RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

休みが増える?ヤフー週休3日制度導入検討

2016年09月25日 12:48 企業

:2016/09/24(土) 18:30:23.52 ID:

http://jp.reuters.com/article/idJP2016092401001579?il=0

ソフトバンクグループ傘下のIT大手ヤフーが、従業員の働き方の見直しを推し進めるため、
全従業員約5800人を対象に週休3日制の導入を検討していることが24日、分かった。
宮坂学社長が従業員らに方針を伝えた。働き方の多様化に対応し、優秀な人材を確保するのが狙いで、
数年内の実現を目指す。大手企業が本社部門で働く正社員などに導入すれば極めて異例だ。
政府は、長時間労働に代表される従来型の働き方の改革を重要テーマに掲げており、
他企業にも影響を与えそうだ。宮坂社長は共同通信に「労働時間と生産性の問題は重要な経営テーマで、
課題はあるが、やっていきたい」と抱負を述べた。

:2016/09/24(土) 18:32:45.54 ID:


アメリカのIT業界でこれやって、自殺者急増したから止めただろ

日本の場合、会社外の付き合いが少ないから成立するかもしれないがw
アメリカの場合、ほかの会社の人と休日が合わなくて遊べなくて欝になってフライアウェイが急増したじゃないか

:2016/09/24(土) 18:36:40.40 ID:

>>2
アメ公って案外豆腐メンタルなんだな

:2016/09/24(土) 19:47:24.51 ID:

>>4
拳銃と核が無ければ威張れない国のメンタルが強い訳ないだろ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土) 21:27:38.37 ID:

>>4
酒と抗うつ薬で強気に見せてると、勉強会で精神科のセンセが言ってた。

:2016/09/24(土) 18:42:10.33 ID:

>>2
水土日ならいいじゃん
給料下がらないなら羨ましいけどどうなんだろ

:2016/09/24(土) 19:35:27.39 ID:

>>2
一日足りなかったんだよ。週4日休みじゃないと。

:2016/09/24(土) 18:51:47.74 ID:

 

水土日ならヤフーに転職します!

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土) 18:56:52.39 ID:

ヤフオク事業が事実上独占で、儲かってるんだろうなあ

:2016/09/24(土) 19:05:10.09 ID:

残業やめれは、正直効果ないけど

週休三日は速攻で効果ある

一部上場は、強制的に週休三日にすべき
そうすれば、雇用も増えるし人口も増える

:2016/09/24(土) 21:54:00.32 ID:

>>23
ほんとかね??
効果あるなら一概に反対はできないが…

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/24(土) 19:47:31.20 ID:

公務員もやればいいのに

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土) 19:50:33.12 ID:

三日休みがあったら、1日は副業する。

:2016/09/24(土) 21:37:44.72 ID:

>>63
リストラしたい。給料下げたい。でもイメージ悪くなる。
それを回避するための策です。

:2016/09/24(土) 21:35:24.36 ID:

週休2日でいいから6時間勤務にしてくれ

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/24(土) 22:47:24.47 ID:

給料減ってもいいから休み増えてほしい

:2016/09/25(日) 02:55:48.85 ID:

長時間労働だと、病気関連対策かな。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 07:37:35.01 ID:

残業はそのままで1日増やすのか
残業もなくて1日増やすのか
あと給与が減るのかそのままなのか
詳細を言えよ

:2016/09/25(日) 09:39:30.71 ID:

ソフトバンク系って退職金ないってホント?

 


コメント

  1. よおじ より:

    おまえら、また金がない金がないって叫ぶ事になるのわからんかねえ。

    1. babariumu より:

      無い物ねだりしすぎですよね。

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事