気合の入った戦闘が見れると期待したものの裏切られたよ
:2017/01/30(月) 21:03:37.56 ID:

>>387
でもフレイヤと美雲とハヤテの
お約束の三角関係っても当たり前過ぎてねえ
:2017/01/30(月) 21:48:19.56 ID:

>>393
デルタの微妙さはキャラの多さもあったと思うのでミラージュを消して美雲で良いかなと
どうせフレイアの勝ちが決まってたのなら
:2017/01/31(火) 13:03:36.45 ID:

なんか、ここらで、Gガンダムみたいなマクロスをやったらいいんじゃないかな?
:2017/01/31(火) 23:15:52.80 ID:

OOは、3バカトリニティ兄弟妹が出て来てから、やっと面白くなったよな。それまでは、つまらんかった。特に1クール目は、つまらなすぎだった。
:2017/02/01(水) 08:48:19.38 ID:

やっぱりメガロード1の話が見たいわな

:2017/02/01(水) 10:56:25.78 ID:

キンプリみたいなマクロスを見たいか?バンドブームではないのでもうバサラみたいのはやらないだろ
:2017/02/01(水) 17:23:48.91 ID:

Δは糞だった、ただしワルキューレにはワンチャンあってもいいってのが大勢でいいんかね?
:2017/02/01(水) 20:38:56.77 ID:

>>470
まあ、そうだな

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事