RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「リトグリ」初の武道館コンサート開催!ファン1万3000人収容

2017年01月14日 0:03 アイドル

:2017/01/13(金) 14:14:47.34 ID:

女性6人組ボーカルグループ、Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)が8日、初の日本武道館コンサートを開催しました。

収容人数ギリギリいっぱいに埋め尽くしたファンは1万3000人。チケットは発売開始1分で完売したそうです。

メンバーは全員、高1~高3の現役女子高生。12年7月、ボーカリストオーディションの合格メンバーを中心に結成しました。メジャーデビューした14年10月当時は、女性アイドル好きの男性ファンが多かったと聞きます。ですが、CD購入者特典イベントなどを、全国各地のショッピングモールで日々開催していく中で、確かな歌唱力が認められていきました。

次第に中高生の女性ファンを獲得していき、口コミでじわじわと人気が広がっていきました。

今ではファンの7割が同世代の女性だといいます。日本武道館公演でも、歓声はほぼ「キャー」でした。中高生や、小学生の女性ファンが、親子連れで来るケースも多いそうです。

「ソニー損保」のCMソング「Happy Gate」や、「代々木ゼミナール」CMソングの「人生は一度きり」、15年のTBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」主題歌の「好きだ。」など、楽曲のタイアップも多く、認知度も上昇の一途をたどっています。

 ただ、関係者は「何か一発のきっかけでガッと売れたのではなく、地道にじわじわと盛り上がってきたタイプ。まだまだ伸びしろもあると思います」と話します。乱立する女性アイドルグループとは一線を画し、6人の「プロ」の歌唱力を前面に押し出す形で、「アーティスト」として結果を残しています。

日本武道館公演は、大成功で幕を閉じました。デビュー時からグループを見てきたという媒体関係者は、「後から振り返った時に、1つの分岐点になるような最高のコンサートだった。リトグリがこれからさらにブレークするスタート地点になると思う」と興奮気味に話していました。

公演終盤、メンバーのmanaka(16)のスピーチが印象的だったので、最後に記しておきます。

ここの舞台に、今日私たち6人で立てているのは、本当にいろんな人の支えがあって、毎日、本当にみんなの助けがあったからここまでたどり着けているんだなっていうのをあらためてすごく感じています。

13歳のころに、洗濯機の回し方も分からなかった私を、東京に1人で上京させてくれた家族と、私たち…涙も、笑いも、全部分かち合って、大好きな、今までずっと戦ってきたメンバーと、右も左も分からなかったころから陰でずっとサポートしてくださっているスタッフの皆さんと、私たち6人に本当に一番大きな愛情をいつもいつも注いでくれる、ファンのみんなのおかげです。ありがとう。

本当にみんなからの愛情をたくさん受けて、ここまで成長できましたし、そして、みんなと約束した今日を迎えられているんだと、リハーサルを始めてから、そしてもう、(コンサート開催が)決まってからですね。ずっとずっと思っていて。

私たち、武道館に立ったことは本当に通過点で、2020年の東京オリンピックで歌いたい、世界で活躍する日本人アーティストになる、とか、まだまだ大きな山の夢がたくさん目の前にあるんですけど、でもそんな道の中で、皆さんが私たちについて来てくれる限り、絶対にみんなの手を離さないような、そんな歌を歌い続けていきます。

武道館を最初に目標に決めた時は、武道館の先のことなんて全く見えなかったんですけど、今日ここに立って分かりました。リトルグリーモンスターは、絶対に、もっとすてきな景色をみんなに見せていけると思います。みんなついてきてくれますか!? 絶対に誰の手も離さないそんな歌を、絶対に歌い続けます。

ソース
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1763536.html

:2017/01/13(金) 15:06:05.90 ID:

>>1

全員が絢香みたいな歌い方でムカついてしょうがないブスグループ

:2017/01/13(金) 14:18:26.09 ID:

アイドルと言うにはブサイク。
ボーカルグループと言うにはイマイチ。
:2017/01/13(金) 14:26:10.56 ID:

キッチリ武道館を埋めたアイドルはベビメタ以来とのこと

AKB 
ももいろクローバーZ 
SKE 
E-girls 
HKT48 
BABYMETAL 

リトグリ 

:2017/01/13(金) 14:54:17.95 ID:

>>46
乃木坂は2軍で満員にしてるぞ
:2017/01/13(金) 14:36:56.09 ID:

これがアイドル?
:2017/01/13(金) 14:39:26.74 ID:

日本語で言うと「小さい緑の怪物」だから想像するとこうなる
:2017/01/13(金) 14:45:14.18 ID:

グリークラブって慶応大学にもあるよな。

:2017/01/13(金) 14:48:25.42 ID:

武道館完売って高田vs北尾より入ったのか?
:2017/01/13(金) 14:49:30.26 ID:

>>148
360度満杯に入れて13000人を1分で完売
:2017/01/13(金) 14:53:43.10 ID:

>>155
武道完かw

しかし観客の7割が同世代の女性ってあるのに後ろはオッサンだらけw

:2017/01/13(金) 15:02:08.07 ID:

可愛くて歌がうまいと評価しない日本人
:2017/01/13(金) 15:04:25.61 ID:

そりゃそうだろ
プサイクでこの程度歌うまいのならいくらでもいる
:2017/01/13(金) 15:06:45.75 ID:

リトグリはいきものがかり枠だから
:2017/01/13(金) 15:07:42.77 ID:

>>249
聖恵は可愛いだろいい加減にしろ
:2017/01/13(金) 15:07:51.07 ID:

16歳の子にブサイクってお前ら大人気ないなー
:2017/01/13(金) 15:09:23.99 ID:

>>254
しかもこんなに可愛いのにな

こんな子クラスにいたら普通に1~2番人気だろ

:2017/01/13(金) 15:14:09.11 ID:

歌が上手いのかも知れないけどそれだけだね
グループにストーリーが無いと言うか、安っぽいから長続きしない
:2017/01/13(金) 15:17:04.63 ID:

ドルヲタ「全員ブスw」

お前らに好かれてないので逆に好感が持てるわ

:2017/01/13(金) 15:19:33.31 ID:

>>290
どうぞw
全員お譲りしますぞww
:2017/01/13(金) 15:23:57.77 ID:

>>301
いい歳したオッサンがファンやってるアイドルなんか気味が悪いだろ

同年代の同性に支持されてる時点で健全なんだよなー

ロリコン相手に商売してるアイドルってやっぱり汚らしいわな

:2017/01/13(金) 15:26:26.60 ID:

>>324
歌唱力がすごいっていうのと、同年代の同性だけに支持されてるってのは矛盾してない?
:2017/01/13(金) 15:21:09.23 ID:

不細工なのに上手くないじゃんというガッカリ感
おそらくハーモニーの作り方が下手
:2017/01/13(金) 15:24:47.87 ID:

>>311
全員がドヤ満載で自分を押し出してるうえに歌い方を作ってる。
だから全然ハーモニーもキレイじゃない。
ハーモニーの作り方の問題じゃなくてこいつらの問題。
:2017/01/13(金) 15:27:03.29 ID:

>>328
>全員がドヤ満載で自分を押し出してるうえに歌い方を作ってる。

どう考えても君が推してるアイドルグループの批判としか思えない

:2017/01/13(金) 15:22:03.72 ID:

俺が生で聴いたことある歌手の歌ウマランキング

リトグリまじゅ>リトグリmanaka>リトグリかれん>
リトグリ芹奈>クリスタルケイ>May J>リトグリmayu>リトグリあさひ>岡本真夜

:2017/01/13(金) 15:43:25.87 ID:

みんな歌を聴かずに中傷してるわけではないんだよ
ソニー損保の名曲聴いてアレルギーになったんだよ
:2017/01/13(金) 15:43:38.46 ID:

同世代に受けてるのはそこに向けた曲を発表してるから
:2017/01/13(金) 15:44:31.70 ID:

おおっ。すごい伸びてる。
アンチこんだけ湧くってやっぱリトグリきてるね。
:2017/01/13(金) 15:47:50.44 ID:

>>402
ベビメタヲタみたいな言い草。
気持ち悪い。

:2017/01/13(金) 15:52:02.16 ID:

>>424
ベビメタはあまり知らないけど、お前が悔しいことはわかった。。
またしばらくしたら見に来るよ。
:2017/01/13(金) 15:49:34.93 ID:

まあどんどん売れてって聖恵みたいに可愛い可愛い言われるようになる未来が見える
:2017/01/13(金) 15:54:19.86 ID:

リトグリはスピードじゃなくて日本版フィフスハーモニー
:2017/01/13(金) 16:05:48.00 ID:

ガキに言い返してるのも十分ガキっぽいぞ
ほっとけばいいのに
:2017/01/13(金) 16:10:22.91 ID:

>>493
だなw
もう相手すんのやめるわw
:2017/01/13(金) 16:10:13.71 ID:

リトグリ武道館本当に13000人入ってるなぎゅうぎゅう詰め
:2017/01/13(金) 16:31:25.12 ID:

顔の善し悪しでしか会話が出来ない芸スポ民…
:2017/01/13(金) 16:32:36.50 ID:

>>571
この顔でアイドルとか言ってたらそりゃ叩かれるだろ
勘違いも甚だしい
:2017/01/13(金) 16:35:49.29 ID:

麻珠manakaかれんは日本でもトップレベルに入る歌のうまさ

:2017/01/13(金) 16:39:45.22 ID:

同じプロのハーモニーとして純粋にペンタトニックのハレルヤ聞いてからリトグリのアカペラ聞いてみ

リトグリがペラッペラでカスカスハーモニーってわかるから

初期から進歩してクレヨン
下手でも嫌いじゃないんだから

:2017/01/13(金) 17:02:46.59 ID:

洋楽のカバーもいいんだけど
オリジナル曲が大事だ
当たり前だ
キャンディーズでも洋楽のカバーはアルバムやライヴで
腐るほどやってたぞ
よくやってたのはビートルズとかアバとかスティービーワンダー
:2017/01/13(金) 17:04:27.81 ID:

>>667
だからこれオリジナル
https://video.twimg.com/ext_tw_video/813234600545660928/pu/vid/640×360/NnSumh5zgTgw7Djj.mp4
:2017/01/13(金) 17:08:02.51 ID:

やっぱり伸びてるw
各種ドルオタたちの必死さハンパない…
客層かぶってないから気にしなくていいのに…
:2017/01/13(金) 17:35:47.59 ID:

リトグリのファンって詩曲がイマイチなことはどう思ってるんだろ
ガキ臭い歌詞とコーラス前提に作るからか耳に残らないメロディ
アレンジやってる面子も魅力ないし
今のままでは広い層には聴いてもらえないよ
もっと良い曲つけてやれよって思わないのかな
:2017/01/13(金) 17:37:40.83 ID:

>>733
オッサンがターゲットじゃないだろうから
:2017/01/13(金) 17:40:28.97 ID:

>>739
だからそのガキ向けの曲を歌い続けても先はないと思うんだけど
あとオッサン向けじゃないことと作編曲がイマイチなことは関係ないでしょ
:2017/01/13(金) 17:58:27.06 ID:

2ちゃんでリトグリの話になると、歌のうまさと曲を勧めてくるガオラー(ファン)と
容姿で受け付けないねらーとの間で常に平行線になるよな
:2017/01/13(金) 18:18:02.34 ID:

アイドルじゃない

って言ってるやつらはたいていアイドルを下に見てるから気にくわない

ファンを拡大するにはアイドルファンを取り込まないと難しいのに

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事