RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

スーパー戦隊シリーズ初の9人組『宇宙戦隊キュウレンジャー』2・12放送開始

2016年12月26日 23:21 ドラマ

:2016/12/26(月) 05:11:38.18 ID:

2016-12-26 05:00

テレビ朝日系で放送されている『動物戦隊ジュウオウジャー』(毎週日曜 前7:30)の後を継ぐ、スーパー戦隊シリーズ第41作『宇宙戦隊キュウレンジャー』が、来年2月12日より放送されることが明らかになった。
スタート当初としてはシリーズ史上最多の9人のヒーローが宇宙を駆けめぐり、悪に支配された銀河を解放にみちびく、壮大なSFヒーローファンタジー作品となる。

コンセプトアート、ロゴ、キャスト、非ヒューマンタイプのビジュアル

40年を超える歴史に新たな1ページを刻むスーパー戦隊のモチーフは「宇宙×星座」。5人組のヒーローが活躍したシリーズ第1作の「ゴ(5)レンジャー」にならい、「キュウ(9)レンジャー」と名づけられた。
初心に返って新時代を切りひらく意味が込められている。

物語の舞台となるのは、はるか遠い未来の宇宙。悪の組織「ジャークマター」に支配され、希望が失われてしまった世界。しかし、星座の力を宿した不思議なアイテム「キュータマ」に選ばれた9人の戦士があらわれ、宇宙を救うという伝説が残されていた。その9人の精鋭こそがキュウレンジャー。

 選ばれし彼らは、それぞれが異なる星座系出身の宇宙人。ヒューマンタイプだけでなく、オオカミ男にアンドロイド、機械生命体と個性豊かなキャラクターが登場する。1人1人がスーパースター、9人がオールスター、全員が主役のスーパー戦隊となる。

ヒューマンタイプのシシレッド/ラッキー役には、『第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』出身でテレビドラマ初出演の岐洲匠(きず・たくみ/19)を抜てき。
サソリオレンジ/スティンガー役には、『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2~夢を持った若者達へ~』で約3万人の応募者の中からファイナリストに選ばれ、シンガーソングライターとして活動する岸洋佑(きし・ようすけ/23)。彼もテレビドラマ初出演。

ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ役には、『第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』での審査員特別賞受賞をきっかけに、舞台、映画、近年では“2.5次元界”などでも活躍する山崎大輝(やまざき・たいき/21)。
カメレオングリーン/ハミィ役には、本作で女優デビューを飾る新人・大久保桜子(おおくぼ・さくらこ/18)。カジキイエロー/スパーダ役には、男子大学生5人組のアイドルユニット・新選組リアンの元メンバー、榊原徹士(さかきばら・てつじ/27)が決定した。

注目の変身スーツは各キャラの色分けだけに終わらない革新的なデザインを採用。強い個性を表現するビジュアルは、『エリア51』『ジャバウォッキー1914』などの漫画家・久正人氏が手掛けたコンセプトアートに則ったスタイリッシュなものとなっている。
久氏は宇宙船デザインや敵デザインも担当する。

過去に「宇宙」を題材にした作品は、『星獣戦隊ギンガマン』(1998=宙×動物)、『特捜戦隊デカレンジャー』(2004年=宇宙×警察)、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(2011年=宇宙×海賊)があったが、「宇宙戦隊」を掲げる本作は、これまで以上にスケールの大きなものになる。
宇宙という大海原を生き生きと駆けめぐる9人の戦士が、宇宙と同じく無限の可能性を秘める子どもたちに熱いメッセージを届けていく。

■キュウレンジャー登場人物
【ヒューマンタイプ】
シシレッド/ラッキー…岐洲匠
宇宙を旅する冒険者。シシ座系出身。

サソリオレンジ/スティンガー役…岸洋佑
素性は謎の戦士。サソリ座系出身。

ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ役…山崎大輝
感情を知らない種族。ヘビツカイ座系出身。

カメレオングリーン/ハミィ役…大久保桜子
宇宙忍者。カメレオン座系出身。

カジキイエロー/スパーダ役…榊原徹士
宇宙一を目指すコック。カジキ座系出身。

【非ヒューマンタイプ】
オオカミブルー/ガル
半獣人のオオカミ男。オオカミ座系出身。

テンビンゴールド/バランス
怪盗の機械生命体。テンビン座系出身。

オウシブラック/チャンプ
ロボットレスリングのチャンピオン。オウシ座系出身。

ワシピンク/ラプター283
パイロットアンドロイド。ワシ座系出身。

>>2以降に画像)

http://www.oricon.co.jp/news/2083618/full/

:2016/12/26(月) 05:11:47.19 ID:

>>1つづき)

・2017年2月12日スタート、テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』シリーズ初の9人組ヒーロー誕生(C)2017 テレビ朝日・東映AG・東映


・2017年2月12日スタート、テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』漫画家・久正人氏によるコンセプトアート(C)2017 テレビ朝日・東映AG・東映

・シシレッド/ラッキー(岐洲匠)

・サソリオレンジ/スティンガー(岸洋佑)

・ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ(山崎大輝)

・カメレオングリーン/ハミィ(大久保桜子)

・カジキイエロー/スパーダ(榊原徹士)

・オオカミブルー/ガル

・テンビンゴールド/バランス

・オウシブラック/チャンプ

・ワシピンク/ラプター

(おわり)

:2016/12/26(月) 06:16:47.28 ID:

>>1
数の暴力
:2016/12/26(月) 07:19:23.43 ID:

>>80
一つの力を九等分してるだけだぞ
:2016/12/26(月) 14:43:53.45 ID:

半数くらいが>>1の内容や他レスを読まずにスレタイだけで書き込むんだな
俳優女優が変身するのは例年通り5人スタート、残り4人は着ぐるみで
人間体が無い。
9人が全員メインで変身すると思って書き込んでる馬鹿多すぎだろ
:2016/12/26(月) 05:12:38.49 ID:

ジュウレンジャー禁止
:2016/12/26(月) 05:16:06.56 ID:

LDH枠もできちゃったか
:2016/12/26(月) 06:14:36.85 ID:

>>8
モモニンジャーはE-Girlsの系列だし
相葉裕樹もシンケンブルー当時はエイベ系事務所所属だったりしたから
その流れだと思う
:2016/12/26(月) 05:19:29.89 ID:

獣電戦隊キョウリュウジャー
・キョウリュウレッド
・キョウリュウブラック
・キョウリュウブルー
・キョウリュウグリーン
・キョウリュウピンク
・キョウリュウゴールド
・キョウリュウシアン
・キョウリュウグレー
・キョウリュウバイオレッド
・キョウリュウシルバー
:2016/12/26(月) 05:22:50.99 ID:

9人組なら4人は女子がいいな

:2016/12/26(月) 05:24:58.84 ID:

やっぱ蟹は酷い扱いなんだろうな…
ボルキャンサー… フォーゼの蟹…
:2016/12/26(月) 07:08:42.09 ID:

>>20
当時自分の星座、ジェミニの大ボス化も受け入れられなかった
聖闘士星矢ごっこでは強いから良いじゃんといわれてずっと悪役だぅたわ
:2016/12/26(月) 07:12:39.44 ID:

>>132
俺は蠍座。地味というか微妙というか。
スカーレットニードルの真似をして突き指をしたのはいい思い出。
:2016/12/26(月) 17:22:27.05 ID:

5人でもギリギリなのに大丈夫なのかよ
赤が優遇されてるが、格差少な目で1年間初期メンバー全員活躍するのが戦隊のいいところなのに
9人もいたらどうしたって出番少ないメンバー出てくるんじゃ。
しかも追加戦士枠で最低一人、もしかしたら3人増える
最終的に12人になったグランセイザーみたいに主人公以外回によって出番あり、なしになるのか。
そのグランセイザーだって最初は3~4人だったのだが
>>20
フォーゼのカニはいいキャラだったなー
短い出番なのはもったいなかった
俳優さんは活躍してんだろうか
:2016/12/26(月) 17:28:43.43 ID:

>>871
人外4体はサポートメンバーみたいなもんだから
実際にはいつもの戦隊と変わらんよ
:2016/12/26(月) 05:31:55.05 ID:

初期戦士が9人で、さらに追加戦士が3人くらい来るのかな?
しかし、ここんところ各戦士のネーミングが連続でパターン崩れしてるな
(××戦隊○○ジャー → ○○+(英語色名)でなくなった)

×トッキュウレッド
×ニンニンレッド
×ジュウオウレッド
×キュウレッド

:2016/12/26(月) 05:33:22.78 ID:

ブルーチェリーというネーミングはかっこいい
:2016/12/26(月) 05:37:06.14 ID:

>>29
青っちょろい童貞なのに?
:2016/12/26(月) 05:35:38.94 ID:

どうせ蟹座はまた悪役なんだろそうなんだろ(´・ω・`)
:2016/12/26(月) 05:36:13.53 ID:

センターは何色だよ?
:2016/12/26(月) 05:40:29.41 ID:

M・A・Oみたいな子がおるなw
:2016/12/26(月) 05:46:42.49 ID:

カジキ座というのはあるのかね。単に魚座からの着想なのかもしれんが。
:2016/12/26(月) 05:48:21.66 ID:

どこぞの何がしみたいに人数を増やせばいいってもんじゃない…
:2016/12/26(月) 06:27:25.87 ID:

フォーゼは役名とホロスコープの星座との対応がすごかったな
園田紗理奈→並び替えると「さそりなのだ」とか

:2016/12/26(月) 09:28:40.42 ID:

>>85
江本教授→EMOTO→OTOME→乙女座は分かるが釈然としないもなを感じた
:2016/12/26(月) 06:48:17.52 ID:

ところでプリキュアは大丈夫なのか
何か毎回毎回違う色法則にしちゃってるけど
そのうちネタ切れしちゃうんじゃないの
:2016/12/26(月) 06:51:50.87 ID:

>>104
もうネタ切れだから原点回帰っぽくしたんだろ
失敗してるけど
:2016/12/26(月) 06:54:47.57 ID:

悪夢が・・・悪夢が蘇る・・・

「ああ、オマエかに座なんだw」
「蟹座かあww」
「カニ座ってさあ・・・ヒソヒソ」
「やーいやーい、デスマスクーデスマスクー」

:2016/12/26(月) 07:03:24.55 ID:

八十八星座から敵も出てくるかもしれんし、マジで蟹座にトラウマ植え付けて来そうだな
:2016/12/26(月) 07:07:47.84 ID:

>>123
一応使われてない星座はアイテムとか武器のモチーフになるっぽい
:2016/12/26(月) 07:05:17.78 ID:


赤木信夫が好きそうな奴ってこれか
:2016/12/26(月) 07:10:29.85 ID:

クリスマスが終わったら発表。
こうやって子供たちは少しずつ大人の階段を上るのであったw
:2016/12/26(月) 07:17:47.83 ID:

ぬいぐるみがスーツに変身するのか
:2016/12/26(月) 07:22:32.32 ID:

しょうがないじゃん 十二星座ってゼウスの子とかケンタウロスとかそんなのが並ぶ中でさ
カニ座って「ヘラクレスを襲おうとして『気付かれずに踏み潰された』化け蟹」だよ
戦ってすらいないの ハナシの主人公に存在を認識されてないの
知らない内に踏み潰されてんの 無意識に踏み潰されてんの
何かジョジョにそんなヤツいなかったっけ 知った時愕然としたわ
ああ、蟹座って元からそういう運命なんだなって 何か神の見えざる手みたいな、そういうの感じたわ 絶望ってああいうコトを言うのかね
:2016/12/26(月) 07:22:50.84 ID:

もうやめるって選択肢はないの?
:2016/12/26(月) 07:24:10.29 ID:

これは武部かな?
:2016/12/26(月) 07:25:47.48 ID:

>>181
武部の相棒だった望月
:2016/12/26(月) 07:37:34.76 ID:

>>186
なるほど メインライターは毛利だから安心だね
:2016/12/26(月) 07:41:37.82 ID:

>>224
ライダー4号書いた人か
メインは初めてなんだな
:2016/12/26(月) 07:25:54.57 ID:

現代版ゴーゴーファイブの
キューキューナインはまだか
:2016/12/26(月) 07:29:58.35 ID:

獅子という言葉のままのような獅子座を見たことが無いw
:2016/12/26(月) 07:30:32.54 ID:

さすがに毎回9人でわらわらアクションするのは無理だと思う
何だかんだ理由つけて非人間キャラは限定的な出番になりそう
:2016/12/26(月) 07:32:47.75 ID:

>>203
人間キャラ5人がレギュラーで
人外は持ち回りでスポット出演
ここぞって時に9人集合みたいな感じかね
あのグランセイザーも12人揃う事はほとんど無かったし
:2016/12/26(月) 07:31:42.13 ID:

こんだけいて何故に女が1人なのか
:2016/12/26(月) 07:42:59.85 ID:

ややこしいから12星座にすればよかったのに
9人のメンバーで3人は司令官とかなんか役で
:2016/12/26(月) 07:45:01.85 ID:

>>243
それ東宝が先やっちゃったから
東映のプライド的にダメなんだろw

:2016/12/26(月) 07:55:16.56 ID:

誰か一人ぐらいは寝返って戻ってきそう
:2016/12/26(月) 08:05:12.21 ID:

サンバルカンが一番良かったな
三人でシンプルだし超合金のおもちゃも全員揃えるのに欲しくない女性メンバーを
買わなくても済むし
ロボットもサンバルカンロボ一体で十分だし二号ロボやパワーアップとかいらないし
:2016/12/26(月) 08:08:08.69 ID:

戦隊側レギュラー出演者数で言うとゴーバスターズの11人が一番多いはず
(大半、非戦闘員なうえに1体、中に人入ってないけど)

遂に超えるかな?

:2016/12/26(月) 08:42:49.22 ID:

戦隊は人数多いうえに1年の長丁場だけど
トラブルやアクシデントで途中降板は80年代にしか起きてない

ハリケンレッド塩谷瞬が骨折してしばらく腕吊ってたことはあったけど

:2016/12/26(月) 08:46:40.53 ID:

今やってるやつは黄色だか青が女の子でビックリした。女の子はピンクじゃないのかよ
:2016/12/26(月) 08:48:02.75 ID:

>>374
感覚が古すぎない?
:2016/12/26(月) 08:48:50.84 ID:

>>378
ごめん。玉山鉄二がシルバーで出てたやつで止まってるわ
:2016/12/26(月) 08:52:31.35 ID:

>>383
ガオレンの時点で女性イエローなんてもう珍しくもなかったよ
ブルーもライブマンでいたし
:2016/12/26(月) 08:57:14.92 ID:

◯◯レンジャーって今、話的には面白いもんなの?大人が見ても面白い?
:2016/12/26(月) 08:58:53.07 ID:

>>405
『あまちゃん』よろしく80sネタとかぶっこんでる作品、回もあるから運が良ければ面白いかと。
すぐ思い出せるのはスケバン刑事パロだけど、あれはゴーオンジャーだっけ…。
:2016/12/26(月) 09:03:45.36 ID:

>>408
そうなんだwそんなん見て子どもは分からんだろうにwやっぱり大人も取り込みたいのかな
:2016/12/26(月) 09:11:21.37 ID:

戦隊物って集団でボコってるし
仮面ライダーはいきなりバイクで怪人轢いてたし
正義って何なんだろうなw
:2016/12/26(月) 09:18:41.34 ID:

>>423
デカレンジャーなんて酷かったよなあ

戦闘中に「ジャッジメント」と称して宇宙裁判所にアクセスして
でるのは「○か×」で
○がでたら、有罪!即射殺!!

正義ってなんだろうなぁ・・・
更正とか考えないんだよなぁ・・

:2016/12/26(月) 09:19:43.24 ID:

>>437
いや、◯が出たら無罪。もしくは逮捕なだけだぞ
:2016/12/26(月) 09:28:39.01 ID:

そういえば昆虫モチーフの戦隊ってなくね?
:2016/12/26(月) 09:30:12.41 ID:

>>457
ハリケンジャーに出てきたゴウライジャーぐらいかな。
村上克治が昆虫嫌いだったんだよな。
:2016/12/26(月) 09:39:14.94 ID:

追加の4人は元の着ぐるみの方が強そうだな
あとピンクが見てて落ち着かない、何か不安になるわ
:2016/12/26(月) 09:43:53.88 ID:

ライブマンは3人だったね・2人は追加キャストされたな。嶋大輔曰く後の2人とは
なんとなくぎくしゃくしていたらしい。
:2016/12/26(月) 09:50:57.05 ID:

ラスボスが戦隊メンバーの中にいた、ってのは今までになかったよね?

さすがにここまでやると崩壊するかな。いろんなものが。

:2016/12/26(月) 09:52:05.26 ID:

>>496
タイムレンジャー
:2016/12/26(月) 09:55:11.80 ID:

ジュウレンジャーより減ってるじゃねーか(´・ω・`)
:2016/12/26(月) 11:11:27.66 ID:

全国のヒーローショーチームでショッピングモールの戦隊ショーが
減るだろうなぁ。
今迄はヒーロー5人、敵2人の7人チームで構成出来たのが
常時11人とか無理なとこ多いだろ、特に夏休み。
:2016/12/26(月) 11:16:32.21 ID:

>>588
もともと地方のショッピングセンターでは戦隊が3人と敵2人に司会のお姉さん位だよ
:2016/12/26(月) 11:33:00.87 ID:

>>595
子供のために真面目に7人チーム集めてた方が多いよ。
いないのはどうしても集まらない時。
今度はそういうのが増えるんだろうけど……
:2016/12/26(月) 11:34:42.89 ID:

>>625 狭い舞台に、10人もの大人がドタバタと
多過ぎるような気もする。

:2016/12/26(月) 11:19:59.51 ID:

ジュノンボーイみたいヘタレのチャラ男にヒーロー勤まるのかねえ
藤岡弘やデンジマンレッドみたいに武道やれよ
:2016/12/26(月) 12:51:23.44 ID:

>>602
デンジマンレッドとか言うなよw
ウルトラマンセブン級の間違いじゃないか
:2016/12/26(月) 12:54:37.11 ID:

>>689
激走戦隊カーレンジャーのカーレッド
:2016/12/26(月) 11:21:18.86 ID:

もう六つ子で全員ニートでよくね
:2016/12/26(月) 11:28:01.65 ID:

>>605 6つ子か。サリーちゃんを思い出すね。花村 トン吉、花村 チン平、花村 カン太

人工授精で6人同時に生まれて、でも個性が違うメンバー、という設定は
現代向けかも。

:2016/12/26(月) 11:29:50.38 ID:

9をクと呼んでクレンザーにすればよかったのに
俺たちが宇宙の汚れを落とす!とかいって
:2016/12/26(月) 12:57:04.87 ID:

黄道十二星座の戦隊というわけにはいかんかったか
:2016/12/26(月) 13:16:23.99 ID:

キュウレンジャーって名前がダサくないか
:2016/12/26(月) 13:20:55.97 ID:

>>712
東海漬物とコラボ予定
:2016/12/26(月) 13:25:02.92 ID:

まぁスーツアクター数人で回せるようにしたんでしょ、人外組
:2016/12/26(月) 13:45:00.46 ID:

パーマンも5号まで
ガッチャマンも5人だけど
5人に何か根拠があるの?

幼児は6人以上になると覚えにくいとか?

:2016/12/26(月) 13:46:02.54 ID:

>>752
日本人が何となく5とか7とか3が好きだからじゃね?
:2016/12/26(月) 14:24:50.33 ID:

突然思い出したけどダイレンジャーってダサかったよね
:2016/12/26(月) 21:14:29.21 ID:

>>767
個人的にダイレンジャーは戦隊シリーズ屈指のカッコよさだと思う
:2016/12/26(月) 22:02:00.44 ID:

>>924
マジで
キリンレンジャーとかいなかった?
:2016/12/26(月) 15:04:24.30 ID:

ハリケンジャー、ゴーバスターは女1人だろw
:2016/12/26(月) 17:03:24.87 ID:

お前らが一番好きな戦隊は何?
俺は太陽戦隊サンバルカン
DVD全巻持ってるわ

:2016/12/26(月) 18:55:13.06 ID:

>>857
トッキュウジャー

最初は「ダセェwww」と思ってみてたけど
何故記憶が無いのか、というのが明かになってきたあたりから俄然面白くなってきた
最後、ヒカルが一人で戦いを挑むことを選んだ後、他の仲間が記憶を取り戻して・・という展開は
全部読めていたけど、やっぱり萌えるわ、あーいうの。
あと、グリッタ嬢やシュバルツ将軍、ザラムの関係性も良かった

:2016/12/26(月) 20:53:46.88 ID:

宇宙を舞台にした久々の戦隊
特撮に注力してほしい
:2016/12/26(月) 21:07:31.32 ID:

>>921
無理だよ、スポンサーは玩具との相違をできるだけ無くしたい
もうオモチャみたいな特撮しかつくれないよ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事