RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「ニートや引きこもりを叩くのは嫉妬」 ひろゆき、野田草履らが主張

2016年12月14日 0:17 仕事

:2016/12/13(火) 20:40:25.80 ID:

2016/12/9(金)17:40

全国で推計54万1000人いるという引きこもりについて、雑談配信者の野田草履さんが
「ニートや引きこもりを叩いているのは嫉妬」だと2016年11月20日に行われた
「雑談配信者」公式生放送で主張しました。

ひろゆきさんは「引きこもりが悪いという体になっているけれど、現実問題
誰が困るの?」と問題提起。さらに「あれはある種嫉妬じゃないの?俺は凄い嫌な
思いをして働いているのに、お前ら家でゴロゴロしていてムカつくみたいな」と
続けました。これに対し、10年間引きこもり生活を送っていたという野田草履さんも
「そうなんですよ、引きこもりやニートになれるだけの素質がないから、上を
見上げて嫉妬して叩いているんですよ」と同調しました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2541080?news_ref=w_crank

:2016/12/13(火) 20:49:36.13 ID:

>>1
勤労の義務 }
:2016/12/13(火) 21:50:30.24 ID:

>>1
>引きこもりが悪いという体になっているけれど、現実問題
>誰が困るの?

まず養ってる親兄弟、家族
人手不足で疲弊しきってる社会全体。

わからなければ
頭の悪い意見なぞ晒すなカス。

:2016/12/13(火) 21:53:03.42 ID:

>>226
養えるから養ってるんだろ?
お前が怒るような問題か?

:2016/12/13(火) 21:54:51.38 ID:

>>226
>人手不足で疲弊しきってる社会全体。

お前が結婚して子供作って少しでも国に貢献すればいいんじゃね?
独身ワープア君(笑)

:2016/12/13(火) 23:14:29.16 ID:

>>1
同意
オイラもそう思ってた
見下しつつもとても羨ましいんだろうねw
:2016/12/13(火) 23:21:15.99 ID:

>>705
親が金持ちで一生ニートやれるような奴は正直羨ましいけど
大して金持ちでもないいわゆる一般家庭でニートやってる奴については「親死んだらどうやって生活するの?」って思う
俺もコミュ障で働きたくないタイプだが、将来のことが心配になる性格だから結局ニートにはなれなかったな
つかニートは逆に余程無計画・無神経な奴でもないと務まらないと思う
:2016/12/13(火) 20:45:36.09 ID:

嫉妬してる人も中にはいるかもしれないけど、
批判される理由は労働した金で生活してないことと、税金払ってないことだろ。
ただ子無しの専業主婦なんてニートみたいなもんだし、女性はまた違う物差しで測られてると思う。
:2016/12/13(火) 20:50:13.15 ID:

2chに媚び過ぎだろ
:2016/12/13(火) 20:55:00.12 ID:

誰が困るって、本人が困るんじゃないのか

:2016/12/13(火) 20:58:41.57 ID:

勤労は国民の義務
やむなき事情で働きたくても働けない者は別として、
義務を果たそうともしない者・放棄する者に対して国はいかなる権利も与えてはならない
:2016/12/13(火) 21:12:16.84 ID:

目先のことしか考えられない低脳

少しの我慢をして先の楽しみを大きくするという事を知らない
そういう馬鹿だから誰も相手にしない
会社や社会友人結婚相手も得られないゴミ
そのコンプレックスから異常に攻撃的となりしまいには犯罪者となる

:2016/12/13(火) 21:18:20.69 ID:

金持ちも働いているし社会的つながりを持っている
それが持てないのは金がいくらあってもゴミ
:2016/12/13(火) 21:25:38.57 ID:

しかし嫉妬ってのは全然違うよなあ
親金持ちのニートや引きこもりを羨ましいなんて全く思わないしな

社会生活が出来ないって事自体人として終わってるから、
寧ろ哀れんでいるってのが正しいけどな

人はコミュニケーションの生き物。それを自ら止めてしまってるって
ある意味病気みたいなもんだしな

:2016/12/13(火) 21:26:32.86 ID:

>>115
いくら金持ってても独身が羨ましくないのと同じだな
:2016/12/13(火) 21:31:59.55 ID:

毎日ゴロゴロしていられる連中への嫉妬?らしきものはあるが
お前もそうなりたいか? と言われれば 絶対嫌だ。

社会生活を営めない人間だと周りに思われるのは絶対イヤ

:2016/12/13(火) 21:32:29.74 ID:

全員が引きこもったら世の中回らないだろ
つまり社会のお荷物ってことだからそこは自覚しないと
ひろゆきと野田は収入あるからもはや引きこもりじゃないけどな
:2016/12/13(火) 21:49:13.07 ID:

川っぷちやガード下で暮らす年老いた乞食はニートや引きこもりの成れの果てなんだよね
親が死んで光熱費すら払えず家主から追い出され、何のスキルもないから残飯と公園の水道で生き延びるしかない生活

ああなりたくないから皆働いているんだ

:2016/12/13(火) 21:53:28.68 ID:

まあちゃんと働いててもいつクビになるかわからんし人手不足とかいいながら飲食や介護などブラックな職を抜けた求人は新卒逃すと厳しくなるし
そうなるとニートでもいいかもしれんと思うことはたまにある
:2016/12/13(火) 22:01:04.86 ID:

奴隷階級の精神安定剤がニート叩きなんだよ
仕事の内容、成果、報酬どれにも誇りを持てず働いてるということでしか誇れない日本で一番悲惨な人たちの唯一の娯楽
:2016/12/13(火) 22:02:18.83 ID:

・生きてる以上に楽しいことなど人生にはない。
・人間関係なんてゼロで全く構わない。
・労働は単なる苦役。
・「生き甲斐」なんて単なるやせ我慢か暇つぶし。
・働かずに生きていけるなら、それが人生の理想。

ニートってのは、社会に洗脳されなかった人達。

:2016/12/13(火) 22:05:17.92 ID:

会社入っても、顔がブサイクだと飲み会にも誘われず職場でもハブられるし
テレビドラマのようなリア充生活なんか期待できないっしょ
イケメンのヤツなら仕事を通じてリア充生活を満喫すればいいけど
:2016/12/13(火) 22:09:04.40 ID:

無意識のうちに周りから褒められたい、必要とされたいと思ってるから働くんだよ
:2016/12/13(火) 22:10:30.17 ID:

社畜は働かないと生活できない乞食
:2016/12/13(火) 22:13:44.53 ID:

自分の労働は忌むべきものとして嫌うのに
不労所得を得て、赤の他人が自分のために労働し続けることには
思考停止ってすごい宗教だよね<キリスト教
:2016/12/13(火) 22:14:07.27 ID:

仕事をリストラされて自殺するような社畜は、
生きて辱めを受けずで捕虜になるくらいなら自殺した軍人に似てる
要は、洗脳されている
:2016/12/13(火) 22:18:17.08 ID:

>>400
まあそんな社会にしたのは昔の政治家や親だからなあ
塾に通わせ いい学校にいきいい会社に就職するのが一番いいみたいに洗脳してた時代あったからなあ
今思うと下らないと思うわ
転職して年収が新卒並になったが今の方がゆとりはある

:2016/12/13(火) 22:21:00.53 ID:

>>431
精神的ゆとりが一番だよ
忙しいという字は心を亡くすと書く
金銭的、物質的なものを追い求めて、自分の人生を犠牲にしてる人が多すぎだ
:2016/12/13(火) 22:30:11.59 ID:

ニートって歳とって親死んだら生保になるの?
俺の納めた税金がこいつらに投入されるのはなんか納得いかないけどな
:2016/12/13(火) 22:39:07.69 ID:

>>478
おまえアホやのwww
ニートの親は財力があるし溺愛されている。
溺愛されず貧乏な親だったら、ニートは成立しない。
財力ある親は溺愛ニートの将来を考えて、それなりの手をうってある。
:2016/12/13(火) 22:30:17.18 ID:

ほらほら、もうすぐクリスマス
しかも今年は日曜日ときた
何年ぶりだろうね
怖くてかきけそうとして騒いでんでしょw
:2016/12/13(火) 22:31:15.34 ID:

移民受け入れで経済効果とか
そもそも働かない奴がいるからだろ
:2016/12/13(火) 22:40:13.59 ID:

>>484
いや、例えばセブンイレブンひとつとってみても、
なんとかロールケーキ売るのに大量の廃棄が出るのみんな知らないんだ。
半分作って半分捨ててる状態。もしかしたらそれ以上捨ててる。
なぜ捨てるかというと見栄えが良くないから。食えるのに捨ててる。
しかしそれが経済原理の大きなファクターになってる。バカほど見栄えを気にする。
そしてそれがローソンで190円で売られるとするともっと廃棄をして売るようになる。
同じように大量に人を消費、つまり人の時間と労力を消費して売るバカバカしい競争なんだよ。
トヨタの株価が上がるのは大抵奴隷制度の法律が進んだ時。非正規を確定させてから数年売り上げ伸びたからね。
でもその要因はバカの見栄えなんだよ。
社畜には自然原理もバランスもまったくわからないんだよ。
社畜以上に女がバカだからセブンイレブンはどんどんCM流すんだよ。
本来たたかれるのは年金払ってないバブル世代以上の45以上のババアなんだよ。
:2016/12/13(火) 22:38:38.91 ID:

スルーせずに釣られてここにネチネチ書き込んだ時点で嫉妬してることになるよね。
:2016/12/13(火) 22:42:33.98 ID:

例えば年収250万、賃貸暮らし、生活カツカツで貯金できず、
実家の蓄えもなし、の人は働いてても
老後ほんとマジメに考えないとホームレス予備軍だって。
これで老後の準備できるか?
:2016/12/13(火) 22:43:30.08 ID:

ニートを叩くのが低賃金だと決め付けていてワロタ
しかもその社畜や低賃金より断然下だということを認めないとか
だから最下層に沈んでいるんだよな
さっさと死ねや日本の汚物
:2016/12/13(火) 22:45:48.73 ID:

ニートでも生きていける資産があるなら嫉妬というか単純に羨ましいと思うけど
金も無いのにプラプラしてて生活保護に頼ってるような奴はそりゃ叩くよ
:2016/12/13(火) 22:45:50.89 ID:

最底辺のニートや引きこもりになるくらいなら働くよ。
みんな最底辺にはなりたくない、蔑んでるから働くんだよ。なのにその最底辺に嫉妬とか無いんだけどね。
:2016/12/13(火) 22:49:09.05 ID:

>>544
ニートやナマポに世間体攻撃は効かないよ
あいつら一種の世捨て人だから

:2016/12/13(火) 22:47:46.02 ID:

つかニートって親が亡くなったら
ホームレスかナマポだけどそれでもいいの?
:2016/12/13(火) 22:49:49.28 ID:

>>550
おまえに関係あるのか?
ニートがホームレスになろうが、ナマポになろうがニートの人生であって、おまえに関係ないし、迷惑にもなっていない。
:2016/12/13(火) 22:51:51.90 ID:

>>550
なんで親がいなくなったらホームレスかナマポになるんだよ
住む所と生活費は親からの相続でやりくりできるじゃん
それに老後は自分の年金もあるだろうし。
:2016/12/13(火) 22:53:51.85 ID:

>>577
親が非資産家なら遺産ないでしょ
それにニート連中は年金払ってないぞ
:2016/12/13(火) 22:48:54.42 ID:

将来のナマポが目に見えてるからな
スネが無くなった後に全部ひろゆきが飼ってやるなら文句はない
:2016/12/13(火) 22:50:21.59 ID:

布団を騙して売ってる人より、ニートのほうがいいだろ
ヤクザや風俗嬢よりは、ニートのほうがいいだろ
社会に迷惑かけてない
:2016/12/13(火) 22:52:48.55 ID:

人は
潜在的に羨ましいと思ってるモノ
嫉妬してる人間に粘着しバッシングする。
:2016/12/13(火) 22:55:00.06 ID:

一人暮らし賃貸なんて、アホが葱しょってるとしか思えん
実家暮らしなら年間200万ぐらい節約できるよ?
:2016/12/13(火) 22:57:31.22 ID:

>>597
日本人を貧乏にしているのは、先進国でも異常に高い家賃や
謎の中抜きシステム。
:2016/12/13(火) 22:56:21.17 ID:

で、ニートを叩いてる奴は、働いた先に何があるの?
働いて、はした金をもらって、それで死んでいく。
やりがいのある仕事なんてしてないんだろ。
やりがいがある仕事してる奴は、人生充実してるから、ニートなんか叩かない。
一番の負けは、やりたくもない仕事で生計をたて、時間も金銭も余裕なく老いていく奴だわ。
俺はそんな社会の使い捨て部品になるくらいなら、ニートになってホームレスのほうがましだわ。
:2016/12/13(火) 22:57:12.62 ID:

こんな事言うと社畜だなんだって言われるんだろうけど
働いて、付加価値を生み出して、ひいては社会に貢献するのが人として国としての在り方だと思うけどね
ニートはそれらの活動を一切放棄してる訳でしょ
羨ましくはあっても、褒められた存在ではないよ
:2016/12/13(火) 23:05:41.18 ID:

叩いてる奴がアホなのは、ニートがナマポになるという発想だわ。
むしろ、低賃金労働者のほうが結婚もできず、ナマポになる。
:2016/12/13(火) 23:05:48.78 ID:

せめてさあ
ナマポが「食わせて貰ってありがとうございます」とかって感じならまだ可愛げあるよ?
実際は逆で言い訳と生意気な態度ばかり
スポンサーとしてそこを怒らせてもらう
プライドばかりが高いってやっぱ精神病だろ
:2016/12/13(火) 23:12:25.22 ID:

人との関わりがどこかで欲しいからこうやって突っかかってくるんだろ
ほんとひたすら可愛くない
意地っ張りの子供と同じメンタル
ひところはアダルトチルドレンとか言ってた連中だろうな
あるいは発達障害
:2016/12/13(火) 23:13:21.91 ID:

社畜は女にモテるからいいだろ?
同僚や女性とディナーしたり
けどキャッシュで1億くらいあると利回りでサラリーマンの年収分
くらいあるからやっぱ金持ちニートがいいか
:2016/12/13(火) 23:23:09.17 ID:

というかリアルでニート叩いてるやつ惨めなやつなんて実在するのか?
:2016/12/13(火) 23:25:22.49 ID:

たとえばどこの街にもいる青空駐車場の大家さん
月極1万5000円で20台なら、月商30万円
修繕費や経費がほとんどかからないんで丸儲け、自販機も設置すれば副収入も得られる
どこの街にも金持ってる人はいるんだよ・・・・身近なところにね
:2016/12/13(火) 23:26:29.93 ID:

>>771
固定資産税ってのがあるんやで

:2016/12/13(火) 23:28:25.50 ID:

>>778
固定資産税対策に、
家の庭とかを潰してタイムズの駐車場にしたりするのが流行ってるね
:2016/12/13(火) 23:27:55.02 ID:

安倍ちゃんこれだけで生活保護費の5年分位無駄にしちゃったんだけど?
年金支給引き下げ法案も強行採決しちゃったし

発効は絶望的でも…TPP「対策」に消える血税は総額4兆円

来年度も税金ムダ使い目白押し 2016年12月11日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-364038/photo/

安倍政権が9日の参院本会議で、TPP協定の国会承認と関連法成立にこぎつけた。
トランプ米次期大統領の離脱表明で、発効が絶望的なのに、引くに引けない理由はバラマキ策。
「TPP対策」と称する税金浪費にもブレーキをかけない方針だ。
もはや協定は幻と化しそうなのに、各省庁ともベラボーな予算を要求しているからムチャクチャだ。

安倍政権はTPP交渉が大筋合意した昨年10月以降、すでに合計1兆1906億円もの対策費を予算に計上した。
TPPとは直接の関係性が薄い予算もある。

TPP問題に詳しいアジア太平洋資料センターの内田聖子氏は首をかしげる。
発効前に対策費を出すような馬鹿げた国は日本だけだと思います」

■ムダにムダを重ねる愚

その上、来年度予算案

:2016/12/13(火) 23:29:35.87 ID:

おとんもおかんも困っとるだろ
自分が一生懸命稼いだゼニをウンコ製造機に食いつぶされて
:2016/12/13(火) 23:31:18.88 ID:

>>798
でもそんなウンコ製造機を製造したあげく、飼い殺してしまったのはおとんとおかんなので
自業自得だとも思う
:2016/12/13(火) 23:32:52.76 ID:

>>809
だよねー
働くって当たり前だもん
それ分からないってどんな環境なんだろう
:2016/12/13(火) 23:34:48.37 ID:

>>798
育て方をことごとく失敗したのは事実だわな
親離れすべき時に突き離さなかった

でも本来自分で気付いて親の保護の元から巣立ちしていくけどなw
どっちもどっち

:2016/12/13(火) 23:29:44.67 ID:

苦労も必死も働くことも別にたいして人を成長させないことは周りを見ればわかるだろう

消費税とかで無職とかも税金払ってるんだけど、
「無職は税金払ってない」ってバカ学生みたいな考えのやついるよなあ。
税金云々いうなら、使った量も考慮しないと。
病院で健康保険料で何十万も税金使ってる年収400万より、健康な無職のほうが税金的に迷惑をかけていないわけで。

無職ニート、けっこうなことだよ。
そいつは自己責任でその生活をしているわけだし、社会に悪い部分があることも事実だからね。
周りがとやかく言う事じゃない。本人や家族が困るか困らないかだけ。
むしろそう言う人こそがもっと社会のせいだというべきだ。当事者が怒ればいい。

:2016/12/13(火) 23:35:03.72 ID:

>>800
んなこと言ったら健康な労働者の方が税金収めつつ税金使ってないんだから
迷惑かけてないことを言い訳にしたいんだったら働けよ、ってことになるぞw

無職や引きこもりが叩かれるのは、そうやって開き直ってるところなんだよ
日本国憲法では「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う」って制定されてんだから、
憲法に従えない非国民は日本から出てけってこと

:2016/12/13(火) 23:36:31.88 ID:

>>843
憲法とは何かを勉強してこないとこういうアホな子になっちゃうんだよねえ・・・
中卒でしょ?
:2016/12/13(火) 23:40:21.11 ID:

>>850
じゃあ、お前のいう「憲法をちゃんと勉強しててアホじゃない子」の見解、簡潔に説明してもらおうか?
できないんだったらお前が中卒だなw
:2016/12/13(火) 23:41:45.92 ID:

>>872
その前に最低限の知識がある確かめたいから質問させて
憲法ってなんだと思う?
:2016/12/13(火) 23:34:47.11 ID:

長年働いても中身がてんで子供のおっさんなんか
今不良老人とかいわれてるけどやっぱり苦労してこなかったんだろうな
:2016/12/13(火) 23:36:56.68 ID:

>>837
団塊世代のずる賢いジジイだと上へへいこらして
悪巧みばかりしか考えてないからなー

善人ももちろんいるけど

:2016/12/13(火) 23:40:29.16 ID:

十分な資産、不労所得があるならニートの方がかしこいよ
今は下手に働く方がバカを見る時代だからな
安月給の公務員が嫉妬されるとかほんと笑えるわw
:2016/12/13(火) 23:43:09.49 ID:

空白期間のあるゴミには生活保護支給の禁止とか急がないとな(´・ω・`)
:2016/12/13(火) 23:44:02.62 ID:

履歴書不要
学歴・職歴・年齢・性別不問
これなら就職しよう、面接受けようと思うニートさんもいるのでは?
:2016/12/13(火) 23:47:07.14 ID:

>>886
バイト求人誌とか見たらそういうの今は結構あるよ。
ただしニートに務まるような仕事じゃないけど。
体力系がほとんど。
:2016/12/13(火) 23:47:18.71 ID:

ひろゆきも内心ではニートニコ主を見下してそうだけどな
:2016/12/13(火) 23:49:33.55 ID:

ニートは気付こうな

序列がチョン以下だという事をね(´・ω・`)

:2016/12/13(火) 23:53:28.55 ID:

>>920
キチガイ奴隷国家の序列なんて気にすると思ってんの?
お前は過労死して伝説扱いにでもなれよ
:2016/12/13(火) 23:52:27.52 ID:

なんなんだろうなー
なんか青筋立てた感じの書き込みがあるね…

正業に就いて普通に生活している人間の口からは
序列とかチョンとかいう言葉は出てこないと思うんだが。

:2016/12/13(火) 23:56:06.14 ID:

ニートも65歳くらいまで頑張れば
ニートじゃなくなるよ
:2016/12/13(火) 23:56:57.29 ID:

猿群から区別される人間社会の特徴は何か――労働である。
by.フリードリヒ・エンゲルス

労働なくしては、人生はことごとく腐ってしまう。
by.アルベール・カミュ

人間は主として自分の労働から自力で見聞を引き出すようにしなくてはならない。
by.ヨハン・ハインリッヒ・ペスタロッチ

人生に意味を与える唯一のものは、仕事である。
by.アルベルト・アインシュタイン

 


コメント

  1. 匿名 より:

    ニート叩く以外の楽しみ見つけような
    見下し執着してる奴は仮にそのニートが餓死した孤独死した後どうするんやろな
    また新たな見下し寄生先のご主人様ニート探すんやろか
    そっちの見下しエンドレスリフレイン人生の方が余程虚しい気もするんやが
    自分より弱い奴に執着するより自分が没頭できる趣味ややりがい見つけた方が賢明やと思うんやが

  2. 匿名 より:

    日本は人口減少と少子高齢化でますます労働人口減少するからむしろニートを社会で受け入れて更生させる雰囲気にしていかないともたない

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事