RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「宇宙戦艦ヤマト2202」テレサ役は神田沙也加、新予告&メインビジュアルも完成

2017年01月07日 0:20 アニメ

:2017/01/06(金) 17:46:33.16 ID:
http://natalie.mu/eiga/news/215747
2017年1月6日 14:00

「宇宙戦艦ヤマト」最新シリーズ、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に神田沙也加が出演する。あわせて第1章のメインビジュアルと新たな予告編が公開された。

1978年公開作「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」をモチーフにした全7章構成の本シリーズは、2013年に放送された「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編にあたるもの。
テレビアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」の羽原信義が監督を、「亡国のイージス」などで知られる小説家・福井晴敏がシリーズ構成と脚本を担当する。

神田が声を当てるのは、宇宙の平安を願う女神テレサ。これまでもアニメ作品でアフレコ経験のある神田だが、ほかのキャストと一緒に収録したのは今回が初めてだったという。
収録を振り返り、神田は「錚々たるキャストのみなさんと同じ現場で、同じタイミングでのアフレコだったので、そういう意味では、もしかしたらこれが私の本当の意味での声優デビューになるんじゃないのかなと思っています」と話した。

予告編はYouTubeにて公開中。テレサのほか、小野大輔演じる主人公・古代進、桑島法子演じる森雪、神谷浩史演じるクラウス・キーマンといった主要キャラクターたちが姿を見せている。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章は、2月25日より東京・新宿ピカデリーほか全国15劇場にて2週間限定で上映。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章本予告(30秒ver.)







:2017/01/06(金) 17:54:54.42 ID:

>>1

CG はすごいんだがこれじゃねえわ

松本零士の作品はこんな軽くない

男を感じる作品だったよ

:2017/01/06(金) 18:01:54.40 ID:

>>15
ある種の泥臭さが魅力。
洗練され過ぎたら持ち味が無くなる。
:2017/01/06(金) 18:42:04.15 ID:

>>15
2199にはオッサン臭が圧倒的に足りないよな
最初はまあまあだっただけに、ガッカリ感が半端無かった。
:2017/01/06(金) 19:21:49.86 ID:

>>1
声優がひと昔前だな…
:2017/01/06(金) 20:44:07.69 ID:

>>128
何かだめなの?
:2017/01/06(金) 17:48:01.29 ID:

おお いいキャスティングだね

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。

:2017/01/06(金) 17:49:07.25 ID:

2199も最初のうちは良かったのになあ
まさか最期にあんな糞化するとは・・・
:2017/01/06(金) 17:51:07.45 ID:

>>5
ほんとになぁ
:2017/01/06(金) 18:32:02.12 ID:

>>5
「日本からの先制攻撃がどうの」という糞設定は序盤
から顕在化してたけど結局そのまま逝っちゃった

2199に比べたら復活編の方が(問題は大盛りだが)
ちゃんとヤマトのテーマに沿ってたよ

:2017/01/06(金) 17:50:13.10 ID:

テレサが服着てないってことは、2じゃなくさらばなんだろな?
死ぬんだろな?
:2017/01/06(金) 17:52:00.49 ID:

顔デカくてもおk

:2017/01/06(金) 17:55:33.66 ID:

実写じゃないのか!!
:2017/01/06(金) 17:58:58.34 ID:

アンドロメダとコスモタイガーⅡはどうなるんだ?
:2017/01/06(金) 18:01:41.19 ID:

イズモ計画残党が波動エンジン(砲)搭載のアンドロメダとかつくっちまうんだろうけどさ
波動コアとかどうすんだ?
:2017/01/06(金) 18:03:41.62 ID:

メイサとチュッチュしたいだけだろ
チョマテヨ
:2017/01/06(金) 18:04:20.11 ID:

声優とかショボい仕事しかないねこの人
:2017/01/06(金) 18:27:08.60 ID:

>>31
声優の仕事が大好きでやりたい人だから問題ない
それをしょぼいと思うのは知らないやつ

:2017/01/06(金) 18:06:06.03 ID:

結城絵のスターシャ最高だったな
しかも声が井上喜久子でさらに最高
:2017/01/06(金) 18:09:35.58 ID:

>小説家・福井晴敏がシリーズ構成と脚本を担当する。

やばいな、ガンダムみたいにグダグダになりそ
敵を前にして「ぼくは撃てません」で謎パワー発揮して敵の攻撃をはね返す

:2017/01/06(金) 18:15:43.48 ID:

>>36
まるでUCが失敗だったみたいな言い方だな
:2017/01/06(金) 18:44:09.64 ID:

>>43
まるで成功だったかの物言いだなw
:2017/01/06(金) 18:45:44.36 ID:

>>92
売り上げ的には大成功どころか、メガヒットだったんじゃないの
:2017/01/06(金) 18:16:02.07 ID:

>>36
いや福井で懸念すべきは長旅の軋轢で艦内クーデターそして和解、なパターンだw

いいか福井、ヤマトではガミラス戦でやってるからな。分かっててもやるからお前はw

:2017/01/06(金) 18:11:02.28 ID:

出崎もう関わってないの?
:2017/01/06(金) 18:12:53.42 ID:

>>37
出崎さんってジョーとかの?
とっくにお亡くなりに・・・
:2017/01/06(金) 18:14:27.22 ID:

>>38
間違えた 出渕だった
:2017/01/06(金) 18:13:39.15 ID:

次々とヤマトクルーの命を吸いながら戦うコスモリバースシステムヤマト
:2017/01/06(金) 18:17:11.60 ID:

沙也加は声優養成所卒なんだから、普通に上手いし、歌も上手いから
声優に専念すればいいのに、やっぱり本人としては顔出しの普通のテレビの仕事したいんだろうね
:2017/01/06(金) 18:18:37.39 ID:

テレサにお熱なってる時の島メチャクチャムカつくよな?
:2017/01/06(金) 18:19:39.70 ID:

真綾じゃなくて良かったよ
また鈴村と真綾夫婦カップルかと思ったよ
:2017/01/06(金) 18:23:06.53 ID:

松本零士がいないとなんでこんなどこにでもありそうな平凡なアニメ絵になってしまうんだろう
:2017/01/06(金) 18:25:26.53 ID:

>>56
結城絵はなかなか良いと思うけどな
復活編みたいな絵が良いの?

:2017/01/06(金) 18:28:29.14 ID:

下手な棒読み芸能人がやるより絶対良いよな
FF15キングスレイヴの忽那汐里の棒の酷い事酷い事・・・・
:2017/01/06(金) 18:29:40.41 ID:

貧乏神の時は別録りだったんだな
:2017/01/06(金) 18:31:09.02 ID:

まぁ内容はともかくアンドロメダの立体化が確定するのが最大の恩恵
:2017/01/06(金) 18:34:06.01 ID:

>>66
あれ?アンドロメダの
プラモは出るんじゃなかったっけ?
台座に謎スイッチがどうとか
ヤマト関連のツイートで見たような
:2017/01/06(金) 18:36:38.13 ID:

>>76
嘘?マジで?今からヤマダに行くわ

やっぱ模型誌定期購読せんとチャンス逃すな…

:2017/01/06(金) 18:32:48.18 ID:

波動砲封印したままどう戦うんだろ笑
:2017/01/06(金) 18:33:57.22 ID:

ヤマトは西崎Pが水死した時点で昔のヤマトじゃないなあ
:2017/01/06(金) 18:34:16.08 ID:

福井+松本零士というとCGハーロックの悪夢が。。。
なんでハーロックが中二病設定なんだよ。。。逆シャアじゃあるまいし
:2017/01/06(金) 18:35:29.24 ID:

>>77
でもあれCGかっこよかったから結構好き
小栗じゃなければもっと良かった
:2017/01/06(金) 18:40:42.33 ID:

神田さん普通の女の子っぽい声質だけど、
テレサは平野綾みたいにもっと華がある人選ぶべきなんじゃないのかね
:2017/01/06(金) 18:43:22.37 ID:

戦艦同士のドッグファイトはやめてほしい
戦艦にあれやられると艦載機の見せ場がない
:2017/01/06(金) 18:48:13.01 ID:

>>91
亜光速航行が当たり前の世界で何を言っているんだね。
:2017/01/06(金) 18:50:35.29 ID:

斎藤!
もう少しだ頑張ってくれ!(`Д´)
:2017/01/06(金) 19:58:38.62 ID:

>>98
慌てず急いで正確にな(´・ω・`)
:2017/01/06(金) 18:54:17.22 ID:

ヤマト見る層はガンダムで言うとファースト原理主義が多い
つまり脚本の福井とは水と油

コケるぞ間違いなく。総指揮の西崎は復活編Ⅱ章に繋げたいようだが

:2017/01/06(金) 19:07:09.72 ID:

>>102
50代後半の「ヲタク第一世代」はさらばを憎悪してる印象がある

:2017/01/06(金) 19:11:39.06 ID:

>>118
さらばを憎悪してるかどうかは知らないが、西崎のおっさんを憎悪しているのは間違いない。
:2017/01/06(金) 18:55:32.87 ID:

新見は一度クーデターをやらかしたから、地上勤務ですよ。

でも今度の航海は女性クルーは余り要らないような・・・・

:2017/01/06(金) 19:05:09.58 ID:

>>103
女は森雪だけで充分。
たくさんいると話が散る。
:2017/01/06(金) 19:01:28.41 ID:

なんの苦労も経験値も滲み出て無い
ツルッツルのゆとり顔はやめてくれ!

:2017/01/06(金) 20:22:56.30 ID:

>>113
艦橋がなぜかカメラ目線
船体の向きとねじれてる
:2017/01/06(金) 19:08:51.49 ID:

声はいいもんな
頑張ってな
:2017/01/06(金) 19:11:33.09 ID:

ルックスのレベルは確実に親よりも上だな
:2017/01/06(金) 19:19:44.51 ID:

さらば→テレサ裸
2→着衣

の違いしか思い出せん…さらばは死んだ人皆金色復活艦橋集合して特攻したんだっけ?
2、2が全く思い出せん!

:2017/01/06(金) 19:34:00.18 ID:

>>127
島くんがテレサから輸血してもらって
恋に落ちてたよーな
:2017/01/06(金) 19:27:54.42 ID:

やはり加藤四郎とかを出したいんだな
それはそれで楽しみだ
北野は・・・どうだろw
:2017/01/06(金) 19:30:47.67 ID:

また新米とか加藤四郎とか出てくんのかよ?
:2017/01/06(金) 19:32:11.70 ID:

これ限定上映後はテレビシリーズで放送するのか?
:2017/01/06(金) 19:43:10.18 ID:

>>136
2199みたいに売れればね。何処かでやるんじゃない?

:2017/01/06(金) 19:42:44.96 ID:

それよりも小林誠をどうにかしないと
:2017/01/06(金) 19:44:32.98 ID:

>>143
あいつ、復活編のころから松本零児大嫌いなんだよな
:2017/01/06(金) 19:44:27.46 ID:

えー北野いたんだ、つい最近なのにまったく記憶にございませんW
さすがにパンツマラソンはなしか
:2017/01/06(金) 19:47:37.04 ID:

でもキャストに神谷浩史が出て来るあたりが時代やねえ
神谷明の息子と間違えられてまんざらでもないそうだが
キーマンってどっかの目つきの悪い兵長みたいなのだったら笑うぞ
:2017/01/06(金) 20:00:21.51 ID:

えー、こういうの止めてよ
:2017/01/06(金) 20:14:56.08 ID:

日本アニメ史に残る名作だった「さらば宇宙戦艦ヤマト」
あまりに名作すぎて大ヒット、続編を望む声が多数
しかし主要乗組員はほぼ死亡、ヤマトも敵に特攻・爆発している
そこでラストだけ変え乗組員が生き残るテレビシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2」を製作
こうして「さらば」は見事に葬りさられることとなった
:2017/01/06(金) 22:10:31.55 ID:

>>167
だいたいあってる。
アンドロメダはさらば版では彗星にのまれるが2版では初登場のメダルーサ(バルゼー艦長)の火炎直撃砲と対戦後に彗星都市に特攻。
:2017/01/06(金) 20:24:22.70 ID:

波動砲に豚考えた奴は流星爆弾の被害地を人力で整備してこい
:2017/01/06(金) 20:59:56.03 ID:

神風アタックで最後に勝利するこの話は、あの戦争に負けた日本人の夢を描いたものだろうね;
:2017/01/06(金) 22:01:08.26 ID:

散々ドンパチやってにっちもさっちも行かなくなって「もうだめか」って時に金髪ロン毛の美女が登場して全てんを解決してしまうヤマトのお約束はどーにかならないのか?
:2017/01/06(金) 22:11:22.60 ID:

夢は時間を裏切らない

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事