RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

お菓子総選挙 『たけのこの里』は入るが『きのこの山』は入らずブーイング

2016年11月30日 22:49 食事

:2016/11/28(月) 02:07:27.34 ID:

【簡単に説明すると】
・お菓子総選挙が開催
・『たけのこの里』が入るも『きのこの山』が圏外になりブーイング
・当然の結果という声も

11月27日の21時から放送された『日本国民がガチで投票! お菓子総選挙2016(テレビ朝日系列)』にてそのランキングに物言いがついている。ランキング上位10商品は次の通り。

1位:じゃがりこサラダ
2位:ポテトチップス うすしお
3位:キットカット ミニ
4位:ポテトチップス コンソメパンチ
5位:かっぱえびせん
6位:堅あげポテト うすしお味
7位:コイケヤポテトチップス のり塩
8位:たけのこの里
9位:果汁グミ ぶどう
10位:ハイチュウ
(以下30位まで)

物言いがついたのは1位のじゃがりこサラダ味ではなく、『たけのこの里』だ。
8位に『たけのこの里』がランクインしているにも関わらず、『きのこの山』がランク圏外なのである。
これを見ていた視聴していたネットユーザーは「きのこ民涙拭けよ」「きのこが入るわけないだろ」「結果が出たな」とここでもたけのこ、きのこ論争を起こしている。

今回の総選挙は30位から発表されており、その30位にも『きのこの山』は入っていなかった。
また総選挙の会場に来ていた、『チロルチョコ』と天乃屋の『歌舞伎揚げ』もランク外で重い空気になっていた。
意外に健闘しそうなブルボンが不参加であったが、次回は参加メーカーを13社から増やして開催してほしい。

http://dailynewsonline.jp/article/1234933/
2016.11.27 23:12 ゴゴ通信



1986 明治製菓 たけのこの里 きのこの山


【たけのこの里 お蔵入りCM!?】動物たちの禁じられたお遊び

:2016/11/28(月) 02:12:43.12 ID:

>>1
これが芸能スポーツに何の関係があるんだコラ!死ねよ腐れゴミ雑魚チンカスアフィカス
:2016/11/28(月) 06:58:33.46 ID:

ロッテはチョコがクソまずい

>>1のランキング見る限りスナック菓子に偏りすぎだし知名度だけで選ばれた菓子が多すぎ

あと部門ごとに分けろ
アイスなら間違いなく森永が上位にいく

:2016/11/28(月) 09:16:05.06 ID:

>>1
カールが無いからやり直し
:2016/11/28(月) 09:18:14.64 ID:

>>207
もちろんうすあじのことだよな?
:2016/11/28(月) 12:36:12.71 ID:

>>207
カールは歯に詰まるのが不快
:2016/11/28(月) 11:20:54.14 ID:

>>1
ブーイングって頭のおかしいきのこ信者が火病ってるだけだろ

メーカーですらたけのこ>>>きのこを公認してるってのに

:2016/11/28(月) 13:16:57.66 ID:

>>1
何も情報を仕入れずに聞くのだけど、
これってどういう手段で収集したアンケートなの?
まぁこの番組に限らないんだけど、いつもどういうアンケート方法なのか疑問なんだよね

公共の電波で流すだけの公平なアンケートなのかって意味でさ
菓子類は昔から殆ど食わないので順位はどうでもいいんだが、
それだけにこういうのを見ると知識として影響されるんだよね

:2016/11/28(月) 14:12:37.81 ID:

>>1
しょっぱい、スナック系のお菓子ばかりだな

甘党の俺としてはあまりこのランキングは興味ない・・・

もっと甘いお菓子のランキングとかやって欲しいね

:2016/11/28(月) 17:31:19.45 ID:

>>1
「すぎのこ村」のことも思いだしてあげて

:2016/11/28(月) 17:33:13.59 ID:

>>1
いつも同じ言い分
ならきのこのクッキーをたけのこのクッキーと同じにして販売してみりゃいいじゃん。終り
:2016/11/28(月) 17:39:43.38 ID:

>>402
きのこのあれってクッキーじゃないだろw クッキーだったならたけのこと同評価できるんだけどね
:2016/11/29(火) 04:00:58.75 ID:

>>402
クッキーはもろいからきのこには不向き
:2016/11/29(火) 17:33:40.47 ID:

>>1
>次回は参加メーカーを13社から増やして開催してほしい。

部外者は簡単そうに言うよなあ
俺も部外者だけどw

:2016/11/28(月) 02:18:30.30 ID:

ハイチュウってそんな人気なのか
あれはお菓子のカテゴリーなのか?
:2016/11/28(月) 02:40:15.45 ID:

>>12
ハイチュウはチューイングソフトキャンディー

まさかお前はアメは主食だからお菓子じゃないとでも?
薬用のど飴でもあるまいし何が言いたいのか…

:2016/11/28(月) 10:15:20.06 ID:

>>12
海外で人気らしい
海外だと甘いお菓子自体少ないところに甘いアメでしかもガムの要素もあるから
MLB行ってる日本人選手はみんな大量に買って持ってく
置いといたら大人気ですぐなくなるとか
:2016/11/28(月) 12:28:42.31 ID:

>>12

:2016/11/28(月) 02:30:36.22 ID:

ブルボンのあの感じは好きだけどな
ルマンドとかホワイトロリータ見るとなんか懐かしい気分になる

:2016/11/28(月) 02:47:12.86 ID:

きのこ、たけのこ2極体制ゆえに争いが生じやすくなるのだ
第3勢力が加わり三つ巴になれば世界は均衡を得ると確信している
ここに私は栗の里という新たな菓子里を建国することを宣言する!
:2016/11/28(月) 02:48:21.28 ID:

たけのこだのきのこだの騒々しい
唯一神であるチョココに比べればどちらもクソ
:2016/11/28(月) 02:49:39.84 ID:

きのこは処刑




:2016/11/28(月) 02:53:12.65 ID:

>>39
たけのこただの蛮族やんけ
:2016/11/28(月) 05:00:45.12 ID:

>>39
やめてえええ
:2016/11/28(月) 05:16:57.23 ID:

>>39
朝から腹筋バッキバキになったんだが
どうしてくれるwwwwwwwwwwww
腹痛てーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
:2016/11/28(月) 06:35:12.89 ID:

>>39
ワロタ
:2016/11/28(月) 07:28:54.63 ID:

>>39
なんぞこれwww
:2016/11/28(月) 08:23:43.03 ID:

>>39
最後のクソワロタww

:2016/11/28(月) 09:31:31.91 ID:

>>39
クソワロタw
:2016/11/28(月) 10:16:38.25 ID:

>>39
2枚目の火はどうやって点けたんだ
アロンアルファでくっ付けたのか?
:2016/11/28(月) 11:33:33.98 ID:

>>39
グロ
:2016/11/28(月) 16:35:50.08 ID:

>>39
これ初めて見た時 笑ったわww!

きのこ可哀想に(´・ω・`)たくょ

:2016/11/28(月) 02:52:46.53 ID:

杉のこ村の生き残りが証言している、廃村に追い込まれた原因はきのこの里が影で暗躍していたことによるものだと

:2016/11/28(月) 04:09:34.92 ID:

>>42
おいしかったけどね
:2016/11/28(月) 03:32:19.21 ID:

たけのこここに勝利宣言するw
:2016/11/28(月) 03:48:47.82 ID:

きのこ厨、涙拭けよwww つ□
:2016/11/28(月) 07:13:13.70 ID:

ファミリーパックだとキノコが余りがちだからな
その為なのかたけのこだけのファミリーパックが発売された
:2016/11/28(月) 07:18:01.12 ID:

きのこ諦めろよ
:2016/11/28(月) 07:26:14.11 ID:

きのこたけのこ論争ってドラクエ5の嫁さん論争と似てるな
結果は出てるのに永遠に続く
:2016/11/28(月) 07:31:23.00 ID:

森永ラムネが入ってなかった
:2016/11/28(月) 07:38:49.21 ID:

当然としか言いようがない
きのこのほうが好きな奴は味覚障害レベル
:2016/11/28(月) 07:41:45.53 ID:

カラムーチョ20位とかおかしいだろ
どう考えても5位以内
:2016/11/28(月) 07:52:32.63 ID:

俺はきのこ派だ

たけのこも嫌いではないがなんかビスケット部分がきのこに比べてボロボロする

:2016/11/28(月) 07:53:14.56 ID:

>>158
ぼろぼろなのはこころでは 


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/28(月) 07:59:02.40 ID:

>>161
わろた
:2016/11/28(月) 07:53:49.67 ID:

きのこがこの先生きのこるには・・・
:2016/11/28(月) 08:05:36.41 ID:

ミスターイトウが、
ラングリーシリーズに、
チョコハーフとハイシャルレをまだ残していれば、
美味さだけなら圧倒してたはず。
ラング・ド・シャの口当たりの良さでは、
ロッテのチョココなど敵ではなかった。
ただ、さすがに枚数の割に高い商品で、
スーパーやディスカウントでは売れ行き悪かったのか。

:2016/11/28(月) 16:21:59.27 ID:

>>172
ミスターイトウのラングリーは美味いよね
白い恋人の廉価版としてw
:2016/11/28(月) 08:06:24.01 ID:

あとプチシリーズ
:2016/11/28(月) 08:39:16.30 ID:

きのこは別にたけのこに勝とうとしてるわけじゃなくて、一定の支持があるだけだろ
たけのこに勝とうとするならそれなりの策を講じて欲しい
意見を訊くにクラッカー部分が弱そうだから、そこを工夫すれば良いんじゃないかな
例えばしょっぱい系の菓子にして甘じょっぱ路線で攻めるとか
:2016/11/28(月) 10:05:18.54 ID:

貧乏だから同じ値段ならグラム数が多い方を買うよ
よって、竹の子派
:2016/11/28(月) 11:16:40.86 ID:

ロッテの沙々が好きだったんだが
華原のCM以来買わなくなったな
なんかメンヘラ女が出てる商品て嫌だ
:2016/11/28(月) 13:04:22.66 ID:

俺もキノコ派なんだけど、タケノコも食うには食うよ。
ただ、きのこの山が登場した時から知ってる年代としては、
後から出たたけのこの里は、どうしたって自分の中では二番手。
チョコが薄くてクッキーの甘さ柔らかさに頼ったタケノコより、
チョコにボリュームと苦味が残ってて、
クラッカーの塩味と食感があるきのこの方が、
どちらかと言えばやっぱり好み。
ただ、100均商品のハート型したチョコビスケットの方が、
ボリボリ食べれて、もっと好きかな。

:2016/11/28(月) 13:06:38.72 ID:

米菓だと、亀田とかより、
最近は岩塚製菓の方が、うまい商品が多い気がする。
:2016/11/28(月) 13:16:29.52 ID:

でん六のピーチョコも、
ローテーションには必ず入るぐらい美味いと思うけど。
グリコのジャイアントカプリコは、
今や特別ジャイアントと感じないのが悲しい。
200円ぐらいしてもいいから、子供時代に初めて食べた時ぐらいの、
ボリューム感が欲しい。
:2016/11/28(月) 14:52:33.96 ID:

たけのこの里は好きだけどきのこの山は好きじゃないなあ
あのビスケット部分が美味
:2016/11/28(月) 14:55:31.96 ID:

>>332
同意。きのこの山は軸が固すぎる

つーか、ロッテチョコパイが30位以内に入ってんのに、
朴られた森永エンゼルパイが入ってないってどういうこと?

:2016/11/28(月) 16:20:27.64 ID:

>>336
ヒント:テロ朝
ロッテに不利なことはしないんだろw
:2016/11/28(月) 15:17:55.15 ID:

子供のころきのこの山のチョコ部分だけ食べて軸残していたら親に怒られた
:2016/11/28(月) 17:15:35.04 ID:

たけのこの里の方が世間では人気があるようだが
きのこの山のほうが、ビスケットからチョコを引き抜く楽しみがあるし
そのおかげで、チョコとビスケットを別々に食べられるから
きのこの山の方が好き
たけのこの里は、食べ方に工夫が出来ず、何の面白みも無い
:2016/11/28(月) 17:22:30.32 ID:

きのこの山の方が名前も見た目も可愛い
たけのこの里は、名前も見た目も芋臭い
:2016/11/28(月) 17:35:24.57 ID:

きのこのビスケットもう秋田わ時代遅れすぎる
非常食の缶のやつよりショボい
:2016/11/28(月) 17:44:50.29 ID:

不二家のホームパイとか
ジャパンフリトレーのたこやき亭は
不参加だったのかな
:2016/11/28(月) 17:47:40.17 ID:

チョコ菓子はアルフォートとマクビティが好きだわ

:2016/11/28(月) 18:22:29.93 ID:

>>420
たけのこはアルフォートと通じるものがあるよね
:2016/11/28(月) 18:31:45.78 ID:

アルフォートは、登場したのが比較的新しいのもあるし、
チョコ菓子としては、ちょっと重苦しい印象。
チョコの美味さも、ビスケットの美味さも、そこそこ止まりって思う。
高級感とか、「塀の中」で使われた特別なイメージとかはあるけれど。
:2016/11/28(月) 18:39:08.91 ID:

アルフォート人気に嫉妬しまくりの他社、乙wwww
:2016/11/28(月) 19:32:20.37 ID:

傘ななめでヒドイやっつけキノコの叩き売り
アソート買ったときガックリした
可愛いたけのこ達で気分は晴れたけどね
:2016/11/28(月) 20:40:20.18 ID:

亀田の柿の種やでん六の甘納豆は地味だけど実は人気あると思うわ
:2016/11/29(火) 09:14:22.88 ID:

つくんこ。
:2016/11/29(火) 18:55:44.15 ID:

つくんこというのがすきだったな。
:2016/11/29(火) 18:57:09.21 ID:

アメリカンチップス好きだったね。ポテトチップス系では一番だった。
:2016/11/29(火) 22:22:14.42 ID:

年間売上(2012~2013)
1位:カルビー じゃがりこサラダ
2位:亀田製菓 亀田の柿の種
3位:ネスレ キットカット ミニ
4位:ヤマザキ 串団子たれ
5位:不二家 カントリーマアム バニラ&ココア
6位:カルビー ポテトチップス うすしお
7位:ロッテ ガーナミルク
8位:ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ
9位:ロッテ キシリトールライムミント ボトル
10位:亀田製菓 まがりせんべい
11位:カルビー かっぱえびせん
12位:でん六 甘納豆
13位:亀田製菓 ハッピーターン
14位:明治ミルクチョコレート
15位:三幸製菓 雪の宿サラダ
16位:カルビー ポテトチップス コンソメパンチ
17位:ヤマザキ 新まるごとバナナ
18位:ヤマザキ アップルパイ
19位:ブルボン アルフォートFS
20位:ロッテ チョコパイパーティーパック
:2016/11/29(火) 22:46:10.22 ID:

年間売上(2016)
1位:亀田製菓 亀田の柿の種
2位:ヤマザキ 串団子たれ
3位:ロッテ ミラー
4位:カルビー じゃがりこサラダ
5位:ネスレ キットカット ミニ
6位:不二家 カントリーマアム バニラ&ココア
7位:明治 ベストスリー袋
8位:ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ
9位:ブルボン アルフォートFS
10位:ヤマザキ 新まるごとバナナ
11位:カルビー ポテトチップス うすしお
12位:ロッテ チョコパイパーティーパック
13位:ロッテ バッカス
14位:名糖 アルファベットチョコレート
15位:ロッテ キシリトールガム ライム
16位:古田製菓 生クリームチョコ
17位:ヤマザキ アップルパイ
18位:亀田製菓 亀田の柿の種わさび
20位:亀田製菓 まがりせんべい

:2016/11/29(火) 22:50:27.26 ID:

年間売上(2016)
1位:亀田製菓 亀田の柿の種
2位:ヤマザキ 串団子たれ
3位:ロッテ ミラー
4位:カルビー じゃがりこサラダ
5位:ネスレ キットカット ミニ
6位:不二家 カントリーマアム バニラ&ココア
7位:明治 ベストスリー袋
8位:ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ
9位:ブルボン アルフォートFS
10位:ヤマザキ 新まるごとバナナ
11位:カルビー ポテトチップス うすしお
12位:ロッテ チョコパイパーティーパック
13位:ロッテ バッカス
14位:名糖 アルファベットチョコレート
15位:ロッテ キシリトールガム ライム
16位:古田製菓 生クリームチョコ
17位:ヤマザキ アップルパイ
18位:三幸製菓 雪の宿サラダ
19位:亀田製菓 亀田の柿の種わさび
20位:亀田製菓 まがりせんべい
:2016/11/30(水) 10:16:18.28 ID:

>>509
■NPI Reportは、(公財)流通経済研究所が提供する、市場POSデータ分析サービス。
全国約400店舗のGMS、SM、ミニSM業態のデータを集計した。
:2016/11/30(水) 10:19:29.60 ID:

>>509
菓子 売上ランキング/2016年10月17日~10月23日、「亀田製菓 亀田の柿の種」が1位

年間じゃないから

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事