RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

オリラジ中田、差し入れ「平安時代」発言が一部炎上

2017年01月07日 9:27 お笑い ,未分類 ,芸能

:2017/01/06(金) 18:51:47.68 ID:

 芸能界の“ご意見番”化しているお笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が新年早々に自らのコメントで一部炎上を招いた。

中田は4日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、昨年大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」での出演者陣の差し入れについて言及。「どこどこの者でございます。差し入れでございます…ってすごいですよ。平安時代かなって、そういう儀式がすごい」と、豪華かつ“儀式”的だったことを驚きをもって話した。

 これがインターネットでニュースとして報道されると、読者は「差し入れ、ドラマとかでも普通だよね」「差し入れ文化いいよね」「こう言う小さい気遣いとかはいいよね」「常連になったら毎年違うのとかこったの選ぶのとかめんどくさそう」などと話題になった。ただ、差し入れに対して好意的に受け止める読者がいる一方で、中田の発言に「何様?」「調子乗りすぎ」「コメントが上から目線」「差し入れという風習を皮肉るにしても、もう少し面白い例えが欲しかった」などと批判の声も多く、中田が一員でもあるRADIO FISHのパフォーマンスに対しても辛口のコメントがつづられ、やや炎上気味となった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000010-ykf-ent
:2017/01/06(金) 20:43:41.02 ID:

>>1
んで?どこで炎上してるの?
中田は嫌いだけど
:2017/01/06(金) 22:24:08.82 ID:

>>1

からの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000037-dal-ent
でしょ
わけわからないよね
:2017/01/07(土) 00:21:47.46 ID:

>>1
もうさ、いちいちツイッターのアホ絡み拾って「炎上」とか言うのやめにしない?

:2017/01/07(土) 01:45:10.92 ID:

>>1
あっちゃんカッコいい
:2017/01/07(土) 02:52:18.36 ID:

>>1
さあ、これで炎上しなさい!と言われても、さすがに無理筋だろw
西野級の奴ならともかくw
:2017/01/06(金) 18:53:06.29 ID:

これをわざわざ叩いてるのが何様だよ
:2017/01/06(金) 19:35:32.31 ID:

>>3
ネット記事書いて100円もらってるのです
:2017/01/06(金) 20:01:11.11 ID:

>>3
いや、こんなんTwitterに落ちてるコメント拾っただけだから
色んな意見があって当たり前だとは思う
ただ記事にした記者が変
そしてそれにのっかる人もアカン
:2017/01/07(土) 01:40:57.87 ID:

>>3
同意
出演者としての感想に過ぎないよ

:2017/01/06(金) 19:26:13.94 ID:

>>4,5,6
いつまでやってんだよ もう止めたら うざい・下らない
:2017/01/06(金) 18:54:04.59 ID:

平安時代って差し入れが流行ったの?
:2017/01/06(金) 18:56:07.27 ID:

>>7
平安時代は牛車での通勤途中に犬や猫の死骸を見ただけで物忌みだとか言ってサボるのが流行してたんじゃないか?
:2017/01/06(金) 18:56:16.41 ID:

>>7
差し入れというか
儀式的に献上する様子の比喩じゃないの
:2017/01/06(金) 19:26:57.02 ID:

>>7
意味的には上から目線だしな

さし‐いれ【差(し)入れ】
2 刑務所・拘置所や警察の留置施設に収容されている者に、
外部から日用品などを届けること。
3 慰労や激励などのため、飲食物などを届けること。

:2017/01/06(金) 19:50:10.39 ID:

>>7
儀式的という意味で平安時代って行ったんだろうが
江戸時代の武家社会の方がもっと儀式的で差し入れやら付け届けやら多かったぞ
:2017/01/06(金) 20:17:10.03 ID:

>>196
まあそれでこじれて殿中松の廊下だからなあw
:2017/01/06(金) 20:44:26.69 ID:

>>196
学が無いんだな
嫁は学歴アピールしてるのに
:2017/01/06(金) 22:43:38.65 ID:

>>7
俺はあんまりもらわなかったな
:2017/01/07(土) 00:02:53.05 ID:

>>329
はいはい成仏成仏
:2017/01/06(金) 19:02:36.58 ID:

なんでも否定的、人とは違うコメントにしたいんだろうけど。

平安時代みたいに優美だったとか、肯定的に言えよ。

一般人には知りえない面白情報なんだから、わざわざ炎上させるな、ヴォケ。

ほんとコイツって、仲間からも嫌われる芸人ってのがわかるなw

:2017/01/06(金) 21:47:26.92 ID:

>>51
動画見れば分かるよ、あんたが誤解してること。

:2017/01/06(金) 22:52:23.20 ID:

>>51
おお、この意見的確だわ
:2017/01/06(金) 22:54:41.44 ID:

>>51
動画見てこい
:2017/01/06(金) 23:04:27.53 ID:

>>51
動画の方は否定的なニュアンスは感じられなかった
逆に紅白のカルチャーに萎縮していた様子を熱弁していただけだった
:2017/01/06(金) 19:30:05.91 ID:

東京出身で慶応ボーイという
経歴に嫉妬してるだけじゃないの?
だって地方の人はみんな東京と慶應に
憧れもってんじゃん
:2017/01/06(金) 19:34:07.08 ID:

>>144
そんなの和歌山から一歩も出ずに人生を終えるお前ぐらいだよ。
:2017/01/06(金) 19:46:15.36 ID:

オリラジ中田って可哀想だよな

何を言っても批判されちゃう。
まぁ批判してる奴の大半は中田が高学歴でなのにお笑いも面白い
しかも音楽的センスもあって嫁さんも高学歴で美人で金もあるってのに嫉妬してる奴らなんだろうけど
中田ほどパーフェクトヒューマンって言葉が似合うのはお世辞抜きで本当にいないもん

:2017/01/06(金) 19:48:51.24 ID:

>>186
謎の工作員がチラホラw
:2017/01/06(金) 20:06:50.94 ID:

バナナマンが紅白の副音声やってる関係で
紅白の裏話してたけど
紅白って一切ケータリングとかないんだとさ
伝統で出演者が自腹で出演者みんなの分の差し入れするとの事
AKBとかは食品メーカーに発注してAKBオリジナルのカップめんとか
他の歌手も紅白用に自分をイメージさせた高級な食べ物を用意したり
それが楽しみのひとつなんだと
おのおのが趣向を凝らした差し入れするらしい
:2017/01/06(金) 20:07:58.07 ID:

>>213
へー
芸能人も大変だな
:2017/01/06(金) 20:15:46.98 ID:

>>213
各自、凝ってて凄いと言ってたね
差し入れ自体は芸能人だし、日常だろうから
その凝ってたり、豪華な感じを単純に表現したかったんじゃない?
ピンとこないってだけでw
:2017/01/06(金) 20:31:29.13 ID:

>>213
きも過ぎる
:2017/01/07(土) 00:34:39.78 ID:

>>213
ほとんど接待じゃん。
それこそ新人ミュージシャンや弱小事務所は肩身が狭いわな。
:2017/01/07(土) 03:14:19.39 ID:

>>406
紅白に出れるってことはそれなりに売れてる訳でそこそこ金はあるからな
:2017/01/07(土) 08:41:32.72 ID:

>>213
タモリマツコが食ってた弁当は何なの?

あれこそケータリングじゃないの?

:2017/01/06(金) 22:43:20.77 ID:

マジで紅白気味悪い

演歌歌手が一著らの着物着て、張り切って歌う きも過ぎる

:2017/01/06(金) 23:12:14.11 ID:

>>328
バカヤロー!去年出した石川さゆりの曲聞いてみろっつうの。
:2017/01/06(金) 23:14:59.69 ID:

>>354
聞くわけないだろwきも過ぎる
:2017/01/06(金) 23:08:38.69 ID:

>どこどこの者でございます。差し入れでございます

言葉遣いで平安時代って言ってるのに
差し入れ事態を揶揄しているように書いてあるな

この手のネットニュースってバイトが500円で書いてるんだってな
そりゃ信憑性なんてかけらもないわw

:2017/01/06(金) 23:12:54.82 ID:

>>351
問題とされる平安時代発言もよくわからないですけどと前置きした上での想像上の話なんだよね
平安時代ってワードだけで古い風習をバカにしてるって思い込んで脊髄反射で叩くからわけわからん状態になってるんだな
:2017/01/06(金) 23:40:14.04 ID:

紅白の副音声でバナナマンが不良の成人式みたいって言っててわらったよ
:2017/01/07(土) 00:34:57.54 ID:

>>379
それはいい表現だ(笑)

 


コメント

  1. デスタイラント より:

    普通の事で炎上とか言い過ぎ

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事