RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

マジで言ってんのか!?平田氏「地下水は飲めます!」豊洲市場問題

2016年09月25日 12:15 事件 ,政治

:2016/09/25(日) 11:26:36.88 ID:

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/25/kiji/K20160925013416520.html

築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に盛り土がなかった問題で、
都が再設置した有識者による「専門家会議」の座長、平田健正放送大和歌山学習センター所長が24日、
豊洲の地下空間を視察後に記者会見し、「現時点でも安全だが、食の安全安心を考えれば、
上乗せ的な対策が必要」と述べた。地下の換気性を高めることなどを検討していくという。
東京都が行った地下水の成分調査では環境基準を上回る有害物質は検出されなかった。
平田氏は「地下水は水道水と同じレベルで飲んでも大丈夫。地下水管理システムが動きだせば、引いていくだろう」とした。
さらに、都が行った青果棟など3棟の1階と地下空間の大気の測定結果も公表。
いずれもベンゼンが検出されたが、環境基準は下回っていた。視察に同行した専門家会議メンバーの中島誠氏は
「ベンゼンは車の排気ガスからも検出される。(地下空間の大気は)都内の外気と大差ないレベル」と説明した。
専門家会議は近く、初会合を開く予定で、平田氏は「築地の関係者にどうすれば納得した上で
安心して移転していただけるのか、意見を聞くことも必要」と話した

:2016/09/25(日) 11:34:21.29 ID:

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

>>1
だったらてめえで飲んでみろよ!!
って
突っ込まれるのは容易に想像出来るだろw
頭悪すぎだろw
:2016/09/25(日) 11:50:30.36 ID:

>>1
飲めよwwwwww

沸かしてコーヒーでも良いぞw

:2016/09/25(日) 11:30:32.12 ID:

安全厨が毎朝、生中継で2リットルずつ一気飲み

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 11:33:58.61 ID:

こいつといい、原子力規制委員会の田中といい、権力に擦り寄ることしか考えてねえクソだな。
:2016/09/25(日) 11:34:46.24 ID:

テレビでリトマス試験紙突っ込んで真っ青になってたろ
:2016/09/25(日) 11:37:25.64 ID:

>>17
科学に弱いんだな、お前はw
:2016/09/25(日) 11:36:18.89 ID:

お前らこの水は危険じゃないといけないの?

わけわからん奴らだなw

:2016/09/25(日) 11:37:18.84 ID:

まぁ合理的で妥当な見解だわなw
:2016/09/25(日) 11:39:49.54 ID:

都知事と共産党が火をつける

専門家会議の提言を聞いてないと都の職員を悪役に

専門家会議は盛り土は絶対とは言ってない

都知事が調査の結果を発表を月内に先延ばし

専門家会議は地下水も問題ないと断言

都知事、自体収束に右往左往
:2016/09/25(日) 11:39:50.28 ID:

じゃ、その水を汲み上げて魚を洗えるのかい?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 11:41:01.10 ID:

>>30
豊洲は不衛生な築地と違って水道水で洗浄するから何も問題ないw

:2016/09/25(日) 11:41:09.14 ID:

>>30
できるだろうね
浄化システムもあるから
:2016/09/25(日) 11:42:28.96 ID:

>>38
そのシステムに年間30億円かかるんだよなぁ…
:2016/09/25(日) 11:43:48.64 ID:

>>42
ランニングコストだけで?

:2016/09/25(日) 11:56:01.09 ID:

>>45
作るのに55億円、維持管理費に年間30億円+故障した時の修理代っていう金食い虫ですわ。
豊洲新市場は非稼働時で一日700万円、稼働時で1400万円かかるってのはこのせいだと思う。
(築地は稼働時で550万円)
:2016/09/25(日) 11:42:37.30 ID:

>>38
出来る訳無いだろw

:2016/09/25(日) 11:41:22.17 ID:

>>30
豊洲は地下水使わないから

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日) 11:51:19.14 ID:

>>30
いままで地下水で魚洗うと思ってたのか?
地下水は処理して放流だから本来下水の放流水レベルでいいんだぞ。
反対派が煩いから念には念を入れて水道水基準にしてるだけ。
:2016/09/25(日) 11:43:07.92 ID:

>>30
そもそも地下水管理システムは稼働してないからたまっただけで
システムが予定通りに稼働してればそこに水はない
:2016/09/25(日) 11:40:02.70 ID:

こんな状況じゃ魚も売れない

:2016/09/25(日) 11:40:11.55 ID:

飲めとか書いてるバカが風評被害の元凶で最大のガンなんだなw
水質基準の意味を全く分かってないで騒いでるだけ。
:2016/09/25(日) 11:40:48.07 ID:

安全性が確認されたら次は経済性の問題を検証しないといけないよ。
築地の一日の維持費550万円から豊洲だと一日1400万円に跳ね上がるからきちんと破綻せず、維持管理できるか検討しないといけない。
先週の記者会見で市場問題PTの小島顧問も言ってたしね。
:2016/09/25(日) 11:44:41.12 ID:

時間経過して何が出てくるか

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 11:46:37.60 ID:

>>50
時間が経過しても問題ないと言うデータが出てるだけ
:2016/09/25(日) 11:48:26.70 ID:

豊洲水としてペットボトル売り出せよ

:2016/09/25(日) 11:50:15.69 ID:

対策した後でシアンだのヒ素だの鉛だのいっぱい出てきてるだろ
:2016/09/25(日) 11:52:15.60 ID:

移転自体無理ぽ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日) 11:56:35.91 ID:

しかし、ということは盛り土は不要だったんだな。
こいつは自分の過去の決定が間違いだったってそんな簡単に認めるのかね。
盛り土にものすごい費用がかかるんだぜ。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事