RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ヒロミ、芸能活動休止中に引退宣言考えていた 踏みとどまったのは木梨の一言

2016年12月08日 23:38 芸能

:2016/12/07(水) 22:54:30.60 ID:

スポーツ報知 12/7(水) 21:54配信

タレント・ヒロミ(51)が7日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話・
3時間スペシャル」(水曜・後7時)に出演し、芸能界を干された10年間について語った。

ヒロミは「40歳くらいから、『ヒロミさんのキャラ強いからもうちょっと大人になれない?』
とか言われて、自分は『このまんまで行きたい』っていうすれ違いがあって、必要とされて
いないんだったら辞めようと思って」と説明した。さらに「今の(坂上)忍、有吉、マツコよりも
もうちょっとトゲがあった」と当時の自分を振り返った。仕事のオファーも減り
「ジタバタするのは良くないな。辞めよう」と決意。加圧トレーニングジムを経営する
実業家に転身した。

芸能界に復帰したのは2010年5月。「さんまのまんま」のゲストとして8年ぶりに
テレビ出演した。「収録の1週間前に(オファーが)あって、穴空いたんだなと思った」。
その放送を見たSMAP中居正広(44)からは電話をもらい「早く戻ってきてくださいよ」とも
言われたという。

だが、その出演を機に、「普通の人で生きている証が欲しくなった」と引退宣言することを
考えた。そのとき、仲の良いとんねるず・木梨憲武(54)が「(引退宣言なんて)
言わないでいいんだよ。いちいちそんなこと言うな」と止めてくれたおかげで
踏みとどまったという。

その後、テレビ出演する妻・松本伊代(51)についてコメントするたびに、
徐々に出演することが増えていったという。「(昔は)仕事がなくなったときに(自分は)
自殺するかもと思っていた。でも(仕事が)無くなった時に、ちょっと楽しかったんだよね。
何も変らないから」と独特の境地に達していたことを告白。今後についても
「(2020年の東京)オリンピックまでは芸能人でいたい。いい席で見れそうじゃん」と、
どこまでもマイペースだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000271-sph-ent

 

:2016/12/08(木) 06:12:27.48 ID:

>>1
威勢のいい若僧が上に食って掛かるのはオモシロかったよ

でももう51歳だからな(笑)

:2016/12/08(木) 06:48:30.16 ID:

>>234
逆に今はブランクがあったことで大物然としてないところが重宝される理由だろうね。

あとダウンタウンあた(はヒロミいてくれると便利だろうね。
同世代は軒並みMC格になってて絡むことも少なく若い奴らからは良くも悪くも距離を置かれてるポジション。
ヒロミなら同世代でが気軽に話してくるし、やりやすいというね。

:2016/12/08(木) 07:00:12.34 ID:

>>244
中居も色々と渡り合えるがヒロミも全部okなんじゃね?
上、下は全部okとして、とんねるず、ウンナン、ダウタウン、爆笑もいけるしな
昔は紳助ともやってたな

 

:2016/12/08(木) 08:02:44.44 ID:

>>249
ちょっと違うと思うよ

ヒロミって大御所、主役級のタレントじゃないから
いろんな番組に顔を出せるというだけ

別の人にたとえば、関根勤のような位置、存在
番組の主役になるような大御所ではないということ

一つの番組に大御所が二人はない
ギャラの関係とかもある
ダウンタウンの番組にとんねるずがレギュラーと
いうのもないし、その逆もない

でも、ヒロミや関根のような準主役級のタレントなら
どちらの番組にも出演できる

爆笑の番組に

:2016/12/08(木) 08:43:38.96 ID:

>>259
言いたい事は分かるが、言ってるのは大御所同士の繋ぎ役としてな
今はゲスト側の仕事が多いし誰とでも絡めるって意味では、関根や勝俣と同じかもしれんが、格的には司会も冠も無かった(詳しくは知らんが)関根や勝俣より上でしょ
とんねるずとダウンタウンが共演すると仮定して繋ぎに誰かと言ったら、中居若しくはヒロミだと思う
関根や勝俣じゃ無いでしょ
:2016/12/08(木) 11:27:23.45 ID:

>>244
この間のワイドナショーでも
久々の乙武出演で、松本が人見知り発動しちゃうからってことで
ほとんど乙武と面識がないヒロミがわざわざ借り出されてたぐらいダウンタウンには頼られまくってるからなw
:2016/12/08(木) 01:19:39.85 ID:

>「今の(坂上)忍、有吉、マツコよりも
>もうちょっとトゲがあった」と当時の自分を振り返った

なにドサクサに紛れて格上と同列に自分を語ってんだよ
お前が今も昔も小物なのは皆知ってる

:2016/12/08(木) 01:25:24.68 ID:

>>67
坂上有吉マツコに格上感は無いな
その三人、大きな番組まともに回せない格安小物タレントじゃん
:2016/12/08(木) 01:39:33.41 ID:

>>67
坂上有吉マツコのどの辺が格上なのかリアルにわからん…

:2016/12/08(木) 01:43:24.15 ID:

>>76
ヒロミはそいつらに回される側だろ
スタッフはヒロミにデカイ顔されるの嫌だから
MCとしては使わない
:2016/12/08(木) 01:44:58.59 ID:

>>76
本気で言ってるなら説明のしようがないな
お前もヒロミ同様時間が止まってるんだろう
:2016/12/08(木) 01:53:39.15 ID:

>>67
高校生?ヒロミの全盛期しらないの?
:2016/12/08(木) 02:02:01.70 ID:

>>67
芸能界の格ならヒロミの方が上だな
ヒロミは20代の頃に世界ふしぎ発見で大御所の徹子にうるせぇなババァって絡めてたけど
マツコは徹子と特番やっても徹子に強気の発言出来ないし
:2016/12/08(木) 03:10:44.24 ID:

>>86
ババァって言えたのは時代だ。
当時はネットも無かったし若者文化中心に時代が動いていたからね。
:2016/12/08(木) 02:04:18.92 ID:

昔のヒロミは、いまで言えばクリームシチューとか千原ジュニアくらいの序列
:2016/12/08(木) 02:07:48.92 ID:

年上で名門のこぶへいをパシり扱いしてたから
かなり調子に乗っていたのも事実だな。
:2016/12/08(木) 02:13:22.99 ID:

わかりやすく言えば、1本あたりのギャラだよ。
ダウンタウンやウッチャンナンチャンはコンビで分けるから
一人あたりだったら、同程度貰っていた。
:2016/12/08(木) 02:19:19.20 ID:

実質個人で事務所の力が皆無というのも影響してるでしょ。
:2016/12/08(木) 02:30:02.17 ID:

>>102
たけし所、坂上、マツコとかも個人だな
しかし小園は「のりちゃん」とつるみだして確実に腕落ちたわな
だから坂上や有吉メインでヒロミひな壇みたいになっちゃうんだよ
まあそこをともかく言ってもしょうがないが
:2016/12/08(木) 02:32:58.08 ID:

>>115
10年休んだからひな壇にリセットされただけで、別に格自体は落ちてないからなぁ
有吉がヒロミを弄ることも出来ないし、坂上がヒロミを弄ることも出来ないし
ヒロミの前では有吉も坂上もいじられ芸人でしかない

:2016/12/08(木) 02:36:50.43 ID:

>>118
最初はメインちらほらしてたじゃん
今は坂上メインのバイキングのひな壇とか出てるんだろ、国分の番組にも出てたな
のりちゃんとつるんで腕が確実に落ちてるわ
:2016/12/08(木) 02:23:33.27 ID:

今や昔のボキャブラ芸人に頭上がらない立場でしょ
周囲にご機嫌取ってテレビ出てる状態
この人見てるとテレビ芸人って本当に儲かるんだな、一度出たらしがみつきたくなるんだなと分かる
:2016/12/08(木) 02:28:45.18 ID:

>>105
裏でどうなってるか知らんけど、共演した時はくりぃむネプ爆笑はヒロミにビビって弄られる状況で
さまぁ~ずなんてヒロミ怖すぎていまだに共演NGで逃げてるってぐらいだから
ヒロミは威厳十分保ててて凄いなって思うわ
森脇健児なんてヒロミと同世代MCだけどそのボキャブラ世代あたりからは共演した時ですら
めちゃくちゃバカにされた存在としてコケにされまくってるしああなったらおしまい
:2016/12/08(木) 02:40:37.90 ID:

>>113
それ昔の強面ヤンキーキャラのイメージを周囲が持っててもてあまされてるだけじゃない
まさに石橋あたりと同じ 舐められたら負け的な発想の
バブル臭ただよう時代遅れのいらない子の印象しかない
:2016/12/08(木) 02:25:55.05 ID:

今、マツコが43歳、有吉が42歳
ヒロミはそのくらいの年になる前に確固たる地位をきずいてた。
早稲だからな。まあその後一回消えたがw
:2016/12/08(木) 02:31:58.19 ID:

>>109
そもそもマツコや坂上は芸人じゃない (年齢も正確にはマツコ44歳)
経歴的に芸人と比較する対象じゃない
比較対象は世代的にダウンタウンとか爆笑やウンナン
:2016/12/08(木) 02:28:26.01 ID:

ウンナン ダウンタウン 所ジョージと同レベルとか当時も一度も思ったことない
ゴールデンでやってるの特定の局だけだったからね
それに人気もこのメンツより全然及ばない印象だった
ただ司会やってるだけ的な
:2016/12/08(木) 02:31:20.70 ID:

>>112
ウンナンよりはヒロミは格上だろう
ヒロミは爆笑問題やくりぃむしちゅーやネプチューンを育てたし、
ジャニーズでは中居やジュニア時代の嵐や関ジャニや生田斗真やタッキーや山下育ててるしな
ウンナンなんてせいぜいさまぁ~ずとキャイーンぐらいだろ、ザコすぎる
:2016/12/08(木) 10:06:03.68 ID:

>>116
ヒロミがウンナンより格上な訳ない、当てた番組の数が違いすぎる、ヒロミの番組って、ろみひーとこぶ平との番組しか記憶がない
:2016/12/08(木) 11:43:31.26 ID:

>>287
ウンナンは企画が当たってるだけで人材育成としては才能あまりないってことじゃね
ヒロミは人材育成が得意だったからボキャブラ世代やジャニーズ全般を育てられたってこと
森脇健児もスマップ育てようとしてたけど失敗したしヒロミの才能がわかるわ

:2016/12/08(木) 20:06:41.32 ID:

>>296
ウンナンは人材育成ではない
駆け出し時代の芸能界の父親代わりだった故東八郎師のこの言葉が、ウンナンとしての芸能人生の脈になった
「君たちは面白い人についた方がいいよ」
内村も南原も人材育成なんか全くやってはいない
ただ、面白い人についてるだけ
それが人材育成言われるから芸能界は面白い
あと師内海好江の
「一生懸命目の前の仕事を全力でやりなさい。必ず誰かが見てくれる」
例え置物言われようが
:2016/12/08(木) 20:35:09.39 ID:

>>331
内村はゴルゴやふかわも完全に売れない芸人におとしめてるから基本的には人材育成の真逆をやってんだよな
甘やかしすぎで芸人が成長しないという
さまぁ~ずはホリプロがゴリ押ししてるから番組持たせてもらってるけど、こいつらも結局大人数の
ゲストをさばくことが出来なくて京都で女子アナと3人で観光番組とか芸人未満の仕事メインになってる
:2016/12/08(木) 21:26:06.59 ID:

>>344
大体、一匹狼の集まりの芸能人が人材育成なんかやらんから(笑)
萩本欽一の影響か知らんが
松本「よく松本軍団言われるけど
そんなもんないから」
:2016/12/08(木) 21:08:02.16 ID:

>>296
人材育成なんて格に何にも関係ない、当てた番組が圧倒的に多いウンナンの方が格上

後、ボキャブラは審査員してただけだろ、それで人材育成なんて流石に無理がある、その論理で行くとM-1で売れた芸人は紳助が育てたことになるし、ボキャブラのヒロミの立ち位置の南原が審査員の時は南原が人材育成した事になるの?

:2016/12/08(木) 21:16:10.67 ID:

>>349
ウンナンは当てた番組の割には芸人として機能してないって批判がかれこれ20年だから
格としてはだいぶ下なんだよな、生み出してないという意味での格
だからなんちゃって大喜利番組の内Pも5年で打ち切られ、イロモネアも打ち切られ
大会形式の大喜利番組のIPPONグランプリは今でも格の高い扱いになってる
ウンナンがどうしても格下に見られるのはそういうところかな
ヒロミもボキャブラで有能な後輩育ててるから、内Pやイロモネアと似たようなもんだが
爆笑問題ネプチューンくりぃむしちゅーを輩出してるのが内村より評価されやすい実績だろうな
:2016/12/08(木) 21:33:34.71 ID:

>>352
芸人として機能してないのは10年間干されてたヒロミだろう、何もしてないだから

内P、イロモネアはウンナンの番組だか、ボキャブラはタモリの番組でヒロミの番組ではないし、ボキャブラなんて単にダジャレを審査するだけだろ、爆笑なんて太田がネタを作るのに、ボキャブラに限っては田中に作らしたぐらいだし

:2016/12/08(木) 02:36:00.89 ID:

昔から、たけし>さんまだったし
単純に地理的に東京のほうが有利でしょ。
ダウンタウンの全盛期は、突出してたけどね。
:2016/12/08(木) 02:38:08.16 ID:

>>122
ナイナイに匹敵する40代の関東芸人もいないし(せいぜいロンブーだが、ロンブーでもナイナイには及ばない)
一生関東芸人は関西芸人のトップには勝てないんじゃないか?
:2016/12/08(木) 02:37:51.26 ID:

たけしの前は、キンちゃんやドリフターズだし
どうしても東の方が強いよ。
:2016/12/08(木) 02:46:28.42 ID:

香川と熊本のウンナンも東京芸人って言われてたな
:2016/12/08(木) 02:50:08.61 ID:

>>138
関東の事務所所属なら関東芸人なんだよ
ロンドンブーツとか大阪と山口出身で吉本所属でも東京吉本だから関東芸人扱い

:2016/12/08(木) 02:55:06.38 ID:

>>144
要するにものすごい簡単に言うとあれだろ「関西弁以外」って認識だろ
たとえば関西出身だから北川景子が嫌いなんていう奴はいない
関西弁=ダウンタウンだからな 
:2016/12/08(木) 02:48:12.01 ID:

ヒロミみたいなやつをいたぶる企画とかしてみろやマッコイじいさんよ
弱そうな奴ばっかいじめてるから5%台なんだよww
:2016/12/08(木) 03:03:16.56 ID:

>>140
マッコイがいたぶれるのはせいぜいAV女優ぐらい
:2016/12/08(木) 07:00:05.32 ID:

>>140
再ブレイクしてから石橋との共演を意図的に避けてんじゃね?
いいともぐらいでしか無かったしみなおかには何故か一切出てない
最近石橋との絡みが無いのが不思議って所だと坂上忍も(木梨とは有り)
昔ドラマで共演したりその絡みでとんねるず関係の番組にも呼ばれる機会が多かった筈
:2016/12/08(木) 03:15:28.73 ID:

トゲがあんのは別にかまわんし、大物連中に普通に媚びてんだったら皆そうだからいいけど
コイツはズケズケと大物に物を言う媚びてない風な体で、実際は他の連中以上に異常に媚びてるのが透けて見えるのが気持ち悪い
所謂、不良集団の頭のお気に入りの取り巻きポジで
お前らとは格が一つ違うと、他人の威光で偉そうにしている奴みたいな感じ
:2016/12/08(木) 04:44:33.33 ID:

>>160
ナンシー関がヒロミは子分肌とか描いてたな
:2016/12/08(木) 06:35:51.21 ID:

>>160
その点については、ヒロミも認めてるぞ

「おれは、暴走族時代に、怖い先輩とかと上手くやるために、そういうギリギリの
ラインを攻めることに慣れてた。芸能界が怖いたって、半殺しにされるような
ことは、暴走族時代と違ってないから、大して怖くなかった」とか

:2016/12/08(木) 07:54:48.85 ID:

>>242
実際はマチャアキ最近おもしろくねーなと言っただけで全ての仕事を
干す怖いのがいたんだなw
:2016/12/08(木) 03:20:48.65 ID:

昔は嫌いだったけど、今は好きだけどな
一人で山行ってフライやって葉巻吸ってコーヒー飲んでるの見て好きになった

:2016/12/08(木) 03:45:50.39 ID:

この人はヤンキーな印象より、他人のコントロールがうまいなって印象の方が強い
昔はたけしさんまタモリと大御所に取り入るのがうまいと思われてたが
復帰してからは松本中居坂上有吉あたりの懐にスススッと入って行ったし、今はバナナマンとも共演したり
ウエンツとも仲良く絡んでるし、なんとなく芸能界のポイントを押さえるのがうまい
:2016/12/08(木) 03:49:55.67 ID:

>>180
>けしさんまタモリと大御所に取り入るのがうまいと思われてたが

そう?あれ見ててなれなれしさが不快だったけどな当時

:2016/12/08(木) 04:16:28.06 ID:

所は表と裏使い分けてるね
良く人にプレゼントしてるが、タレントランクもちゃんと嗅ぎ分けてる
:2016/12/08(木) 04:21:45.26 ID:

>>198
ヒロミはその辺下手だったんだろな
良い意味で表も裏も無い人なんだろ
:2016/12/08(木) 04:29:38.33 ID:

所さんの本名は角田。
お察し
:2016/12/08(木) 05:09:02.64 ID:

>>204
角田ってそうなの?
すみだ、かくた、つのだってわかりづらいんだけども
:2016/12/08(木) 06:26:59.33 ID:

何かの漫画でヒロミつまらないって批判されてたよな。結構前の漫画。
:2016/12/08(木) 06:30:46.68 ID:

>>238
幕張だった気がする
あれタモリだったかな
:2016/12/08(木) 11:50:51.95 ID:

>>238
幕張だな。ウィキ見たらクレームをうけ削除とかなってたがクレームってどこから何についてクレームが来たんだろう。
寒いってのがまずかったのかトレースがまずかったのかとか。ヒロミが怒ったのかとか事務所なのか関係ないのに
クレーム入れた人がいたのかとか

:2016/12/08(木) 09:00:07.60 ID:

ヒロミ好きなんだけどさ、
こうやって木梨だのたけしだのサンマだのダウンタウンだのと、引き合いに名前出すのがダサい
もちろんテレビである以上台本だから、そういう設定なのは分かるんだが、それ以前にもうこんな話しなくていいじゃん?
干されたのはもう過去の話だろ
ヒロミらしく、いつも通り時事ネタでコメンテーター的なことやってればいいんだよ。
今更自己紹介や半生語ってもしょうがないだろ
:2016/12/08(木) 09:08:07.71 ID:

>>281
まぁゲストで出てるんだから仕方ないじゃん
俺はそうゆう系のエピソードトーク好きだけどな
:2016/12/08(木) 09:17:55.54 ID:

ヒロミの復活は嫁さんが一番嬉しいだろな
色々客観的なアドバイスしてるみたいだし
岡村の頭叩き過ぎとか、復活当時付けてたピアス外させたのも伊代ちゃんだろな
:2016/12/08(木) 11:41:42.67 ID:

>>286
ヒゲもはやそうとしたけど1ヶ月ぐらいで伊代に怒られて剃ったって言ってたわ
ヒロミの考える「テレビで受けるヒロミ像」と伊代の考える「テレビで受けるヒロミ像」に
ちゃんと差があって修正かけられるのは非常に良い環境だね
:2016/12/08(木) 11:49:50.03 ID:

>>293
松本伊代って天然で通ってるけど、しっかり物事見えてるよな
本当二人でいいバランス取れてると思う
:2016/12/08(木) 15:35:46.21 ID:

>>286
伊代ちゃんはヒロミが低迷している間も必死でパチ営業して支えてたもんな

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事