RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

予算200万円で家が買える!!タイニーハウスってなんだ?

2016年09月16日 16:44 未分類

:2015/05/26(火) 05:59:04.89 ID:


話題の「タイニーハウス」って? 本場アメリカ西海岸の暮らしが日本でもブームに
2015年5月25日 (月) 22:02 配信

最小サイズの住まいを自分で作る、「タイニーハウス(tiny house)」ムーブメントが日本にもやって来た。
数年前から北米を中心に広がる動きで、大量生産・大量消費社会へのカウンターカルチャーに位置づけられる。
小屋のようなサイズのシンプルだが自分らしい住まいと暮らしを、セルフビルド(自作)するのが基本だ。

――タイニーハウスとは、どんな家ですか。

タイニーハウスとは直訳すると「小さな(タイニー)家(ハウス)」となるように、小屋やボートハウス、ツリーハウス、
トレイラーハウスなどのことです。タイニーハウス・ムーブメントというのは、そうした家を自分でカスタマイズして、
その人それぞれにとっての心地よい暮らしをダウンサイジング(縮小)しながら探求する運動のことです。
2008年にアメリカのリーマン・ショックをきっかけに、行き過ぎた大量生産・大量生産社会を
見直すカウンターカルチャーとして、北米を中心に登場しました。

以下ソース
http://top.tsite.jp/news/i/23950343/








:2015/05/26(火) 07:00:23.15 ID:

>>1
最小ってより、普通に日本のウサギ小屋みたい。
:2015/05/26(火) 19:47:04.67 ID:

>>1
ソース開いたらどこかに一瞬リダイレクトされたんだが
こわい

:2015/05/26(火) 06:06:49.43 ID:

:2015/05/26(火) 06:16:45.72 ID:

>>12
これすげえな
:2015/05/26(火) 06:19:08.54 ID:

>>12
カプセルホテルみたいだけど、個室Aはどうやってテレビ見るんだ?
:2015/05/26(火) 06:21:15.26 ID:

>>12
一見、スペースを有効利用してるようで
デッドスペースが多い設計だなw
:2015/05/26(火) 09:29:05.07 ID:

>>32
>>99
右側のベッドに寝てる奴が頭を左にして足を右にしてるがこの物件は頭を手前に足を奥にして寝る
この画像だとベッドが広く見えるけど実際はベッドの幅はこれの半分
:2015/05/26(火) 09:16:37.87 ID:

>>12
これ普通に真ん中で真っ直ぐ区切ってベッド横置きしたほうがいいじゃん

秒速スキャルFX

:2015/05/26(火) 09:31:52.95 ID:

>>12
都内の情弱意識高い系のシェアハウスだっけ
これで3万とか取られてんだよな、普通に千住の方でアパートが借りられるわ
:2015/05/27(水) 00:27:35.97 ID:

>>12
2つに割ってロフトベッドのがいいじゃん
:2015/05/26(火) 06:35:47.48 ID:

おれんちより広い件
:2015/05/26(火) 07:53:24.65 ID:

ちょっと違うけど、いつか屋形船を買って改造して住みたいと思ってる
:2015/05/26(火) 08:01:27.25 ID:

これ作ったら2000万はかかるだろ
土地入れて3000万から3500万
:2015/05/26(火) 08:04:54.96 ID:

部材500万、電気水道工事500万、
組み立て賃500万、内装500万

しかも窓の外の風景は隣の家の壁と道路

ユニットバスとか断熱材、壁紙、外壁を工業製品使わなかったら高くなるし
基礎のコンクリやらなきゃ白蟻で一発

:2015/05/26(火) 08:34:08.38 ID:

>>84
頭かてえw
:2015/05/26(火) 08:47:14.89 ID:

>>88
自分で木を買ってきてカットと乾燥できないだろw
トイレは公園まで歩くのかよ
電気はなくてもなんとかなるけど
:2015/05/26(火) 08:48:45.81 ID:

>>90
>セルフビルド(自作)するのが基本だ。

基本だぞ?

:2015/05/26(火) 09:39:26.19 ID:

>>90
最小限の家ってだけで自由に工業製品使っても構わんのだと思うぞw
じゃなきゃガラスさえ使えなくなる
:2015/05/26(火) 17:46:03.06 ID:

>>111
そういうのを使うと結果的に普通のプレハブハウスメーカーの2000万くらいの住宅になるから日本でブームにもなにもなくなるじゃん
:2015/05/26(火) 09:20:13.40 ID:

こういう1階が屋根付き駐車場な小さい2階建てに住みたい

:2015/05/26(火) 09:27:11.36 ID:

>>101
長方形で一階が弱い家は木造だとマジ危険
しかも建売だったら絶対住みたくない
:2015/05/26(火) 09:32:32.56 ID:

>>101
ミニ戸建ってやつだな
ギリギリ一戸建てだけど
家を買う層の最下層住宅
:2015/05/26(火) 09:33:40.30 ID:

>>101
こんなんでも3000万円するんだな
都内って高いわ
:2015/05/26(火) 18:06:08.16 ID:

>>101
近所で作ってる戸建はみんなこんな感じだな
:2015/05/27(水) 00:11:18.37 ID:

仮設住宅レベルw
:2015/05/27(水) 00:13:26.79 ID:

シロアリに食われてすぐ倒壊w


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事