RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

不起訴の高畑裕太氏の復帰を妨げる新たな壁とは?

2016年09月25日 13:24 事件

:2016/09/25(日) 02:56:35.01 ID:

強姦致傷の容疑者から一転、不起訴処分で釈放された俳優の高畑裕太(23)が、交際相手の女性と事件後に破局していたことが分かった
。関係者の話によると高畑裕太には以前から交際していた一般女性がいたが、この事件を機に破局したという。

報道から来る世論の反応の大きさももちろん影響しただろうが、ホテル従業員を部屋に無理やり連れ込んだ男との別離を考えるのは無理のない話か。
とはいえ、これで大切なものまたひとつ失ってしまった裕太自身の身も案じられるところだ。

「裕太は、9日に不起訴処分が決定し、勾留されていた群馬県警前橋署から釈放。以後は、埼玉県内にある病院に入院している。
また、同日に所属事務所である石井光三オフィスより、裕太との専属契約を解除した旨の発表も出されています」(スポーツ紙記者)

芸能界での仕事がゼロになったのはもちろん、これまでに出演した番組や映画がお蔵入りとなる可能性もあり、
およそ数千万規模の損害金も発生する見込みとあって、芸能界への復帰は絶望的な状況となっている。

■高畑裕太の社会復帰は難しい?

「今回の事件後、母の高畑淳子(61)も、記者会見で芸能界には戻してはいけないと思っていると断言しています。
これまでの様に、母のコネを使って復帰という可能性もほぼなくなりました。
ただ、淳子の過保護は相変わらずですからね。
今後は自身の裏方として働かせるという説まであるくらいです」(芸能プロダクション関係者)

釈放後の母・淳子はというと、9日から入院している埼玉県内の病院に布団を持ち込んで2連泊。
11日午前に病院から出発し、主演舞台『雪まろげ』の稽古に入ったという。

稽古中でも、裕太の様子は気になってしょうがないのだろう。自身のそばに裏方としても置いておいた方がまだ安心、という心境は分からないでもない
。しかしそれ以前に、裕太自身は芸能界どころか社会復帰ができるまでの目途も立っていないという。

裕太が入院している病院は、埼玉県内の中でも社会復帰プログラムに実績のある病院で、1週間で入院費が30万から50万ともいわれている。
裕太の弁護人も、関係者向けファックスでは「心身ともに不調を来しており、しばらくの間入院する」と発表している。退院に向けてもまだ時間がかかる見込みだ。

「元々裕太は精神的に弱い性格で、社会復帰に向けても、長いカウンセリングが組まれているようです」(前出・芸能プロダクション関係者)

裕太は、中学時代にいじめを受けた経験もあるなど、対人関係における不安定さがこれまでにも指摘されていた。
今回の事件をきっかけに、事務所を解雇され、恋人とも破局とあってさらに時間を要するこにもなるかもしれない。
いずれにせよ、裕太が社会復帰するためには、一人で乗り越えることも重要なのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1197902/
2016.09.24 18:05 デイリーニュースオンライン

:2016/09/25(日) 07:56:52.92 ID:

>>1
いじめと強姦は無関係
:2016/09/25(日) 09:03:21.47 ID:

>>1
裏方だって芸能界であることには変わらんだろ。
親が大女優ならそれなりの役職を任せるだろうし。

:2016/09/25(日) 09:37:13.87 ID:

>>1
砂漠のマスカレード
デイリーニュースのアクセス稼ぎして生活費を必死に稼ぐ在日アフィカス記者

 

:2016/09/25(日) 02:59:33.61 ID:

チンポも入れてないのに入れたことにしちゃったからな
そりゃ難しいわ
慰安婦問題といっしょ
やってもいないことをアベがやったことにしちゃったから世界中から軽蔑される
子々孫々未来永劫

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 03:36:11.13 ID:

>>2
そうなの????

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 10:55:47.83 ID:

>>2
>>8
>>159
よく見るな層化の自作自演

:2016/09/25(日) 10:08:39.61 ID:

>>2
ここまで捏造されだしたか
こわいねえ
:2016/09/25(日) 04:07:42.24 ID:

弁護士とかが「いや刑事裁判で勝てるかは100%じゃないし、無罪でも何が起きるかわからないから示談は当然」とか言ってるけど
芸能人としての再起の可能性考えたら、今主張しているほどの内容なら刑事裁判やった方が良かったんじゃね?

:2016/09/25(日) 09:45:46.40 ID:

>>16
試合には勝ったかもしれんが勝負にはコールド負けだよね
:2016/09/25(日) 04:39:09.37 ID:

冤罪でも裁判で負けるのが嫌だから示談金払ったって言う奴がいるが
起訴されなかったんだから裁判も起きないんだから示談金も払わなければいいだろ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 04:47:42.29 ID:

>>20
逆だよ
示談金払ったから、告訴取り下げたんだよ

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 04:47:08.97 ID:

冤罪でも裁判で負けるのが嫌だから示談金払ったって言う奴がいるが
起訴されなかったんだから裁判も起きないんだから示談金も払わなければいいだろ
裁判で負けるも何も検察が裁判で勝てる自信なくて起訴しないんだから負けようが無いw(検察は勝てる時しか起訴しない、だから裁判になると有罪率99%)
それなのに示談金払うってイミフ馬鹿なの?w
冤罪にしようとする女なんてほっといて無罪だから払わないって言ってりゃいいw
:2016/09/25(日) 04:54:33.25 ID:


>>21

お前バカなの?
被害女性が検察側証人として証言するか否かで起訴、不起訴が決まったんだよ。
示談成立で証言拒否となった。

:2016/09/25(日) 05:53:48.83 ID:

またまた~なに被害者面してんの?って記事だな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 05:54:58.16 ID:

>>42
ほんとヤクザと組んで美人局しただけなのに
:2016/09/25(日) 05:56:16.42 ID:

>>43
美人局の意味も知らないからな、高畑擁護は。
:2016/09/25(日) 07:21:33.73 ID:

冤罪でひどい取り調べ受けて壊れたのなら気の毒としか言いようがない

:2016/09/25(日) 07:27:47.09 ID:

>>59
工作員は死ね
:2016/09/25(日) 08:07:04.67 ID:

空気読めないからどうせ強姦したんだろ
目付き悪いから刑務所に入れろ
日本人はホントいじめ体質になったなあ
:2016/09/25(日) 08:09:46.36 ID:

>>92
じゃあお前高畑裕太と一緒に働けるか?
家に引き取って面倒見られるか?

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 08:31:02.77 ID:

【芸能】高畑裕太 逆転不起訴も被害者の人権を侵す“釈明FAX”に弁護士・宇都宮健児が喝 [無断転載禁止]&copy;2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1474683523/

あたかも被害女性が裕太を誘ってダマしたかのような文章を公表することは、女性の体ではなく
、「人権」を犯すことにはならないか──宇都宮氏が喝破する。

「無神経です。非常に配慮を欠く、FAXだと思いますね。これは、高畑さんサイドから見たことを、
一方的に主張している内容です。
被害女性の感情とか、そういうところをまったく配慮しないコメントだと思います」


高畑サイドは、“涙”とされるものを流した謝罪会見や、弁護士を通じた
「広報活動」を行うことができる。被害者が、そうした対応をできるはずがない。

「性暴力で被害届を出した人は、約3.7%で、多くの人が泣き寝入りしている。
自分のプライバシーが明らかになったり、取り調べでPTSDを発症したり、
証人として法廷に立つ負担があったりと、二重三重の被害を受けるからです」(前出・宇都宮氏)

前出・角田氏も、こう言って首をひねる。

「高畑氏と被害者で事件の捉え方に相違があるのに、コメントは高畑氏の見解を一方的に伝えるものでした。
不明瞭な例示を多用したことで、かえって事件の内容が詮索されることになり、
事件が公になることを危惧して示談に応じた被害者の意図に反する結果になった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントによって、高畑氏側に対して独善的な印象を強めた人も多い。誰も得をしていないと思います」
実際、匿名のネット上では、「被害者が悪い」という意見も増えている。

「加害者側がどう思ったかではなく、被害者がどういう感情を持ったか、が軸に考えられるべきです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やはり被害者側の女性の人権に対する配慮がまだまだ徹底していない。
そうした日本社会の一面を加速化しかねない、非常によくないケースになると思います」(前出・宇都宮氏)

力で正義を勝ち取る前例を作った高畑だが、出演舞台のチケットの売れ行きはおもわしくなく、
空席が目立つという。敏腕弁護士でも、世間の感情を“逆転”することはできないのだ。

結論
傲慢馬鹿は死んでも治らない

:2016/09/25(日) 09:24:14.10 ID:

>>104
裕太容疑者も、そのことを理解して
強姦してるんだろうな

被害者は泣き寝入りしたりとか
恥ずかしくて訴えない傾向にあるということを知ってる
やってしまえば、なんとかなる
こっちのもんだ、と

相当、したたかで陰湿

自分の母親の立場や威厳を利用して
劇団員の女性に、デートや関係を迫った過去も
あるみたいだし
しかも、それが十代の高校生頃だから驚くばかり
その若さでやくざなみの手口

ずる賢く頭が働き、根っからの悪の犯行

バラエティ番組では
ヘラヘラ笑ったバカ息子を演じてたけど
全く別の顔を持っていた恐ろしいガキ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 08:34:36.47 ID:

小学生の頃女の子をいじめて学校に呼び出され
三者面談の席で裕太は怒られてシュンとしてたのに
先生に「そんなんだったら学校に来なくていいです」っていわれたら
淳子が「じゃあ来ません!」と怒鳴って裕太を連れて帰り
一週間学校休んで公園でキャッチボールをしたりおしゃべりをしたり
過ごしたらしい。ソースはしゃべくり007裕太本人が話してた

本人はいい思い出らしいけどいじめられた女の子はどんな気持ちだったろう

:2016/09/25(日) 08:58:39.68 ID:

>>111
高畑淳子を鍵のかかる病院に入れて連絡を絶ったら
あんがいあっという間に裕太は更生するかもな
裕太のダメ人間っぷりは母親の意識下の要求に従ってやってるって面もあるだろ
抑圧的な強大な何かに抗うかっこいいアタシを演出する道具が裕太
裕太が優等生だったら慈愛の聖母ごっこができない

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 09:16:05.68 ID:

>>125
面倒見る人がいなければすぐ再犯するでしょ
ここまでダメになった人間いきなり野放しにして
成長あるとは思えない
元々馬鹿そうだしね

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 08:50:53.35 ID:

何度も誘って断られてるのに、業務妨害までして連れ出し
部屋へ入るなり手を掴んで押し倒すような行為を
世間では美人局に引っ掛かったと言うそうですね
:2016/09/25(日) 08:54:52.05 ID:

>>120
そのへんは意見が分かれているとこだな
高畑は後から追いかけるように入っていったとと言ってるし
おさえつけたりしたらできる手首の内出血はなかったし

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 08:58:13.40 ID:

>>122
文春の記事の話しならよそでやれよ
気持ち悪い
:2016/09/25(日) 11:33:48.83 ID:

刑務所に入ったら性犯罪者更正プログラムがうけられるらしいけど
娑婆でも望めばやってもらえるんじゃないかな
刑務所行かないならそういうのを受けてほしい
性犯罪者って根本的に考え方がおかしいから直すのはむずかしいのかも
しれないけど治す努力くらいはしろといいたい

高畑親子は強姦事件をこんな顛末で終わらせて芸能人としての
社会的影響を少しは考えたほうがいい
自分達さえ良ければいいなんて軽蔑する

:2016/09/25(日) 11:53:54.61 ID:

>>185
自主的に高畑淳子が裕太をそういう病院に入れることはまずないだろうねえ
今いるところもただのストレス解消を目的としたリゾート病院だし
あくまでも高畑親子は女性には合意がありました
高畑裕太に何一つ問題はありませんというスタンスだし
:2016/09/25(日) 11:57:30.00 ID:

>>190
また再犯しそうだねえ・・やだなあ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 12:38:06.56 ID:

>>185
そういう更正プログラムみたいなやつって、本人が己の異常性を自覚して本気で治したいと思わない限りやっても無駄なんじゃないのかね
性癖は治らないって言われているのは結局そういうことで、本人は特に治したいと思ってないというか、欲望を優先する自分に甘い生き物なんだろうね

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事