RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ASKA元被告が「物干し場にサブレ干してた」…高相容疑者が共同生活明かしていた

2016年11月30日 22:41 事件 ,芸能

:2016/11/28(月) 20:20:19.41 ID:

 警視庁組織犯罪対策5課は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、歌手のASKA(本名宮崎重明)元被告(58)の逮捕状を取った。ASKA元被告は2014年9月、同法違反と麻薬取締法違反の罪で懲役3年、執行猶予4年の判決を受けていた。

ASKA元被告を巡っては、18日に医薬品医療機器法違反容疑で逮捕された、女優・酒井法子の元夫・高相祐一容疑者が、昨年1月に大阪市内で開いたトークライブで、14年夏ごろにASKA元被告と千葉県内の更生施設で共同生活していた、と話していた。

高相容疑者は、ASKA元被告に酒井の元夫であると挨拶したことや、当時、ASKA元被告が洗濯物を干す場所に「お菓子のサブレを干していた」「ASKAさんは自分からボケるタイプでないが、少し天然。(サブレの)理由は聞けませんでした」などと語っていた。

 このライブで高相容疑者は、「ASKAさんはマージャンが強かった」と明かし、大広間のテレビで自身の事件や後半の様子が報じられると、最前列で食い入るように見ていた、とも話していた。

施設では飲酒が禁じられており、入所者らがレーズンを発酵させて酒に似たものを作ろうとしたところ、ASKA元被告もおもしろがって食事のレーズンパンのレーズンを集めるのに協力していたとも明かしていた。

デイリースポーツ 11/28(月) 19:57配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000110-dal-ent

:2016/11/28(月) 20:28:43.26 ID:

>>1
イースト菌の代用でレーズンから天然酵母作って、砂糖水と混ぜて
アルコール発酵させるんかね?
:2016/11/29(火) 02:35:50.65 ID:

>>23
洗面器でレーズン足踏みして
袋に詰めて寝かせときゃワインができる
程度の脳じゃね?
:2016/11/28(月) 21:47:33.87 ID:

>>1
何だよ 後半の様子ってw

漢字も分からんなら記者やめろや

:2016/11/29(火) 01:52:36.06 ID:

>>1
【ネット】「しけったサブレを、元通り香ばしくする裏技」を紹介したサイトが話題に
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1455245810/l50
:2016/11/29(火) 02:20:29.08 ID:

>>1
こんなんがトークライブとか…
:2016/11/29(火) 02:32:16.15 ID:

若い頃アパートの斜め下の家の住人の女が三時間位ぶっ続けで泣いてたり
アパート専用中庭兼駐車場に面したベランダにキャベツやピーマンを置いてたりしてたが
ある日何人かの男達に連れられどっか行ってそのままその部屋が空き部屋になってたな
>>1読んで今考えたらあれ薬中が逮捕されてったのかな…
:2016/11/29(火) 16:17:36.95 ID:

>>1
パンに入ってるレーズンはオーブンの熱で
もう酵母も死んでるんじゃないのかね
:2016/11/29(火) 21:24:42.53 ID:

>>343
酵母は空気中にもたくさん漂ってるので
新たにくっついた酵母かもよ

まあ大体ただの雑菌だけど

:2016/11/29(火) 18:46:25.78 ID:

後半×

公判○
>>1
しっかりせいや
オマエもうっとるんかw

:2016/11/29(火) 19:05:05.02 ID:

>>1
そんなニュースあったなあ 今なら自信を持って言えるな アスカの幻覚だったと
:2016/11/28(月) 20:21:21.24 ID:

聞けよ
だからお前はダメなんだよ
:2016/11/28(月) 22:17:30.87 ID:

>>2
同意

たぶんしけってたんだろうけどね

:2016/11/28(月) 22:30:06.81 ID:

>>2
これ

一番美味しいところをモノに出来ない無能の猿
所詮二代目のボンですわな

:2016/11/29(火) 02:58:52.98 ID:

>>2
もっと、母さんみたいに叱ってくれ
:2016/11/29(火) 08:27:11.00 ID:

>>268
懐かしいなw
:2016/11/28(月) 20:22:12.94 ID:

これのどこが問題なんだよ? しけったサブレを乾燥させてただけだろ?
:2016/11/28(月) 21:25:37.65 ID:

>>3
普通レンヂでチンするだろ
:2016/11/29(火) 22:56:20.26 ID:

>>139
天日干しの方が味が出るんだよ
干物だって椎茸だってサブレだって同じさ

:2016/11/28(月) 21:37:04.15 ID:

>>3
湿気ったら干すのが正しいよね
:2016/11/28(月) 22:27:31.56 ID:

>>3
お前やさしいな
:2016/11/28(月) 22:58:16.73 ID:

>>3
なるほど
:2016/11/28(月) 23:34:17.70 ID:

>>3
これだよな。
始まりはいつも雨にも雨で湿気ったサブレホすみたいな歌詞があるし。
:2016/11/29(火) 12:34:02.23 ID:

>>3
踏んで割ったら困るから、踏まないように干してたんだと思ってた
:2016/11/29(火) 16:29:31.32 ID:

>>3
これ
意味分かんなかったけど、あーそういうことねって納得した
:2016/11/29(火) 16:47:10.24 ID:

>>3
余計に湿気るよ
ASKAさんアホだね
:2016/11/28(月) 20:34:32.87 ID:

鳩サブレ?

:2016/11/28(月) 21:01:58.96 ID:

両面に日が当たるように時々ひっくりかえしてたらしいよ
:2016/11/28(月) 21:04:59.41 ID:

干すとビタミンDが増えるからね
:2016/11/28(月) 21:05:53.76 ID:

っていうかさ
チャゲってなんで放置してたの?
最初に捕まる前から当然知ってただろうに
:2016/11/28(月) 21:06:46.50 ID:

>>105
親じゃないんだからw
:2016/11/28(月) 21:06:59.18 ID:

>>105
桑田と同じ立ち位置じゃね
:2016/11/28(月) 21:09:50.03 ID:

>>105
薬やめろって取っ組み合いの喧嘩になったって雑誌に書いてあったけど通報しなきゃねえ
:2016/11/28(月) 21:09:50.54 ID:

追いかけて~追いかけても~止められない薬物を~♪
:2016/11/28(月) 21:11:15.44 ID:

シンナー吸いてぇ~


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/28(月) 21:12:17.02 ID:

ASKA新アルバム曲名「薬物中毒者」
:2016/11/28(月) 21:15:41.88 ID:

よくよく考えるとyahyehyahの歌の中に薬物犯とも思える歌詞を発見 「必ず手に入れたい物は誰にしも知られてたくない」
:2016/11/28(月) 21:21:20.58 ID:

まーしーは風呂覗きと盗撮だぞ!飛鳥は可愛いもんだぜ
:2016/11/28(月) 21:24:18.45 ID:

鯵や金目鯛みたいに干して旨味がますのだろうか
:2016/11/28(月) 21:30:47.91 ID:

「サブレ」と言っても、地方によってイメージする物が違うんじゃないかな。
東京だったら鳩サブレ、大阪だったらココナッツサブレ、福岡だったひよこサブレが頭に浮かぶのでは。
:2016/11/28(月) 21:32:19.72 ID:

>>147
ひよこサブレ酷いな、アレ
鳩サブレーと食い比べたらまぁーバッサバッサ
:2016/11/28(月) 22:55:45.56 ID:

>>147
サブレってお菓子の種類って分かってるんだけど、>1を読んで鳩サブレしか思い浮かばなかった。
東京だからなのか…
:2016/11/28(月) 23:03:01.96 ID:

>>147
鳩サブレは鎌倉
そしてかなり近いところに江ノ電サブレもある

:2016/11/28(月) 21:55:13.36 ID:

サブレ食べたくなった
:2016/11/29(火) 02:15:57.87 ID:

干しサブレには様々なメリットがありますが、最も注目したいのは、栄養価が高まることです。
天日干しで干しサブレにする事で、サブレに含まれるビタミンD・ビタミンB群・カルシウム・鉄分・ナイアシンがアップする事が報告されています。

ビタミンDには、骨を強くしたり風邪の予防が出来たり、さらに腸からのカルシウム吸収を促す働きがあります。
ビタミンDが不足すると、実はいくらカルシウムを摂っても吸収されないのです。
ビタミンDは、一般的には魚に多く含まれていると言われますが、干しサブレにすることでサブレの中でビタミンDが生成されるのです。
ちなみに、ヒトが日光浴をすることでもビタミンDが生成されるそうです。
紫外線を浴びることで生成に繋がるそうなので、サブレにも日光浴をさせてあげることでビタミンDがアップするんですね。

:2016/11/29(火) 02:18:07.67 ID:

長く保存できるのも干しサブレの魅力です。干して水分を抜くので、乾物と同じように長期保存できます。
干しサブレの保存方法は、一般的な乾物の保存方法と変わりません。
干しサブレを保存する際には、密閉容器やジップタイプの袋などに入れて、直射日光の当たらない場所や冷蔵庫で保存しましょう。
特に数日間じっくりと天日干しして乾かした干しサブレなら、常温でも数週間~半年ほど保存が可能です。
:2016/11/29(火) 02:19:20.59 ID:

干すことでサブレの粉臭さが抜けて、甘みが増します。サブレを干すと甘くなるのは、水分が抜けて味が凝縮するためです。
また干すことでサブレが温められ、酵素が活性化してうまみ成分が生成されることが考えられます。
例えばサブレに含まれる酵素のアミラーゼは、天日によって活性化され、でんぷんを分解し、ぶどう糖や麦芽糖などの糖を作ります。
さらに歯ざわりもよくなるので、風味も増して、より美味しく感じられます。
:2016/11/29(火) 09:30:32.32 ID:




↑統合失調症の本当の怖さがわかる漫画

:2016/11/29(火) 12:49:36.21 ID:

>>303
くわしく
:2016/11/29(火) 17:13:52.90 ID:

>>303
すごい、絵が乱れてなくて冷静に描けてる分こわい
:2016/11/29(火) 12:34:02.17 ID:

干しサブレ販売フラグ

:2016/11/29(火) 12:48:54.04 ID:

物干し場にサブレ????

もはや老人ボケなんじゃ

:2016/11/29(火) 19:44:58.26 ID:

鳩サブレなのかココナッツサブレなのか

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事