RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

紅組勝利の内訳…審査員票で圧倒 ガッキー恋ダンスも!

2017年01月01日 12:34 アイドル ,芸能

:2017/01/01(日) 02:14:32.09 ID:

日刊スポーツ 1/1(日) 1:31配信

<第67回NHK紅白歌合戦>◇31日◇NHKホール

NHKは紅白歌合戦の終了後、勝敗結果についての内訳を紅組9票、白組6票だったと
説明した。

ゲスト審査員は10票、ふるさと審査員は全員で1票と審査員だけで計11票ある。
他に視聴者投票が2票、会場の観客2票と、合計15票を紅白で争う形。紅組の9票の内訳は
審査員の9票だった。白組は審査員の2票と視聴者投票の2票、会場の観客の2票を
獲得していたという。

 視聴者投票や会場の観客の票を白組が占めていたが、もともと割り当てられていた
票の比率の影響で紅組の勝利となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-01759545-nksports-ent

:2017/01/01(日) 02:24:28.00 ID:

>>1
【ゲスト審査員(1人1票):10票割り当て】
・秋本治(東京都出身・男性)
・新垣結衣(沖縄県出身・女性)
・伊調馨(青森県出身・女性)
・大谷翔平(岩手県出身・男性)
・草刈正雄(福岡県出身・男性)
・春風亭昇太(静岡県出身・男性)
・高畑充希(大阪府出身・女性)
・辻沙絵(北海道出身・女性)
・萩野公介(栃木県出身・男性)
・村田沙耶香(千葉県出身・女性)

【ふるさと審査員(47人):1票割り当て】

【会場審査:2票割り当て】

【視聴者審査:2票割り当て】

↓↓↓↓↓

・紅組9票(審査員票9票)
・白組6票(審査員票2票+会場審査2票+視聴者審査2票)

:2017/01/01(日) 08:28:27.22 ID:

>>21
ゲスト審査員も何だかなぁ
あとあんな結婚式みたいな席ではなく観覧席から見上げてるほうが様になる
:2017/01/01(日) 06:16:36.08 ID:

>>1
音楽に対して勝ち負けって、
日本人はバカなのか?

:2017/01/01(日) 11:00:32.24 ID:

>>1
毎年毎年ジャニオタの組織票にやられてるからこのくらいのバランスでちょうどいいんだよ
:2017/01/01(日) 02:17:10.88 ID:

これ勝った場合メリットあるの?
:2017/01/01(日) 02:20:03.38 ID:

>>5
餅が一年分
:2017/01/01(日) 02:52:33.90 ID:

>>5
路線バスのゴールと一緒

:2017/01/01(日) 03:08:23.05 ID:

>>93
じゃあ命がけだな
:2017/01/01(日) 04:13:50.79 ID:

>>5
勝った方が来年ホームで開催される
:2017/01/01(日) 02:23:01.08 ID:

今年の紅白のまとめ



視聴者 白420万 赤 250万
会場 白1274 赤 870
スペシャルゲスト 白3 赤 8

優勝
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧   ヾ | | | | | | | | | | | | | | | | | |//////////
< ┌┐   /〉       >  ヾ| | | | | | | | | | | | | | | ||/////////
< ││  ///〉 ┌――┐>   //// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\//////
< ││   ヽ`ム-i.└┐┌┘> /:::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\///
< ││  l二 二 |┌┘└┐>/________       |
< ││  〈〉|_|〈〉 └――┘> //\ヽ   〃/\;;;;;\__/\
< ││             >//(・) \ゞ/ /(・)  〉” ノ し   / |
< ││    ┌┐ ロロ    >| \_/ノ  \_/  ⌒::::::::::: ○|
< ││  ┌┘└┐     >l:::::::::∠~        ..:::::::::::::::::: /
< ││  └┐┌┘__   >|:::::::::r~~‐、ヽ   ..:::::::”    /
< ││    ||└―┘  >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ       /ヽヽ
<   ̄     ||┌―┐  >|:::::::::|,,    ||     /ヽヽヽヽ
<.  ロロ┌┐└┘  ̄ ̄   >!:::: ヽiiiiiiiii//      /ヽヽヽヽヽヽ
<   ┌┘│         >ヽ  ヽ~~”    /ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
<.     ̄ ̄  ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ┌┐┌┐. └――┐| >  _]:::::::   [_ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ││││    | ̄|└┘ > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││   //

今年のMVP

:2017/01/01(日) 07:20:08.29 ID:

>>19
ガッキー可愛すぎだろ
:2017/01/01(日) 09:56:39.83 ID:

>>19
ガッキーいやいやw
:2017/01/01(日) 02:41:00.43 ID:

勝ち負けとか真剣に見てるのか?ジョークだよな?
:2017/01/01(日) 02:41:49.92 ID:

聖子と郷ひろみは何とも思ってない
:2017/01/01(日) 02:54:57.97 ID:

俺は赤の方が良かったから納得
白で良かったのなんてX、イエモン、オリラジ、桐谷、RADWIMPS、星野源、郷ひろみ位だろ

:2017/01/01(日) 03:19:26.86 ID:

>>99
結構いるじゃねえかw
:2017/01/01(日) 03:05:11.99 ID:

審査員もルールを分かってなかったんだろうな
こんなに比重が重いとは思わなかっただろう
:2017/01/01(日) 03:06:11.65 ID:

視聴者票の数を見てから審査員が投票するシステムもおかしいだろ
:2017/01/01(日) 03:08:16.18 ID:

>>131
これ
これにつきる
:2017/01/01(日) 03:15:00.93 ID:

視聴者 白○ 紅×
会場客 白○ 紅×
審査員 白× 紅○

普通にこうするべきだろ
審査員一人につき1票は比重がデカすぎ

:2017/01/01(日) 03:48:01.51 ID:

ていうか白に票入れてた中でジャニヲタが結構な数占めてるんでしょ?
そういう贔屓な病んだファンによる歪んだ票で結果出されてもねー
そうするくらいなら会場客と審査員のみでいいよ
:2017/01/01(日) 04:00:10.85 ID:

>>184
だからその「テレビのデジタル投票でヲタの偏った組織票が成立する」という根拠は一体何なんだよ
誇大妄想も大概にしとけよ
ヲタはこの日のために一人で何十台もテレビ買い込んでるとでも思ってるのかよw
:2017/01/01(日) 04:20:02.04 ID:

>>202
ヲタはそのくらいやりかねんw

…のは冗談にしても、コンサートの動員数からしても白組の方が固定的なファンは多いでしょ。
そういうファンが積極的に投票するんだから、
視聴者票は白組が勝つわな。

:2017/01/01(日) 04:43:22.48 ID:

>>226
去年は視聴者投票でも紅組が勝ってなかったか?

:2017/01/01(日) 06:45:00.21 ID:

>>202
ジャニのファンとか紅白それぞれのアーティストのステージングなんかどうでもよくて
ジャニが出るからとりあえず白に入れようって思考回路でしょう
どんなに紅が良いパフォーマンスしようが関係ないんでしょうよ
尚且つジャニーズ事務所の悪評もあってまともな視聴者は審査なんか参加せずガキ使みてるかして
NHKにch合わせてないのが殆どでしょうよ、特に若い人達は
:2017/01/01(日) 04:13:56.55 ID:

ほんとジャニヲタの組織票がすごかったよな
一般票であんなに差がつくのは不自然でおかしい
ゲスト審査員票でまともな感じに戻った
松潤スクープで火が点いたか
:2017/01/01(日) 04:17:49.22 ID:

>>217
前回の視聴者票は紅が多かったよ
:2017/01/01(日) 04:19:37.46 ID:

ジャニヲタの組織票ってジャニヲタはテレビ数十万台ももってんの?
:2017/01/01(日) 04:22:15.90 ID:

>>225
普通の人間はめんどくさくて投票しないからな
アーティストに思い入れある固定ファンがいれば強くなるわな
:2017/01/01(日) 04:44:05.26 ID:

紅白の勝ち負けなんて日本中おそらく演者も気にしてないだらろうけど
説明がなさすぎであほかとおもった
我が家もなぜ?なぜ?っていいながらガキ使にチャンネル変えたらアンガ田中が股間叩かれてるところで面白すぎて紅白ふっとんだ
:2017/01/01(日) 05:17:05.30 ID:

>>245
ガキ使でダウンタウンが紅白どっちが勝つか賭けて
負けた方が罰ゲームやっていた時は皆気にしていたと思うよ
俺のお気に入りは松本の日テレのオープニングの鳩を生放送で早朝にやったやつ
:2017/01/01(日) 06:08:53.33 ID:

今年の流行りもの、RADWIMPSから星野、浦島、オリラジ、後は懐メロでXにイエモン
白のが普通によかったんだけど審査員は赤がそんなによかったんだな
:2017/01/01(日) 06:56:33.14 ID:

>>315
これで白が勝てないなら多分一生勝てないと思うw
多分次勝つとしたら今年は紅が強かったな決まりだろ……あれれ?なんで負けた?みたいな展開だろな
:2017/01/01(日) 07:08:57.60 ID:

>>315
ゴジラVS.XJAPANもやったしな

:2017/01/01(日) 07:00:06.32 ID:

相葉と口パク嵐のせいに決まってるだろ。ポンコツ相葉、スマッブを超えることはできない嵐。
:2017/01/01(日) 07:01:31.75 ID:

>>357
口パクはAKBグループも毎年口パク
:2017/01/01(日) 07:09:09.24 ID:

ジャニ枠減らすべきだと思うわ
目が覚めた
:2017/01/01(日) 07:16:52.62 ID:

>>368
そうすると

再び あの国が枠を取る予感

:2017/01/01(日) 07:14:25.74 ID:

K-POP叩くとネトウヨがどうこう言うやつが現れるのに
ジャニを叩いても怒るやつは現れない。なんでだろ?
ジャニヲタは多いじゃなかったか?
:2017/01/01(日) 07:18:31.23 ID:

>>378ジャニヲタでも現実は見える
だって贔屓目に見てもやばいもんw気持ち悪いわ
:2017/01/01(日) 07:23:26.10 ID:

>>386
ジャニヲタとAKBヲタどっちがキモイ?
:2017/01/01(日) 07:29:40.95 ID:

>>397一部のジャニヲタはAKBヲタよりも気持ち悪いと思う事が多々ある
:2017/01/01(日) 07:34:33.87 ID:

>>408
一応俺もドルヲタ特に乃木坂ヲタなんで聞いときたい
例えばどういうときにAKBヲタよりキモい?
:2017/01/01(日) 08:11:22.87 ID:

審査員は視聴者一万人分くらいの価値があるといいたいのか
庶民なんてどうでもいいセレブの評価が大事な格差社会日本ですね
:2017/01/01(日) 08:13:45.75 ID:

>>460
もともと“審査員”が審査して勝ち負け決める番組なんだが
視聴者さんか何てすると視聴者様が大きな顔しだして弊害があるな
:2017/01/01(日) 08:19:10.45 ID:

>>463
初めから審査員だけにすればいいんだよ
視聴者でダブルの差をつけて会場も勝ってるのに
一票の重みが上級者様と違うなら
ついでに受信料も上級国民様だけからとれよw
:2017/01/01(日) 08:44:50.42 ID:

イメージ最悪の文春砲くらった尿潤がいる白組に勝たせられなかった
:2017/01/01(日) 08:53:53.84 ID:

まあこういうルールでやるとなると
今後は
大トリが嵐や司会がジャニーズだと
一生白が勝つことなさそうだな
:2017/01/01(日) 08:56:18.47 ID:

>>513
だから紅白ジャニーズ出禁にしろよ
どうしてもならTOKIO+1枠だけとかさ

:2017/01/01(日) 09:02:25.37 ID:


そうそう、

紅組は、1曲を大切に歌って凄みのあるパフォをした歌手が多かった!

高橋真梨子や大竹しのぶ、石川さゆり

ああいう歌手の歌を聞けるのが、紅白のすばらしいところ

ジャニの糞みたいなメドレーなんぞ、陳腐すぎてお話にならない

紅組優勝は、当然です!!!!

:2017/01/01(日) 09:03:43.86 ID:

>>526
ジャニーズ出禁だなもう
陳腐で陳腐で
SMAPの出ないジャニーズは価値無しと判明された
:2017/01/01(日) 09:10:17.70 ID:

日本野鳥の会が会場で数えてた時代を知らないヤツばかりなのか?
紅白の勝敗は一般人票で決まらないように昔からなってたんだけど

対戦成績が五分に戻るまで白が勝つのは3~4年に1回だな

:2017/01/01(日) 09:12:59.21 ID:

>>539
一般投票もう要らないね
誰だよ企画した馬鹿野郎
:2017/01/01(日) 09:12:48.70 ID:


会場で見てた審査員の票が重くて当然!!!

1票の格差とか

マジでほざくあほがいるのに驚きだわ^^^^www

:2017/01/01(日) 09:16:15.88 ID:

>>544
そんなら最初から一般投票なんてさせるんじゃねぇよ
NHKは一般視聴者をバカにしてるんじゃねぇのか
:2017/01/01(日) 09:21:43.82 ID:

>>554
そんないきり立つほどのことかねえ
:2017/01/01(日) 09:22:45.58 ID:

>>560
なら審査や勝敗自体要らん
:2017/01/01(日) 09:18:54.34 ID:

まあNHKを擁護するとすれば
視聴者にも「番組に参加した」気分をさせてやろうという考えで
視聴者投票をやったんだろうな

結果はどうでもいいけど、みたいな感じで

:2017/01/01(日) 09:22:19.67 ID:

>>558
その結果が視聴者軽視とバレましたとさ
:2017/01/01(日) 09:28:37.44 ID:

視聴者審査を重視したら審査員の意味もなくなるというジレンマ
何のためにわざわざ「旬の話題の有名人」を呼んだのかと
:2017/01/01(日) 09:29:59.51 ID:

>>580

だから審査員:会場:視聴者の配分を

1:1:1にすればいいだけだろw

:2017/01/01(日) 09:30:29.99 ID:

まあこういうシステムにしないと
紅はどうあがいても一生勝てないからな
仕方ないね
:2017/01/01(日) 09:31:27.86 ID:

>>587
だから視聴者投票を廃止すればいいじゃん
馬鹿なの?
:2017/01/01(日) 09:33:40.36 ID:

>>587
去年も一昨年も赤が勝ちました
何十年ぶりの快挙
:2017/01/01(日) 09:35:12.14 ID:

>>594
やはり嵐が負けた原因か
もうトリは嵐にするのはやめないと

:2017/01/01(日) 09:38:35.25 ID:

>>598
でも白、トリにできるような「これ」って人いなかったような
:2017/01/01(日) 09:32:03.57 ID:

図らずも数千万人の意思をひっくり返してしまったゲスト審査員も迷惑だろ
:2017/01/01(日) 09:33:27.47 ID:

ジャニオタが何か宗教的使命感に燃えて投票するのに対して、AKBオタは票入れたって握手できないんじゃ入れない。
:2017/01/01(日) 09:36:35.81 ID:

>>593
AKB紅白で選挙やってたんだからついでにメインの紅白の投票しようよw
:2017/01/01(日) 09:43:22.69 ID:

>>603
グループ内での推しメンの順位だけには燃えるんだろな
:2017/01/01(日) 09:40:56.03 ID:

一般視聴者の投票は白の勝ち→白1点

会場の投票は白の勝ち→白1点

ゲスト審査員の投票は赤の勝ち→赤1点

2対1で「白の勝ち」

これが公平な採点システムじゃないのか?

審査員が最初から3点持ってるなら視聴者投票と会場票なんて全く意味がないからやめちまえ

:2017/01/01(日) 09:56:24.18 ID:

審査員票は3票 → 赤3票

一般視聴者と会場の投票はそれぞれ1票 → 白2票

だから3対2で赤が勝った

要するに一般人の投票なんて意味がないとNHK自身が認めてしまったことが問題なんだよ

:2017/01/01(日) 09:58:03.01 ID:

>>641
別に問題でもなんでもないだろ
気持ち悪いなあ
:2017/01/01(日) 10:01:24.56 ID:

>>646
お前、国政選挙で「一票の格差」が大問題になってること知らないバカだろ?
公共放送のNHKが堂々と格差選挙をやったのが問題だって俺は言ってんだよ
:2017/01/01(日) 10:04:09.49 ID:

>>653
ゲスい

お前紅白の勝敗で何か賭けてたのかというぐらい必死だな

:2017/01/01(日) 10:07:09.64 ID:

>>658
お前は頭が悪くて俺の言ってることが理解できないようだから相手にならん
紅白でどっちが勝とうが俺には全く興味ないわボケ
:2017/01/01(日) 10:12:05.92 ID:

>>666
紅白は昔からそういうシステムだったというのを理解
出来ずに発狂してるのがお前だろ

:2017/01/01(日) 10:03:19.12 ID:

嵐赤っ恥
:2017/01/01(日) 10:30:40.60 ID:

>>656
> 嵐赤っ恥

そう、それが愉快w
司会もやって初大トリもやってとジャニーズがマスコミに大々的に煽らせたのに、
白組勝利に導けなかったところがね
確かに近年白組勝利に片寄ってたけど、嵐のパフォーマンスとかが素晴らしければ
そんなの関係無しに審査員も白組に票を入れてるはずなんだよ
トリ・大トリがどうしてもインパクト大なんだからね
ジャニーズ事務所やジャニヲタとは無関係の人達が、ジャニーズ支配の紅白を拒否したってこと
もうNHKはこれを機にジャニーズと癒着するのをやめるべき

:2017/01/01(日) 10:37:21.08 ID:

ゲスト審査員が「赤(白)の勝ちだ」と言ったら
一般投票で白(赤)に100万票差を付けられても赤(白)が勝つシステムなわけよ
これがおかしいと思わない奴は病院へ行ったほうがいい
:2017/01/01(日) 11:11:48.22 ID:

>>691
審査員の票に差がなければ
視聴者や会場の票が効いてくるだろ
:2017/01/01(日) 11:13:29.41 ID:

>>702
審査員はヤラセだからあんなに片寄るんだろう
AKBが今回紅白イベやってたし初めから赤に決まってたんだと思う
:2017/01/01(日) 11:32:10.18 ID:

>>704
AKB系なんて紅の得点減らしてる方だろ
ジャニーズ系より出場者が少ないから減点数も少ないが
この2つとEXILE系、AAAは合戦的にはお荷物だろ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事