RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

斜め上の発想! サムスン、今までありそうで無かったスマート洗濯機を発表

2017年01月05日 23:39 家電

:2017/01/05(木) 10:20:31.61 ID:

http://www.gizmodo.jp/2017/01/flexwash-plus-flexdry.html

ありそうでなかった発想!?
おしゃれ着洗いとか赤ちゃんの衣類とか、洗濯物の種類を分けて2回も3回も洗濯機回すの面倒…
だったら一緒にできるようにしちゃえばいいじゃない。そんな発想の新しい洗濯機が、
Samsungから、現在ラスベガスで開催中の世界最大の家電見本市
「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に合わせて発表されました。

FlexWash+FlexDryの洗濯システムは、2つの洗濯機と2つの乾燥機が1つになっているというもの。
約142リットル(5キュービックフィート)の洗濯物と約28.3リットル(1キュービックフィート)の洗濯機を、
それぞれ別の設定で同時に稼働が可能です。大きい方で大量の洗濯物を回し、
小さい方でお気に入りのジーンズや赤ちゃんの衣類などを分けて洗濯ができて便利というわけ。

「洗濯機2つ設置するのと何が違うの…」と思うことなかれ。普通の大型洗濯機と同じ水道システムで
利用できるので特別な配管が不要、つまり通常の洗濯機と同じように簡単に設置できるのです。
小さい方でも大きい方でも、いつでも洗濯機を自由に選んで使うことができます。
乾燥機の「FlexDry」システムは、そこまで画期的な仕組みを導入しているわけではありません。
洗濯機同様28.3リットル用の小さい乾燥機は、大きい乾燥機のように回転式ではなく、
洗濯物を平らに吊るして熱風や風を浴びせるというもの。臭い靴や繊細なブラジャーなどを乾かしたり脱臭したりするのに使えますね。

ちなみに、この新しい洗濯機もスマート家電の一種。同時に2種類の洗濯を行えるだけでなく、
スマートフォンから進捗状況を確認できたり、乾燥機をリモートで動かしたりすることもできます。
朝、ほかほかのタオルや衣服を使いたい場合とかに使えそう。
Samsungから発売時期はまだ発表されていませんが、今年後半にはリリースされることが期待されます。

:2017/01/05(木) 11:26:33.34 ID:

>>1の画像は参考画像?
二つの別々の洗濯機が並んでるようにしか見えないんだが…
:2017/01/05(木) 11:45:24.21 ID:

>>1
ちょっとなにいってるかわからない
:2017/01/05(木) 11:47:17.64 ID:

>>1
待て待て
これ大きさはどうなってんの?まさか二台並べた大きさ?

:2017/01/05(木) 12:22:58.05 ID:

>>1
>スマートフォンから進捗状況を確認できたり、乾燥機をリモートで動かしたりすることもできます。

遠隔操作できるスマート爆弾だね

:2017/01/05(木) 13:26:34.10 ID:

>>1
去年アメリカに長期間出張していたんだか、
その時もおかしな洗濯機のCMやってたが、
洗濯中に洗濯物を次々追加できる小窓がついてる
ってやつ。
サムスンかLGか忘れたが、洗濯の意味がない。
:2017/01/05(木) 10:21:41.95 ID:

2台買えば良いじゃん。

:2017/01/05(木) 10:36:14.20 ID:

>>2で終了
:2017/01/05(木) 10:57:19.10 ID:

>>2
終わってた。ですよね~www
:2017/01/05(木) 12:27:48.93 ID:

>>2
スレタイだけ読んでの脊髄反射カッコワルイ!
:2017/01/05(木) 10:23:18.37 ID:

これが韓国人の発想。一言で馬鹿
:2017/01/05(木) 10:24:08.08 ID:

でも燃えるんでしょ?
:2017/01/05(木) 10:31:57.59 ID:

キッチンにトイレを設置するようなもんか
:2017/01/05(木) 10:35:11.43 ID:

>>17
そのうち便器と炊飯器と電子レンジと洗濯機が融合したスマート家電となる
:2017/01/05(木) 10:34:55.22 ID:

お前ら普段洗濯した上でイチャモンつけてるのか?
雑巾とか他の衣類と一緒に洗いたくない上に汚れキツイから
手でも洗いたくないんだよ
そう言うとき便利
問題は大きさと消費電力
それが現行品並みなら売れなくもない
:2017/01/05(木) 10:39:30.00 ID:

>>23
中で同じ水使ってたりしてな
:2017/01/05(木) 11:15:41.94 ID:

>>23
バケツ型洗濯機みたいのはどうよ
使ったことないけど

:2017/01/05(木) 11:20:20.97 ID:

>>23
汚れキツイやつは捨てて違うやつ使わんの?
そもそも雑巾ってリユースだろ?
:2017/01/05(木) 10:38:54.22 ID:

7キロと8キロで迷うんだけど
1キロの差で商品を発売するからには
なにか重要な理由があるんだよな
:2017/01/05(木) 10:46:25.89 ID:

風呂水利用は節水よりポンプの電気代の方が高くなるってほんと?
:2017/01/05(木) 10:48:05.82 ID:

>>40
白いシャツがピンク色に染まるよ
:2017/01/05(木) 10:51:21.46 ID:

maxだと毛布も洗えるが、もっと少量なら2種類に別けて同時処理できますとかなら欲しいけど。
ただ二つ付いているだけならやっぱり大小2台買った方が壊れにくくていいや。
:2017/01/05(木) 10:53:03.91 ID:

ドラム式と洗濯槽式が合体してるわけ?
乾燥機を分ける理由が理解できんが
いったいいくらなのよ、これ。
:2017/01/05(木) 11:02:43.05 ID:

洗濯機をネットにつなげる意味もわからん
スイッチ入れると家中の洗濯物、自動で集めてくれるわけじゃないだろーし

日本のベンチャーが全自動洗濯物乾燥たたみ機出したけど、まだあれなら
金持ちのおもちゃ
として理解できるが
これはカスだな

:2017/01/05(木) 11:18:54.79 ID:

>>61
その現実的な考えをキープした状態で
洗濯機とネットをつなげるという無意味なアイデアが
IoTというバズワードだってことを知るといいよ

IoTの時代が来るって力説してARMを3兆円で買収した
孫正義の目の付け所がズレまくってるのが良くわかるわけだ

:2017/01/05(木) 11:02:43.50 ID:

業務用ですか?
:2017/01/05(木) 11:02:43.66 ID:

ドラム付き洗濯機を出したら話題になったのに
:2017/01/05(木) 11:05:59.96 ID:

乾燥機と2つの洗濯機のどれかがお釈迦になったら
全部買い替え
もしくは使える2つを使いながら
もう一つ買うわけで
そうなると更にスペースが必要になるね

バラバラなら
壊れたらそれだけ買い替えた方がいいよ

:2017/01/05(木) 11:24:32.10 ID:

>81
IoTは繋げてビックデータ収集して意味があるものでやることで
家庭の洗濯機繋げてどんデータが取れるというのかw
ポット使わないからジジババが危篤かも とかいう程度の発想なら洗濯機でやってどーすんだと

:2017/01/05(木) 11:27:39.59 ID:

全自動洗濯乾燥機二台買うのか
洗濯物投入、取り出しを自動でやってくれて複数回投入ストッカーがついてる
とかならまだしもねぇ
:2017/01/05(木) 11:50:13.53 ID:

こんなん作るくらいなら白物もソニーをパクれば良かったのに。
:2017/01/05(木) 12:38:59.10 ID:

アメリカもシェールガス
ロシアも天然ガス買ってほしいそうだし

メタハイもガスが安くなっちゃ開発実用化しにくくなるし

火力で需要一杯になるからお呼びでないんじゃないの?

:2017/01/05(木) 12:53:59.21 ID:

大きいほうで普通に洗濯ができ、小さいほうではなんとキムチが漬けられるのです!

くらいじゃないとインパクトなし

:2017/01/05(木) 13:25:06.66 ID:

お父さんのはコインランドリーで洗ってくればいいでしょ
もちろんお父さんのお小遣いでね!
:2017/01/05(木) 16:48:56.71 ID:

相乗効果で爆発率10倍
:2017/01/05(木) 22:59:44.69 ID:

これが置ける余裕がある家庭は余分な工事とかも苦もなく余裕でやるだろうし別々に二台で済む話
アイディアだけで製品化までしちゃったんだろうな
まあ売れなくても損失はは国がしてくれるしいいんじゃね

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事