RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

実は「改名」していた芸能人ランキング

2016年12月01日 22:22 芸能

:2016/12/01(木) 01:54:18.77 ID:

◆実は「改名」していたと聞いて驚く芸能人ランキング

芸能人にとって名前は自分の認知度を高める大切なもの。
しかし、中には途中で改名する人も少なくありません。
改名したことで人気が出たという芸能人も。
そこで今回は、実は改名していたと聞いて驚く芸能人について探ってみました。

■実は「改名」していたと聞いて驚く芸能人ランキング
1位 ビートたけし
2位 浜崎あゆみ
2位 堂本剛
4位 ダウンタウン 旧:松本・浜田→ひとし・まさし→てるお・はるお→ライト兄弟
5位 のん 旧:能年玲奈
6位 南海キャンディーズ 旧:すずらん
7位 乙葉 旧:吉田和代
8位 今田耕司 旧:上ロース
9位 生瀬勝久 旧:槍魔栗三助
10位 唐沢寿明 旧:唐沢潔

●1位は120票で「ビートたけし」!

お笑い界のレジェンドであり、映画監督、俳優としても活躍を続けるビートたけし。
あまりに偉大な存在過ぎて、ビートたけし以外の名前が想像できないという人も多いかと思いますが、
実は改名した過去を持っています。
彼の漫才の師匠は松鶴家千代若・千代菊。
当時はその屋号を受け継ぐのが一般的で、“松鶴家次郎”として活動していた期間もあったそう。
しかし、「名前が古臭い」と前々から思っていた彼は、ツービートを結成したことを機にビートたけしに改名。
その事実を知らなかった人が多く、1位となりました。

●2位は84票で「浜崎あゆみ」!

日本を代表する歌姫の一人である浜崎あゆみ。
“あゆ”の愛称で呼ばれることが多い彼女だけに、デビューからずっとこの名前だったと思っていた人が多数。
しかし、小学生のときにスカウトされ、芸能活動をスタートさせたときの芸名は浜崎くるみ。
その後、浜崎歩に改名ししばらく活動を続け、さらに現在の浜崎あゆみに改名したそうです。
“くるみ”のイメージが全くないだけに、驚いたという人が多数。2位に選ばれました。

●同率2位は84票で「堂本剛」!

W堂本として知られているKinKi Kidsの堂本剛。
「堂本という名字を合わせるために改名したの?」と疑問に思う人もいるようですが、改名したのは苗字ではなく名前。
彼はもともとジャニーズ事務所に入る前に子役として活動しており、そのときの芸名が堂本直宏。
それからジャニーズタレントとして活動を開始するにあたり、堂本剛に改名しました。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

gooランキング 2016年12月01日 00:00
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3834/

:2016/12/01(木) 04:40:26.62 ID:

>>1
本名を隠したいだな

:2016/12/01(木) 02:01:52.63 ID:

メロリンキュー

:2016/12/01(木) 02:06:20.28 ID:

>>10
ストロベリーQ

:2016/12/01(木) 05:36:41.33 ID:

>>17
那智黒 Q

:2016/12/01(木) 09:53:21.25 ID:

>>10
1番最初はストロベリーQですけど?そんなことも知らないの?

:2016/12/01(木) 09:57:02.25 ID:

>>10
一度ヘレン・ケラーて胸に書いてた時は発言カットされまくってた感じだったな

:2016/12/01(木) 02:03:29.91 ID:

笑福亭さんま→明石家さんま

:2016/12/01(木) 02:05:21.86 ID:

5位 のん 旧:能年玲奈

どういう事よ…

:2016/12/01(木) 18:49:02.69 ID:

>>15
のん になった事を知らないって事だろ

:2016/12/01(木) 02:06:05.32 ID:

ふんころがし→ダンカン

:2016/12/01(木) 02:21:55.85 ID:

海砂利水魚、バカルディは?

:2016/12/01(木) 02:24:29.75 ID:

あんたら遠峯ありさとか知らんだろ?w

:2016/12/01(木) 02:25:38.14 ID:

>>37
鑑定団に出てたのは知ってる

:2016/12/01(木) 02:50:53.96 ID:

>>37
昔、ヤングサンデーのグラビアで
オカズにしました

:2016/12/01(木) 03:32:24.54 ID:

>>62
よう!
オッサン(笑)

:2016/12/01(木) 04:25:04.08 ID:

>>37
天使のUBUGだったっけ?

:2016/12/01(木) 02:27:05.56 ID:

寺西修一

アトラス寺西

氷室狂介

氷室京介

:2016/12/01(木) 02:34:50.64 ID:

タモリはタモリ一義
さんまは笑福亭さんま
たけしは松鶴家次郎
ダウンタウンはてるおはるお
ウンナンは長男ず
大物はみんな改名してる


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/12/01(木) 02:43:45.97 ID:

小柳トム→ブラザートム

:2016/12/01(木) 02:47:44.96 ID:

三遊亭楽太郎⇨三遊亭円楽

:2016/12/01(木) 02:52:16.68 ID:

>>59
落語家はキリがないぞ

:2016/12/01(木) 03:09:29.35 ID:

>>59
それを書くなら楽大だろ。

:2016/12/01(木) 10:45:57.83 ID:

>>59
瀬古利彦→三遊亭楽太郎→三遊亭円楽→永六輔

:2016/12/01(木) 02:59:18.50 ID:

はまち→ブリ

:2016/12/01(木) 03:03:17.98 ID:

堀江貴文→ホリエモン→堀江貴文容疑者→堀江貴文受刑者→
堀江貴文元受刑者

:2016/12/01(木) 04:16:44.81 ID:

北野武→北千太→松鶴家次郎→空たかし→ビートたけし→立川錦之助・立川梅春→北野武

:2016/12/01(木) 04:20:43.08 ID:

花田勝くん→若花田勝→若ノ花勝→若乃花勝→お兄ちゃんこと花田勝→花田勝さん・氏→花田虎上

:2016/12/01(木) 04:26:55.67 ID:

華原朋美は音感もあるのは勿論だけど、キーが高いんだよ、avexの特徴

:2016/12/01(木) 07:50:12.20 ID:

>>104
華原って制作にどんだけavexが関わってるかはわからないけど
レコード会社自体はavexではなく
パイオニア内の小室プロデュース専用のレーベルだっけ

:2016/12/01(木) 04:27:38.79 ID:

今はavexではないけど
でも最近のavexはそうでもないかも

:2016/12/01(木) 04:28:44.30 ID:

あ、やっぱ華原朋美って音感あまりないか~、キーが高いんだよね

:2016/12/01(木) 04:30:22.09 ID:

激しいキーの変動する曲は音感はずしまくりだもんね、華原朋美って

:2016/12/01(木) 09:08:26.13 ID:

新・加勢大周 → 坂本一生

:2016/12/01(木) 11:09:45.90 ID:

>>128
坂本一生→大旗一生→坂本一生

:2016/12/01(木) 09:09:18.63 ID:

和泉ポン子 → 泉ピン子

:2016/12/01(木) 09:11:14.08 ID:

ケント・ギルバード → ケント・デリカット

:2016/12/01(木) 09:25:00.54 ID:

阿藤海→加藤あい

:2016/12/01(木) 09:31:29.67 ID:

水川あさみって、前は氷川あさみだったのかw

ずっと間違えて覚えてたのかと思ってたw

:2016/12/01(木) 10:06:08.40 ID:

月亭方正→山崎邦正

:2016/12/01(木) 10:17:49.61 ID:

レイザーラモン

HG→住谷正樹
RG→出渕誠

:2016/12/01(木) 10:41:51.14 ID:

大泉洋って水曜どうでしょうの前の番組で元気くんって名前だったんだっけ?

:2016/12/01(木) 11:23:07.61 ID:

三根 徳一→テイチクレコード立ち上げ→三根 耕一→戦後→ディック・ミネ

:2016/12/01(木) 11:23:42.72 ID:

バカリズムはコンビ名だった

:2016/12/01(木) 11:30:36.07 ID:

三浦ウメ子→アノ事件→水の江瀧子(本名として改名)、合掌。

:2016/12/01(木) 11:38:01.35 ID:

喜多川 擴→ジャーニー

:2016/12/01(木) 13:36:44.37 ID:

藤子不二雄→藤子・F・不二雄」、「藤子不二雄Ⓐ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事