RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

朝日新聞、ジョジョに例え安倍首相を批判「無駄無駄無駄無駄ァァァ」

2016年12月02日 22:57 政治

:2016/12/02(金) 18:30:08.91 ID:

まもなく連載開始30年を迎える漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する悪役ディオはしばしばこう叫ぶ。
戦闘シーンで主人公たちを威圧する強烈な連呼だ。
年金改革法案をめぐる先週の衆院厚労委員会の質疑を聞いて「無駄」の連呼を思い出した。
「私が述べたことをまったくご理解いただいてないようでは、こんな議論を何時間やっても同じですよ」。

発言したのは安倍晋三首相そのひとである「質疑がかみ合っていない」「そもそも議論にならない」
「年金が3割カットになるという言説は誤解と悪意に満ち、まったく不適当だ」「明らかにデマゴーグ」。
表情からイライラが痛いほど伝わる

これらの発言から数時間ののちに委員会で採決が強行され、法案はきのう衆院を通過した。衆参で3分の2を制した与党には、
もはや国会質疑そのものが時間の無駄としか思えなくなったのだろうか。
異なる意見や価値観に向き合おうという姿勢がどうにも感じられない

いまから78年前、衆議院の委員会に「黙れ」の声が響いた。国家総動員法案を通そうとする陸軍の中佐が、
議員のヤジを押さえつけた。軍部の専横、議会軽視を示す例としていまに語り継がれる。
ときの実権を握った者が活発な議論を封じ込めようとすれば、国はたちまち傾く

貿易協定TPPといい、年金法案といい、現政権は国会審議を軽んじすぎる。「無駄無駄無駄無駄」。
叫びはせずとも、首相の顔に書いてある。

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12682626.html?_requesturl=articles%2FDA3S12682626.html&rm=150

:2016/12/02(金) 18:45:31.78 ID:

>>1
もうここまでくると擁護のしようがない
:2016/12/02(金) 18:58:15.33 ID:

>>1
日本人「朝日は紙の無駄(ry
:2016/12/02(金) 18:58:48.66 ID:

>>1
無駄なのはわかってるから落ち着け朝日www

:2016/12/02(金) 19:00:04.99 ID:

>>1
憐れみしかないな

てか、ユダヤの方々が慰安婦とホロコーストを一緒にするなとおこだよ
慰安婦捏造して 韓国をつけあがらせたことを早く世界に向けてごめんなさいしないと後々 ヤバイ事になるんじゃない?

:2016/12/02(金) 19:11:18.71 ID:

>>1
朝日新聞に使われる紙が無駄無駄無駄だろ。
:2016/12/02(金) 19:11:32.70 ID:

>>1
ちゃんと荒木に許可を取ったのか?
アカヒが勝手に使うなwww
:2016/12/02(金) 19:34:33.29 ID:

>>1
朝日新聞は屠所の豚野郎だな(´・ω・)
:2016/12/02(金) 19:39:43.86 ID:

>>1
クオリティ・ペーパーw スポーツ新聞の記事かと思ったぞw
:2016/12/02(金) 20:35:20.02 ID:

こうやって>>1みたいに朝日新聞を毎日キチンと読んでる人がいるんだねぇ
信じられないわぁ

:2016/12/02(金) 21:04:38.67 ID:

>>1
アホ新聞
:2016/12/02(金) 21:10:10.62 ID:

>>1
週刊誌かよw
wjnがまともに見えてくるわ
:2016/12/02(金) 21:33:09.51 ID:

>>1
>もはや国会質疑そのものが時間の無駄としか思えなくなったのだろうか。

パヨチョンは脳味噌に欠陥があって勝手に曲解して喚き散らす気狂い
何回も何回も同じ的外れな質問を繰り返す反日パヨチョン野党←これこそ時間の無駄であり国会撹乱且つ国民を蔑ろにする行為
これが自称クオリティペーパー

:2016/12/02(金) 21:43:18.50 ID:

>>1
>78年前、衆議院の委員会に「黙れ」の声が響いた。国家総動員法案を通そうとする陸軍の中佐が、
>議員のヤジを押さえつけた。
その後軍が各党に対して平身低頭謝り倒したってのは無視か?
軍と雖も議会に予算を認めて貰わなければ何もできないことを軍上層部は理解してたからな
:2016/12/02(金) 21:55:03.18 ID:

>>1
朝日新聞読んでる奴って 頭おかしいだろ
頭がおかしな記者が書いた記事を頭がおかしい奴が読む新聞って感じ

:2016/12/02(金) 18:31:38.82 ID:

みなさん見てください
これが キチガイアカヒですよwwwww
:2016/12/02(金) 18:35:16.10 ID:

>>2
早く倒産して欲しい
:2016/12/02(金) 18:31:46.18 ID:

ゲロ以下の臭いがぷんぷんする新聞
:2016/12/02(金) 18:39:42.98 ID:

>>3
ナイス!
:2016/12/02(金) 18:45:55.55 ID:

>>3
こいつは臭せぇーーー
:2016/12/02(金) 20:55:31.67 ID:

>>3
ニワカにJOJO持ち出したってそう言われるわな
:2016/12/02(金) 18:33:03.23 ID:

正確にはDIOというかザ・ワールドなんだが
:2016/12/02(金) 18:36:21.77 ID:

>>10
ディオの息子も無駄無駄言ってるから親子の口癖なんだろ


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/12/02(金) 19:09:18.40 ID:

>>10
第一部の時から無駄無駄言ってるぞ
:2016/12/02(金) 19:44:30.95 ID:

>>10
これはアカヒ並の情弱
:2016/12/02(金) 19:15:59.38 ID:

安倍総理 オラオラオラオラオラオラオラオラ、お前の敗因は我々日本国民を怒らせた事だ
:2016/12/02(金) 19:17:26.26 ID:

>>201
安倍は反日じゃないかw

:2016/12/02(金) 20:50:14.35 ID:

>>296
いつものこと
だから読む価値の無い新聞
:2016/12/02(金) 20:59:13.06 ID:

天声人語は30年ぐらい前は文章の手本として推奨されてたんだけどねw

今は日本語の不自由な人が書いてるのか、文法も内容も起承転結も無茶苦茶

読むだけマイナス

:2016/12/02(金) 21:12:29.83 ID:

>>315
書き手が違う。かつては朝日随一の名文家が担当していた。
荒垣秀雄、深代惇郎 辰濃和男 等々。
2000年代からすさまじく劣化した。情けないほど落ちぶれた。

>天声人語は30年ぐらい前は文章の手本として推奨されてたんだけどねw

書き写して文章表現を勉強せよといわれた。
いまの天人(天声人語の担当者は敬意をこめて天人さんと社内で
いわれたとか)へ。先輩たちがどんな天声人語書いてたか、
当時の縮刷版開いて読み直せ。資料室に縮刷版あるだろ。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事