RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

バイきんぐ小峠が涙で明かしたザブングル加藤との感動秘話「泣ける」と話題

2016年12月15日 23:32 芸能

:2016/12/15(木) 13:58:09.99 ID:

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、14日に放送された日本テレビ系バラエティ特番
『人気芸人50人大集合!スキャンダルも大激白 無礼講の宴!大忘年会』(21:35?23:35)で、ザブングルの加藤歩との感動秘話を涙ながらに告白。
「泣ける」と反響を呼んでいる。

小峠は、”感謝したい人”として加藤の名前を出し、
「加藤さんとずっと仲良くさせていただいていて、当時調布という郊外の街に住んでいたら、
『郊外に住んでいたら売れるもんも売れへんぞ。都心に越してテンションなりモチベーションを上げないといけない』って言われた」と語り出した。

小峠が「引っ越すお金がないです」と言うと、三軒茶屋に住んでいたという加藤は
「三茶に引っ越すなら引っ越し資金出してあげる」と言ってくれたそうで、三軒茶屋の不動産でいい物件を見つけたところで
「あの話って本当ですか?」と電話。
加藤は「いいよ」と快諾し、すぐに不動産屋に来て必要な20万円を出し、「これで売れろ!」と言ってくれたという。

その5年後に、小峠はキングオブコントで優勝。賞金の1,000万円から20万円を返すと、加藤は
「こんな気持ちのいいお金の返され方ないわ」と喜んだという。加藤も涙目になりながら
「調布を否定するわけではないんですけど、都内の方が身動きできるんじゃないかと。
なんの迷いもなく、小峠がお笑いとして頑張っていけるんだったらぜんぜんいい思って、ほぼあげる気で渡した」
と振り返り、直後に「そしたらどんだけ売れるねん!」とキレて笑いにした。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

BIGLOBEニュース|マイナビニュース12月15日(木)8時0分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1215/mnn_161215_1651549939.html

:2016/12/15(木) 22:30:19.61 ID:

>>1
ハマちゃんとで同じ話、ロケをしてたが、その時は笑顔だった。
どっちが先だったんだろうね?
:2016/12/15(木) 22:45:54.85 ID:

>>609
酒が入って、本人の目の前で話すのは違うだろうね
:2016/12/15(木) 13:58:29.11 ID:

調布 は郊外ですか?
:2016/12/15(木) 14:21:37.76 ID:

>>2
郊外です
:2016/12/15(木) 14:37:51.13 ID:

>>2
もろ郊外
田園調布とは違うよ
:2016/12/15(木) 14:40:08.84 ID:

>>152
そこを博多大吉が誤解して、上京時の最初に調布に住んだんでしたっけ。
:2016/12/15(木) 15:59:48.01 ID:

>>2
23区ではなく
東京都調布市なので郊外です
:2016/12/15(木) 19:26:44.17 ID:

>>2
テレビ局や新幹線、飛行機を使う芸人にとっては郊外だな
利便性がすごくいいわけじゃない
:2016/12/15(木) 22:06:14.37 ID:

>>2
八王子市民の俺から観ても三流
:2016/12/15(木) 14:00:33.24 ID:

郊外でも 売れるヤツは売れるんじゃね?
:2016/12/15(木) 14:44:22.93 ID:

>>7
いやそういう観点じゃなくフットワーク軽い方がチャンスも掴みやすいって話でしょ

:2016/12/15(木) 16:18:23.30 ID:

>>7
おまえバカだなw
:2016/12/15(木) 17:32:40.99 ID:

>>7
お前生粋の馬鹿だな
:2016/12/15(木) 18:19:21.69 ID:

>>7
揚げ足とんなカス
:2016/12/15(木) 14:02:22.57 ID:

関西の田舎人にバカにされる調布市w
:2016/12/15(木) 14:05:32.61 ID:

>>17
三重は関西なのか
:2016/12/15(木) 14:11:07.29 ID:

>>17
寝屋川みたいなもんだろ
:2016/12/15(木) 14:42:52.99 ID:

>>17
調布市は小川菜摘の出身地ですよ。
浜ちゃん尊敬する関西人がバカにしたらダメでしょ。
:2016/12/15(木) 18:14:06.37 ID:

>>17
加藤は関西ちゃうぞ
:2016/12/15(木) 14:04:05.67 ID:

調布から三軒茶屋って都心か?
:2016/12/15(木) 14:05:05.01 ID:

>>28
23区内に入れば都心だろ。


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/12/15(木) 14:05:51.94 ID:

>>28
田園調布と間違えてない?
:2016/12/15(木) 14:06:46.53 ID:

>>28
おいおい
三茶ってモデルとかたくさん住んでるぞ
:2016/12/15(木) 14:15:51.01 ID:

>>28
スタジオには確かに三茶が近い。
後、芸能人の飲み会は世田谷、目黒、渋谷のデルタ地帯が多い
:2016/12/15(木) 19:31:36.81 ID:

>>28
三軒茶屋ならどこでも行ける

調布で得する人って円谷プロとかの人くらいじゃね?

:2016/12/15(木) 14:07:57.83 ID:

ハゲの相方なにげに面白いな
いや、面白そうな雰囲気もってるというか
じゃないほうにしては面白いというか
:2016/12/15(木) 14:09:20.81 ID:

>>47
ただのポンコツなのに、
台詞はしっかりしてるし、ネタが飛ぶこともない。
不思議な奴だよ。
:2016/12/15(木) 15:48:39.79 ID:

>>52
阿佐ヶ谷姉妹の片方がお笑いオタクで西村さんのサイコ野郎演技は絶品って絶賛してたな
阿佐ヶ谷姉妹ってのがちょっとおもしろいがw
:2016/12/15(木) 14:17:44.67 ID:

>>47
夢はログハウス建てることだぞ
:2016/12/15(木) 14:08:59.65 ID:

調布に住む有名人
太川陽介
中畑清
山田花子
田山涼成
知っている範囲では、このくらい
:2016/12/15(木) 14:16:58.59 ID:

>>50
仙川に高田純次や杉本哲太も住んでるぜ
:2016/12/15(木) 14:21:58.34 ID:

>>80
高田純次が国領生まれなのは知ってたけど、仙川に住んでるんだね

:2016/12/15(木) 14:54:20.85 ID:

>>50
花子って関西在住じゃないんだw
:2016/12/15(木) 14:58:28.01 ID:

>>203
調布の仙川ってところで、ベビーカー押してる姿見掛けますよ
:2016/12/15(木) 16:03:09.24 ID:

>>50
中畑は一応よみうりランドへ通勤可能なとこに住んでるんだな
:2016/12/15(木) 16:05:38.09 ID:

>>335
矢野口のアオキの裏の住宅地に似つかわしくない外車屋があってフェラーリやらポルシェやら毎日のように売れディスプレイが変わってる
聞いたら野球選手の顧客が多いらしい
:2016/12/15(木) 17:27:37.90 ID:

>>50
花子の旦那さん、音楽してたっけ?
桐朋音大あるから?
:2016/12/15(木) 17:49:57.26 ID:

>>457
そこの卒業生でトランペット奏者してるみたいだね
:2016/12/15(木) 18:02:00.43 ID:

>>485
住んでたとこの近所かも
今日はボロ市ですよ
>>481
ありがと、そうか。
:2016/12/15(木) 18:06:36.47 ID:

>>491
おおお、ぼろ市懐かしい
上町駅の上のほうの通りだったよね。世田谷中央病院あたりからの通り。
当時は小汚いちっちゃな即売会だなと思ってたけど、結構な歴史あるんだよね
:2016/12/15(木) 18:11:31.44 ID:

>>496
もうお店もだいぶ変わっちゃったよ。
三茶・下北・松陰神社はオサレ感出してきちゃったし。
年齢分からないけど、明治薬科も日大農獣医学部もないよ。
日大の新しい学部が出来るみたい。
:2016/12/15(木) 18:24:20.41 ID:

>>500
年は食ってますよ。大学もなくなっちゃったとこに通ってたし。
1年の時は藤沢の校舎でしたわ。
そういえばノンスタの井上さんが当て逃げしたところあたりに住んでたんです
事故は世田谷通りの若林近辺でしたっけ その隣の世田谷駅のアパートだったす
:2016/12/15(木) 18:29:26.48 ID:

>>510
日大農獣ですね
きっと農化だな!

:2016/12/15(木) 18:56:27.61 ID:

>>512
食経でした。いまやその学部も名称変更して違う名前になっちゃいましたけど
当時の研究室の助手だった方は現在は教授になってます
:2016/12/15(木) 18:20:22.20 ID:

>>457
花子は今は大阪の梅田のタワマンで
旦那は月2で東京来てトランペット教室のひも生活w
:2016/12/15(木) 21:06:19.03 ID:

>>50
中畑、仙川のスパ銭によく来てるよな
:2016/12/15(木) 14:09:42.94 ID:

加藤のぶさいくって
面白いぶさいくさとちょっと違うんだよなぁ
:2016/12/15(木) 14:15:33.47 ID:

京王線だと特急が止まるので世田谷に住むよりは調布のほうが便利
:2016/12/15(木) 14:22:54.31 ID:

23区内でも北千住とかは田舎扱いされるだろうな。
:2016/12/15(木) 14:23:52.42 ID:

>>104
だとしたら足立新田は秘境だな~
:2016/12/15(木) 14:28:03.03 ID:

>>109
足立なんて人間が住むとこじゃないな
:2016/12/15(木) 14:25:16.83 ID:

調布は地上に駅があった方が雰囲気があって良かったね

地下の駅にいくエスカレーターが街の中心なんて悲しすぎる


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/12/15(木) 16:54:34.53 ID:

>>116
線路、高架にせず埋めちゃったのか、まああそこは開かずの踏切ひどかったからな
:2016/12/15(木) 14:30:42.38 ID:

調布は地上の駅がなくなってそこら辺を再開発するのでゲームセンターがなくなるのでは?と心配したらギリギリで区画整理しない場所だった
:2016/12/15(木) 14:36:49.93 ID:

>>130
そういえば、駅西側の踏切の北東角辺りにあった古臭い中華料理屋って、とっくに無くなったんでしたっけ?
:2016/12/15(木) 14:32:39.51 ID:

調布は郊外だけど都内でもあるね。
:2016/12/15(木) 14:45:01.77 ID:

仙川辺りの人は成城、深大寺の人は吉祥寺に住んでるって偽ることあるよね
:2016/12/15(木) 14:58:06.16 ID:

>>169
そんなことないよ。
ゲゲゲのお陰で調布って言ってた。
:2016/12/15(木) 14:46:26.38 ID:

芸人はそうだと思う

IT革命とか言ってた時代は、ネット会議も決済もやり取りできるから企業はみんな物価の安い地方へ行くとかいてったな
評論家はウソばっかり

:2016/12/15(木) 15:02:33.43 ID:

>>171
逆に言えばマスコミや芸能関係以外が都心に住みたがるのは滑稽だよな。
:2016/12/15(木) 15:28:22.72 ID:

>>230
いやそうじゃなくて。

:2016/12/15(木) 14:46:30.81 ID:

額が微妙だったw
まあザブングルも大売れしたわけじゃないから
20万でも大金だったんだろうけど
都心出て来い、金出すから、で20万じゃ微妙過ぎるだろw
200万なら男気感じるがw
:2016/12/15(木) 14:59:04.15 ID:

>>172
返して欲しいとは思ってなかったんだし、20万あげるって家族位までじゃない?
:2016/12/15(木) 15:03:40.30 ID:

>>222
いや、もちろん良い話だってことには変わらないよw
ただ、CM跨いで引っ張って、号泣するような額では無いだろwと。
あと、幾らまでならあげられるってのは収入とそいつの金銭感覚次第だから
20万は家族にしかあげられないかどうかは人それぞれだろw
:2016/12/15(木) 14:52:03.54 ID:

川口が穴
池袋まで10分なのに1R5万
:2016/12/15(木) 15:00:21.20 ID:

>>192
川口市は本当に穴場だよね
池袋、新宿、渋谷まで電車で20分
川口の駅前も栄えてるしな
:2016/12/15(木) 15:15:57.76 ID:

>>225
どんだけ便利でも川口はムリ
:2016/12/15(木) 15:19:36.75 ID:

>>192
穴は西川口だろ
:2016/12/15(木) 15:27:53.17 ID:

>>192
川口に住んでる芸人とか…売れなそう
:2016/12/15(木) 16:08:47.99 ID:

>>192
足立のとなりだからなんか怖い
:2016/12/15(木) 16:16:42.86 ID:

>>345
心配するな
川口自体が足立より治安も風紀も悪い
:2016/12/15(木) 15:06:23.62 ID:

悔しいです。と言ってた。
:2016/12/15(木) 15:15:28.04 ID:

バックしながら、コイツのケツキタネーなと思ってたのかな?
でも、やさしいから言えなかったんだろう。
そのせいで彼女は恥をかき、やさしさが徒となった。
:2016/12/15(木) 15:35:10.31 ID:

これいい話なの?
誰も頼んでないのに勝手に調布に住んで、
そこは田舎でこんなところに居たら売れないから別の所に引っ越したから売れた
普通に調布をバカにしているだけじゃん
:2016/12/15(木) 15:40:35.48 ID:

>>286
郊外に住んでると生活に落ち着いたサラリーマンばかりで自分も落ち着いてくるんだろう
売れない芸人はもっとハングリーにならんと売れないんじゃね
自分を追い込む為にわざと家賃高いマンションに住むのもよく聞く話
:2016/12/15(木) 15:41:17.00 ID:

>>286
アスペ
:2016/12/15(木) 16:43:40.01 ID:

>>286
それに調布は新宿まで電車で15分なんだよな
まあ加藤みたいに港区とか三宿あたりしか認めない強迫観念強い奴には調布は田舎なんだろうが
:2016/12/15(木) 17:00:32.49 ID:

>>405
ゴルフしに調布に行ったときに寄った居酒屋で
店員にどこから来たと聞かれて三茶、と答えたら
都会から来たんですねと言われたから
調布民はそういう認識なんだと思う
三茶はあの立地で下町の小汚い雰囲気があるのがいい
:2016/12/15(木) 17:05:15.08 ID:

>>427
あの三角地帯の銭湯とか、ここは何処?みたいな雰囲気ですよね。

:2016/12/15(木) 17:01:02.61 ID:

>>405
先輩にタクシー代を出してもらうこともあるんだから
やっぱり純粋に都心からの距離が大事なんじゃね?
:2016/12/15(木) 17:14:29.98 ID:

田舎者ほど市じゃなく区に住みたがる
※武蔵野市吉祥寺を除く
:2016/12/15(木) 17:54:26.83 ID:

>>443
ほんとそれな
80年代90年代だと世田谷や杉並を信仰してた
今は港区信仰な
昔は港区は遊びに行くところで住むところではなかったが今は住めるところ増えたしな
マンションが増えた
:2016/12/15(木) 17:17:04.01 ID:

新宿・渋谷だって「副都心」でしかないのに
なんで三茶が都心と思うのか不思議
地方出身者の感覚は解らん
:2016/12/15(木) 17:30:54.41 ID:

昔三茶にある大学を受験するのに地方から上京して通りすがりのお姉さんに
三軒茶屋への道を尋ねたら「三茶ですかあ。この道をこういって。。。」
とか教えてくれて三軒茶屋のことを東京の人は三茶って略すのか。なんかかっこえええええ
ときれいなお姉さんに感心してしまった。
その大学に通うことになって世田谷線沿いのアパートに住んでたけど
昔はそんなに都会だとは感じなかったなあ。最近はおしゃれな街になったんだろうけど
:2016/12/15(木) 17:35:51.35 ID:

>>461
いや、三茶は下北以上に下町感というか古臭いコミュニティーで成り立ってる
余所から来てても地元意識が強いっつーのかな
:2016/12/15(木) 17:55:52.47 ID:

>>466
三茶ってそういう街なのね
最近ずいぶんテレビとかで三茶のことおしゃれで取り上げるからずいぶん時代は変わったなあと
自分は学生の時に東京に住んでてもテリトリーは経堂から三茶、農大前あたりの狭い範囲で生活してた
渋谷原宿なんて恐れ多くてあんまり遊びに行ったことない
でも楽しかったわ人生で一番楽しかった時間かもしれない
:2016/12/15(木) 17:35:09.46 ID:

さんちゃ
さんぢゃ
どっちが一般的なの?
ずっとさんちゃだと思ってたけど、三茶の近くに住んでる人がさんぢゃって言ってたの思い出した
:2016/12/15(木) 17:38:42.03 ID:

>>465
さんぢゃなんて言うやつ聞いたことないけど
:2016/12/15(木) 17:41:56.89 ID:

>>467
やっぱそうだよね
俺もその人以外が使ってるの聞いた記憶がないわ
:2016/12/15(木) 17:45:08.55 ID:

>>465
三社祭のことじゃないのか

:2016/12/15(木) 17:47:03.26 ID:

>>475
いや、三茶のライブハウス関連だったから、明らかに三茶の話
:2016/12/15(木) 17:55:17.06 ID:

底辺って街の格付けとかホント好きだなw
:2016/12/15(木) 17:58:21.76 ID:

>>484
モチベーションの話だけどな。
三茶池尻、ちょっといった碑文谷とか芸人多いし、業界人も多い。
街中歩くだけでも頑張らないとというモチベーションにはなる。
家賃が高い分、仕事で稼がなきゃ!と思うしね。
:2016/12/15(木) 18:04:45.01 ID:

>>487
生まれも育ちもだけど、モチベーションなど上がらない…
大学行って思ったのは、茨城の子は成り上がる。
遊びもオシャレも頑張る子が男女とも多かった。
:2016/12/15(木) 17:59:03.92 ID:

>>484
格付けするなら学歴で争うのが一番手っ取り早い
が底辺にはできないからな
:2016/12/15(木) 18:21:45.57 ID:

>>484
底辺というか青森とか長崎とかからのお上りほど田舎者ほど23区にこだわる
土地勘がなくテレビの情報番組やドラマに出てくる地名しか知らないからな
あと田舎者の老人の大学名の知らなさは異常な
ICUとか首都大東京とか知らないからな
:2016/12/15(木) 19:19:37.60 ID:

>>507
首都大東京なんて知らなくて当然じゃないか
名まえ変えるなよ
:2016/12/15(木) 20:12:10.09 ID:

三茶は砧とか緑山とかに行くのに便が良さそう

調布はどっかの撮影所が昔あったな

:2016/12/15(木) 20:35:19.89 ID:

>>555
日活の撮影所、今もあるんじゃないの

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事