RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

日産 新型「ノート」 発売後3週間で2万台受注 78%がe-POWER搭載車を選択

2016年12月03日 22:30

:2016/11/24(木) 17:13:28.82 ID:

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1031594.html

日産自動車は11月24日、新型「ノート」が発売後約3週間にあたる11月23日時点で2万348台を受注したと発表した。
この数値は月販目標台数(1万台)の2倍以上にあたる。
日産は11月2日にノートの一部改良を実施。内外装のデザインを変更するとともに、
自然給気仕様のHR12DEエンジンを発電専用に搭載し、EV(電気自動車)「リーフ」の開発で培われた
「e-パワートレーン」のインバーターとモーターを流用して前輪を駆動する「e-POWER」グレードを新たに設定したのが新しい。
今回の発表内容を見ると、その「e-POWER」グレードが受注台数をけん引しており、
「e-POWER X」「e-POWER MEDALIST」で受注全体の78%を占めた。オプションではアラウンドビューモニターや
踏み間違い衝突防止アシスト、スマートルームミラーといった先進安全装備セットの装着が約70%となっていることが報告されている。

この結果を受け、同社は「新感覚の走行モード『e-POWER Drive』は、アクセルペダルの踏み戻しだけで
加速から減速までを意のままに行なうことができるワンペダルの運転を楽しむことが可能で、多くのお客さまの支持を得ています」
「販売会社にいらしたお客さまは、試乗を通じて『e-POWER』の魅力を感じ受注してくださる方が多く
、『ノート』購入の約8割が『e-POWER』を選択されています。これは、当社の電動化技術の魅力が高い評価を得ていることを物語っています」
とコメントを発表している。
 
:2016/11/24(木) 18:25:28.30 ID:

>>1
こんなじゃなくて
シルビア復活させろよ
アホか
:2016/11/25(金) 22:58:32.08 ID:

>>1
なんだよそのワンペダルって・・・
アクセル戻したら若干ブレーキかかるってだけのもんだろ?
そんなのあったところで、何か意味あんのかよ?
どの道、ブレーキペダルは付いてるんでしょうに
アクセル戻したら急ブレーキがかかるわけでもなし
そんなアクセルワークの癖つけてしまったら
逆に、急ブレーキを使用しなきゃいけない瞬間にも、アクセル戻す=ちょっとブレーキがかかるだけ
ってことしかやらないハメになるだけだろうに
これ、余計事故増えるぞ間違いなく
:2016/11/25(金) 23:07:21.32 ID:

>>327
試乗してみわかるから。
:2016/11/26(土) 03:33:10.84 ID:

>>328
MTの2速で走ってるような感じか?
そのまま速度も出て止まるときもそのまま止まれる感じなんだろうか?
:2016/11/24(木) 17:35:05.05 ID:

アクアを上回る仕様のって、エアコンすら積まず軽量化をはかった見せかけスペックのやつなんじゃないの?
:2016/11/24(木) 17:37:34.74 ID:

すぐ飛びつく真似はしないぞ。
改良された版が出るまで待つ。
いろいろ改良点を具申しておいた。
2ちゃんに書いてあった内容もメーカーサイドに申し送りした。
大層、喜んでくれたぞ~。
おい、お前ら人柱になってもっと気になる点の情報をあげろ~。
特に高速道の持続が出来ないと書いてあったのでそのまま伝えるとやたら気にしてたぞ。
高速道でバッテリー使い果たすと確かにサービスエリアチャージが出来ないのはきついわな~。
:2016/11/24(木) 18:01:01.26 ID:

>>19
高速道を走り続けるとどうなるの?
電気が足りなくなったら、回転数上げるだけで済みそうだけど。

:2016/11/24(木) 18:07:54.18 ID:

>>38
回転数上げればいいってもんでもないらしい。
5500rpm位まで上げたからってもすぐ満充電とはいかないようだ。
それにそこまで回転上げたらガソリン車のほうがお得感ということになるわな。
確かにそう考えると果たしてどうなんだー?となる。
:2016/11/25(金) 13:23:16.57 ID:

>>43
高速ばかり走ってるユーザーは、最初からガス又はディーゼルを選ぶだろ。
エアコンつけても安心なEVという位置づけだろう。
:2016/11/24(木) 19:52:53.74 ID:

>>19
お前は誰にそれを報告したんだ
日産の人の話では充電が追いつかなくなる程の電気は使わないから問題無いと言ってたぞ
:2016/11/27(日) 05:26:18.41 ID:

>>19

おんしゃあ、死ぬまでそう言ってろwww

:2016/11/24(木) 18:24:30.00 ID:

ハンドルやアクセルやブレーキもバイワイヤーだったらスゴイ。
:2016/11/24(木) 18:33:44.92 ID:

1のリンク先
エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%
:2016/11/24(木) 18:38:39.09 ID:

バッテリィチャージ減ると
猿人発電→モーター
だから高速でも充電関係ないし。

ここのスレ見ていると明らかな悪口雑言多いし、
他社信者が如何に脅威と思っているかの証左だね。

:2016/11/24(木) 19:55:09.83 ID:

>>72
ほんこれ
:2016/11/24(木) 19:59:32.92 ID:

>>108
バッファ無しで直結とかねーよ
:2016/11/24(木) 20:07:00.28 ID:

>>72
猿人発電 怖いわw

:2016/11/24(木) 20:12:33.88 ID:

C-HRと同じ価格帯か
C-HRの方がいいや
:2016/11/24(木) 20:24:25.17 ID:

ガソリン買わないからガソリンスタンドが潰れて最終的に電気自動車になるんだろう
:2016/11/24(木) 20:25:40.86 ID:

>>123
電気自動車は一戸建てじゃないと
充電ができんで普及しないんじゃないか

レンタカーならいいけど

:2016/11/24(木) 20:31:48.04 ID:

意外にこの方式が次世代のスタンダードになりかねないね
:2016/11/24(木) 20:42:12.89 ID:

でも、アクアと同等、いや、加速を含めるとアクアを超える車なのに
宣伝はやけに地味じゃね?
:2016/11/24(木) 20:47:14.03 ID:

>>140
加速はフィットHVやアクアより遅いぞ、モーターで出足を良くしてるだけ。
:2016/11/24(木) 20:56:57.97 ID:

>>142
出足良ければいいじゃん
0-100km/hでの比較だと、新ノート7.5秒、アクア10秒、フィットHVが8.5秒
:2016/11/24(木) 21:44:00.77 ID:

せっかく独自の技術で出すのなら
内装も独自の斬新なものにするべきだったな
少しもったいない気がする
:2016/11/24(木) 22:16:08.79 ID:

試乗したら、アクア、フィットよりパワフルに感じる。制限速度内なら快適。
これは売れるだろうけど、システムが単純なので多分数年で他のメーカーも追従する。
ハイブリッドで出遅れたメーカーも挽回のチャンスだな。
特に軽自動車こそ、この形式はむいてそうだけと。
:2016/11/25(金) 00:14:02.24 ID:

>>193
>これは売れるだろうけど、システムが単純なので多分数年で他のメーカーも追従する。
>ハイブリッドで出遅れたメーカーも挽回のチャンスだな。
>特に軽自動車こそ、この形式はむいてそうだけと。

そう思う、俺も。
ノートがどれだけ売れるかにかかっている。
馬鹿売れしたら、まねするメーカーが出るよね。

原理的に簡単で、機関車でもトラック?でも使われていたから
簡単にイメージできるし、特許の制限も少ないんだろう。
車が何をやっているか運転手がわかる車らしいから、
面白いと思う。

:2016/11/24(木) 22:43:20.59 ID:

単純に電池容量増やせば高速も行けるだろ
エンジン小さくていいから容量10倍プラグイン化してくれ
:2016/11/25(金) 01:04:14.10 ID:

このシステムのネックは重さ。元の1.2Lノートから200キロ重くなってる。
欧州仕様にあるディーゼルでも100キロ。それが200キロだよ。
ホイル系はガソリンと変わらんから、ブレーキも同じ。
ノートの足まわりで200キロ重い車体を支えないといけない。
峠やサーキットに持ち込んだインプレに興味がある。
:2016/11/25(金) 01:29:11.67 ID:

>>241
ブレーキはむしろ、2倍近く持つ。うまく運転すればブレーキはほぼ使わない
:2016/11/25(金) 03:25:10.24 ID:

>>244
もちとかじゃなくて、一発の性動力。乗る前から大人4人分重いんだよ?
それと補強しようが元はノートの下回り。重くして補強して、それで
ハンドリングが良くなるとは思えん。スポーツモデルが必死に軽量化
してるのは何の為だと。
:2016/11/27(日) 00:36:12.57 ID:

>>244
通常のDレンジ走行ではブレーキ回生は極めて弱め

ブレーキペダルを踏むと、一般的なハイブリッド車であればブレーキと協調制御されて回生効率を高めるが、e-POWERではブレーキペダルとの協調が行われない。単純にフットブレーキで速度を下げることになってしまう。充電の効率が高まらないから、Dレンジ走行はもったいない。

http://autoc-one.jp/nissan/note/report-2976612/0002.html

:2016/11/27(日) 02:46:49.95 ID:

>ノートの足まわりで200キロ重い車体を支えないといけない。
>>241
>フレームは専用の補強済み。

補強したからいいってものでもないんじゃないの?
もともとそういった想定じゃないんだから、
例えれば古い住宅に耐震補強するようなもので、
最初から耐震構造のガッチリした家を私なら選択するわ。

:2016/11/25(金) 01:28:53.03 ID:

せっかく発電機あるのなら100Vコンセント付けて
災害の時に使えれば良いのに
:2016/11/25(金) 02:03:43.92 ID:

>>243
ボケちゃった? 記憶に障害でも起こってるの?

熊本地震 ガソリンスタンドに列 「車中泊」する住民多く
毎日新聞&#160;2016年4月17日 11時30分(最終更新 4月18日 12時05分)

http://mainichi.jp/articles/20160417/k00/00e/040/161000c

ガソリンスタンドで列を作る車=熊本市中央区で2016年4月16日午後、須賀川理撮影

:2016/11/25(金) 11:38:36.19 ID:

>>254 待つ時間で他県に向かったほうが早そうやな

:2016/11/25(金) 02:12:19.88 ID:

このシステム4ナンバーのキャラバンにつけてほしい
ハイエースバンディーゼルは高すぎる
:2016/11/25(金) 02:16:38.56 ID:

>>256
キャンピングカーにすれば、発電機を積まなくて済みそうだな。
:2016/11/25(金) 11:43:56.65 ID:

空気圧マシマシwwwww
:2016/11/25(金) 17:35:03.76 ID:

アコードハイブリッド最強なんだけど、値段とカッコ悪さで、まるで売れてない。

アホじゃ、ホンダは。

:2016/11/25(金) 18:54:29.47 ID:

>>311
空気読めるヤツはセダンなんか買えない。
ミニバンとコンパクト/軽乗りばかりのご時世で、セダンなんか乗ってたら「なんだあいつ」って目で絶対見られるもんな。
セダンに乗れるのは社長様だけ。
:2016/11/25(金) 23:53:50.90 ID:

最高速が145㌔なんだってw
少々ガソリン使ったとしてもそんな辛気臭いクルマは御免だわ。
男に生まれて歯喰いしばって稼いだ金で、MAX145㌔のクルマ
なんて死にたくなる。
:2016/11/26(土) 06:02:16.71 ID:

>>334

日本の法律じゃ速度計は15%余計に出るようになってるから
メータ読みで166キロぐらい出るよw

:2016/11/26(土) 15:22:39.64 ID:


何も考えずに踏むだけでも低燃費ってアクアプリウスじゃ考えられないだろうし。

君みたいなドへたくそドライバーの話でしょ?
軽に乗るおばちゃんに運転教わりなさい

:2016/11/26(土) 15:38:04.93 ID:

>>359
売れる売れないに、オレの運転と何の関連が?
オレの運転が上手いと売れるのかいw

アクアプリウスだと、考えながら運転が要る
そんな運転、馬鹿な女性に出来るわけがない。

ePowerは、多分、その燃費の幅が狭いと思う
何も考えなくても高燃費。これは売れる

:2016/11/27(日) 02:54:28.13 ID:

>トヨタもホンダも採用しなかったのは何か致命的な欠点

採用したくない秘密の事情というよりも、採用すると何がしかのリスクが
あるからなんじゃないの?要するに結局損するとかのマイナスのリスク。
そういのって全く教養がないから想像つかないけど、興味があるわ。

てか、こういったシステム専用車種を出せばいいのに、無理にコンパクトに
ねじ込むところに無理があるような気がする。
開発する余裕がないのかね。
まあメーカーとすれば売れればいいんだろうけどね。

:2016/11/27(日) 06:10:37.31 ID:

>>384
>トヨタもホンダも採用しなかったのは何か致命的な欠点

シリーズハイブリッドは変速機不要でシンプルになっても、モーター、バッテリー共に倍以上のサイズになり、トータルで重量と値段が跳ね上がる。
欠点はそれだけ。

あとホンダのアコードやオデッセイでは採用済みだぞ。
アコードではクラウンよりでかいサイズながらリッター30km超えとノートe-power より高効率。
しかし、ベース車両より70万アップと高価格なので売れてないが。

:2016/11/27(日) 11:38:47.89 ID:

>>395
そう、モーター直結で変速機要らないという電気自動車の最大の長所を持ってるのに、この方式のクルマが出ては消えてるのは
やっぱり車重と電池が原因なのかねぇ。

あとアクアのEVモードはすぐ電池が減ると文句書く人いるけど、同じ事はe-Power車にも起こるんだよね。
この辺の不便さを日産がどの程度解消してるのかは興味あるな。

:2016/11/27(日) 11:43:22.74 ID:

>モーター直結で変速機要らない

どこの世界?
リーフもテスラも減速ギア使ってるよ?

ホイールインモーターの市販車は地球上にありませんが?

:2016/11/27(日) 13:20:47.72 ID:

シリーズHVはトヨタも昔開発してる
コースターって小型バスで

シリーズHVの欠点は大型モーターと発電機のコスト
エレファント時代から変わらない
素材の銅のコストはどうあがいても吸収できない

:2016/11/29(火) 07:15:32.25 ID:

これ燃費なんか気にせずに徹底的に軽量化すればスポーツカーより速くなりそうだな。
大容量のバッテリーの代わりに小型軽量なキャパシタ、エンジンも小型軽量のロータリーターボ
:2016/11/30(水) 15:39:59.57 ID:

よく国産車が制限速度100km/hまでなのにそれ以上速度が出せるのは
いざというときに加速して逃げるには必要だからとか言われる事もあるが、
モーターだと変速なしで余裕で加速減速できるから最高速は140km/h前後あれば
充分ではあるね。
:2016/11/30(水) 16:16:43.56 ID:

>>479
平坦な道ばかりじゃないんだぜ

:2016/12/01(木) 10:52:43.87 ID:

よく詰め込んだよね。
あのスペースにw
:2016/12/02(金) 07:51:55.69 ID:

技術の日産といって売ったe-powerがアクアどころかフィットHVにすら負けるなんてな
FMCしてたら爆死レベルの販売数だしMCで済ませてよかったな
:2016/12/02(金) 20:44:45.06 ID:

乗り出して、半月、家族3人、誰がいつ乗ってもリッター20キロ代前半をもいう感じです。加速もいいし満足してます。

もっと燃費が良くなるような乗り方はあるのでしょうか。時速に合わせてモード変えたり、アクセルワーク工夫するとコンスタントに30キロになったりすると嬉しいなと思います。

:2016/12/02(金) 22:27:29.65 ID:

>>554
ECOモードでワンペダル
回生ブレーキで充電しつついかにモーターのみで走るかだね
そこら辺はHVと同じでしょう
頑張ればカタログ値越えもできるはず
:2016/12/03(土) 01:07:23.21 ID:

>>558
どうやってもモーターのみで走るんですがそれは
:2016/12/03(土) 08:39:15.56 ID:

>>598
同じじゃねーだろ
:2016/12/03(土) 08:53:50.47 ID:

>>569
バカ発見
:2016/12/03(土) 08:51:25.25 ID:

http://autoc-one.jp/nenpi/3032365/0003.html
総合実燃費

日産ノートe-POWER(Dレンジで走行)/21.5km/L
日産ノートe-POWER(エコモードで走行)/25.0km/L
日産ノート 1.2リッタースーパーチャージャー/16.6km/L
トヨタアクア/26.3km/L
ホンダフィットハイブリッド/26.1km/L
マツダデミオディーゼル(AT)/22.4km/L

エコモード使っても、アクアだけじゃなくフィットにすら負けてる
回生ブレーキがキツくかかるエコモードは、女や老人には使いこなせないだろうから結果は惨敗

:2016/12/03(土) 08:59:06.96 ID:

>>570
これメーター読みで判断してるのか?
:2016/12/03(土) 09:22:19.52 ID:

>>572
満タン方だよ、日産の燃費計ならリッター2kmはよく表示される。
:2016/12/03(土) 11:51:36.47 ID:

アクアも適当に乗っても25km/Lはいくし
ノートe-Powerも同じくらいだ
そしてアクアでは1000マイル達成者がいて
ノートe-Powerではいつ出てくるか
それが燃費の現状だろ
:2016/12/03(土) 12:17:51.09 ID:

>>586
e-POWERで1000マイルは無理だろうね
1000kmなら簡単に出せると思う
:2016/12/03(土) 17:58:41.67 ID:

思い出したけど、数年前、用事で列車利用してた時のことだ。
「この先は雪で列車が行けませんから、
タクシーで代行運転して山越えして
その先で迎えの列車に乗ってくれ」って事があった。

夜中で、大雪で、道路除雪もまだだったんだけど、
近隣のタクシーがわんさか来てそれで山越えした。

参考までに聞いたら、タクシーがFRだった。
チェーン付けているんじゃなく、普通のスノーだけと言ってた。
この雪の中を、FRで、スノーだけで、客を運んで商売とは
大したもんだなと感心したことがあった。

昔はチェーン付けたし、スパイクもあったけど、スパイク禁止で
最近はFFが多く、やっぱり面倒なんで、4WDかFFにスノータイヤだよね。

:2016/12/03(土) 18:32:43.72 ID:

>>606
それは客が後ろに乗るタクシーだからだよ、FRでは後ろが軽いのでスタートが難しいが
タクシーは基本後ろに人が乗りリアタイヤがしっかり接地するのでスタートがしやすい。
これからの時期ハイエースやキャラバンのFRがノーマルタイヤを積んで走るのはその為

:2016/12/03(土) 18:40:21.35 ID:

>>608
そうだよね、客を乗せてる時はね。
でも客を迎えに行く時は運転手だけだろ。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事