RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

高須院長「お金は血液。ため込む人はバカ」

2016年12月24日 0:53 芸能

:2016/12/22(木) 09:10:35.52 ID:

◆高須院長「あと数十億円使い切って死ぬ。ため込む人はバカ」

手に取ると自分の顔が映るほど金ピカなカバーには、福澤諭吉の顔とともに、整形を繰り返した彼の顔が全面に―
―そこに添えられているこんな言葉が世間をザワつかせている。

「あと数十億円使い切って死ぬ」

年商60億円の高須クリニック、高須克弥院長(71才)は著書『行ったり来たり僕の札束』のなかでそう明かした。
その真意とは――。

長寿大国となったニッポンでは、めでたいことよりめでたくないことの方が増えている。
老後破産、介護問題…年金頼りの老後なのにその年金ももらえるかどうか疑問視せざるを得ない状況になっている。
それゆえいかに金を稼ぐか、それをどう貯めるか、そしてどのように家族へ残していくかは、多くの人の一大テーマだ。

それなのに高須院長は、これまでの常識をあっさり否定するかのようにこう話す。

「ぼくはお金を儲けようと思ったことはない。
やりたいことをやっているうちにお金が入って来た、と言うとムカつく人もいるかもしれんが、事実なんだ。
金が欲しいと思ったこともなければ、金で困ったこともない。
だから全部生きているうちに自分で使い切っちゃわなきゃ、面白くないの」(高須院長、以下「」内同)

こう考えるに至ったのは彼が歩んできた半生と決して無関係ではない。
それでは本題に入る前に、高須院長の半生を駆け足で振り返る。

愛知県の田舎町で江戸時代から代々続く家に生まれた高須院長。
「YES!高須クリニック」のCMで見せる笑顔とは対照的に、小学生の頃は、いじめられっ子だった。
しかし、成績は常にトップで、医学部に入学。
整形外科を専門に学び、卒業後すぐに開業。
最新技術を生かして、いい治療を提供すれば喜ばれると思ったが…。

「事故の傷跡もきれいに治し、すぐに退院できるようにしたら、経営困難になってしまった。
みんな、休業補償の認定をもらいたいから、治療を長引かせてくれる病院に行ってしまう。
病院の事務長に『下手くそな医師のほうが売り上げが上がるんです』って言われて、すごく頭に来て。

じゃあ今までの保険診療を全部やめて別に自費のクリニックをつくろうと思ったの。
それで、自分の技術が生かせる二重まぶたや鼻を高くする手術をするために美容整形専門の医療機関を開業しようと思ったんです」

しかし当時、美容整形は日陰の存在だったという。

「それをぼくは名古屋の大通りに堂々とクリニックを開設、料金もわかりやすく一律にしたの。
交渉の時間がもったいなかったから。そうしたら、結構はやっちゃって(笑い)」

あっという間に年商60億円。
出した本はベストセラー、コメンテーターとしてテレビでも引っ張りだこの人気者になる。
しかし、1990年には脱税により30億円を失い、バブル崩壊の影響で100億円の借金を背負った。

「自分の目の前で大金が行き交うのを見ていて、お金は血液のようなものだって気がついた。
血液は生きていくためには大事だけれど、それは循環してこそ生きられるんであって、血液だけじゃ生きていけない。
だから血液だけため込んでいる人って、バカじゃないかな、って思います」

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

NEWSポストセブン 2016.12.22 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20161222_476676.html

:2016/12/22(木) 09:16:18.63 ID:

>>1
> 整形外科を専門に学び
あからさまに嘘じゃねえか

:2016/12/22(木) 09:26:43.18 ID:

>>1
これも結局は金持ちだからこそ言える言葉だよね
一般庶民からしたら1万、2万でも喉から手が出るほど欲しいわけで

:2016/12/22(木) 09:30:04.18 ID:

>>79
その1万2万って「何のために欲しいの?」って話でしょ
「使うため」だよねって言ってる訳よ

:2016/12/22(木) 09:29:13.95 ID:

>>1
サイバラが保険に入れと狙ってる

:2016/12/22(木) 09:31:14.24 ID:

>>1
つうかなんでこんなに稼げた!?

:2016/12/22(木) 09:36:53.68 ID:

>>116
書いてあんじゃん
後ろ暗いと思われてた商売を表通りで明朗会計でやったって
同じ発想で風俗関係なんかもやれば儲かるんじゃね?w
こじゃれた普通の店舗で料金表キッチリ明示しといたら
ビクビクの童貞も利用しやすいだろうw

:2016/12/22(木) 12:53:37.72 ID:

>>135
それだ!

:2016/12/22(木) 09:33:07.11 ID:

形成外科な>>1
美容整形って呼ばれてるから整形外科の派生と思われがちやけど、整形外科は中、形成外科は外ですよ

:2016/12/22(木) 09:36:02.90 ID:

>>1
高洲いいね

:2016/12/22(木) 09:41:45.98 ID:

>>1
俺らの包茎手術のお金で儲けた癖に。
高須はスポンサーになるけど、その金は俺らが出してる。

:2016/12/22(木) 09:49:33.84 ID:

>>1
娘が西原そっくりになってきたな
近親ソウカン親子

:2016/12/22(木) 10:01:17.66 ID:

>>1
こんなこと言いつつ
蔵解体したら土塀から御先祖様が慶長小判埋め込んでたの発掘されて
「お前んちはリスの家系か!」ってサイバラに罵倒されてる話は面白かったw

:2016/12/22(木) 10:37:54.57 ID:

>>1
外国人とかに金払わないで日本で使ってください

:2016/12/22(木) 10:38:19.75 ID:

>>1
子供の学費の為に溜め込んどんのや

:2016/12/22(木) 11:18:50.45 ID:

>>1
>しかし、成績は常にトップで、医学部に入学。
東海高校でもトップだったのに昭和の医学部なの?
東大や地元の名大も余裕だろ

:2016/12/22(木) 11:27:10.59 ID:

>>1

待ったくその通りです
高額なタンス預金をしてる高齢者なんてクズです

:2016/12/22(木) 12:29:12.28 ID:

>>1
つるのたけし氏、井沢元彦、高山正之氏らのような愛国者保守が正論を言える番組を作ってほしい!

:2016/12/22(木) 12:37:20.63 ID:

>>1
八重山日報を支援して沖縄本土に普及する支援をして欲しい
基地賛成派は徹底的に沖縄二誌に叩かれ基地反対派の政治家ばかり当選する異常な状況を変えてくれ

:2016/12/22(木) 15:59:38.51 ID:

>>1
そこにたどり着くまでが大変そう

:2016/12/22(木) 17:34:42.55 ID:

>>1
血液というなら税金くらい惜しまずに払えよバーカ

:2016/12/22(木) 17:56:55.38 ID:

>>1
高須克弥 高須クリニック
「ずさん診察」高須クリニックに賠償命令 東京地裁
「豊胸手術で切開場所を誤り、目立つ手術痕が残った」として医療ミスを認め297万円余の支払いを命じ た。

1985年から3年間に所得税8億9千万円余を脱税

01年までの7年間に約4億7000万円の申告漏れを指摘された

http://gomisoji.web.fc2.com/index24.html

:2016/12/22(木) 19:02:34.05 ID:

>>755
年収すげえな

:2016/12/22(木) 19:45:47.06 ID:

>>1
無利子の奨学金制度にしたらいい。勉強とスポーツ留学で日本に還元してくれる子にとかさ。
飲み屋でパーッと外国で豪遊とかやってもいいけど、一番意味が無い。

:2016/12/22(木) 23:07:05.74 ID:

デフレ不況というのはその血液の循環が悪くなっている状態。
日本という国は、そんな不健康な状態を二十年近くも続けている。
デフレを発生させたのは自民党。安倍政権もリフレ派に騙されてデフレ脱却に失敗した。
>>1
言っていることはそれなりにまともだが、それを言っている人物が「自民党応援団」の高須ではねぇ…。

:2016/12/23(金) 00:20:56.84 ID:

>>1
国内で集めた金を海外に流すな馬鹿
血抜いて外に捨ててたら出血多量で死ぬわ!

:2016/12/23(金) 10:50:12.31 ID:

>>1
余分な金は要らないといいながら、なんで脱税しているの(爆笑)

:2016/12/23(金) 19:03:11.98 ID:

>>1
しかし安っぽい言葉やわ
公言せずに実行してりゃ共感もできるのだが、
わざわざ自分からペラペラ話すところが何とも情けない

おれに1億円くれたら見直してやるよ

:2016/12/23(金) 19:31:04.49 ID:

>>913
見直してもらわなくて結構

:2016/12/22(木) 09:11:54.06 ID:

孤児院にバラ撒けよ一瞬で使い切れるぞ

:2016/12/22(木) 09:24:01.32 ID:

>>3
ほんそれ

:2016/12/22(木) 12:44:19.93 ID:

>>63
子供にまで行き渡らない。悪い大人が自分の懐に入れる。
しかし、下手な医者の方が儲かるというのは本当だよな。家族のうつ病治療の付き添いで精神科行ったけど通院歴が長そうなのが沢山いた。
クリニックはすごく綺麗だったし、医者の乗ってるクルマは高級外車。
治さないで通院させ続ければ医者は
儲かり続ける。

:2016/12/22(木) 09:24:49.65 ID:

>>3
循環にならない

:2016/12/22(木) 09:26:15.81 ID:

>>68
循環の問題じゃなくて、高須は自分のために使いたいんだよ。
他人にやるにしても、最大限感謝される事を要求する。
孤児院にやっても感謝の期間・量が少なすぎるからやらない。

:2016/12/22(木) 13:28:55.44 ID:

>>75知ったかやめろ
>>445マジか

:2016/12/22(木) 13:50:33.97 ID:

>>75
良いことをしてる金持ちを何もせず息をしてるだけの貧乏人が叩くという典型的なレス
貧乏でもここまで心が卑しくなったら終わり

:2016/12/22(木) 09:32:41.22 ID:

>>3
今はすごい税金投入されているよ
ランドセルなんて贈らなくても良いんやで

:2016/12/22(木) 10:30:33.55 ID:

>>3
ほどほどにしないと他の人が霞んじゃうから

:2016/12/22(木) 11:12:31.14 ID:

>>3
この人学校作ったり日本だけじゃなくて世界中に金ばらまいてる

:2016/12/22(木) 12:17:58.08 ID:

>>3
アフリカへの援助をそうだけど、
解決策にならないのよね。

:2016/12/22(木) 18:15:12.23 ID:

>>526
あいつら井戸作ったら作ったでそれを争って喧嘩するからな

:2016/12/22(木) 16:04:08.11 ID:

>>3
マジレスすると孤児院の子供たちはお小遣いももらえるし毎年旅行にも連れて行ってもらえる
身寄りがないから大人になってからもナマポを受けやすい。税金で保護されすぎなくらい

:2016/12/22(木) 09:12:07.93 ID:

この人は何でそんなにもうけてるの?

:2016/12/22(木) 11:03:05.75 ID:

>>4
え?(困惑)

:2016/12/22(木) 11:43:52.51 ID:

>>427
美容整形ってこんなに儲かるほどたくさんの人がやってるのか?

:2016/12/22(木) 11:54:02.26 ID:

>>489
それだけ 容姿にコンプレックス持ってる人が
少なくないんだろうね 需要というかマ-ケットが広いのかも
女性で容姿にコンプレックス持ってない人はいないらしいね

:2016/12/22(木) 12:21:57.56 ID:

>>489
たくさんの人もそうだけど、同じ人が繰り返しメンテナンスに訪れるからガッポガッポ

:2016/12/23(金) 00:03:08.91 ID:

>>4
おまえズルムケなんだな…

:2016/12/22(木) 09:14:15.90 ID:


しかし、こいつは、言うことすべての程度が低いですよね。
医者は馬鹿ですからね。

:2016/12/23(金) 18:58:59.36 ID:

>>9
なんか自己啓発本や、アメリカ大富豪の自伝本に影響されてんじゃね
家族揃って承認欲求の塊って感じ

:2016/12/22(木) 09:14:24.09 ID:

数十億円ため込んでるじゃん
死ぬまで使いきれない額を持ってる者の余裕だな

:2016/12/22(木) 10:05:41.55 ID:

>>11
数十億どころじゃない
この人は桁が違う
世界中の銀行にお金入れてあって
連絡くるまで本人も忘れてる口座があるそうだ
で、そんだけ入れてるから利息もすごいので使っても減らない
だからマルサが躍起になってこの人から金搾り取ろうとしてる

:2016/12/22(木) 15:15:42.28 ID:

>>244
へーかっこいいね
自分の目で見て寄付先決めそうだから
無駄金に消えなさそう

:2016/12/22(木) 09:20:29.59 ID:


堀江貴文とか見たら、
「こんな下品なやつにも信者みたいのいるのか」
と思うが、こいつとか見ると、
「あ、堀江とかマシな方だよな」
と思っちゃうねw

:2016/12/22(木) 09:25:00.52 ID:

>>47
誰もレスくれなくて可哀想なってきたからつけといてやる!

:2016/12/22(木) 09:20:39.62 ID:

整形してもブスw

まさに当人が実証しているw

:2016/12/22(木) 09:23:09.08 ID:

>>50
でも芸能界では整形美人が大成功してるぞ。
新垣ですら目と鼻が別人やし。

:2016/12/22(木) 09:22:11.69 ID:

コブヘイにそっくりだよねw

最先端整形してようやっとコブヘイとかw

元顔はどんなクリーチャーなんだよw

:2016/12/22(木) 09:25:59.02 ID:

嫌いな人じゃないが、常に成績トップで昭和大学医学部ってのに引っかかるな

たしかに私学の中では国立や慶応レベルの次グループだが・・・

:2016/12/22(木) 09:34:41.42 ID:

>>74
小泉進次郎の関東学院大学卒よりかは断然マシだろう。
俺は最初、経歴欄の印字ミスかと思ったわ。
賢そうには見せてるが、知能的に何か問題があるような気がしてならん。
総理の息子で将来政界目指してるにもかかわらず、
関東学院大学にしか行けなかったということだからな。

:2016/12/22(木) 21:27:15.56 ID:

>>74>>127>>143
自分は昭和卒だけど、私立の中では高い方だけど、この頃は偏差値今よりだいぶ低いよ。
今よりも、金持ちが行けるイメージが強い。
今は、学費も安くなり学力ある程度ないと入れないけど、それでもコネあると多少入りやすいです。
ちなみに、整形外科は骨をみる科で、この人は形成外科ですね。簡単にいうと見ばえを良くする科ですが、もともと大学病院でやってるとこは少なくて、昭和大は昔からこの分野が強い。美容もあるけど、子供の口唇口蓋裂や熱傷、乳房再建などが主要分野です。

:2016/12/22(木) 09:39:36.03 ID:

>>74
学費がやすいから、国レベルで成績トップじゃないと
難しいよ。
金持ちは慶応医学部とか行くんだろうけど。

:2016/12/22(木) 09:26:42.46 ID:

色々あってブス千になったんだろうねw

自分以下が好きなのではwwww

:2016/12/22(木) 09:30:28.98 ID:


気持ち悪い上に、面白くもない。
後は地獄へ行くだけ。
他に言うことなし。

:2016/12/22(木) 10:11:40.08 ID:

>>114
嫉妬しすぎて笑う

:2016/12/22(木) 10:02:15.61 ID:

なんか外人の恵まれない奴(孤児だったかな)が
少しでいいから寄付してくれってコメントしたら拒否ってたから
個人に対しては意地でも金払わないと思うよこの人

:2016/12/22(木) 10:29:30.58 ID:

子孫に美田を残さず、てか。
弁護士が遺言読み上げる時、みんなにうらまれるだろな。

:2016/12/22(木) 10:34:49.53 ID:

>>327
適当に残すとみんなが殺されるけどな 横溝正史等によると

:2016/12/22(木) 10:33:00.68 ID:

おれの財産、Tポイントだけw

:2016/12/22(木) 10:34:39.94 ID:

高須先生のブラックカードでスマホゲー課金したら
額面が少なすぎて盗難扱いされてカード止められて
連絡来たって話すき

:2016/12/22(木) 11:16:17.93 ID:

>>349
ww

:2016/12/22(木) 10:35:46.02 ID:

電車のホームドアをガンガン設置してくれたら
史上最高の「整形」になるな

:2016/12/22(木) 10:37:08.91 ID:

>>353
電柱撤去で街の整形手術ってのはどうだろうw

:2016/12/22(木) 10:43:36.32 ID:

良い事言うなあと思うが
それだけお金持ってるなら恵まれない児童の奨学金とかやんなさいよとも思う
それがお門違いというならせめて思春期、U18の子の
皮膚疾患治療を無償で受け付けてやんなさいよと
あの年代の皮膚炎やら何やらのコンプレックスは深刻なんだから

:2016/12/22(木) 10:44:32.53 ID:

>>376
情けは人の為ならずを本当の意味で体現してる人だからそういうことはやらんのだよなぁ

:2016/12/23(金) 16:49:37.79 ID:

>>378
その使い方まちがってるよ

:2016/12/22(木) 10:51:43.21 ID:

>>376
タダで何かをやってあげる、というのはやっぱりこの人のポリシーとは違うんだよ
例外的にやることもあるが、あくまで一時的緊急的なものであって、そこに軸足は置かない
しっかり儲けてしっかり使う
それでいいと思うし、そうゆう姿勢は支持します

:2016/12/22(木) 12:29:35.49 ID:

普通だわな
日本の相続税は異常だし使った方が利口

:2016/12/22(木) 12:32:28.55 ID:

>>552
馬鹿なのか?

:2016/12/22(木) 13:59:00.22 ID:

おまいらもし院長に7千万円プレゼントされたら、
何に使うよ?
もち貯金財テクはなしでさ?

:2016/12/22(木) 14:53:30.53 ID:

マジで高須のとこ尋ねて行って
「金クレ」と言ったらくれるんじゃね?
単に誰も実行してないだけだから試す価値ありだぞw
ダメ元で誰か行ってみれば?

:2016/12/22(木) 15:05:49.42 ID:

>>692
そんなバカに金を渡すんじゃ成功者になれないよ
かにか芸でも見せて貰わないと、目の前でビルから飛び降りるとかね。

:2016/12/22(木) 15:59:55.84 ID:

>>692
金にたかりたいだけなら高須さんは絶対出さないでしょ
君がこれこれこういう理由で金が必要って
資料どっさり用意して
それに納得したら「投資」してくれるかもしれないけどね
楽して他人の稼いだ金だけ欲しいって乞食には
絶対金出さないよ
だからこそ金持ちなんだから
不要な出費はしない

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事