RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

若気の至りか!?アイドルイベントで暴走する若者たち!

2016年09月25日 13:16 アイドル ,事件

:2016/09/24(土) 11:10:55.54 ID:

業種によって迷惑客の基準はさまざまだが、その理由は年代によっても変わってくる。
果たして若者、オッサン、年寄りのうち、嫌われるのはどの年代なのか? 今回は「アイドルイベント」で嫌われる客の実態に迫る。

◆アイドルイベント

まだまだ冷める様子のないアイドルブーム。「暴走したファンが、
アイドルや運営側と揉めるケースが増えていますね」と語るのは、某有名アイドルグループのマネジャーだ。

「オッサン世代は特定のタイミングを除いて温和です。
熱愛スキャンダル、結婚報告では、今までの思い出や貢いだ額が多いほど逆恨みして事務所に嫌がらせ電話・苦情メールをしてきますけど(苦笑)」

一貫して迷惑なのは、「距離が近いのは当たり前」の若者たちだ。

「30代以降のファンは、“アイドル低迷期”を支えてきたのでマナーをしっかり把握しています。タチが悪いのは、やはりこの1~2年で目覚めた新規参入の若者。
アイドルと直接触れ合える物販会で連絡先を渡してきたり、SNSで執拗に絡んでくるなど距離感を間違えていることが多いです」

ライブ会場で暴れて警備員につまみ出される客も、8割は20歳前後の若者だとか。この手のルールを無視した暴走ファンは、蔑称として「ピンチケ」と呼ばれている。

「ピンチケたちはニコ動世代が多くて、拡散数=勲章みたいに考えている。徒党を組んで会場で暴れ、SNSで拡散する。それで『俺たち強い!』みたいに勘違いしちゃうんですよ。完全にガキですね」

同年代でも舞台上のアイドルとは精神年齢に開きがあるようだ。

★アイドルイベントで嫌われる客は【若者】

つまみ出される客の8割が若者

※主に若者(29歳以下)、オッサン(30~59歳)、年寄り(60歳以上)で分けていますが、あくまでも各業種店員による迷惑客の「外見から推測される年齢」に基づいた声になっています。

― 店員が選ぶ年代別嫌いな客 ―

週刊SPA! 9月24日(土)9時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160924-01156200-sspa-soci

:2016/09/24(土) 11:34:34.92 ID:

>>1
クズアイドルにはクズオタが付く法則なだけ
:2016/09/24(土) 18:26:55.69 ID:

>>1
>>熱愛スキャンダル、結婚報告では、今までの思い出や貢いだ額が多いほど逆恨みして事務所に嫌がらせ電話・苦情メールをしてきますけど(苦笑)

わろたw
かわいいなw

:2016/09/24(土) 18:32:43.86 ID:

>>1
アホが増えてきてるかなw

暴走・・・うーんw
盛り上がりって意味ではいいんだろうが

わかってない点が1つな

お前等が主役じゃないんだわw
あくまで盛り上がりとかで、お前等が目立つのはいいわ
アイドルを笑わしてもな??

でも、それによって相手が良いようになるように計算しないとw

アホだなw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土) 19:12:01.54 ID:

>>1
そのバカを養分に食ってる連中。
しかもわざとバカを勘違いさせるようなビジネスモデル。

肥やしを扱い農作物を作って生計を立ててる農家が、
「ウンコって臭いんですよね。なんとかならない?」
って言ってるようなもん。

:2016/09/25(日) 00:09:38.57 ID:

>>1
59は年寄りだろ
:2016/09/25(日) 08:21:13.36 ID:

>>1
スコーンのスレかw

:2016/09/25(日) 08:40:11.56 ID:

>>1
> つまみ出される客の8割が若者

むしろアイドルイベントでつまみ出される2割の高齢者のほうが気になる

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 08:50:49.47 ID:

>>246
こんなのかな?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 11:41:39.40 ID:

>>249
万引き犯のつまさんじゃん

:2016/09/25(日) 10:19:42.23 ID:

>>246
大阪にいる厄介おじさん絡みとか
:2016/09/24(土) 11:12:19.77 ID:

あいつらは自分の存在が他の客の迷惑になってると
いう当たり前のことが分からないキチガイ
:2016/09/24(土) 11:35:22.92 ID:

>>4
いや「わかってて」そういうことやるんでしょ
ああいう奴ってのは
:2016/09/24(土) 12:15:04.15 ID:

>>45
ネットの荒らしみたいな心境なんだろうな
:2016/09/24(土) 11:24:24.81 ID:

なぜ迷惑ヲタのことをピンチケっていうのかだけ教えてくれ
それ以外には興味ないスルだった
:2016/09/24(土) 12:10:42.01 ID:

>>31
siriに聞けば?

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/24(土) 12:17:17.92 ID:

>>31
AKBの劇場でチケットを買う時に、学生と女子供は料金が安くて、区別するためにピンクのチケットだからだよ。

元々は高校生くらいを指す言葉だったけど、それが厄介を指す言葉に変わった。

:2016/09/24(土) 12:21:01.75 ID:

>>31
元々はAKBヲタ用語
AKB劇場の学割チケットがピンク色だったので、学割チケットをピンチケと呼んでいた
その学割チケット観客が、劇場内で迷惑行為をすることが多かったので、ピンチケ=迷惑客と言う意味にもなった
:2016/09/24(土) 12:39:44.89 ID:

迷惑ヲタの主な種類(厄介な順)

・ガチ恋
→アイドルに恋愛感情を抱くパターン、おっさんでもたまにある一番危険なパターン
ストーカー行為など警察沙汰になる迷惑も

・認知厨
→アイドルに見て貰いたい、手を振って貰いたい、名前を覚えて貰いたいなどの理由で迷惑行為に走るパターン、若者に多い
ライブ中に頻繁に(ってかずっと)ジャンプする、奇声を発するなど他の観客への迷惑行為を行うパターンが多い

・工作員
→他ドルのヲタによる、会場を混乱させようとする迷惑行為
ネットなどでアンチ活動するのが基本だが、地下アイドルなどでは時々会場に現れて迷惑行為をする
アイドルから頼まれてでは無く、自発的にやってるというのも厄介

・軍団
→地域やSNSのグループなどで作られたヲタグループ
集団心理による横暴な言動などで、ライブ会場やその周辺で迷惑行為を行うグループもある
もちろん、大人しいグループもあるが、大人数で行う迷惑行為があまりに目立つため、ツルミ・軍団は迷惑だと認識されてる場合が多い

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土) 13:16:18.14 ID:

厄介オタ切り重要
はやめに悪い芽は摘め
:2016/09/24(土) 15:24:14.56 ID:

怖くて子どもやファミリーは寄り付けないね
:2016/09/24(土) 16:29:11.36 ID:

キモオタの代表な

:2016/09/24(土) 18:33:46.36 ID:

アホってのは

なんだろうな

自分が主役になろうってやってるだろ??

そこは大きく違うわww大きく盛り上がるのはいいし
SNSもいいんだろうけど

主役は相手だからね??

お前等が芸能人ではないのよw

:2016/09/24(土) 18:37:22.32 ID:

ヲタダンスとかするのはいいわ

あれは良い暴走だろ?
盛り上がるだろうし

目立ってるが・・でも主役よりは目立ってないわけだろ??w

あれで、主役よりも目立ってみ??

お前ww頭おかしいんかwwwってなるしな

まずな??まずつまみだされるわwwそんなもんわw

:2016/09/24(土) 18:52:03.79 ID:

おっさん率が一番高いのはやっぱももクロかw

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/24(土) 21:01:07.67 ID:

>>165
ももクロ現場では最高齢で86歳のおばあちゃんが確認されている。
:2016/09/24(土) 21:26:03.84 ID:

>>183
それってレコードでももクロ聴いてるお婆ちゃんだっけ?
:2016/09/25(日) 06:11:12.18 ID:

>>165
メンバーを一新して復活した東京パフォーマンスドール
:2016/09/24(土) 20:05:17.64 ID:

芸スポでベビメタステマやってんのやっぱ50代60代なんだ

:2016/09/25(日) 00:31:37.55 ID:

オールスタンディングのアイドルフェスでスタッフのバイトやったけど
10代~20代の集団の奴らの暴れっぷりは異常
アイドルが好きなんじゃなくてあいつらは暴れたいだけだと思うよ
実際周囲の客に飛び蹴りくらわして自分らの場所確保しようとしたり
まぁいろいろやった結果に数人つまみ出されたんだけど残った奴らヘラヘラ喜んで
アイドルが喋ってる時に「○○がつまみだされた!」「○○ぅぅぅ(つまみ出された奴の名前」連呼して
結局そいつらもつまみ出し

あいつら猿だわ

:2016/09/25(日) 00:35:21.26 ID:

>>211
Fラン大かフリーターが大半だからね

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 00:42:14.21 ID:

>>211
なんなんだろうね。あのノリ。
暴れたいならロックフェスだなんだってあるだろと。そっちは怖いのか?と。
スペース確保してもヲタ芸打つわけでもなくピョンピョン跳ねるかリフトとか。
で、やっぱり内輪だけで盛り上がってるんだよ。本当猿程度だわ
:2016/09/25(日) 01:07:35.40 ID:

>>215
アイドルにかこつけて酒飲んで暴れたいだけだから

:2016/09/25(日) 08:13:17.43 ID:

>>211
和田軍団思い出した

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事