RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

日本の労働環境ヤバくね?

2016年12月25日 23:33 お金 ,仕事

:2016/12/25(日)11:20:51 ID:

生活保護受けた者勝ち
:2016/12/25(日)11:26:36 ID:

日本の東京の平均月収は30万位だが
アメリカのニューヨークだと40万行くぞ
:2016/12/25(日)11:27:41 ID:

>>10
日本の とか アメリカの って部分いらないだろ
日本以外に東京があるのか アメリカ以外にニューヨークがあるのか

:2016/12/25(日)11:29:48 ID:

>>11
幼女「こまかいよう」

:2016/12/25(日)11:37:59 ID:

しかも労働時間の多さと労働のストレスが原因で日本では過労自殺も多くなってきてる
:2016/12/25(日)11:38:45 ID:

元旦から営業してる店キモい
:2016/12/25(日)11:39:56 ID:

>>28
開いてる店の少ない元旦に店開けばボロ儲けじゃん
:2016/12/25(日)11:41:09 ID:

>>29
経営者は売上第一主義で従業員の事なんて知らんっていうスタンスがキモい
:2016/12/25(日)11:41:47 ID:

世間の休みが楽しみになるくらいの生活はおくりたかったが、
それってすごい事だったんだなと最近思う
:2016/12/25(日)11:43:08 ID:

>>33
土日はともかく祝日は休みじゃない会社の方が多いもんな
日本人の半分位は年休120日無さそうだし
:2016/12/25(日)11:44:34 ID:

>>36
あー、うちの親は土曜は半分仕事だったかな。学校かとwww
今思えば不思議な労働形態だww
祝日は忘れたが、このご時世、「連休」がどこもとりにくくなってるよな
:2016/12/25(日)11:43:19 ID:

移民はよく働いてくれる人達が来るから残念ながら現状は変わらんで?
更にお給料も下がるかもしれん
ありがとう左翼

:2016/12/25(日)11:45:34 ID:

まず利用者が無茶ぶりの要求を出すな
:2016/12/25(日)11:48:16 ID:

>>41
佐川とか物流系は酷いよな
欲しいものを買うために出向く労力交通費考えたら今の倍以上取ったって文句は言えんはず
:2016/12/25(日)11:50:28 ID:

>>44
佐川は物流ではまだマシな方だろうね
amazonの傘下に入ってる運輸会社は安く叩かれる上にサービスは過剰だからな
儲かるのは元請だけで末端はどんどん細って行きそう
:2016/12/25(日)11:52:30 ID:

昨日番組でとある老人が
「好きで長時間で労働が好きな人もいるんです」
>>44
時間指定と言うサービス
>>49
品数を制限してほしいな
:2016/12/25(日)11:54:38 ID:

>>51
家にいても暇だからダブルワークやってるっていうやついるよな
睡眠時間も2,3時間で平気とか
:2016/12/25(日)11:57:13 ID:

>>52
老人はもうじき死ぬから
別に過酷な労働も大丈夫だろ
:2016/12/25(日)11:46:44 ID:

俺が経営者だったら正月、盆、GWはそれぞれ10日休み
土日出勤禁止、月に一回は有休を取らせるな
:2016/12/25(日)11:50:47 ID:

>>43
なんの経営か分からんが、「あれ?ここ働かせればもっと利益が・・」とか、
「あー、競合他社はGWもやってるのかー、まずはGW”から”働いてもらおう」とか
色んな誘惑に負けないでくれー
:2016/12/25(日)11:57:53 ID:

じゃあどうすればいいの?(´・ω・`)
:2016/12/25(日)12:01:06 ID:

>>54
賃金アップ・短時間労働の評価査定改善・経営者の意識改革
:2016/12/25(日)12:04:19 ID:

>>56
最後が無理っぽいな

:2016/12/25(日)12:10:51 ID:

海外で週休3日の会社ってあるの?
:2016/12/25(日)12:12:38 ID:

>>66
ねー気がするなあ
イタリアとかのんびり労働はしてそうだが
:2016/12/25(日)12:18:26 ID:

楽をするために人間は進化してきたのにどうしてこうなった
:2016/12/25(日)12:18:53 ID:

>>76
経営者は楽して儲けてるじゃん
:2016/12/25(日)12:20:49 ID:

生活保護は失業者扱いじゃない
今やっと生保から家賃徴収か
:2016/12/25(日)12:21:58 ID:

>>78
だよね
なまぽ増えたニュースは失業率アップのニュースになっちゃうもんね
:2016/12/25(日)12:25:46 ID:

>>79
そうそう
短時間したほどボーナスを増やすと言う社会にしないか
移民なんて来たら制度や習慣でトラブルが来る
ムスリムなんて1日五回もお祈りが必要
:2016/12/25(日)12:22:35 ID:

クリスマスなんて飯屋や遊園地他、一部が働きゃいんだよ。それ以外の奴等が休んでそこで消費する。
がっぽり儲けた奴等は世間とはずれた休みで豪遊する。
:2016/12/25(日)12:23:53 ID:

>>80
それを見越して国は祝日を増やしたりしてるんだけど
いかんせん祝日を休めるのは大企業と公務員様だけだしどちらもお金落とすより貯める人の方が
多いから仕方が無いよね
:2016/12/25(日)12:25:19 ID:

>>80
その流れを国が作ろうとしてるよね
プレミアムフライデーとか俺は超絶大反対なんだが
:2016/12/25(日)12:26:11 ID:

うちの会社はクリスマスは仕事ないけど元旦から3月まで休み返上で仕事しまくります
やったぁーおしごとてんごくだよっ!
:2016/12/25(日)12:33:47 ID:

>>84
俺もそれでいいんだがなあ
後できっちり休ませて貰えば
:2016/12/25(日)12:31:32 ID:

平均年収ランキング
1位 スイス(定時)$95,002 1,140万円
2位 ノルウェー(定時)$81,508 978万円
・・・
8位 米国(定時)$57,139 686万円
・・・
15位 ドイツ(定時)
16位 フランス(定時)
17位 イタリア(定時)
18位 日本(長時間残業)$37,988 456万円

イタリアより下www

:2016/12/25(日)12:57:32 ID:

ボーナス貰うために少ない少ない月収を我慢させられているのが正社員だ
:2016/12/25(日)12:59:00 ID:

資格あればワザワザ正社員になんかならんわ
:2016/12/25(日)12:59:33 ID:

>>101
資格とれば?
とれないならしゃあないやろ

:2016/12/25(日)13:01:07 ID:

>>104
だからいま正社員じゃないし
ただ結婚には不利なのがたまに傷
:2016/12/25(日)13:01:20 ID:

都市部は給料高くてまだいいじゃん
地方なんて管理職で手取り20万だぞ
:2016/12/25(日)13:05:49 ID:

>>107
都心部で給料いいのはまやかしやで
持ち家なし持ち土地なしの貧乏人が上京する なお賃貸に住んでいる以上 持ち家の人間とは年間100万の預金差が出る

つまり上京して150万以上給料が上がらないなら上京すべきではないんよ
下流になるで

:2016/12/25(日)13:15:14 ID:

>>109
>>111
正社員/129,000円
こんなのゴロゴロ転がってるけど本当にそう言えるのか?
:2016/12/25(日)13:18:10 ID:

>>114
まあ自分も経営者のはしくれだから社会情勢は心得てる
そりゃ同じ会社が名前変えたりしながら何度も求人だしますもんな
人手不足や逃げられる会社はいつも同じ会社が人手不足にあえいでる
良い会社は人が抜けないから求人なんか出ない
:2016/12/25(日)13:12:07 ID:

人口が減っている時点で話しにならんがな
:2016/12/25(日)13:13:35 ID:

>>110
それな
:2016/12/25(日)13:15:34 ID:

>>112
数字が全てだ
:2016/12/25(日)13:12:51 ID:

持ち家持ち土地かどうかで上京すべきかは大きく変わる
家賃8万としても12カ月で約100万、つまり持ち家の人間は賃貸より年間100万、40年で4000万円たくさん使える

労働者ヒエラルキーからいえば、有利な順に
都心部持ち家>地方持ち家>地方賃貸>都心部賃貸 となる
上京するのは基本的に根無し草の貧乏人=一歩間違えばホームレス予備軍
それが都心部にホームレスが多い理由
地方にはホームレスはいない

:2016/12/25(日)13:14:54 ID:

俺みたいに正社員になりたくなくて結婚するきがないやつは都会の方がいいでしょ
:2016/12/25(日)13:20:37 ID:

これだけ人手不足人手不足と言われてるのに愚痴をこぼすだけで転職しない人はどれだけ無能なんだろうかと思う
ああいう人の深層心理が知りたい

:2016/12/25(日)13:22:30 ID:

>>118
そうねぇ 人手不足なのに就職できない人ってそろそろ言い訳できなくなってきてるよね
就職できないのは間違いなく本人が無能だからで 社会の状況のせいじゃないってこと
:2016/12/25(日)13:25:09 ID:

基本的に上京する人間は地方での会社からあぶれた人間なんだよね
地方は求人多くはなくて必要十分しかないから 有能から就職が決まり あぶれた人間は自分の無能を棚上げして地方って求人がないとか捨て台詞をはきながら上京するハメになる
:2016/12/25(日)13:31:40 ID:

>>122
地方なんて人がいなくて若者は上京するから求人溢れかえってるぞ

地方はサービス業等は都市部よりは仕事は楽だろうが土木関係やら工場などは仕事量は都市部と同じでも賃金は圧倒的に低い

:2016/12/25(日)13:41:23 ID:

地方出身だが
地方は競争も大してないし何処も仕事は都心より多く賃金はかなり安くその癖地方に人が来るように呼びかけてる
まともな神経してるなら有能でもそうでなくても競争がしっかりあってバランスが取れてる都心にいく
地方は更に自由が無い奴隷に近い生活を送ってる
:2016/12/25(日)13:49:48 ID:

>>124
バランスがとれてる?
ホームレスが多いのこれいかに

過剰な競争は人間らしい平和で幸せな生活とは相容れないんだよね
俺は東京でやるで~→10年後路上へ ってのが多い

つまり地方で持ち家持ち土地 就職ってのが勝ち組よ

:2016/12/25(日)13:55:32 ID:

>>125
ホームレス多いのは働くの嫌やからなのと年金払ってなかった人ら違うん?
:2016/12/25(日)14:58:53 ID:

>>127
ホームレスの直接的な原因は 貧乏人が職を求めて上京するから
持ち家や財産のない根無し草が賃貸に住んで日銭生活をしてるわけだから 一歩間違えばホームレス行き

上京しても賃貸だから貯金なんかできない

:2016/12/25(日)15:51:54 ID:

>>135
単純に生活保護受ければいいやんけ。最近生活保護から家賃を天引きする云々の施策が決まったらしいし、住居も確保しやすくなってるぞ
:2016/12/25(日)15:53:04 ID:

>>144
なるほどなるほど
ホームレスになってナマポ受ける未来のために上京するんやねぇ乙
:2016/12/25(日)15:56:51 ID:

>>147
まあ負の所得税導入すればなんとか元ホームレスも働くようになるだろうけど
:2016/12/25(日)14:02:05 ID:

>>125
都心なら仕事は沢山ある
地方は田舎が多いが田舎だと移動で来たならとにかく就職できても最低な暮らしが待ってる
貯金もままならないよ
だから僕は東京方面に段々と逃げてきたけど大都会に近づいてくるほど住みやすくなる法則を見つけた
逆も真、僕の住んでいた自分が知る限りでは一番のど田舎は最低な暮らしそのものだった
親は故郷に執着しているようだけどもう2度と戻りたいとも思わない
:2016/12/25(日)15:24:06 ID:

>>129
つまり地方で不遇な人が 上京してゲームオーバーしホームレスになっていく
地方で不遇な人はだいたい頭の回らない人間だから見せかけの賃金高さに踊らされやすい 笑えるよ
:2016/12/25(日)15:26:59 ID:

実質労働時間週5時間くらいだけど年収2000万くらい逝く
勤め人でちゃんとコネ作ってスキル磨いて信用得てたら向こうから仕事来るようになる
若いうちは我慢して頑張れ
:2016/12/25(日)15:29:12 ID:

週3回はオケコンサート行ったり楽器習ったり仕事終わりにジム行く生活の俺には地方無理だな
:2016/12/25(日)15:49:43 ID:

>>140
週3回オケコンサートってのもなかなか異常ではあるね
自分もオケやら音楽好きだけど 経験を経るほどに回数じゃないんだなって気付かされる
刺激的なコンサート一回のほうが大切だったりする
それはシゴトも同じかな
自分の向上に無意味な数あるシゴトよりも 有意義なシゴト1つのほうが大切
:2016/12/25(日)15:50:23 ID:

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482647354/l50

まあ私の主張はこんな感じです

:2016/12/25(日)15:52:11 ID:

>>143
最低賃金とナマポは撤廃でオケ
:2016/12/25(日)15:52:58 ID:

>>145
生活保護は絶対必要
貧困は社会的責任と捉えるってのが今や常識やで
:2016/12/25(日)15:54:31 ID:

>>146
貧困は個人の責任だよ
常識を疑え

今まで職業選択の自由など新時代の常識といわれることが多数失敗してるんよ
常識は常識ではない

:2016/12/25(日)15:59:28 ID:

>>148
じゃあまたスティグマ云々の時代に逆戻りってか。狂ってますね。最低限の生活(命)すら保証されない社会
貧困者も税金を払っている。納税者には社会保証の恩恵を受ける権利がある
まあ税金払ってないホームレスも救われるべきだとは思うけど
:2016/12/25(日)16:04:46 ID:

産まれただけでは何の価値もないんですよ
何もしないなら社会にとっては負債でしかない いらない
働いてこそです
:2016/12/25(日)16:05:46 ID:

>>154
国家のための市民ではなく、市民のための国家なんやで
:2016/12/25(日)16:21:59 ID:

>>156
国家がなければ市民もクソもないんで
ちなみに国家がなければナマポする必要なく抹殺される模様
:2016/12/25(日)18:11:09 ID:

>>161
国民の為の国家なのは当たり前だけどこの辺わかってないのが多いよな
スレイマンみたいなヒッピー思考の発言は相手にする価値ない
:2016/12/25(日)18:25:23 ID:

>>176
名目はそうだが 実態は?という話だ
そして実態のほうが大切
国家がなければ市民もクソもない
国家がなければナマポは抹殺される
:2016/12/25(日)16:15:43 ID:

変な理屈ばっかりいっているけど、何だかんだで住みやすいところは人口は増えるもんだよ
1年1年人口が減っている時点で、住みにくい場所であることを証明しているに過ぎない
:2016/12/25(日)16:16:12 ID:

地方のヒラ社員だけどさ
手取り管理職で手取り20万は盛りすぎ

俺でも2年目で手取り24ある

:2016/12/25(日)16:17:16 ID:

田舎のタワマンってどんなかんじなの?
田んぼのど真ん中にポツンって立っているの
:2016/12/25(日)19:58:29 ID:

>>159
こういうのってどうなんだろう


:2016/12/25(日)19:59:31 ID:

>>197
こういうのは失敗したケースだよ

:2016/12/25(日)20:00:49 ID:

>>197
買ったやつはマジでバカ
値段ダダ下がり 特に2
:2016/12/25(日)20:01:23 ID:

>>197
これの2枚目って鴨川市にある高層マンションかな?
:2016/12/25(日)23:21:47 ID:

>>201
中国か北朝鮮の田舎と思った
:2016/12/25(日)16:26:07 ID:

パワハラモラハラ多すぎ、残業当たり前、低賃金、有給使いにくい雰囲気、手が足りないのに人増やさない、始業時間にうるさいのに終業時間はガバガバ、
:2016/12/25(日)16:28:01 ID:

>>164
そういう職場が好きなんやろ
:2016/12/25(日)16:58:35 ID:

俺今日から1月10日まで休みだけど
:2016/12/25(日)17:11:55 ID:

>>169
僕は明日から1/11まで休みや
お互い満喫しよう
:2016/12/25(日)18:59:19 ID:

日本は頑張ってるフリしてるだけだよ
未だに長時間労働が美徳という根性論が残ってるからね
真面目で勤勉とされてるけど欧米諸国がバカにしていってたのを日本人が都合よく解釈していいことのように感じてるだけ
:2016/12/25(日)20:30:25 ID:

>>180
中国人と朝鮮人をよく見てから吠えよう

>>182
自力で起業できない奴はみんなバカ
企業で働いてる人はみんな奴隷
有能が会社から逃げるのは、上司がバカだからWWWW

:2016/12/25(日)19:25:08 ID:

有能と無能の差って 世間が考えてるよりずっと大きい
有能はシゴト能力と給料が合わないから辞めて独立しる
無能は能力以上の給料をもらえているのに 自分の能力の無さも理解していないから不満の声をあげる
無能は独立して今の給料と同じだけ1人で稼げるか考えてみれば おのずと会社に残る選択をする
:2016/12/25(日)19:26:34 ID:

>>182
でも「起業を考えてるから」とかいうとバカにされるからなあ
国民性だな
:2016/12/25(日)19:29:40 ID:

>>184
それは抜け出せない会社員が羨んで怨嗟の声をあげてるんよ
一度すべてが自己責任の世界に身を入れてみれば
いかに会社員だった頃が守られていたのかに気づける
そして多くの起業は失敗し 彼らは毛恥ずかしそうに元いた会社に戻っていく

:2016/12/25(日)19:36:55 ID:

誤解してるやつ多いから説明するけど
米国系の某IT系の内容は残業がないんじゃなくて仕事量がきまっている。
今週の仕事が終わっていない=無能なので終わってない場合は定時すぎても働く
無論、残業なんてつけたら無能と同じ
終わってないことが多い場合は解雇くらう。
だいたい毎年効率下5%は解雇
とんでもない難易度な仕事振られつづける
無能は低賃金で働きながらキャリアアップをして出直してこい
そんな感じ
:2016/12/25(日)19:38:29 ID:

実際どんなに働いてももうからんビジネスあるからなあ、給料はいつまでたっても増えんよ
http://www.sanikleen.co.jp/service/
http://www.rss-grp.co.jp/company/
https://www.davenroylinensupply.co.jp/
https://goodgreen.jp/about-us/
このあたりの業界は厳しいよ
:2016/12/25(日)19:39:58 ID:

>>189
そういう意味では働く業界を選べないのも無能だからの一言で片付けられるんだよね
:2016/12/25(日)19:39:40 ID:

米国系の某IT系は1000万以上がザラって聞くぞ
:2016/12/25(日)19:42:25 ID:

>>190
基本的に高給は解雇と隣り合わせ

高給だからすごいのではなく高給を取る立場に居続けられるのがすごいと言うこと
そのへんに転がっている無能、1000万円で雇ってもいいけど雲行きが怪しくなったらすぐにクビにするからなっていう話 何なら損害賠償付きで

:2016/12/25(日)22:36:19 ID:

やっぱり田舎にタワマンはいらないか

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事