RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

キムタク ドラマ「A LIFE~愛しき人~」職人俳優として語る・・・。

2017年01月14日 10:13 アイドル ,芸能

:2017/01/12(木) 11:45:16.79 ID:

dot. 1/12(木) 11:30配信

木村拓哉さんが演じるのは“職人外科医”だが、自身にも“職人俳優”の面がある?(※イメージ)

1月15日スタートの連続ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系、21時~)で主演を務める木村拓哉さん。演じるのは“職人外科医”の沖田一光。木村さんにとって初の医師役だ。患者一人ひとりに向き合う沖田に重ね合わせ、自身の仕事への向き合い方について語ってもらった。

──自身が演じる沖田一光という人物について、どう思うか。

最初からスッと入っていけて、脚本を読んでいてもひっかかるところがありません。沖田は自分の仕事に誰よりも責任を負っていて、だからこそダメなものはダメと言うし、決してブレない。思いを寄せる相手(竹内結子さん演じる深冬[みふゆ])に対する態度には、「オマエ、なにやってるの?」みたいな気持ちになりますけど(笑)。でも、患者さん一人ひとりにあれだけのモチベーションで向き合っていたら、そうなってしまうのかなとも思います。

──沖田は“職人外科医”だが、自身にも“職人俳優”の面があるのでは?

それは自分自身でジャッジするものではないし、「こういう職人的な面があります」と披露するのも違うと思う。ただ、物事に対して沖田がとる行動には、うなずけることがものすごく多いです。

──6364件以上のオペ経験がある沖田と、数々のドラマに出演してきた木村さん。キャリアという意味でも通じるものはあるか。

 沖田にとっては“6364件”じゃなくて、“6364人”なんじゃないかな。自分に置き換えたときに、そう思いました。何度ドラマを経験しようと、どれだけ長くやろうと、内容や現場に触れるのは毎回初めてなわけです。沖田は世間の人たちが求めがちな「スーパードクター」ではない。空も飛べないし怪力もない。ただひたすら、自分が直面するケースに真剣に向き合い続け、あがいている。どれだけあがけるか、それをこのドラマの中で描いていきたい。

──11月に本作の主演を務めることが発表されたとき、木村さんは「逃げずに挑みたい」というコメントを出した。逃げ出したくなるような困難に直面することはあるのか。

あるある、ゴロゴロしてる(笑)。でも、生きている限り向き合わなくちゃいけない。いくらケガを負おうとも。

──実際に「もう逃げてしまおう」と思ったことは?

それはないです。乗り越えなかったら、次はないから。前に進もうという覚悟は決めています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00000168-sasahi-ent

:2017/01/12(木) 12:03:31.24 ID:

>>1
そしてエアホッケーの時は相棒を無視w
:2017/01/12(木) 12:10:28.77 ID:

>>1
富士山スーツ着てこのインタビュー受けたと思うと糞ワロタ
:2017/01/12(木) 12:20:27.63 ID:

>>1
去年散々海に逃げてたやん

:2017/01/12(木) 12:28:36.05 ID:

>>1
乗り越えなかったお前が 
:2017/01/12(木) 12:34:51.26 ID:

>>1
木村拓哉って怖い男だね。
このセリフ後のメンバーに脅しの様に言ってるみたいでさ。
:2017/01/12(木) 13:49:26.17 ID:

>>1
おまえが言うな
と言いたいがおまえしか言えない薄っぺらさ
:2017/01/12(木) 15:31:17.11 ID:

>>1
ケガを負うwww
お前がケガしてんじゃん
:2017/01/12(木) 16:40:59.51 ID:

>>1
口ばっかり。中身が伴ってないじゃない。逃げないなんて嘘だし。
いい仲間達からなぜか1人だけ逃げて、それで解散になったのに。
その責任からも逃げてるよね。言い訳っぽいことは言うけど。
:2017/01/12(木) 19:56:52.88 ID:

>>1
それはもしかしてギャグで言っているのか?

難しい事は考えられないと言うか理解できない頭の悪さで、他のSMAPのメンバーや
共演俳優達からお膳立てしてもらわなきゃ何もできなかった癖にな
それと今まで握り潰してもらったDQN行為も謝れよ

:2017/01/13(金) 07:23:46.61 ID:

>>1
四半世紀も共にした仲間四人を利用したんだから困難だよな。
:2017/01/14(土) 03:26:55.74 ID:

>>1
最後の焼き肉屋から
逃げたのは何故?
25年の仲間の解散式だってのに
何で逃げた??怒!
:2017/01/12(木) 11:45:50.25 ID:

──俳優には職人性とスター性の両方が必要だと思うが、自身の中でそのバランスは?

後者については、まったく考えていないです。

──国民的スターともなると、意識せざるを得ないのでは?

なんですか、国民的スターって(笑)。僕はぜんっぜんそういう頭はない。目の前の仕事に向き合うだけです。

──“キムタク”といえば、いい男の代名詞に等しい。「中身も外見もカッコいい」ことが要求される。それがイヤになることは?

そういうの気にしてないです(笑)。中身について言えば、人との出会いがすごく大きいですね。「スゲェ。これはやられた」と思わせてくれる方は、本当にたくさんいらっしゃいます。そういう人たちとの出会いが自分に与えてくれる影響はものすごく大きい。

──このドラマにも、主役級の豪華キャストが集まっています。

「スゲェやつが集まっている」という感じです。冷静に考えてみると、「やべー、俺もその一人じゃん」という。

:2017/01/12(木) 11:46:08.14 ID:

──その中で主役を張るプレッシャーは?

プレッシャーや気負いというものを現場に持ち込んで、プラスになることなど何一つない。一緒に作業をしてくれるスタッフや共演者の方々と、前を向いて進めていくことしか考えていません。

──沖田はよく、「大丈夫」という言葉を口にします。このドラマのキーワードと感じました。

本当は医師が患者さんに対して「大丈夫」と言うのは、よくないそうです。医療に100%はないから、万が一の事態を考えざるを得ない。でも、患者さんやご家族が一番求めているのは、そのセリフなんじゃないかって。それでスタッフさんや脚本の橋部敦子さんとも話して、「じゃあ、言っちゃおうよ」となりました。沖田がこの言葉を口にするときは彼の深いところできちんと消化されてるし、それを言ったからこそ、現実のものとするために必死になるわけです。「大丈夫」って、医者と患者に限らず、ものすごく大きい言葉だと思います。心や体に傷を負ったとき、不安や恐怖や悲しみがあるとき、誰かの「大丈夫」がものすごく助けになる。一番最初にかけるべき言葉なんじゃないかと思いますね。

──「大丈夫」という言葉、普段から使いますか?

う~ん……、自分自身に言うときは、たまにありますね。気持ちが傾きかけているときに、「大丈夫、大丈夫」って。

──過去のインタビューでは、「求められることがうれしい」と話していました。

それがすべてじゃないですか。誰も求めてくれなかったら、自分たちは存在する意味も、続ける意味もないと思います。そのために前を向き、進んでいくだけです。

※週刊朝日  2017年1月20日号

:2017/01/12(木) 12:52:24.01 ID:

>>3
>  本当は医師が患者さんに対して「大丈夫」と言うのは、よくないそうです。医療に100%はないから、万が一の事態を考えざるを得ない。
>  でも、患者さんやご家族が一番求めているのは、そのセリフなんじゃないかって。それでスタッフさんや脚本の橋部敦子さんとも話して、
>  「じゃあ、言っちゃおうよ」となりました。

脚本に口出してるw

:2017/01/12(木) 11:46:34.58 ID:

草なぎドラマに負けるのは確実だな
まぁだから草なぎに冷たいんかなキムは
:2017/01/12(木) 11:48:09.61 ID:

>>4
初回11・8で内容的には下げるのほぼ確定なのに?

:2017/01/12(木) 11:48:48.29 ID:

>>9
自演くっさ
:2017/01/12(木) 15:50:39.81 ID:

>>9
一人エアホッケー上手いっすね
:2017/01/12(木) 14:23:30.27 ID:

>>4
好き嫌いや見終わった後の視聴者の評価は別にしてキムの方が数字は取るでしょ
枠、布陣、外れにくい医療物という差を考えたらキム関係無くそこそこは行くよ
これで負けるようじゃキムとか関係無いレベルでヤバいw
そうなったら面白いがまあ無いだろ
:2017/01/13(金) 01:35:17.41 ID:

>>4
視聴率はキムタクのがとるだろ
:2017/01/13(金) 01:41:51.53 ID:

>>291
色々と条件良いし、野次馬で見るやつも出るからね
だがそれは炎上商法のようなもので、先の仕事に結び付かない
ここまでイメージが落ちたら新しい仕事を取りにくいだろ
:2017/01/12(木) 12:01:11.60 ID:

スゲェとヤベェがこんなに出てくる44歳のインタビュー、見たことないねw
:2017/01/12(木) 12:04:58.79 ID:

>>30
それな
:2017/01/12(木) 12:27:59.59 ID:

>>30
ほんとそう
知らん人に物伝えるのに使う言葉じゃないでしょ
飲み屋でしゃべってんじゃないんだからさ
:2017/01/12(木) 14:03:54.18 ID:

>>30
頭の悪さが尋常じゃないな。
客観的に自分を見られないんだろう。
:2017/01/12(木) 14:25:21.65 ID:

>>30
EXILEのリーダーだかの人は同じくらい出てきそう

:2017/01/12(木) 12:30:57.41 ID:

工藤静香と離婚しない限りコイツの人気回復は絶対にない
:2017/01/12(木) 12:36:38.08 ID:

>>86
あと四人に公開謝罪な
:2017/01/12(木) 12:38:40.83 ID:

>>86
キムタクの性格は工藤静香とは関係ない
工藤静香とくっつく前から
仲間から嫌われてたんだから
:2017/01/12(木) 14:50:31.47 ID:

>>92
この人まわりにものすっごく影響されるから
実家と上手く言ってる時は母親と中居が似てるとか発言してたし
だから母親含め家族と疎遠になったらついでに中居も苦手になったとか?
それでもグループではしゃいでることもあったから致命的ではなかったと
でも一方的に現在の状況が気不味いとすぐ疑心暗鬼になるものだから
何か悪い方に思い込んで今回みたいな結果になった可能性も…どうかな?
:2017/01/12(木) 12:43:10.05 ID:

>>86
工藤静香と結婚した時点でアウト
:2017/01/12(木) 14:39:14.21 ID:

まーた、いつもの無愛想だけど、心を開くと
ジョークも言う、クールだけど愛想の悪い、
でも仕事はできる、話し方はボソボソっと
ぶっきらぼうだけど心は熱い、テンプレートなキムタクの役作りかwレーサー、弁護士、医者、ピアニスト、やってて悲しくならんのかな?こんなんばっかで。
:2017/01/12(木) 14:43:18.96 ID:

>>185
アニメのハウルの動く城もそんなんだった
:2017/01/12(木) 14:53:49.77 ID:

>>185
ハマリ役なんだからいいんじゃないか
役者なんてそんなやつたくさんいるだろ
:2017/01/12(木) 14:56:35.56 ID:

>>194
たくさんいるかどうかは個人の感覚だが、そんな役者は三流である事は間違いないな。
演技の幅が狭いってやつだ。
確かにあの薄っぺらい役はキムタク以外に厳しいかもなw他の役者なら演技に深みが出てしまう。
:2017/01/12(木) 15:00:41.37 ID:

>>185
あーもうほんとそれ
たまには愛想よくペラペラ喋る役でもやってみろと思うわ

:2017/01/12(木) 15:12:11.71 ID:

>心臓血管と小児外科が専門の外科医。恋人を日本に残してアメリカ・シアトルで修行。
>経験を積み超一流の技術を持つ外科医となった。
>その腕を買われて、恩師でもある東京の大病院の壇上記念病院院長の手術を任される。

ドクターXの真似事みたいだな

:2017/01/12(木) 15:31:49.70 ID:

>>201
ドクターXの大門は僻地で岸部一徳の鬼の様なしごきに耐えながら地獄さながらの現場で鍛えられたから環境が全く違う
ドクターXの大門はシティーハンターの冴羽りょうみたいなイメージ
:2017/01/12(木) 15:39:55.63 ID:

>>211
そこまでコピーできないだろ
優秀で職人気質の外科医が権威体質の病院無視でマイペースにやるってだけで普通に二番煎じ
:2017/01/12(木) 19:28:08.40 ID:

>>201
つーかこれこそ韓流ドラマの典型じゃないのかw
:2017/01/12(木) 17:00:34.92 ID:

ニッカンスポーツってほんとしょーもない新聞だなww

こんな焼肉記事を一面にもってくるとかwww

:2017/01/12(木) 17:06:22.87 ID:

>>236
ドラマのためには何がなんでも話題性アゲなあかんので byメリーズ事務所
:2017/01/12(木) 19:53:31.72 ID:

嫁のインスタがとどめ
:2017/01/12(木) 19:55:06.08 ID:

>>250
インスタやってるの?
:2017/01/12(木) 21:39:56.42 ID:

>>252
らしいよ センスない料理があがってる
:2017/01/12(木) 22:48:15.84 ID:

>>252
木村家(工藤静香作)の年末年始



まーくんち(里田まい作)の年末年始



:2017/01/13(金) 05:08:33.00 ID:

>>285
昔から料理上手な事自分で言っておいてこれ?w

:2017/01/12(木) 20:07:15.70 ID:

ガイシュツだたらメンゴメンゴ

>沖田は世間の人たちが求めがちな「スーパードクター」ではない。空も飛べないし怪力もない。

世間の人ってスーパードクターに空飛んだり怪力求めるの??? キムタクは何が言いたいの???

:2017/01/12(木) 21:33:30.43 ID:

>>256
ワロタwww
:2017/01/12(木) 22:13:14.52 ID:

>>256
あれだよ
KだよK
:2017/01/12(木) 23:38:53.95 ID:

>>256
あのイメージはスーパードクターではなくドクターストレンジじゃない?
:2017/01/13(金) 01:07:43.71 ID:

>>256
ドクターKでも演るんか?

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事