RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「パクチー銭湯」人気じわり…日本と台湾の文化がホットに融合 大阪

2017年01月03日 23:00 食事

:2017/01/03(火) 13:27:50.05 ID:

そうだ、「パクチー銭湯」をやろう。

大阪市中央区の難波神社近くでパクチー料理専門店「GoGoパクチー」を営む田淵雅圭(まさよし)さん(33)は思いついた。小さい頃から通った「銭湯」と、独特の香りの「パクチー」を融合すれば、二つの魅力を伝えられるんじゃないか、と考えた。昨年7月末のことだ。

母が台湾出身。日本と台湾、二つの文化で育った。食卓に並んだピータン豆腐、魚の甘酢あん、中華がゆ……。そばにはいつも台湾の食文化の象徴パクチーがあった。

小学校低学年の頃は「ハーフ」ということがコンプレックスだった。「皆と違うことが嫌だった」。でも、「ええな、台湾料理も食べられて」とうらやましがってくれる友達のおかげで、誇りを持てるようになった。

銭湯は、そんな友達との思い出が詰まった日本文化の象徴だ。




http://www.asahi.com/articles/ASJDV51VHJDVPTIL01K.html

:2017/01/03(火) 13:38:45.72 ID:

                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::;:ィ::::::::’;:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
,’::::::;’:::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::’;:::::::::::::::’,
i:::l::::i:/  ‘;:::’;:::::::’,\::ヽ:::::::::::☆:::
l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:’,ヽ〃l::::::
‘;l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::
l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l::::::::: >>1
l:::::li //////////// l:::::l:::::::::: ここ、これ読んで下さいっ!
, -ーl::::lヽ、  r….::´`ヽ /l:::;’> 、:::::
, -ー 、’´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ’ ´ ,’:/ー、  ’;
/  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
, └ ‘´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ‘,  ,イ:
/     \ (⌒⌒)       ,  └ ‘´ /   i/
/            ヽ / ー ’       /  /,.イ
∠ __                    /  / /
 ̄ ̄ ̄プ ー r── ——-/-‐’´ /

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|                    |
|                    |
/    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
/   お断りします    /   //
/      ハ,,ハ        /  / /
/     ( ゚ω゚ )     /  /  /
/   ____     /  /  /
/             /  /  /
/             /    /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  /

:2017/01/03(火) 13:40:48.13 ID:

>>1
>母が台湾出身

それなら大歓迎なんだけどね

本当に 「台湾」 ならね

「GoGoパクチー」ってネーミングに一抹の不安を覚えたんでね

:2017/01/03(火) 14:59:52.39 ID:

>>1
頭おかしいのかな?(^o^)

:2017/01/03(火) 15:37:09.29 ID:

>>1
ただのバカだな
:2017/01/03(火) 17:12:10.21 ID:

>>1
>パクチー
なぜかジャップはコリアンダーであることを認めたくないw
:2017/01/03(火) 18:25:30.93 ID:

>>152
コリアンダーとコリアンにはなんの関連もないだろ
日本語で同じ読みってだけで

:2017/01/03(火) 17:35:38.86 ID:

>>1
パクチーは好きだが、風呂に入れたいとは思わんなぁ

皮膚炎に効くとか、保湿効果があるとか
薬効的なもんでも有るんか?

:2017/01/03(火) 20:32:08.42 ID:

>>1
臭そう
:2017/01/03(火) 22:19:50.51 ID:

>>1
「あたし変なものが大好きなこだわり女子なのー」っていうアラサーアラフォー女のアピール道具になってるだけ
:2017/01/03(火) 13:29:02.99 ID:

:2017/01/03(火) 14:10:58.90 ID:

>>3
相変わらずこういう回答がいくつも存在する全く間違ってない回答を不正解にするバカ教師が居るのか
:2017/01/03(火) 14:13:26.56 ID:

>>66
隣の、意志のほうが見た目で間違ってるような気がするな。
士が土になってるし心も変だし。
:2017/01/03(火) 19:08:29.04 ID:

>>66
こういうんで親が抗議したらモンペになるんやろな。
けっ!
:2017/01/03(火) 15:39:11.01 ID:

>>3
意志の士が土になってる

:2017/01/03(火) 16:56:03.40 ID:

>>3
あってんじゃんw バカ教師が担当で気の毒に。
:2017/01/03(火) 13:29:38.39 ID:

犯人はコリアンダー
:2017/01/03(火) 13:30:31.28 ID:

>>4
名前はパクっちゅーんだ
:2017/01/03(火) 14:43:18.62 ID:

>>6
そんなこと言いなシャンツァイ
:2017/01/03(火) 13:29:59.58 ID:

ペクチョン コリアンだぁ
:2017/01/03(火) 13:31:52.66 ID:

名無し ?@sunset_52 ・ 2017年1月1日

岡野泰久とその取り巻きは、この凶悪犯罪に大きく関わっています。

:2017/01/03(火) 13:34:53.46 ID:

パクちゃんこりこりアーン
:2017/01/03(火) 13:35:35.45 ID:

台湾メシ、甘いんだって?
じゃあ口に合わないかもな。
:2017/01/03(火) 13:36:44.20 ID:

絶対臭い
:2017/01/03(火) 13:38:47.79 ID:

ペヤングのパクチーマックスはクッソ不味かった

いやマジでお世辞抜きで、ここ10年こんな不味いものを

食べたことなかった。一口で捨てたよ

:2017/01/03(火) 13:40:26.83 ID:

>>20
お前の馬鹿舌自慢に興味はない
:2017/01/03(火) 13:41:02.15 ID:

>>20
俺は完食した。
本当に酷い罰ゲームみたいな不味さ。
:2017/01/03(火) 13:44:54.12 ID:

>>20
タイの市場の香りがしたよ
懐かしい味さ
:2017/01/03(火) 14:39:57.67 ID:

>>20
あれは断じて食べ物ではない
:2017/01/03(火) 15:48:12.74 ID:

>>20
香菜の知ってるなら買わないよあんな物
:2017/01/03(火) 15:54:15.52 ID:

>>20
カップ麺やきそばのショートケーキ味はどうだった?
:2017/01/03(火) 16:53:50.35 ID:

>>20
それって関東限定なんかな?

:2017/01/03(火) 16:57:00.78 ID:

>>20
ネットニュースで見たときは食ってみたかったけど
コンビニでレジのとこに山盛りで安売りされてたから止めといた
:2017/01/03(火) 17:25:42.55 ID:

>>20
ベトナムのインスタント麺にそんなのあった
作ってる最中に臭くなってきて一口でゴミ箱行き
:2017/01/03(火) 18:17:08.90 ID:

>>20
全然お世辞言ってないからそのレスは変。
:2017/01/03(火) 18:25:50.74 ID:

>>20
伊右衛門スパークリングゆず風味なめんな
:2017/01/03(火) 18:31:22.62 ID:

>>20
パクチー少な過ぎ。香りもマイルド過ぎる。
:2017/01/03(火) 18:48:50.06 ID:

>>20
俺はもっと食いたかったけどな
うちの近くのコンビニでは速攻なくなってた
:2017/01/03(火) 13:41:55.60 ID:

カメムシってワキガの強い奴だな
:2017/01/03(火) 13:41:59.52 ID:

パクチーを料理に使い出したのは、もともとは韓国だろうが
:2017/01/03(火) 13:42:42.20 ID:

日本では菖蒲風呂だろ

:2017/01/03(火) 13:44:57.81 ID:

パクチーは香草だからねえ
香草が苦手な人はいるし、それはしょうがない

コリアンダーとも言うが韓国には縁のない草

:2017/01/03(火) 13:48:13.03 ID:

春菊
ミツバ
香菜
三大激マズ草
:2017/01/03(火) 13:48:24.72 ID:

パクチーは要らない。
:2017/01/03(火) 13:49:29.82 ID:

パクチー シャンツァイ コリアンダー
中華だとシャンツァイ風呂の気がする
:2017/01/03(火) 13:49:39.04 ID:

瀬戸内レモンの次はパクチーを流行らせようとしてんのな。
:2017/01/03(火) 13:53:23.92 ID:

パクチー臭いよ
畑に植えたら毎年生えてきて臭いよ
:2017/01/03(火) 14:05:19.33 ID:

パクチー好きだけどさすがに風呂はちょっと…
:2017/01/03(火) 14:05:47.72 ID:

なんで最近パクチー好きな私アピールする奴増えたんだろう
:2017/01/03(火) 14:07:21.98 ID:

パクチーは遺伝子レベルでダメな奴はダメって話だからアキラメロン
:2017/01/03(火) 14:45:29.57 ID:

コリアンだぁ

:2017/01/03(火) 14:46:10.23 ID:

キムチ風呂がないのは差別だ
:2017/01/03(火) 14:54:31.51 ID:

臭くて食えねー
:2017/01/03(火) 14:55:08.43 ID:

ドクダミ湯
:2017/01/03(火) 14:58:41.69 ID:

パクチー好きな人は何杯もオカワリするからな 自分は葉っぱ一枚でもダメだけどw
:2017/01/03(火) 15:03:12.12 ID:

湯気と熱気で気持ち悪さ倍増w
:2017/01/03(火) 15:48:28.14 ID:

パクチーって台湾なの!?
今までタイだと思ってた
:2017/01/03(火) 15:58:20.05 ID:

パクっとクネチー
:2017/01/03(火) 16:06:44.62 ID:

コリアンダー銭湯とかよぉ入らんわ
:2017/01/03(火) 16:11:30.30 ID:

ペヤングのパクチーのは臭いが凄いだけで
味は特に尖ったものでもなかったよ
:2017/01/03(火) 16:11:36.07 ID:

ブロッコリースプラウトの次はパクチーか
マスゴミに乗せられる愚民共乙
あんなくせえ野菜毎日食えるもんなら食ってみろ
:2017/01/03(火) 16:17:49.56 ID:

パクチー大好きだけど手に入らないのでせりで我慢してる
パクチーペヤングは不味くてがっかり
:2017/01/03(火) 16:30:14.14 ID:

パクチー臭いし無理。
カメムシと同じ臭いするし。

あの葉っぱの美味い部分てどこなの?

:2017/01/03(火) 16:55:01.45 ID:

縮れ毛が沢山浮かんでそうな風呂だな、おい。
:2017/01/03(火) 17:04:05.64 ID:

好き嫌いないからイイケド、嫌いな人も多いよな

:2017/01/03(火) 18:22:37.21 ID:

アールグレイとかタイカレーとかくさいの結構好んで摂取するが
コリアンダーは未知なんじゃよ…実はカメムシのにおいも知らない

なんにでも鬼のように加えるのはやめてくれ。ペヤングとか

:2017/01/03(火) 18:27:17.89 ID:

頭悪そうだな、パクチーはタイ語
チャイ語だか台湾語では、香菜、シャンツァイだ
:2017/01/03(火) 18:29:45.53 ID:

ちなみにタイで使うパクチーは生だから香りがより強い
ベトナムや中国は一緒に煮込むから匂いが弱い
:2017/01/03(火) 18:41:37.41 ID:

>>195
中国でシャンツァイといえば羊のしゃぶしゃぶだが、
生のままごまダレに薬味として入れるぞ
:2017/01/03(火) 21:15:15.41 ID:

さっきさ、池上さんがパナマのパクチーを取り上げてた
葉っぱが小松菜みたいな形をしてたな、匂いはカメムシなんだって
何だろあれ、西洋パクチーかね
:2017/01/03(火) 21:22:43.46 ID:

通常のとラーオ・ファランと3種の形が有るんだな、知らんかった
別種なのに臭いはカメムシってスゲーなパクチー
:2017/01/03(火) 21:36:24.97 ID:

オレが子供の頃は、へっぴり虫って言ってた
今ググったら北海道方言だってさ、オレは東京です
:2017/01/03(火) 22:22:35.41 ID:

クサヤは好きだがパクチーはねぇな。
それでも、クサヤを風呂に入れたら入らねぇ。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事