RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

小林麻央に対する海老蔵の「無神経発言」に非難の声

2017年01月12日 23:30 芸能

:2017/01/12(木) 20:41:24.10 ID:

これががんを患う妻を持つ夫の言葉だろうか。
市川海老蔵が乳がん闘病中の妻・小林麻央に関して語った言葉が、あまりに無神経だと炎上している。
これは1月9日放送の特番「市川海老蔵に、ござりまする。」(日本テレビ系)にて飛び出たもの。がん患者との交流を持つ医療系ライターが憤慨した様子で語る。

「海老蔵さんは昨年10月に、麻央さんについて『早かったら3、4、5月で、今年の夏は絶対無理だと思った』と語っていた。
しかし、こういった表現は完治したか、もしくは亡くなった方について語るときの言葉でしょう。
麻央さんがいま現在も死の恐怖に立ち向かっていることを海老蔵さんは自覚しているのか、はなはだ疑問ですね」

海老蔵は夏を越えて闘病を続ける小林について「すごいことが起こってる」とも語っていた。
これらの言葉から小林の身に起こっている“奇跡”を強調したかったようだが、その発想自体に当事者感がこもっていないという。

「患者にとっても身内にとっても望むのは常に“完治”のはず。しかし海老蔵さんの言葉は、“延命していること自体が奇跡”だと言っているのも同然です。
しかもテレビで発言したら麻央さんに伝わるのは確実。それとも海老蔵さんは同じ言葉を、麻央さんに直接伝えたりできるのでしょうか?」(前出・医療系ライター)
身内であれば患者に対して「必ず治るよ」と声をかけるもの。それとも海老蔵はもしや「次の夏も越せるよ」とでも語っているのだろうか。

ともあれ、麻央の闘病ニュースで世間の乳がんへの関心が高まっていることは事実。医療ジャーナリストが言う。

「実は5年生存率は、他の部位に比べて高い傾向にあります。『乳がん検査を受けましょう』と盛んに叫ばれ、早期発見が増えたためと考えられます。
公益財団法人『がん研究振興財団』の調査によれば、乳がんの5年生存率はステージIの場合、95%を超えるといいます」

現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、乳がん治療の最前線について特集。
費用や胸の復元、手術できなケースなど、他人事と思わずに知識を高めておいて損はないだろう。

(白根麻子)

アサジョ / 2017年1月12日 10時15分
http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_22537/

写真

:2017/01/12(木) 21:04:56.64 ID:

>>1
ガンを患った家族との闘病生活では、言葉にしなくてもお互いが様々な事態を想定するものだ。お互いに覚悟もしている。
それを言葉にした程度で何かが揺らぐことはないだろう。
お寒い正義感でガン患者の家族を叩いている奴らは、家族がガン患者になったことがないのではないか

:2017/01/12(木) 21:07:11.40 ID:

>>81
ただ叩きたいだけのマスコミだと思う

:2017/01/12(木) 21:16:16.35 ID:

>>1
>身内であれば患者に対して「必ず治るよ」と声をかけるもの。
なにそれ?絶対治るとか頑張ってとか適当なこと言われる方が嫌だけど。

:2017/01/12(木) 21:27:40.90 ID:

>>114
おまえは『さっさと死ね』って言われるタイプだな

:2017/01/12(木) 21:17:52.57 ID:

>>1
そもそも、この発言関係なく海老蔵はテレビ出てるだけで非難されて当然の人間 議論の余地なし

:2017/01/12(木) 21:47:54.50 ID:

>>1こそ現実の闘病生活を見たこともない馬鹿のセリフだろうな

:2017/01/12(木) 21:48:35.65 ID:

>>1
アホだろ。
助からないと分かってて大丈夫とか奇跡とか言う奴が身内にいたら殺意沸くわ。

:2017/01/12(木) 22:05:43.51 ID:

>>1
>「患者にとっても身内にとっても望むのは常に“完治”のはず。
お前、末期で余命数日とか言われてる患者の肉親にも同じこと言えるのか?

:2017/01/12(木) 22:30:29.20 ID:

>>1
いい感動番組だったろ
なんでもかんでもいちゃもんつけて叩けばいいと思ってるのか?

:2017/01/12(木) 22:59:53.27 ID:

>>1 白根麻子
あまりに無神経?はぁ?
お前のほうが無神経だわ
チラシの裏にでも書いてろクソBBA

:2017/01/12(木) 20:42:59.29 ID:

自分の嫁の事をどう言おうが勝手だろうに。

:2017/01/12(木) 21:10:18.93 ID:

>>3
プライベートなら勝手だが
ギャラもらってテレビで放送してんだから
視聴者は堂々と「海老蔵はバカ」と言える

:2017/01/12(木) 23:06:29.50 ID:

>>95
それは何故?
どのようなロジックか教えて。

:2017/01/12(木) 22:25:58.09 ID:

>>3
嫁は所有物じゃないよ
逆も然り

:2017/01/12(木) 23:09:26.00 ID:

>>268
その通り!

:2017/01/12(木) 20:47:25.70 ID:

去年の話だろ?
今年の夏までとかなら分かるが
去年の大変な時期を乗り越えられたという話だろうに
なんもしてない外野がクレーマーしてなんの意味があるんだ?

:2017/01/12(木) 20:53:04.43 ID:

本人への余命宣告は既にされてるだろうし
言っちゃ悪いけど麻央もバカだからテレビで注目されてることに舞い上がって
別に何も思わんのじゃないの
主人が私の奇跡を強調してくれてるー(涙)家族のおかげ、感謝ですとしか思ってなさそう
いずれにせよあの人たちちょっとずれてるから普通の人の感覚を持ち込んじゃダメw

:2017/01/12(木) 20:53:24.10 ID:

毎日この夫婦って、、
バカップル代表になったね

:2017/01/12(木) 20:56:02.21 ID:

しかし記事書いた馬鹿も金のためとはいえ癌で闘病中の家族を批判するかね
下劣すぎて引くわ

:2017/01/12(木) 20:59:37.51 ID:

こんなバカ親達の子ってどうなのかな?

:2017/01/12(木) 21:03:07.00 ID:

おまえらがやってることってキチガイクレーマーだぞ
自覚ないのが痛々しい

:2017/01/12(木) 21:08:09.77 ID:

これ映画化するんでしょ
そのあとにテレビドラマも
小説や漫画もあるのかな

:2017/01/12(木) 21:09:08.38 ID:

おまえらクレーマーになってるぞ

:2017/01/12(木) 21:13:37.57 ID:

おまえらが叩く訳が分かった
つまりは嫉妬だろ?
金持ちへの嫉妬
モテることへの嫉妬
家柄への嫉妬
おまえら嫉妬まみれだな
情けなくならないのか

:2017/01/12(木) 21:14:51.71 ID:

>>107
何で家柄が河原乞食Bに嫉妬するんだよw

:2017/01/12(木) 21:30:35.76 ID:

他人がごちゃごちゃいう問題だ
海老蔵がなんてテレビ出てんだよ

:2017/01/12(木) 21:51:09.16 ID:

>>144
先週から志村動物園に出てる
なんか京都の林にカメラ設置してたぬきが映ってるとか言ってる企画
借金多いと行動がおかしくなるのは仕方ないけどな

:2017/01/12(木) 21:56:58.95 ID:

>>188
元旦もクリスマスもスルーで1ヶ月嫁放置ww
って言われてるけどそのとき公演でいたのが京都
だから京都で仕事受けたんじゃないの?
実質45分/日くらいしか出演してなかったらしいから時間はあっただろう
毎日2時間位舞台に出てた愛之助は東京の仕事も入れてたし、東京往復も出来る余裕は十分あった

:2017/01/12(木) 21:31:54.44 ID:

外野がグダグダ言う話だ
テレビでやってんだから

:2017/01/12(木) 21:37:42.52 ID:

海老蔵は鬼畜。
京都だからと1か月以上も看病どころか会いもせず放置。
京都の温泉でピースサイン。
死にかけの嫁を汚物扱いする海老蔵は異常。

:2017/01/12(木) 21:37:51.94 ID:

嫁1人でどこまで借金減らせると思う?

:2017/01/12(木) 21:38:30.94 ID:

医師からガン宣告うけ「真央ヤバイじゃん」と海老蔵に言われ
子供との時間よりも海老蔵をキープするために
乳を選んだ小林

:2017/01/12(木) 21:51:07.52 ID:

>>163
麻央ヤバイじゃんとか足枷とか繊細な人には無理なタイプ

:2017/01/12(木) 21:42:43.97 ID:

ガン細胞って植え付けられるの?

:2017/01/12(木) 21:48:09.02 ID:

患者に病状をオープンにしてるんだからいいと思うよ
現実は深刻なTVドラマみたいにはなるような家族ばかりじゃない

:2017/01/12(木) 21:48:55.59 ID:

海老蔵が出ている番組なんて一秒も見る必要がない
みんなゲスすぎて呆れる こんなクズの番組なんて見るなよ

:2017/01/12(木) 21:50:27.69 ID:

>>180
と言う割りにスレ見てレスするクズ。
お前アホ丸出し。

:2017/01/12(木) 21:49:31.49 ID:

死にかけの嫁がブログで数千万稼いで海老蔵の借金を返済中。まだまだまったく足りない。
1か月以上も会いに行かず看病もせずに愛人数人と遊んでる海老蔵。

:2017/01/12(木) 21:51:55.50 ID:

借金とかにしてもそうだが・・

一線超えると・・そうなる奴っていっぱいるよなw
見ててそう思ったが・・w

実際はどうなんだろうなw
いまいち・・どう読むかってところだが・・

100万ぐらいの借金やったら・・気軽に
返せるよ!!って勇気づけるのもわかるが・・

3000万とか背負っててみ??

返せるよ!!って言われたら・・・むかつく奴多いと思うけどねwwwwwww

場合によってはな??w
人によりけりになるが・・・w

:2017/01/12(木) 21:54:26.75 ID:

批判されることじゃなくない?
余命宣告乗り越えたのは麻央さんも知ってるはず
奇跡がどうのみたいな記事もブログにあったし

:2017/01/12(木) 21:56:18.53 ID:

>>193
だよねw
その二人の仲になるからな・・w
その二人がそれでOKなら他者が言うことではないんだよなw

その二人の関係も知らずに・・1みたいな奴が
海老蔵に当事者意識がないとかさ・・

よく言えるよね???w
だったら・・・そのライターにおいては・・完全に第三者だよね

自分の嫁がそうなったってのに・・お前が・・友達から
君は当事者意識がないよね??
嫁に聞かれたら・・とか説教されてみ??

怒り狂うぞwwwwwwww

:2017/01/12(木) 21:54:30.89 ID:

海老蔵「成田屋の借金はお前の癌より苦しいんだ。役立たずはブログ書いて少しは成田屋に金入れろよカス嫁。」
海老蔵「おめぇの面倒なんて見ねえから自分で何とかしろよ。面会?必要な1か月は京都で愛人と遊ぶからおめぇに会う暇はねぇ」
海老蔵「死んだら保険金が入るからさっさと死んでくれたらいいんだけどねぇ。奇跡とかいらねぇんだよ。」

:2017/01/12(木) 21:55:36.02 ID:

医師からそう言う風に言われてたんだから素直にそう思ってその時期越えたら喜ぶのは普通だ
因縁つけてるだけじゃん

:2017/01/12(木) 21:57:48.41 ID:

海老蔵「なかなか死なねぇなー。」

:2017/01/12(木) 21:57:58.13 ID:

発言どうの以前に海老蔵が気にくわないだけじゃないの?
記事のほうが部外者なのにとやかくいうことじゃない

:2017/01/12(木) 22:02:58.52 ID:

>>205
そうなんだよなw
一番の部外者はライターだもんな
海老は嫁がガンなんだから・・ある意味・・癌患者の家族ってことで
ガンの当事者ではないが・・
そのカテゴリーに含まれるんだよなw

含まれてる奴に対して・・第三者が当事者意識がない!!ってよく
言えるよなw
このライターはくっそ性格が悪いよなwwwwwww

仮に言えるとしたら・・海老蔵と同じ立場の場合やぞ?w
小林の姉が・・海老蔵に言うのならまだしもwwwwww

全く関係ない奴が・・関係ない立ち位置から言うと腹立つからなwww

例えば・・こっちにしても
2ちゃんねらーはアホ達やからなwwって言ったところで
自分も2ちゃんねらーやから言えるわけでw

2ちゃんねらーでもない奴が言うと腹立つやろうが??w
そういうことやでw

:2017/01/12(木) 22:05:19.79 ID:

だけど家族が一番大変ほっといてあげて

:2017/01/12(木) 22:06:55.63 ID:

海老蔵さんに対して

ああいう言い方よりも・・こういう言い方が・・
小林さんに対してよく働くでしょうとかさ

提案ならわかるが・・

こいつww説教やからなwww
同じ立ち位置の奴が説教してるのならまだしもwww

:2017/01/12(木) 22:08:26.71 ID:

海老増だっていっぱいいっぱいだと思うよ子供幼児だし

:2017/01/12(木) 22:14:41.73 ID:

今が一番大変なとき 何がなんだかわからないと思う
仕事に子供にマオに

:2017/01/12(木) 22:20:52.38 ID:

お互いによく病気の事を話し合ってるし何も知らないTVドラマの見すぎのバカ記者に因縁つけられてるのは可哀想だが発表した以上こういう事を言い出すバカもいるってだけ
本人たちは死期が伸びてホントに慶び合ってると思う

:2017/01/12(木) 22:21:30.15 ID:

完璧なんてできないよ この状況で
少しぐらいの失言許してやれよ

:2017/01/12(木) 22:32:52.22 ID:

河原乞食いわれるのは
こういう風になりふりかまわず
「歌舞伎の切符かえよ、
だが俺のプライバシーは見るな
だが息子は売り出せよ」
て勘違いな態度だから
しかも所詮は切符売らなきゃならない
客商売なのに偉そうに格式とか
おまえが一番、格式ないじゃんな

:2017/01/12(木) 22:32:56.01 ID:

痛い痛いと言われて本人も家族もどれだけ地獄か

:2017/01/12(木) 22:39:16.33 ID:

海老蔵海老蔵

「君は年収いくら?俺は何もしなくても国から毎年一億貰えるんだよ」

:2017/01/12(木) 22:54:42.74 ID:

癌になったのはストレスが大きかったんじゃね。
梨園と海老蔵トラブルと原発事故とかかなりストレスだろ。
しかも真面目な性格っぽいからな。

:2017/01/12(木) 23:03:01.09 ID:

似た者夫婦
われ鍋に閉じ蓋
だからニュースにする事でもない

:2017/01/12(木) 23:03:28.85 ID:

麻耶が倒れたのが5月。
その時には余命宣告されてたんだろ。
麻耶が仕事を無期限休業とした時点で、
もって9月末くらいと思ったから見通しは間違ってなかったんだな。

医者は余命宣告を時間的余裕をもたせてするだろうけど、
もうその余裕の時期を消化していよいよという空気になってきてるよね。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事