RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

『M-1グランプリ2016』12代目王者に銀シャリ

2016年12月04日 22:18 お笑い ,芸能

:2016/12/04(日) 21:30:17.38 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000397-oric-ent
オリコン 12/4(日) 20:55配信

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2016』(ABC・テレビ朝日系)が4日に生放送され、銀シャリが優勝。
3503組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を獲得した。

決勝には、アキナ、カミナリ、相席スタート、銀シャリ、スリムクラブ、ハライチ、スーパーマラドーナ、さらば青春の光、敗者復活戦から勝ち上がった和牛(以上ネタ順)の9組が出場。
1本ずつネタを披露したファーストラウンドで、高得点順に銀シャリ(470)、和牛(469)、スーパーマラドーナ(459)と関西勢3組がファイナルラウンドに駒を進めた。

その後、スーパーマラドーナ、和牛、銀シャリの順で2本目のネタを披露。5人の審査員、オール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、博多大吉、ダウンタウンの松本人志が1票ずつ投票した。
同大会は「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、昨年5年ぶりに復活した。司会はお笑いタレントの今田耕司と女優の上戸彩が担当した。

■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】

前(★1 2016/12/04(日) 20:58:07.78)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480852687/

:2016/12/04(日) 21:36:42.47 ID:

>>1
サンドまでは面白かったな
:2016/12/04(日) 21:37:06.65 ID:

>>1
スリムクラブが一番面白かったわ
トーナメント表の所とか腹筋痛かったわ
:2016/12/04(日) 22:04:00.03 ID:

>>1
どうでもいいけど画像検索したら安定のチョン顔だった
:2016/12/04(日) 21:31:03.73 ID:

上位3組はあれでいいけど、
下位3組は
・スリムクラブ
・相席スタート
・さらば青春の光
で異論ないよな?
ここら辺が面白かったやつは
吉本新喜劇からやり直した方がいい。
:2016/12/04(日) 21:32:02.98 ID:

>>4
スリムクラブは人間的には嫌いだけど
ネタはさすがと思う部分もあるよ
:2016/12/04(日) 21:34:05.54 ID:

>>4
スリムクラブは
家族のトーナメント表でおばあちゃんシードの部分は笑ったわ
:2016/12/04(日) 21:36:11.91 ID:

>>47
他は全く記憶に残ってないけど、今日一番印象に残ったのはそれだな
:2016/12/04(日) 22:00:13.62 ID:

>>47
俺は和牛かな?って思ったよ
迷彩の絡ませ方が上手くてちょっとビックリした

さすが決勝って面白さあって時間の無駄にならなかったわ
笑えなかったってやつはもう二度と見なくていいよw
オススメ

:2016/12/04(日) 21:31:52.48 ID:

いつやるか
今田しょ!
:2016/12/04(日) 21:36:58.22 ID:

>>12
あれウケた
メガネはこれからたくさん呼ばれそうだな

:2016/12/04(日) 21:38:01.43 ID:

>>12
それと2位3位落ちのコラボネタは最高だったw
:2016/12/04(日) 21:32:45.30 ID:

審査員、吉本の身内贔屓出しすぎだろ。この番組終わったな。
:2016/12/04(日) 21:36:53.33 ID:

>>25
昔からだぞ、池沼w
:2016/12/04(日) 21:33:28.49 ID:

和牛はオードリー路線で売れそうじゃない?
特に突っ込みがいい
:2016/12/04(日) 21:33:58.39 ID:

>>33
オードリーの華は異常
:2016/12/04(日) 21:34:27.59 ID:

関西人がよくやる
しゃべくり系で途中から早口になって、スピードで畳み掛けて中身を誤魔化す漫才すげえ嫌い
でも関西人はそれを高評価するんだよなあ
中学校がやる漫才みたい

お笑いなら中身を練って勝負しろよ

:2016/12/04(日) 21:39:23.43 ID:

>>53
学校が漫才するのか
:2016/12/04(日) 21:34:36.84 ID:

東京ダイナマイトの高畑イジリが一番面白かったよ
あんなの本戦でやられちゃたまらんだろうけどw

:2016/12/04(日) 21:35:26.62 ID:

>>58
そういうの1番卑怯でクソなネタだよね
:2016/12/04(日) 21:36:55.57 ID:

>>81
関西人ってナイツ嫌いだよね
:2016/12/04(日) 21:34:46.08 ID:

和牛はつべで別のネタ見てきたけどやっぱりピクリとも笑えんかったわ
:2016/12/04(日) 21:34:52.20 ID:

てか審査員がゲラゲラ笑うの禁止にしろよ
和牛推しの松本が必死に空気変えようと笑ってた
:2016/12/04(日) 21:34:55.88 ID:

優勝は銀シャリでも仕事増えそうなのはスーパーマラドーナと和牛で
今日寝る前に思い出しそうなのはスリムクラブのトーナメント表

祖母―┬―祖父
|  |
|  |
|  母――父

└―――本人

:2016/12/04(日) 21:41:42.45 ID:

>>70
ここもう少し受けても良かったのになあ
:2016/12/04(日) 21:34:56.75 ID:

審査員のメンツみると関西の芸人がどうしても有利だろうね
これでは髪型お笑い大賞と言われても仕方がない
テレ朝制作ってことで仕方ないのかも知れんが

:2016/12/04(日) 21:40:46.04 ID:

>>71
ABCだろ池沼
:2016/12/04(日) 21:35:32.82 ID:

三四郎 小宮(前歯の欠けてる方)
@346Komiya 4 分前
敗者復活落ちた。。。M1死ね

詳細を表示

:2016/12/04(日) 21:35:34.56 ID:

決勝の最後まできて漫才云々言うならここまで上げなきゃいいと思う
それなら最初から漫才だけのコンビを最後まで残せばいいじゃないの
:2016/12/04(日) 21:35:59.05 ID:

お笑いにうとい俺のばあちゃんはとろサーモンと天津、かまいたちと天竺鼠、
の中山功太と土肥ポン太区別がつかないらしい
ダウンタウン以降の関西のお笑いはみんな同じに見えちゃうんだと
:2016/12/04(日) 21:38:54.37 ID:

>>93
中山功太はもう芸人やってないだろ
:2016/12/04(日) 21:36:20.42 ID:

結局、テレビの事考えると和牛かマラドーナだよ。
銀シャリは舞台向けでバラエティーとかできんと思うわ
:2016/12/04(日) 21:36:32.13 ID:

関西>>>>>>>>>>>>>>関東

お笑いのレベルがもう全く違う
東京人絶賛のカミナリとか人生の楽しみが終わった痴呆高齢者しか笑わんぞあんなん

:2016/12/04(日) 21:37:35.59 ID:

決勝ラウンドの三組に関してはもう言い尽くされてるし似たような感じの話がループするだけだが、他の組についてはどうよ
個人的には今年は例年になくハイレベルだったと思う
一組目のアキナも相当出来が良かったので決勝ラウンド確定かと思ったほどだ
こんな混戦になるとは思わなかった
:2016/12/04(日) 21:39:03.45 ID:

キングオブコントがらライスなんだから
M-1の優勝は銀シャリに決まってるんだよ
:2016/12/04(日) 21:39:11.57 ID:

スーパーマラドーナ田中というキャラに未来を見たw
:2016/12/04(日) 21:41:40.34 ID:

>>175
ポンコツだろ?あれは相方が操作してるだけだろ?

:2016/12/04(日) 21:49:45.14 ID:

>>223
個人的には田中をテコに武智も売れてほしいw
あいつガチでヤンキーだけど
:2016/12/04(日) 21:39:21.50 ID:

準決勝で落ちた南キャンが決勝に残ってたらどんな漫才してたのかが気になる

忙しくてネタ合わせもろくに出来なかったらしいからそれが悔やまれる

:2016/12/04(日) 21:44:38.47 ID:

>>176
シズちゃんはあれ以上成長ないから無理
:2016/12/04(日) 21:55:44.27 ID:

>>176
今週のジャンクで決勝用のネタやったらしいからラジコのタイムフリーでも聞け
:2016/12/04(日) 21:39:37.92 ID:

ミキ敗者復活から上がってたらなあ
:2016/12/04(日) 21:39:46.67 ID:

スーパーマラドーナの田中は三四郎小宮を喰う存在になるかもな
:2016/12/04(日) 21:41:17.11 ID:

>>188
ならないよ
タイムマシーンのデブと同じでネットのヲタだけが支持するカス芸人になれるかもしれないけど
:2016/12/04(日) 21:43:26.21 ID:

>>188
小宮は天才だよ
あれは簡単には越えられない
:2016/12/04(日) 21:39:59.87 ID:

漫才1番グランプリ言ってるのにおかしなコント風味の芸人はほんまいらんわ
そんなもん排除する意味でも銀シャリ優勝は妥当だったな
:2016/12/04(日) 21:45:16.79 ID:

>>193
そもそもやすきよなんか普通にコントだろ
:2016/12/04(日) 21:40:14.32 ID:

やっぱ関西弁ってお笑いに向いてるなって思うな
:2016/12/04(日) 21:46:59.95 ID:

>>198
サンドウィッチマンとかU字工事の方が数倍おもしろい
関西弁は下品すぎて東の人間は不快感がある

:2016/12/04(日) 21:40:34.88 ID:

間違いなく史上最低の決勝だったな
優勝したのも最低のコンビでお似合いか
:2016/12/04(日) 21:40:45.51 ID:

スーパーマラドーナと和牛がバカ売れして銀シャリが嘗てのノンスタイルになりそうな未来が見えるw
:2016/12/04(日) 21:41:16.14 ID:

ハライチはなんであんな練り込み不足感あるの持ってきたんだろうか
:2016/12/04(日) 21:42:59.22 ID:

>>216
ハライチ、なんか裏の権力でもあるんか?っておもう。
なんで決勝くるのか毎回イミフ
:2016/12/04(日) 21:41:20.11 ID:

見る方の構え方が「審査してやる」と「笑いたい」じゃ結果が違うのかもね
:2016/12/04(日) 21:41:22.96 ID:

アキナが面白かった
トップバッターで空気温めたの珍しいよ
:2016/12/04(日) 21:42:09.46 ID:

大吉の顔真っ白でワロタ
:2016/12/04(日) 21:44:17.24 ID:

>>241
まさに序盤のハイライトだったな
上沼の顔はそれに輪をかけて白かったがw
:2016/12/04(日) 21:44:17.51 ID:

関東勢は噛ませ犬として利用されてるな

吉本が無茶すればするほど吉本芸人の人気が無くなっていく

:2016/12/04(日) 21:44:25.69 ID:

考えてみたら投票する方にセンスが問われると銀シャリ一択になってしまうよな
:2016/12/04(日) 21:44:46.64 ID:

ライスとか全然売れてないからな
:2016/12/04(日) 21:46:27.35 ID:

>>295
KOCで売れたの小峠だけじゃん
あと相方消えて俳優として売れた今野か
:2016/12/04(日) 21:45:25.93 ID:

つまんない決勝だったな
:2016/12/04(日) 21:46:06.49 ID:

>>307
客の反応だけで盛り上がってるかどうかが分かるな
:2016/12/04(日) 21:45:29.25 ID:

今年はレベル高くて良かった

去年はクソだった。審査員が原因。

:2016/12/04(日) 21:50:57.40 ID:

>>308
トレエン全く笑えん
あれが歴代に名前を残すのが納得いかんわ
:2016/12/04(日) 21:45:42.56 ID:

最近の南海キャンディーズを見てると、実はあのキモイ眼鏡が司令塔なんじゃないかって思えてきた
:2016/12/04(日) 21:46:17.64 ID:

俺の中ではマラドーナとカミナリとスリムクラブの三組が決勝だった。
カミナリは叩く部分は別にしてもネタとして面白かったよ。川柳のやつ
:2016/12/04(日) 21:46:20.31 ID:

明日の関西スポーツ紙各紙1面はM-1を優勝した銀シャリかな?
:2016/12/04(日) 21:52:13.12 ID:

>>320
予想
ニッカン(朝日系):銀シャリ優勝
スポニチ(毎日系):銀シャリ優勝
サンスポ(産経系):阪神
デイリー(神戸系):阪神
報知(読売系):巨人楽天電撃トレード
:2016/12/04(日) 21:46:20.97 ID:

コンビ名「マラドーナ」として2003年12月結成。2007年12月31日で一旦解散し、2008年4月に「スーパーマラドーナ」として再結成。

M-1出るために改名した疑惑
でも15年だからセーフ

:2016/12/04(日) 21:46:45.81 ID:

ハライチはもう決勝にださないでってことだけはみんな意見一致してんだなw
:2016/12/04(日) 21:51:00.36 ID:

>>327
ハライチは出ても何も得がないね
澤部も岩井もキャラが知れ渡ってて意外性も何もない上にネタよりも普段のバラエティの方が笑えるから出ても意味がない
:2016/12/04(日) 21:58:36.25 ID:

>>420
澤部がバラエティでバーンと売れてるから、岩井もネタで追いつきたいんだろうな
気持ちはわかるし、岩井のセンスは好きなんだけどなぁ
:2016/12/04(日) 21:47:06.31 ID:

銀シャリ、上手かったところに今回はネタの面白さもあった。
文句ない優勝だった。素晴らしい。

なんでもそうだけど「飽きのこないデザイン」「何度も見ても飽きない作品」が最も素晴らしいんだよ。
それがわからない人間がちょっと奇をてらったものを「新しい!」だとか「面白い」と絶賛して権威や価値観を崩壊させすたれさせる。

巨人阪神の芸術的漫才が理解できないなら、漫才を評価する資格はない。

:2016/12/04(日) 21:47:22.96 ID:

お笑いにうるさそうなお前らの歴代最高ネタは?
:2016/12/04(日) 22:00:04.37 ID:

>>342
奈良県立民族博物館
:2016/12/04(日) 22:01:59.49 ID:

>>342
サンドの1本目。

あの年はどうせキンコメみたいな雰囲気が実況にも
あふれてたから、その空気もだいぶ味方したと思うけど。
来た!なんだコイツら!みたいなレスにあふれてた。

:2016/12/04(日) 22:03:03.65 ID:

>>582
キンコメじゃねーや、
キンコンだwww

1字違いで大違い

:2016/12/04(日) 22:08:30.20 ID:

>>598
もはやどっちが悪いかもわからんけどなw

:2016/12/04(日) 21:48:11.71 ID:

銀シャリはトレエン程は露出増えないだろうね
:2016/12/04(日) 21:48:32.02 ID:

昭和脳の関西人を喜ばせる大会だからな
銀シャリが優勝でいいのかも

TV関係者はもう賞レースに興味を失ってるらしいよ

:2016/12/04(日) 21:50:24.87 ID:

>>370
関西では去年視聴率が20%を越えた優良コンテンツなのだが
:2016/12/04(日) 21:50:51.09 ID:

>>405
関西人ってバカだからなw
:2016/12/04(日) 21:49:30.92 ID:

二時間半ほぼ無表情で見た
想像の上を行くような展開が無かったので、見続けるのがちょっと苦痛になるレベル
:2016/12/04(日) 21:53:49.02 ID:

>>388
精神科でも通ったらいいのにw
評論家気取りで見てるやつが笑えるわけない

構えこんでみてる素人程ウザイもんないわ

:2016/12/04(日) 21:49:34.03 ID:

関東の人には銀シャリ橋本の使い勝手の良さはまだわからないか
バラエティ番組でもかなり優秀だよ
:2016/12/04(日) 21:52:10.57 ID:

>>390
リポーターとしては一級品やな
:2016/12/04(日) 21:55:10.77 ID:

>>434
つっこみ力のある芸人て何にでも使えるんだよな
芸人の能力は結局そこに尽きると言っても良いくらい
:2016/12/04(日) 21:50:01.12 ID:

「漫才」を評価する大会なんだから、銀シャリの優勝で良いんだよ。
オードリーみたいにキャラクターの面白さを決める大会じゃないからな。
だから売れるか売れないかはまた別の話し。
:2016/12/04(日) 21:51:43.49 ID:

>>399
去年のトレエンが酷かったんで番組関係者も改心したんだろ?ハゲコンテストじゃない漫才グランプリだからな。
:2016/12/04(日) 21:51:30.43 ID:

笑いの取り方のイメージ
銀シャリ=優等生
全盛期の笑い飯=不良

まじめでかっちりしたおもろい優等生じゃなくて狂気を持ったおもろい不良が見たいの
優等生ならNHKの漫才大賞見てりゃいい

:2016/12/04(日) 21:52:17.17 ID:

ワラメシの奈良歴史民俗博物館、鳥人
チューリアのチリンチリン
ブラックマヨネーズのクマと喧嘩

このあたりは会場がどよめくくらいの大うけだったな
このレベルのネタが最近ないわ

:2016/12/04(日) 21:55:35.61 ID:

>>438
サンドの
焼きたてのメロンパン!
:2016/12/04(日) 21:53:04.46 ID:

ハライチはネタ中に相方が笑い出すのは良い加減に辞めた方が良いぞ。
素人臭くて見てらんなくなる。
:2016/12/04(日) 21:54:09.19 ID:

大吉が銀シャリなのは見損なった
:2016/12/04(日) 21:55:26.20 ID:

>>464
大吉は権力に逆らえないタイプ
めちゃくちゃ気が小さい
:2016/12/04(日) 22:01:21.35 ID:

>>464
オール巨人の一言で萎縮したのかもね

:2016/12/04(日) 21:54:38.28 ID:

ハライチ岩井の緊張度合いが去年よりはマシだったけどひどかったなw
また病まないか心配
:2016/12/04(日) 21:54:40.08 ID:

そもそも、吉本芸人に面白いやつがいない。
:2016/12/04(日) 21:54:42.70 ID:

ファイナリストは・・・

銀シャリ(吉本・大阪)
和牛(吉本・大阪)
スーパーマラドーナ(吉本・大阪)

普段はアンチで書くけど今年は仕方がない。
3組とも面白かったし、関東のプロダクションとか
吉本の他支社とか何をやってんのかと・・・。

:2016/12/04(日) 21:55:53.65 ID:

俺は和牛が一番面白かったがボケが性格悪そうで不快なんよね
:2016/12/04(日) 21:57:52.77 ID:

関西人どうこう言う奴は関西に住んだ事あるか?
それこそ土曜日なんかは1日中漫才がやってるんだぞ。
その中で飽きの来ないものがどれかという審美眼が磨かれるんだよ。
他府県のお笑い貧困地域があれこれ言っても説得力ないわ。
:2016/12/04(日) 21:59:20.51 ID:

>>528
関西に住んでるわ
ラジオが致命的につまらないからほかの地域の聞いてるわw
:2016/12/04(日) 22:00:37.65 ID:

>>528
で、同じネタをm-1で見て笑ってるんだろ?
レベル低いわーw
:2016/12/04(日) 22:00:38.82 ID:

>>528
関西ローカルなバラエティつまんないよな?
なんか長くてダラダラした馴れ合い番組が多すぎる
お笑いが好きだから大阪に引っ越した時にテレビを楽しみにしてたんだが
円弘志と八光がよく出てる時点で意味不明
:2016/12/04(日) 22:04:20.62 ID:

>>528
逆にお笑いはこう、ツッコミはこうという型に対する固定観念が確立して幅狭く感じる
視野の狭いネタで細かい技術を競ってる玄人漫才になりがちというか
:2016/12/04(日) 21:58:10.12 ID:

能なん?と田中とスリムクラブが面白かった。武市は怖かった
:2016/12/04(日) 22:00:09.76 ID:

よしもとゴリ押しでもいいから
面白いのいないの?
最近出てくる人みんなつまんなくて
千鳥とかパンクブーブーとかいらないから
メイプル超合金も吉本だっけか
あれは結構面白い
ゴリ押しでもいいから面白いの売り出してくれ
:2016/12/04(日) 22:01:40.43 ID:

>>555
メイプルは惨ミュージックだろ

:2016/12/04(日) 22:03:04.10 ID:

>>575
違うんだっけか
大阪の大学でてるから吉本なのかと思ってた
:2016/12/04(日) 22:02:09.00 ID:

上沼はキンコン梶原がお気に入り
:2016/12/04(日) 22:02:37.90 ID:

これを言ってはおしまいだが
客観的評価が出来ないものに順位を着けるのがそもそもおかしいんだけどな
:2016/12/04(日) 22:03:08.55 ID:

一番つまらなかったのは青春の光。てか何が面白いのかさっぱり分からなかった。
これ俺だけかなー???
:2016/12/04(日) 22:08:37.21 ID:

>>603
俺も同じ
ボケがずっと同じようなワードですぐ飽きてしまった
:2016/12/04(日) 22:03:31.98 ID:

スリムが上沼恵美子に説教食らってたけど
そんなキレられるネタかね?
隣で最高点付けた松本がシュンとしてたがw

RPGを知らん巨人も、今の若い世代を審査する力があるのか疑問

:2016/12/04(日) 22:03:56.75 ID:

どう考えたってM-1史上最高に会場がどよめいたのはブラマヨだろ。

なんだかなあ。同じものを見てたのかってぐらいおかしな感想を書き込む奴が多いわ。

:2016/12/04(日) 22:05:52.61 ID:

>>613
関東人からすると誰だこいつら感も相まってとてつもないインパクトだった
:2016/12/04(日) 22:06:35.20 ID:

とりあえず今日1度も笑えなかったって言う人間はもう人間じゃない

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事