RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ダイハツ製トヨタ車がバカ売れ、目標の10倍

2016年12月20日 23:50

:2016/12/19(月) 09:48:22.66 ID:

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1612/19/news017.html

トヨタ自動車の新型車「ルーミー」と「タンク」がバカ売れしている。発表では、11月9日の発売から1カ月でルーミーが約1万8300台、
タンクは約1万7600台。端数の処理がどうなっているのかは分からないが、単純合計すると3万5900台。
月販目標は各3750台と発表されているので目標の10倍になろうかという勢いである。
このルーミーとタンクはダイハツの新型車「トール」のOEM(相手先ブランドによる生産)であり、
スバルでは同じクルマを「ジャスティ」として販売している。要するに良品廉価を標榜(ひょうぼう)
するダイハツの商品をグループ全体の販売網で売るという連係プレイである。

 この仕組みはよくできている。スバルはそもそもこのクラスに適したエンジンを持っていないし、
他社がどんどん3気筒に切り替えていく中で、軽自動車に最後まで4気筒エンジンを搭載していたあたりから見ても、
こだわりが浮き世離れしているところがある。コストを気にしないで済むモデルなら良いが、低価格で薄利多売の競争をす
る商品を開発させるのはいかにも危ない。

では、トヨタはというと、どちらかと言えば小型車を得意とはしていないし、北米のゼロエミッションビークル
規制が極端に理想主義的な規制強化したことの対応として、複数の電気自動車を早急に開発しなくてはならない。
もちろんその電気自動車はグループ各社が売ることになるだろう。いずれにせよ猫の手も借りたい状況でもある。
小型車のスペシャリストであるダイハツがクルマを作ってくれて、それをトヨタ自慢の販売網で売れるのだから、願ったり叶ったりだ。

(続きはサイトで)

:2016/12/19(月) 12:58:20.72 ID:

>>1
ソリオより出来が悪いのに売れるのかw
:2016/12/19(月) 16:15:25.17 ID:

>>1
「連携プレイ」はいやらしい行為のこと。

ここは「連携プレー」です。

:2016/12/19(月) 16:20:05.70 ID:

>>113
S-MXのティッシュ置き場のことか?
それともプレリュードの助手席のことか?
:2016/12/19(月) 17:50:45.08 ID:

>>1
トヨタのマークとヤンキー的な形状の車は、お互いがまだ打ち消し合って良い
ダイハツのマークとは相乗効果で酷いものになるからな
:2016/12/19(月) 20:21:13.02 ID:

>>1
樹木希林が遠くを見ているような顔してるな
:2016/12/20(火) 14:02:56.81 ID:

>>1

>単純合計すると3万5900台。月販目標は各3750台と発表されて
>いるので目標の10倍になろうかという勢いである。

ライターも編集も低脳なのか気付かずにスルー。
キュレーションサイト(笑)と同レベルじゃねーかwww

:2016/12/20(火) 14:09:46.66 ID:

>>196
気づかなかったというかちゃんと読んでなかったわw
5倍になろうか、だな
:2016/12/19(月) 09:53:35.19 ID:

スズキの先見の明
:2016/12/19(月) 09:59:04.93 ID:

>>5
スズキのソリオをパクるは
日産のジュークをパクるは

前からあったけど最近のトヨタはすごいよね

:2016/12/19(月) 09:53:41.51 ID:

トヨタさまさま
:2016/12/19(月) 10:01:10.01 ID:

>>7
軽並みのパッソのシャシーに
あの大きさは無理があるわな
:2016/12/19(月) 09:55:36.01 ID:

欧州でもこの手の車が売れる
:2016/12/19(月) 09:58:08.23 ID:

シェンタ買う層を根こそぎ持っていきそうw
共食いかよw
:2016/12/19(月) 11:04:24.03 ID:

>>51 あれはまだ売れたほうだよ、もっと売れてないこんな車を知ってる人は少ないだろ
:2016/12/19(月) 10:01:29.69 ID:

5倍だろ
:2016/12/19(月) 10:01:36.36 ID:

嫌なら買わなければいいだけの話
:2016/12/19(月) 10:05:13.45 ID:

軽より安いしな

:2016/12/19(月) 10:06:11.64 ID:

市役所ウハウハだな
:2016/12/19(月) 10:10:39.75 ID:

こんなのが売れるとか日本は終わってるな
一方、世界ではセダンが一番売れてるからな
日本はガラパゴスだな
:2016/12/19(月) 10:11:00.79 ID:

ダイハツのOEMなのにねw
トヨタ信者はほんとバカだね
:2016/12/19(月) 10:13:55.00 ID:

売っても儲かるのはダイハツだろ?
:2016/12/19(月) 10:18:52.81 ID:

超小型車はいつになったら実現されるのか?
:2016/12/19(月) 10:19:51.25 ID:

ストーリアもトヨタ版のデユエットのほうが売れたし、ブーンもパッソの方が売れた
まあ、販売網の違いだろうな
:2016/12/19(月) 11:15:37.52 ID:

>>28
ストーリアが初めて低燃費を前面に押し出した商品だったよね?
なのにダイハツではなかなか売れなかったのに…
しかし、ストーリアもブーンも「X4」は面白い車だった。
:2016/12/19(月) 11:24:18.50 ID:

>>57
国内ラリーじゃX4シリーズは活躍してたな。しかし、レア車扱いだったのでもう少し宣伝すべきだったとは思う
:2016/12/19(月) 11:25:51.31 ID:

>>60
国内だけじゃ売りにならないよ

:2016/12/19(月) 10:20:46.00 ID:

軽はジムニー以外必要ない。
:2016/12/19(月) 10:27:09.36 ID:

日産の軽を三菱製と知らずに買った客が事実を知って憤慨してる光景
:2016/12/19(月) 10:58:31.13 ID:

>>42
こういうクルマが望まれてるんだよ。勘違いすんな。
:2016/12/19(月) 10:47:46.78 ID:

軽で十分という人も居れば、軽じゃ嫌 って人も居る訳で
:2016/12/19(月) 11:24:23.00 ID:

技術のダイハツ
販売のトヨタ
:2016/12/19(月) 11:26:14.59 ID:

三菱のアウトランダーPHEVにトヨタのロゴが付いたらすごい売れるんだろうか?

まあ日産に買われたけど

:2016/12/19(月) 11:28:14.57 ID:

実際トヨタ車は乗りやすい
BMWも乗ってたけど、乗り心地はイマイチ

次はレクサスにする予定

:2016/12/19(月) 11:29:35.33 ID:

ソリオのパクリw
:2016/12/19(月) 11:30:08.36 ID:

シエンタとあんまり値段が変わらないんだが
意外と売れているんだな
:2016/12/19(月) 11:36:24.47 ID:

トヨタ車にベンツのマークつければアホ成金が買う
:2016/12/19(月) 11:49:25.10 ID:

ソリオの方がいいんじゃないの?
:2016/12/19(月) 11:50:10.58 ID:

今時の燃費志向ターボエンジンで最大トルク発生が2400rpmは無いやろ。www
:2016/12/19(月) 11:54:06.53 ID:

軽より一人多く乗せられるもんな
車の値段はトール軽とほぼ同じ
税金が年二万円増ってとこか
:2016/12/19(月) 12:35:22.55 ID:

出来悪いのにねぇ…
:2016/12/19(月) 12:36:29.68 ID:

BBやスターレットだってダイハツじゃないの?
:2016/12/19(月) 13:09:44.24 ID:

少し前のスバルだったら気に入らない部分はこっそりイジっただろうが
今やアイサイト標準装備が精一杯の抵抗

:2016/12/19(月) 17:26:10.09 ID:

トヨタのこのマークに慣れとく必要あるなぁ
:2016/12/19(月) 17:28:22.73 ID:

トヨタのマーク、認知症気味で嫌なんだけど
:2016/12/19(月) 17:35:38.16 ID:

売れ筋の車がどんどん小さくなっていくな
エスティマ→ヴォクシー→ルーミー
:2016/12/19(月) 17:51:42.90 ID:

これはタントの拡大版じゃなくて、ムーヴ・キャンパスの拡大版だと聴いた
あのミニバス風の2トーンカラーも設定希望だね
:2016/12/19(月) 18:25:05.63 ID:

でもトヨタ車の方がお高いんでしょ?
:2016/12/19(月) 18:24:54.05 ID:

そういえばインドネシアはスズキのミニバンばっかりだったなぁ
:2016/12/19(月) 18:30:31.27 ID:

ダイハツの生産力次第だとは思うが、これが12月の月間トップになる可能性もある。
軽自動車からすれば天敵だよね。
実用車の新しい時代が近づいているのかも。
:2016/12/19(月) 18:33:51.96 ID:

これでポルテ/スペイドが割を食うようならトヨタにとっても意味ないと思うんだがな
しかしまぁ三菱EKワゴンをバッジ変えて日産デイズにしたら売れるのと同様の現象かね
控えめに言ってデイズとタンク/ルーミーの客ってバカばかりなんだろな
:2016/12/19(月) 18:54:46.46 ID:

評論家連中にはけなされ、2chの本スレでも散々な論評だが・・・
トヨタバッジはもはや水戸黄門の印籠だなぁw
:2016/12/19(月) 19:05:33.48 ID:

社長が「トヨタはアンチが多い」ってぼやいてたけどそこを改善するには
トヨタバッチだけありがたがるバカを駆逐するこったな
こんないい加減な車出しやがってダイハツだけで十分やろ
:2016/12/19(月) 20:47:32.31 ID:

「肉食女子に会った時のために準備しとかなきゃ」って思ってるヤツもいるんだべ?
そもそも助手席に座る人もいませんからー!!

:2016/12/19(月) 22:40:14.14 ID:

俺の姉はマニアックなので「スバル」ブランドの
ダイハツ軽に乗っている。
http://www.subaru.jp/diaswagon/diaswagon/
:2016/12/19(月) 22:44:32.79 ID:

トヨタ「オールジャパン」へ スズキと提携交渉
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ12HQI_S6A011C1000000/

今後はトヨタのブランドでスズキ車が販売されるよ。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事