RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

SMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ

2016年12月24日 9:20 アイドル ,芸能

:2016/12/23(金) 18:18:54.54 ID:

今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。
1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。
先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。
ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。
26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。
今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。

関係者によると最近になって、SMAPが所属するジャニーズ事務所がNHKに対し、
メンバーの意思を尊重する形で、出場辞退を正式に申し入れたという。

11月24日に発表された出場者の中にSMAPの名前はなかった。
しかし担当プロデューサーは「最後の最後までお願いしたいと思ってます。
具体的な交渉期限は決めていません」と熱烈なラブコールを送り、ギリギリまで吉報を待つ異例の状況になった。
ファンの間でもサプライズ出場を期待する声が上がっていた。

今年1月に解散騒動が表面化した。メンバー5人は「SMAP×SMAP」生放送でファンに謝罪し、
グループ存続を表明。騒動はいったん収束したかに見えたが、8月になって年内で解散すると発表した。
12月31日をもって解散としたことから「紅白歌合戦が最後のステージになるのでは」などと言われた。
NHKも秋からジャニーズ事務所と出場交渉を重ねた。関係者を通じてメンバーにもその熱意は伝えられた。

しかしメンバーは、5人そろっての活動に前向きな姿勢を示さなかった。
ファンイベントなど25周年プロジェクトのプランを提案されても消極的で、
ジャニー喜多川社長(85)が個別面談や全員面談に乗り出す異例の事態に発展。

ジャニー氏が「(出演依頼があれば)紅白には出よう」と説得したこともあった。
所属事務所スタッフは、紅白についてもメンバーと話し合ってきたが、5人の気持ちが動くことはなかった。
「SMAP×SMAP」最終回もフジテレビが生出演を熱望したが、所属事務所が断った。

紅白辞退が決まり、5人そろって歌う姿が見られるのは「SMAP×SMAP」最終回で、
放送予定の「世界に一つだけの花」が最後となる。今月1日に行った収録では歌い終えた瞬間、
中居はスタッフに背中を向けて号泣。
他のメンバーも涙をこらえていた。5人はSMAPとしての最後の歌唱と決めていたようだ。

26日の最終回生出演がなくなり、紅白辞退も決まったことで、5人が顔をそろえる機会は消滅した。
タモリ(71)をゲストに迎え、今月8日に行った同番組収録が5人で行った最後の仕事となった。
関係者によると「最後のあいさつ」の収録は行われていない。
希代のアイドルグループは、5人そろってファンに別れを告げることなく、解散の時を迎えようとしている。


日刊スポーツ [2016年12月23日11時0分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755440.html

関連記事
SMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755407.html

前スレ(★1の立った日時:2016/12/23(金) 03:40:30.65)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482469408/

:2016/12/24(土) 08:10:50.82 ID:

>>1
本当に、もう本当に壊れちゃっているんだね>SMAP
世間一般的な常識とか、人間としての長年に渡る感謝の示し方よりも
「あいつとはやりたくない」が勝っちゃう精神状態って正常じゃないよ
全員じゃなかろうが、完全に病んでいると思う

:2016/12/23(金) 18:39:56.24 ID:

まぁここで紅白生出演させることができなかったジャニーズ事務所は
力が落ちたことをあらゆる意味で証明してしまったわな

:2016/12/23(金) 18:49:37.81 ID:

あの公開処刑すら拒否権ないのに、番組に出る出ないなんて5人に決定権あるわけないだろ。事務所が出さないだけ

:2016/12/23(金) 18:53:25.29 ID:

>>71
最後までタレントを守らずタレントのせいにする事務所という印象は今後に響く
本当に本人たちが嫌がったとは思わないけど仮に本当だったとしても別の言い方あるでしょ

:2016/12/23(金) 19:25:12.49 ID:

>>83
そうなんだよね。どうにかSMAPを解散に追い込んで悪者に仕立て上げても、
それが原因で結局事務所全体のイメージがガタ落ちしてるし、同時に事務所のお気に入りって触れ回っている嵐のイメージも爆下がりしてるのにメリジュリは気付いてないのかな?

:2016/12/23(金) 18:49:52.87 ID:

一番頑なに嫌がったのは誰だろう? 5人みんなが同じ温度で嫌がってるとは考えにくいし、
何人かは最後くらいはいいんじゃないかと思ってる人もいそうだけど…。

:2016/12/23(金) 18:52:00.19 ID:

スマスマのスタジオの歓声は機械の声らしいけど、
実際のスタジオはすごい冷え冷えしてるのかな…。

:2016/12/23(金) 18:55:01.96 ID:

最初は中居から叩き潰そうとしたのに
テレビ局スタッフや大物が中居側に立ったからやめたんだよ。
香取は人脈作りしてないから狙われただけ。
稲垣は謎の社交家ぶりで人脈あるしジャニーズにマリウス入れてる。
草なぎはこれから友達減らすと言ったタモリがあいつは友達と言ってる。

:2016/12/23(金) 19:01:11.48 ID:

>>85
バックいないの香取だけだからなw
でも香取がレギュラー持ってるテレ朝の社長が異例の事務所批判してたし
ジャニーズが今押してるHey!Say!JUMPはスキャンダル連発なのにマスゴミ押さえる力もうないし
SMAPのせいにすればするほど事務所が落ちぶれていくのがワロエル
ジャニーズ事務所自体が終わるのは歓迎
アイドル事務所なのに嵐でさえ三十路過ぎで他に知名度あるのいないんだから
どっちみちもう終わるだろうけどw

:2016/12/23(金) 18:55:03.75 ID:

SMAPはこんな形で散るのは残念だけど、好きなのは変わらない。ありがとうって曲で一斉にありがとうーーて歌う時、みんな言葉に気持ち込めてるのが伝わってきてた。素晴らしいグループだった

:2016/12/23(金) 19:10:39.19 ID:

12月から月末までのSMAPとしての仕事は一切やらない
ファンのためにケジメとなる解散コンサートもやらない
12月31日解散と決めたのに締めくくりの紅白もジャニのカウコンも出ない
いくら憎み合っているとはいえ、今後も芸能活動を続けていくのなら義理くらい通せと言いたい

:2016/12/23(金) 19:14:09.69 ID:

>>121
SMAPとしての仕事をやらせないのは事務所
戯言も休み休み言えよ
我が儘木村はともかく他のメンバーは事務所に楯突くような奴等じゃないよ

:2016/12/23(金) 19:15:29.69 ID:

>>127
ジャニーさんがSMAPとして仕事やらせたかったのに拒否したのは香取だぜ

:2016/12/23(金) 19:11:25.06 ID:

ジャニーズ事務所は衰退しない。
むしろあの4人は業界を干される。
芸能及び芸能人を作っているのは事務所。
そこをもっと理解しないとな。
芸能が営利な限り、ジャニース事務所に逆らう馬鹿はいない。

:2016/12/23(金) 19:19:27.04 ID:

>>122
ジャニーズ以外にどれだけ事務所あると思ってるんだよ
この間NON STYLEの井上が当て逃げしたけどどう考えても井上の方が悪いのに吉本必死に守ろうとしてたろ
あれが会社として当たり前の姿勢
吉本ですら出来る事が出来ないのがジャニーズ事務所

:2016/12/23(金) 19:22:32.60 ID:

>>139
その他事務所は生き残ることに必死。
ジャニーズ事務所と問題を起こした者など、
普通の芸能事務所なら雇わない。
つまりあの4人が今後芸能活動するにしても、
事務所は2流どまりになる。
絶対に今後活躍できない。
芸能は全て、事務所で決まるからだ。
のんもそう。
あいつも今後第一線で活動できない。
これが現実なんだよ。

:2016/12/23(金) 19:26:07.95 ID:

>>139
頭悪そうだな
吉本にちゃんと所属して頑張ってるタレントならそりゃ擁護する
吉本だってクーデター起こしたら制裁をする
今まで吉本から独立しようとした太平サブローなんてとんでもない目にあった

:2016/12/23(金) 19:30:44.38 ID:

>>162
SMAPは現時点でまだジャニーズ事務所所属だよw

:2016/12/23(金) 19:33:34.83 ID:

>>177
世の中信頼関係が一番大事だから一度そういう事を起こしたら
信頼回復するには相当な時間がいる

:2016/12/23(金) 19:36:53.34 ID:

>>188
自分の目で見た公開処刑を信じるよ

:2016/12/23(金) 19:40:13.73 ID:

>>195
あれが5人の伝える力の凄さ物語ったよね、木村も凄いわ、自分が元凶なことをあれだけ表現できるなんてw

:2016/12/23(金) 19:18:23.64 ID:

香取はもはや芸能では使えない。
草彅は演技が2流だから、積極的に他は使わない。
中居は司会なんてある程度で、誰でもできることで、
今後生きていけない。
稲垣は最初から使うところがない。
今まで仕事ができたのは、全て事務所のおかげ。
本人たちの力など、一切ない。
なぜなら今でも何の才能もない無能であるから。

:2016/12/23(金) 19:18:57.79 ID:

紅白の裏でメリーさんごめんなさい会見をしたら結婚できるかと思った中森明菜
スマスマでメリーさんごめんなさい会見したら解散回避できるかと思ったSMAP
おんなじ

:2016/12/23(金) 19:34:27.83 ID:

>>138
でも、SMAPで解散したくなかったのは木村だけ

:2016/12/23(金) 19:23:41.32 ID:

紅白辞退はアッパレだよ。このMステみたいなジャニーズの私物化はよくないからね
ジャニタレ削ったらもっと才能あるアーティストを見られるのにね

:2016/12/23(金) 19:48:42.01 ID:

>>155
ジャニーズ削っても他の無能な歌手が増えるだけだぞ
才能ある歌手やバンドも最近はいない

:2016/12/23(金) 19:26:22.90 ID:

もう事務所も世間も、
SMAPは過去のもの。
今若いジャニーズが、次世代に向けて頑張っている。
本来の踊って歌うという、
ジャニーズが再建される日は近い。

:2016/12/23(金) 19:29:13.57 ID:

>>163
嵐はもっとブレイクした時期に登っておくべきだった。つか、あの5人、言葉がいちいち薄っぺらくてあーはいはい今これ言うのね感が酷すぎる

:2016/12/23(金) 19:27:01.61 ID:

解散ドラマで香取が言ってた「偉い人に言われたら僕1人ではどうしようもない。」ってのが現実になった感じするけどね
いくら何でも一番下っ端の香取1人にそんな権限あるわけないと思うが。

:2016/12/23(金) 19:31:21.35 ID:

>>165
香取にそんな権限があるなら
公開処刑は無かったし以降のスマスマも無かっただろうにね

:2016/12/23(金) 19:28:32.05 ID:

何て言うかSMAPを解散させてその後釜にと事務所総出で嵐を持ち上げてるけど、SMAPを公開処刑してまで解散させた時点で嵐はSMAPに永久に敵わないって宣言したようなもんなんだよなw

:2016/12/23(金) 19:30:33.31 ID:

NHKでやったね
いやぁ共演者の事考えたら辞退するわな
SMAPさすがベテラン分かってらっしゃる

:2016/12/23(金) 19:33:31.14 ID:

ジャニーズの鏡は近藤。
彼は上下関係にも厳しいし、
受けた恩は忘れない人間。
木村も今回の件で、それが証明された。
ジャニーズの鏡を継承するのは、今後木村以外いない。
彼ら二人を見ていると、
ジャニーズのタレントはこうあるべきだと言うのが、
誰でも認識できる。
まだ表に出てない研修生も、
みな近藤と木村を尊敬している。

:2016/12/23(金) 19:41:27.87 ID:

木村は裏切ったのではなく、
裏切ろうとしていた自分を、
再度原点に帰り、事務所に残るのを決意しただけ。
他の4人は本当に浅はか。
今回はあの4人の自業自得であろう。
木村は特に9月以降も守られるが、
あの4人は完全に干される。
あの4人に帰る場所はない。
正直、中居、稲垣、草薙、香取、
彼らはこの名を使ってはならない。
もし使っているなら、
事務所は相当優しい。
そこは覚えておくべきだ。

:2016/12/23(金) 19:59:32.42 ID:

ジャニーズ本来の実力があったのは、木村だけ。(かろうじて稲垣)
いわば他の者は、事務所と木村の人気にすがった寄生虫。
正直昔から、SMAPと言えば、木村のみが常識だった。
そういう意味では本件は、当然の結末ともいえる。

:2016/12/23(金) 20:08:15.57 ID:

>>261
まぁ歌は一番上手かったよね
印象的なフレーズを歌ってたのはいつもキムタクだったし
歌手としてのスマップでは最も重要な存在やろね

:2016/12/23(金) 20:17:46.20 ID:

スマップは出たいけど事務所が出さない方針の可能性もあるよね
メリーとブスの娘とか鬼ババアみたいだし

:2016/12/23(金) 20:36:02.48 ID:

>>293
その可能性はないから
4人の意志で紅白不出場を決めたからNHKに手紙を出したの
この期に及んでまでデマ流して嘘つくのはやめたら?

:2016/12/23(金) 20:53:52.70 ID:

>>293
そう思うわ。
香取を悪者にしたいんだろな。

:2016/12/23(金) 20:18:22.00 ID:

工作員がいくら「醜い解散」と書きまくっても意味ないよ
十年後SMAP解散について語り継がれるのはファンの購買運動でのトリプルミリオンの記録
ファンの署名活動で37万筆の署名が集まったこと
それらは「美しい解散」の形です

:2016/12/23(金) 20:27:31.80 ID:

今回の件は、ジャニーズ事務所を実質支配する、
メリーさんへの裏切りが、あの4人への制裁となっている。
飯島とかいう女狐にだまされ、ついていこうとしたあの4人は、
ジャニースという少年性からすれば、本来解雇は当然。
メリーさんはタレントは子供と言っている。
木村も独立などをしようとしたが、それは子供のワガママにすぎなかった。
工藤との結婚も、所詮は女問題。
だがあの四人は、飯島という母を見た。
ここがメリーさんが一番許せなかったところ。
メリーさんは母である。
寛大な方である。
ただ一つ、他の母を見出すことだけが許されない。
女なら問題ない。売れてれば。
あの4人は子供を凌駕し、飯島を母とした。
メリーさんは怒って当然だし、
なぜ近藤が愛されるのかが分かる。
近藤はメリーさんを母として行動するからだ。

:2016/12/23(金) 20:43:40.41 ID:

>>314
近藤の母は「黒柳さぁぁぁ~ん‼」じゃねーの?
近藤はメリーとデキてたんだろ?違うの?

:2016/12/23(金) 20:46:41.19 ID:

>>330
違う。
弟は少年愛を性交とする面があったが、
メリーさんは心理的な愛を求める。
その愛は母性である。
メリーさんは本当にアメリカで生まれ、
戦後苦労した人。
ジュリーさんはその中で生まれた。
今後ジャニーズは、ジュリーさんが承継する。
このことに何ら不安はないし、
芸能事務所関係者一同が、
それを承認し、協力してゆく。

:2016/12/23(金) 21:01:42.12 ID:

>>331
え?ジャニーが兄貴でメリーが妹だろ?

:2016/12/23(金) 20:54:55.87 ID:

>>314
あんたメリーのなんなの一体?

:2016/12/23(金) 20:39:30.01 ID:

嵐のファンが、嵐が霞むからSMAP出さないでって事務所に電話したってあったよね。

:2016/12/23(金) 23:21:24.56 ID:

鉄の商品を扱う商売って意味ね

:2016/12/23(金) 23:22:39.35 ID:

留学先で専門学校しか行けずそこも修了できたか定かでない上に
(大学は中退)
中退までして何か情熱を貫いたとか成し遂げられた実績も何一つなく

お前ごときが自分より才能ある人間に上から目線で軽口きいてくるなカスが

:2016/12/24(土) 00:14:17.84 ID:

SMAP四人は無能カキコするジャニ側工作員がいるが
木村の歌なんて酷いクセ声な上にナル入りまくりなのは
タマホームのCMで証明済みだろ
嵐も平成ジャンプもその他大勢も
演技なんて全員並以下だし、ゴリ押しは日常茶飯事
要するに無能事務所だよ
オリラジの方がよっぽど歌えるし踊れる

:2016/12/24(土) 00:59:58.07 ID:

アイドルグループばっかり、
しかも特定事務所と特定プロデューサー関連ばっかり
CD売上げランキングを占める
この国は異常だよ、その責任の一端はジャニーズ事務所にある
俺も含めて海外の芸能に触れてる者、
あるいは芸大音大を出ている者、
踊りやラップで武者修行を積んでいる者、
みんな日本の芸NO界には嘆かわしい限りなんだよ

せめてオリラジぐらいのパフォーマンスやってから偉そうなこと言えよ

:2016/12/24(土) 01:04:05.80 ID:

相手から全く尊敬されなくなる前に出来もしないことは平気で口にするな

:2016/12/24(土) 01:06:07.14 ID:

ituensランキングだけ流してればいい
CDランキングなんか茶番だ
茶番にした奴らを一生許さないがな

:2016/12/24(土) 01:51:50.40 ID:

今思うとさあ…いいともが終わり、つよしナレーターの僕らの音楽が終わり、FNS歌謡祭も外され…着々とSMAP外してんだよ、フジは。
スマスマは関テレだからなんとか今まで持ったんであって。
TBSとか朝日はそこまでないし、むしろ中居や慎吾を守ってる。
フジはやっぱ腐ってるな。
タモさんのヨットレースが嵐に潰されたの考えると、いいとも終了にも影響してんじゃねーか?鶴瓶がタモリに、本当に納得してまんのか?!て言ってたのも合点が行くし。

:2016/12/24(土) 01:55:50.64 ID:

>>546
フジテレビは散々、視聴率男のキムタク頼みしてきたのにな

:2016/12/24(土) 01:58:30.09 ID:

こんな身勝手な奴等どーでもよくね?
1月には電波使って全力で言い訳したのに解散時は挨拶もなしかよ

:2016/12/24(土) 02:04:19.27 ID:

>>549
ほんとそれな
これだけ応援してくれてる人やテレビの前の視聴者らにどれだけ世話になったんだカスマップが
建前でもメンバー全員のあいさつは筋だろ
事実上、今週のスマスマがメンバー揃ってのラスト「来週は編集したのを垂れ流し」だったんだから説明するのは社会人なら当然

:2016/12/24(土) 02:23:41.85 ID:

公開処刑がなくなって良かった
「メリーさんジュリーさんのおかげです」とか言わされるの回避できて良かった
「これからは他のジャニーズを応援してください」とか言わされるの回避できて良かった
ってヲタが多い
実際にFCから「これからは後輩グループを応援してください」と言われて
「はい、これからは3代目を応援します!」って答えたってツイあってワロタw
そもそも解散しても個人活動は続くのになんで後輩グループに降りなくちゃいけないんだか

:2016/12/24(土) 02:39:13.78 ID:

>>564
降りないでくださいキモいんでw

:2016/12/24(土) 02:57:20.18 ID:

これじゃ「解散」どころか「空中分解」でしょ!!ドリフはリーダーの死去で
自然消滅してしまったもんだしい。多くのファンに失礼だと思わないの!?

:2016/12/24(土) 02:57:42.37 ID:

あれからボクたちは 何かを信じて来れたかなぁ  (´・ω・`)

:2016/12/24(土) 03:11:35.88 ID:

嵐のごり押し、AKBの選挙結果発表、ピコ太郎。興味わかないな。

:2016/12/24(土) 04:42:30.10 ID:

SMAP全員プロ、しかも紅白
やれって言われれば全員やれる
今年ずっとスマスマ収録してきたんだから
収録でもダメなのはなんでかなー?

:2016/12/24(土) 04:48:45.93 ID:

>>647
そういう事務所の陰謀もあるかもよね、だって不自然だもの。自分はもう何もかも含めてメンドクセーってなったんだよ。

:2016/12/24(土) 04:52:58.04 ID:

>>650
気持ちが強いファンには辛い1年だったと思うよ

:2016/12/24(土) 05:02:01.20 ID:

解散後に真価が試される。楽しみ。特に香取。多分こいつは堕ちる。犯罪者になる確率さえ秘めている。

:2016/12/24(土) 05:06:01.13 ID:

なんかメリーとか言ってるやつの持論おかしいな。おかしいってか持論のポイントがわからないってか。。。何で解散に至ったのか、正確に言うと、解散まで至る前に止めれなかったのかが分かってないような気がする。

:2016/12/24(土) 08:39:06.91 ID:

飯島派の草加4馬鹿

草加の婆は馬鹿

草加のゴリプで草加大河にだし枠を壊す

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事